

もちろん遥も出るぞぉ~~~!!!

さてっ!!!!

てコトでついにこの日を迎えてしまいましたっ!!!
今日はコレが発売されましたぁっ!!

ps4.jpg 

ソニーの最新ゲーム機、PlayStation4ですっ!!!

・・・このためだけに今月は生活費を削って代金を死守しました(泣)

まあそんなわけでPS2XBOX以来の発売日買いハードとなったわけですが・・・やはりその理由は同時発売となった龍が如く 維新につきるわけです(爆)

僕がファンでシリーズをずっとプレイしている龍が如くの待望の新作がまさか最新機種であるPS4と同時に発売されるなんて夢にも思わなかったです

しかも実は同時にPS3版も発売しているんでそっちを買えばよかったじゃないかという声もごもっともなんですが・・・せっかくだし新機種でプレイしたいと考えてしまうのがヲタの悲しいサガなわけです(泣)

で、御託はどうでもいいとして・・・今回の龍が如くは本編シリーズとは別な外伝作品となっており、時代を幕末の京都に移し、龍が如くの登場人物が当時の偉人を演じるという時代劇アクションとなっているようです♪

そんなわけで主人公の桐生ちゃんは幕末といえばこの人!ということで坂本龍馬を演じているわけですが・・・さらにオリジナル設定として龍馬が新選組の三番隊隊長である斎藤一だったというコトになっていて新選組の内部のお話も楽しめるという非常によく出来たストーリーとなっているとのことです♪

何にせよ龍が如くオールスターズによる究極の時代劇をさらに進化したグラフィックで存分に楽しみたいと思います!!
・・・個人的にはシリーズ最強のラスボスと思っている郷田龍司西郷どんを演じているというのが非常に嬉しいのでその辺りもどんな感じになっているのか楽しみたいと思います♪

ちなみに今回も特典CDをもらいまして、今作の作中のボーカル曲テーマソングに加えて過去のシリーズの人気曲も収録した極上の一枚となっているようです♪

・・・てーコトでこれからさっそくプレイしますんでしばらく音信が途絶えます(爆)
また燃料供給後にお会いしましょう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
