

4年以上のブランク・・・日暮さんか(爆)

さてさて!
そんな感じで気がつけばもう5月も中旬を過ぎてそろそろ懐も寂しいことになってくる今日この頃ですが・・・

先日はそんな僕の懐事情なんぞどこ吹く風と言わんばかりにコミックが限定版を含め色々と出ていたのでした

つーわけでこんだけ購入してきました

all140519.jpg
 

(コミック)生徒会役員共 第10巻 限定版                ・・・¥3465
(コミック)BLACK LAGOON 第10巻 限定版              ・・・¥3000
(コミック)あまんちゅ! 第8巻 限定版                  ・・・¥1200
(コミック)EAT-MAN COMPLETE EDITION 第1巻           ・・・¥905
(コミック)まんがの作り方 第8巻                      ・・・¥669
(コミック)地獄堂霊界通信 第7巻                      ・・・¥605
(コミック)みつどもえ 第14巻                         ・・・¥475
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第2巻               ・・・¥463

総額                        ・・・¥10782(ち~ん♪)

そんなわけでこの時期1万を超える出費はぶっちゃけキツすぎたんですが、買わないわけにはいかないのがヲタの悲しいサガです

で、特にひときわ目立つのがやはり前巻から実に4年半ぶりの新刊となるBLACK LAGOONの限定版でしょう!!
今回は特典として広江礼威さんの画集となるCall Misson特製お風呂ポスターが付いております!!
この画集がコミックの特典と侮るなかれ、以前に発売された画集であるBarrageと同等かそれ以上のボリュームとなるサイズのゴージャスな冊子で正直驚きました!

コミック自体が待望ということもあり、このパーフェクトな特典により興奮も倍増といった感じです☆
そんなわけで本編も特典と合わせて楽しみたいと思います!!

そしてこちらも記念すべき10巻となった生徒会役員共!
もちろん今回も特典として新作OVAがついた限定版となっております☆
・・・ホントにこの作品はOVAシリーズだけでTVシリーズ1本分くらいリリースされているので全然アニメが終わった気がしませんね(笑)
まあ今回もじっくりと楽しませてもらうとします!!

さらにこちらも限定版を購入したあまんちゅ!
毎回毎回その抜群のセンスでコミックの特典とは思えないオシャレな小物に感動していたこの作品ですが、今回の特典はてことぴかりのペーパークラフトとなっております!
これはグラフィグと呼ばれるシリーズで他にも色々な作品のキャラが商品化されているようで四角を基準とした可愛らしいクラフトとなっており、もちろん今回もデザインは作者の天野こずえさんですよ☆
・・・どうやらハサミやのりなども必要なく、簡単に作れるらしいので時間があるときにでも組み立てたいと思います!
もちろん本編も楽しみたいと思います!!

・・・で、他にも一緒に買ってきたんですが、まんがの作り方はどうやらこれで完結となるようです
2人の少女漫画家同志の禁断の愛の行方は果たしてどうなるのか?
さいきんめっきり減ってきた百合コミックの傑作がまた一つ終わってしまうのは切ないですが、最後までじっくりと読んでいくとします☆

それからみつどもえ地獄堂霊界通信、さらに1巻から久米田節炸裂で大爆笑だったせっかち伯爵と時間どろぼうの2巻が早くも発売されました!!

さらに吉富昭仁さんの代表作であるEAT-MANCOMPLETE EDITIONとして発売されていたので思わず購入☆
吉富さんといえば個人的にはRAY以降の丸みを帯びたロリっ子少女がキャッキャウフフするほのぼのコミックといったイメージが非常に強いのですがこの作品はそれ以前の作品という事で作風がだいぶ違うのですがこれはこれで新鮮ですね(笑)
で、どうやら今月発売の月刊少年シリウス10年の時を経て新シリーズが連載開始するということでこちらもコミックの発売を楽しみにしたいと思います!!

てなわけでこの時期に大量出費してしまって懐もすっからかんになりかけているのでもう燃料供給まで何も買えません(泣)
とりあえずそんなに遠くはないので気長に待ちたいと思います・・・

そんな感じで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
