

2013年12月分&年間コミック購入集計結果

さて・・・

てなわけで年明けから1周間が過ぎてそろそろお正月気分も消えてきた今日このごろですが・・・今日は今年最初となる恒例のこちらをやりたいと思います!!

12月分コミック購入集計結果!!!!

てなわけで去年最後の購入数を発表しましょう♪

01 COPPELION 第20巻                         ・・・¥590
02 To LOVEる ダークネス 第9巻                    ・・・¥3610
03 WORKING!! 第12巻                          ・・・¥1000
04 うみねこのなく頃に散 Episode7 第5巻               ・・・¥610
05 うみねこのなく頃に散 Episode8 第4巻               ・・・¥630
06 かなめも 第6巻                              ・・・¥859
07 ぎんぎつね 第1巻                             ・・・¥630
08 ぎんぎつね 第2巻                             ・・・¥630
09 げんしけん 二代目 第15巻                       ・・・¥3800
10 これはゾンビですか? 第8巻                      ・・・¥609
11 スクール人魚 第2巻                           ・・・¥579
12 センゴク一統記 第6巻                          ・・・¥590
13 ソウルイーター 第25巻                          ・・・¥500
14 ソウルイーターノット 第3巻                        ・・・¥610
15 それでも町は廻っている 第12巻                     ・・・¥559
16 ゾンビチャン 第1巻                              ・・・¥840
17 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジハマーの追憶 第3巻   ・・・¥619
18 のうりん 第4巻                                 ・・・¥559
19 のんのんびより 第1巻                             ・・・¥550
20 のんのんびより 第2巻                             ・・・¥550
21 プ~ねこ 第5巻                                 ・・・¥579
22 フリージング 22巻                               ・・・¥1985
23 フリージングZERO 第4巻                           ・・・¥630
24 フルメタル・パニック!アナザー 第5巻                    ・・・¥588
25 ベアゲルター 第1巻                               ・・・¥630
26 ルパン三世H  血の刻印~永遠のMermaid~ 編              ・・・¥630
27 閲覧注異 第2巻                                  ・・・¥590
28 極黒のブリュンヒルデ 第7巻                           ・・・¥539
29 咲 -Saki- 第12巻                                  ・・・¥579
30 死人の声をきくがよい 第3巻                            ・・・¥580
31 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第5巻            ・・・¥499
32 自殺島 第10巻                                    ・・・¥539
33 新装版 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻                    ・・・¥1300
34 東京自転車少女。 第5巻                               ・・・¥624
35 藤子・F・不二雄大全集 すすめピロン                        ・・・¥2415
36 熱帯魚のはらわた                                   ・・・¥1200
37 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第8巻                          ・・・¥588
38 涼宮ハルヒの憂鬱 第20巻                             ・・・¥588
39 續 さすらいエマノン                                  ・・・¥1050

総額                                  ・・・¥35057(ち~ん♪)


そんなわけで昨年12月は全部で39冊となりました!!
惜しい!あと1冊で40冊でした(笑)
どうでもいいですが去年は2月、7月に続いてこの冊数は3回めでした
・・・何度も言いますが別に計算した上で購入してるわけじゃないですよ(汗)

昨年末は色々と忙しくてあまり処理できなかったんで全部は読みきれてないんですが・・・それでもインパクト絶大な作品が多かった気がします(爆)

その中でも筆頭は真島悦也さんのゾンビチャンでしょうかね・・・ちとせげっちゅ!!のほのぼのイメージから一転してかわいい美少女ゾンビが殺戮を繰り広げるというブラックギャグと下ネタの連続に衝撃を受けました(汗)

他にも鬼畜スプラッタ作品の熱帯魚のはらわたや沙村広明さんのハードバイオレンスアクション作品であるベアゲルター、そして最後までハラハラが止まらなかったスクール人魚に今回も予想外の展開と新キャラとなる初菜が登場してますますおもしろくなった極黒のブリュンヒルデなども面白かったです♪

そして今年最初の新刊チェックに行きたいと思うわけですが・・・今年一発目もなかなかに濃ゆいラインナップとなっております(笑)

まずは何といってもまだかまだかと発売を楽しみにしていた惡の華!
刊行ペース自体は割と早め、むしろ年に1冊出るか出ないかレベルの作品に比べると超ハイペースといえるほどなんですがこれほど発売が待ち遠しく感じるのはお話の面白さゆえでしょうね

それからこの前Black Labelが出たばっかりのナナとカオルをはじめ、さんかれあ南Q阿伝まりあ†ほりっく四姉妹エンカウント、さらに久々のとでんかにさらに久々の砂ぼうず六道さんと士郎正宗さんの奇跡のコラボレーションが最高に面白かった紅殻のパンドラといった作品も発売されます!!

・・・そして個人的に気になるのがナナとカオルと同時発売となるナナとカオル ぴんくぴゅあ!
こちらは作者の甘詰留太さんの先輩であり一般紙デビューのきっかけを作った恩師でもあるももせたまみさんが手がけるまさかのスピンオフ作品となっております!
ももせさんの丸っこくて可愛らしいキャラデザ果たしでどのようにあの作品が描かれるのか全く予想がつかないんですがぜひ読んでみたいと思います!

・・・ということで最後に昨年の購入コミック数の総合結果を発表したいと思います!
果たして2013年はどれだけコミックを購入したのか?
そしてどれだけの金額を使ったのか?

発表しましょう!どうぞ♪ 

 2013年度の総合結果   
 購入コミック数・・・393冊  
 購入総額・・・¥336747

惜しい!!もうちょっとで400冊突破したんですが・・・まあこんなもんでしょうかね(笑)
というかここ数年では400冊を切ったのは珍しい気がしますね
2010年なんか519冊でっせ(汗)

まあそんなわけで今年もコミックを購入し続けていきたいと思いますが・・・いい加減置き場所が(爆)
とにかく今年もよろしくお願いしますね♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
