

今年最初の浪費日記その1

え~さて!!

てコトでちょろっと遅れましたが先週末は今年最初の燃料供給日でした♪
そんなわけでさっそくここ数日のうちにこんだけ購入してきましたぞっと(爆)

all140128.jpg
 

(ゲーム)SAINTS ROW Ⅳ                          ・・・¥4980
(音楽CD)ごめんね、いいコじゃいられない。(沢井美空)       ・・・¥1500
(コミック)ファイト一発!充電ちゃん!! 第10巻 限定版      ・・・¥2625
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第3巻    ・・・¥2520
(コミック)ヨメさんは萌え漫画家 第3巻                  ・・・¥979
(コミック)四姉妹エンカウント 第6巻                    ・・・¥661
(コミック)砂ぼうず 第15巻                          ・・・¥651
(コミック)とでんか 第7巻                           ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 spin-off 松岡國男妖怪退治 第4巻    ・・・¥630
(コミック)南Q阿伝 第4巻                           ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第3巻                         ・・・¥630
(コミック)ぎんぎつね 第4巻                         ・・・¥630
(コミック)Re:まりな 第1巻                          ・・・¥600
(コミック)なにかもちがってますか 第4巻                 ・・・¥610
(コミック)悪の教典 第1巻                          ・・・¥599
(コミック)悪の教典 第2巻                          ・・・¥599
(コミック)バカとテストと召喚獣 第10巻                  ・・・¥588
(コミック)日常 第9巻                             ・・・¥588
(コミック)ナナマルサンバツ 第7巻                     ・・・¥588
(コミック)紅殻のパンドラ 第3巻                       ・・・¥588
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第6巻                  ・・・¥579
(コミック)まりあ†ほりっく 第13巻                      ・・・¥550
(コミック)のんのんびより 第3巻                       ・・・¥550
(コミック)てとくち 第2巻                             ・・・¥459
(コミック)惡の華 第10巻                            ・・・¥450
(コミック)さんかれあ 第9巻                          ・・・¥450

総額                                  ・・・¥24864(ち~ん♪)

・・・てなわけで例によって大量に購入してきたわけですが、やはり今回の注目はこれでついに完結となる充電ちゃんでしょう♪
今回は限定版の特典として過去に発売されたTVアニメシリーズのDVD特典となっていた未放送エピソードを完全収録した豪華BDが付いております☆
さらにぢたま(某)さん描き下ろしのショートエピソードが収録された冊子も付いていたりと最後まで大盤振る舞いな作品となりました☆

それから今回は実に4年ぶりとなる砂ぼうずの最新巻もまさかの発売で当然の事ながら前巻の話しなんかこれっぽっちも覚えていないという状況でどうなるのか謎ですが面白さは保証付きなのでじっくりと(色々思い出しながら)楽しみたいと思います!

さらに地味にまだ続いていた(失礼)ヨメさんは萌え漫画家黒鷺のスピンオフである松岡國男妖怪退治と同時発売だったとでんかといった大塚英志さんの2作品も両方購入♪
・・・どうでもいいですがとでんかの方は以前に比べて明らかに出版数が少なくなってる気がします(汗)

それから本当は去年発売していたのにすっかり買う機会を逃していた日常ナナマルサンバツの最新巻も漸く購入☆

他にも色々買ってきたわけですが・・・とりあえずどれも楽しみです(適当すぎ)
あ、のんのんびよりに関しては購入したお店で3巻しかなかったために後日続きを買う予定(笑)

で!!
今回新規シリーズとして購入したのは昨年TVで放送されていた劇場版をたまたま見て衝撃を受けたスプラッタホラー作品悪の教典のコミカライズ版です☆

一見好青年に見えるイケメン教師が実はサイコパス人を殺すことをなんとも思わないヤバい奴という狂った設定とクライマックスでは自らクラスの生徒を惨殺していくという衝撃の展開が話題になった作品です!

・・・ホントにこの手の作品が好きなんですよね、自分でもそろそろヤバインじゃないかと思い始めてますが面白いからしょうがないんです(爆)

で、劇場版同様にこちらのコミック版もかなりのデキという事を聞いてぜひ読んでみたくなったというわけです(笑)
とりあえずこちらも随時続きを購入していく予定です!

それから今回もコミック以外にゲームとCDを購入♪

まずは2011年に発売された前作からさらにぶっ飛んだ内容で発売前から話題となっていたおバカクライムアクションシリーズの最新作、SAINTS ROW Ⅳ です!!

前作の後でなんと大統領となってしまった主人公であるギャングのボスが今度は宇宙人を相手にスーパーパワーを身につけて超人的能力で街中を大暴れするというもはやすべての常識をくつがえすようなとんでもゲームとなっているようです(笑)
・・・もうギャングアクションでもなんでもない

そして音楽CDは年を明けてさらにおもしろくなってきたキルラキルEDテーマを今更購入(笑)
沢井美空さんというまだ20歳の若いミュージシャンの方が歌われているんですが、この曲がまた昭和歌謡の匂いのするどこか懐かしい雰囲気の曲毎週聞いているうちにじわじわハマってきてついに購入に至ったわけです(爆)
楽曲もさる事ながらアニメのED映像某昔のドラマのオマージュになっているというセンスが非常に気に入っています♪
本当にこのアニメは何から何までオッサンが喜ぶ要素満載で最高ですわ(爆)

・・・と、そんなわけでまた今月もえらいことになっていますが実はまだコレで終わりじゃなかったりします(汗)
コレ以上何を買うんだよという感じですがもうちょっとだけ買うものがあるので・・・
まあその辺はまた近いうちにやりたいと思いますが今日のところはこの辺で失礼します♪

それでは皆様、ごきげんよう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
