

冒険編のドラ◯ンボール率の高さがきになる(汗)

・・・さて!

てコトで先日供給された燃料をまたまた消費してきましたぞっと!
そんなわけでこの間の続きです♪

all131130.jpg 

(ゲーム)子供に安心して与えられるゲームシリーズ 世界名作童話
          親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編       ・・・¥3590
(ゲーム)子供に安心して与えられるゲームシリーズ 世界名作童話
          親子で読めるゲーム絵本 冒険編           ・・・¥3590
(アニメBD)有頂天家族 vol.3                        ・・・¥5283
(コミック)新装版 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻          ・・・¥1300
(コミック)熱帯魚のはらわた                         ・・・¥1200
(コミック)かなめも 第6巻                           ・・・¥859
(コミック)フリージングZERO 第4巻                     ・・・¥630
(コミック)ルパン三世H  血の刻印~永遠のMermaid~ 編        ・・・¥630
(コミック)自殺島 第10巻                            ・・・¥539

総額                            ・・・¥17621(ち~ん♪)

てーコトでなにやらごちゃごちゃしてますが値段の割に数は少なめです(笑)
とりあえず今回購入分は前回買えなかったものが中心で大体は前回買ってあったんでまあこんなもんです

で、とりあえず注目作品としてはこれでついに完結となるかなめもをはじめ、アニメ2期でまさかあの話をやるとは思わなかったんで衝撃を受けたフリージングの外伝であるZERO
そしてお話も徐々にシャレにならないレベルの展開となってきた自殺島2011年にTVで放送されたスペシャルのコミカライズとなるルパン三世Hの最新巻も購入してきました♪

さらにかつてボンボンで連載されて原作ゲームと平行して楽しんだがんばれゴエモンの復刻版もようやく購入しました!!
ちょうどいいタイミングで現在WiiUのバーチャルコンソールでこのゴエモンシリーズをプレイしていたのでぜひ一緒に楽しみたいと思います♪

・・・そして
その衝撃的なタイトルとインパクト絶大な表紙につられて購入してしまったのは邦画スプラッターのカリスマである園子温監督の名作映画、冷たい熱帯魚の前日譚となるエピソードをコミック化した熱帯魚のはらわたです!!

20年前に実際にあったペットショップの経営者が客を惨殺したという猟奇事件を元にしたスプラッタホラーとなっていてその過激すぎる内容から帯には注意書きまでしてあるという気合の入った作品となっているようです
・・・この手のグロテスクな作品はやはり人を選ぶんですがぶっちゃけ嫌いではないので怖いもの見たさ的な感じで興味をもったわけですね
たまーに見たくなるんですよねこういう作品が(笑)
とりあえずコレを読んで映画の方も機会があれば視聴してみたいと思います!!

そして今月も有頂天家族のBD今回もゲームを購入!
やたらと長いタイトルの作品ですが要は子供向けの童話を3DSで楽しめる知育ソフトですね
3DSの二画面画面タッチの機能をフル活用したソフトとなっていて小さなお子様も両親と一緒に楽しめるゲームとなっているわけです☆

・・・で、子供はおろか結婚さえも未定な僕がなぜこのような作品を購入したのでしょうか
はい、言わなくてもわかりますね(爆)
そうです、この作品は登場する童話にはフルボイスで朗読が入っているんですが、この出演声優が異常に豪華なんですね!

まずはプリンセス編の方は美女と野獣をゆかりんが!
そしていばら姫を大谷育江さん七夕物語を高山みなみさん雪娘をますみんが!
極めつけが人魚姫をわれらがまみまみが朗読してくれます♪
一方の冒険編長靴をはいた猫をくぎみージャックと豆の木を鶴ひろみさんリップ・ヴァン・ウィンクルを小林ゆうさんんシンドバッドを田中真弓さん、そして西遊記を野沢雅子さんというこの上ない豪華キャストで朗読してくれるわけです☆

つーわけで僕のようなキモヲタにも需要のあるソフトなのです(爆)
・・・最近は派手なアクションゲームをメインにプレイしていたのでたまにはこういうまったりしたソフトをプレイするのも悪くないかもしれませんね♪

と、そんな感じで早くも燃料を大量に使いまくったので今月はこれ以上の浪費は控えたいと思いますが・・・たぶん無理ですね(爆)

とりあえず近いうちに恒例のアレちょっとしたお買い物日記をやる予定なのでその時にまたお会いしましょう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
