スポンサーサイト


大岩に潰される男の子のCMも印象的でしたな・・・

・・・さてっ!!!

ということで先日の続きです♪
先日はその後発売されたものを中心にこんだけ買ってきましたぞっと

all140228_01.jpg 
all140228_02.jpg 

(ゲーム)影牢 ~ダークサイド・プリンセス~ プレミアムBOX     ・・・¥7680
(アニメBD)フリージング・ヴァイブレーション vol.3            ・・・¥5439
(アニメBD)有頂天家族 vol.6                         ・・・¥5283
(コミック)YAWARA! 完全版 第5巻 限定版               ・・・¥2079
(コミック)YAWARA! 完全版 第6巻                    ・・・¥1155
(コミック)たまたまオトメ 第2巻                        ・・・¥630
(コミック)ルパン三世B 犯罪帝国の財宝編                 ・・・¥630
(コミック)時空建築幻視譚マホロミ 第3巻                 ・・・¥619
(コミック)姑獲鳥の夏 第1巻                         ・・・¥609
(コミック)姑獲鳥の夏 第2巻                         ・・・¥609
(コミック)Re:まりな 第2巻                          ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第11巻               ・・・¥598
(コミック)ヤング・ブラックジャック 第5巻                 ・・・¥560

総額                           ・・・¥26490(ち~ん♪)

え~そんな感じで前回の出費が抑えめだった反響でこちらはかなりの額となりました(汗)
基本はコミックの新刊の残りプラスアルファといった感じになりました

今回は何といっても今月も楽しみだったYAWARA!の完全版です☆
2巻同時発売&DVD付き限定版は今回で終了となるようで来月以降は通常版のみ1巻ずつの発売というコトでちょっとさみしい気もしますが最後まで頑張って購入して行くとします!
ちなみに余談ですが今回の2冊の帯には先日亡くなられた永井一郎さんへの追悼のコメントがついていて浦沢さんや出版社、さらにアニメスタッフにとっても滋悟郎さんというキャラとそれを演じた永井さんという人がどれほど重要であったかを改めて感じました!

そして今月は瀬口たかひろさんのたまたまオトメ&Re:まりなの2作品の新巻が同時に発売となっておりました♪
たまたまオトメはこれで完結というコトでちょっと短い作品となりましたが最後まで楽しみたいと思います!

それからこちらはかなり久々となった冬目景さんのマホロミ!
日本の古き良き時代を思い起こさせるような独特の建築物の描写とそこに描かれるミステリアスな人間関係がたまらない作品でしたがいかんせん前巻が発売されたのが1年前ということで細かいストーリーとかあまり覚えてなかったりするので読みながら思い出していきたいと思います(爆)

それから表紙のBJのイラストがどんどん腐の方々が喜ぶようなモノになっていってるのがちょっと気になるヤング・ブラックジャックに読むたびに原作未プレイであったことを後悔するほどに面白いマブラブオルタ、さらに1巻が発売された時に買うのをスルーしていた京極夏彦さん原作の百鬼夜行シリーズの1作目、姑獲鳥の夏のコミカライズ版です!

そして馬場民雄さんによるルパン三世の最新コミカライズシリーズルパン三世Bも買ってきました☆
完全オリジナルストーリーをルパンや五エ門、さらに銭形といったおなじみのキャラが一つのお話をそれぞれの視点から描くという意欲的な作風というコトで非常に面白そうです!

他にも今回はいつもの有頂天家族&フリージングのBD新巻またまたゲームを購入(汗)
テクモのトラップアクションゲームの最新作、影牢 ~ダークサイド・プリンセス~です!!
かつてPlayStationで発売された侵入者を罠にはめて殺すという衝撃的なシステムが話題となった刻命館シリーズの8年ぶりの新作というコトで2作目の影牢 ~刻命館 真章~にハマった人間としてはあの限りなく残酷でしかもゲームシステムが凝っていてさらにコンボが決まった時の爽快さは格別という非常に印象深い作品の完全新作というコトで買わないわけがなかったのでした(爆)

しかも調子に乗って限定版のプレミアムBOXを購入!
これにはソフト以外にも魅力的なキャラクターのイラストや罠のデザイン・イラスト、さらにステージの紹介などが収録されたビジュアルブック限定の罠がダウンロードできるシリアルコード、そして歴代シリーズの名曲を収めたサウンドトラックCDという超豪華な特典が満載なBOXとなっております♪

ちなみにこの作品はPS3とVitaで発売されたんですが・・・現在ウチの据え置き機はPS4に占領されてしまっていてPS3版を購入してもプレイする機会が当分先になってしまうと思い、あえてVita版を購入しました(笑)
・・・まあVitaも龍が如くの無料アプリで占領されていたりするんですが(汗)

このシリーズは作品を重ねるごとにけっこうシステムが変わっていったらしく賛否両論あったんですが、どうやら今作はもっとも評判もよく、僕がやりこんだ2作目のシステムをほぼ踏襲しているというコトで期待も大ですね!!
さらにこのシリーズというかテクモのソフトのお約束として登場する女の子キャラが無駄にカワイイというのもあるのでその辺にも期待したいと思います(爆)

まあそんな感じで今月の燃料一気買いはひとまず終わった感じなのでこれからしばらくは購入してきたこれらの大量のブツで楽しみたいと思います・・・が、最近はやはり龍が如く維新が面白すぎてしばらくはこれメインとなりそうです(笑)

そんなわけで今日はこの辺で!!
・・・ってもう3月なんですねそういえば(汗)
アレをまたやらんと
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
