スポンサーサイト


歳末大買い出しツアー2014!!

・・・さて!

という事でいよいよ2014年も終わりにさしかかり、今年最後の燃料供給となりました♪
さらに先日はようやく忙しかった仕事も終わり、その鬱憤を晴らすかのごとく一気にこんだけのブツを購入してきてしまいました(爆)

all141227_01.jpg 
all141227_02.jpg 

(ゲーム)LEGOムービーザ・ゲーム                        ・・・¥5529
(音楽CD)あのね Love me Do(田村ゆかり)                  ・・・¥2160
(コミック)フリージング 第26巻 限定版                      ・・・¥3780
(コミック)WORKING!! 第13巻 限定版                      ・・・¥2000
(コミック)ポム・プリゾニエール                            ・・・¥1296
(コミック)YAWARA! 完全版 第15巻                        ・・・¥1188
(コミック)猫が背筋を伸ばすとき                           ・・・¥1188
(コミック)日々是犬猫かぞく―でんぢらう日記                   ・・・¥885
(コミック)ねこむすめ道草日記 第12巻                      ・・・¥669
(コミック)げんしけん二代目 第17巻                        ・・・¥648
(コミック)フリージングZERO 第7巻                        ・・・¥648
(コミック)南Q阿伝 第6巻                              ・・・¥648
(コミック)ルパン三世H 星を盗む男編                        ・・・¥648
(コミック)鬼畜島 第2巻                                ・・・¥648
(コミック)おかえりなさいサナギさん 第1巻                    ・・・¥648
(コミック)ソウルイーターノット! 第5巻                      ・・・¥637
(コミック)多重人格探偵サイコ 第21巻                      ・・・¥626
(コミック)Fate/Zero 第9巻                             ・・・¥626
(コミック)ナナマルサンバツ 第9巻                        ・・・¥626
(コミック)紅殻のパンドラ 第5巻                          ・・・¥626
(コミック)うみねこのなく頃に散 Episode8 第6巻               ・・・¥616
(コミック)狼と香辛料 第11巻                            ・・・¥615
(コミック)うみねこのなく頃に散 Epitope7 第8巻                ・・・¥606
(コミック)スカーレットオーダー 第3巻                      ・・・¥596
(コミック)ナナとカオル 第14巻                           ・・・¥565
(コミック)せっかち伯爵と時間どろぼう 第5巻                  ・・・¥463


総額                            ・・・¥29185(ち~ん♪)


てコトで毎年ながらアホかと思うほど大量にコミックその他を購入してきました(汗)

まあ年末つーわけで例によって出版社さんも本気出して新刊コミックを出しまくってる感じですかね(笑)
それに毎度毎度乗ってしまう自分が情けない

で、そんな年末買い出しスペシャルの注目はやはりこれで完結となるWORKING!!でしょうかね♪
8月に発売されたサーバント☓サービスに続いてこちらも堂々の完結という事で長いこと2作同時に描かれた高津カリノさんは本当にお疲れ様でした☆

今回は限定版という事で来年の日めくりカレンダーが特典として付いておりました!
本編はこれで終わってしまいますがこれがあればまだ1年間ワグナリアの皆さんと会えるわけです(笑)
・・・さらにどうやらアニメ3期も発表されて実はまだまだ終わらないぞといった感じで非常に嬉しいですね!
なんにしてもこれで本当に終わりということでじっくりと読んでいくとします

そしてこちらも完結となる南Q阿伝ソウルイーターノット!
どちらも外伝作品という事で一足先に本編が終わった作品だったんですが、どちらも後を追うようについに完結となります!
一気に終わっていくのは非常に寂しいですが最後までしっかりと読みたいと思います!

他にも今回はフリージング最新巻に限定版があり、下着姿のセクシーなサテライザー先輩とカサンドラのイラストが描かれた特製アクリルスタンドが特典として付いております♪

他の注目作品としてはやはり長い沈黙を経てついに復活したサナギさんでしょうかね!
施川ユウキさんの代表作が堂々の復活という事でずっと楽しみにしていましたがついに単行本が発売されましたね♪
相変わらずなサナギさんたちのゆるふわでちょっとだけ哲学的な日常が繰り返されるまったりコメディをじっくりと楽しみたいと思います!!

それからお店で見つけてつい買ってしまった鶴田謙二さんの新作ポム・プリゾニエール!
鶴田さんのお得意分野である美女と水をテーマとしたビジュアルコミックとなっていてその相変わらずな凄まじすぎる画力と幻想的な世界観、そしてエロさを飛び越して芸術のレベルに昇華しているほどに美しい女性の裸体、さらに今回はがテーマとなっているということでコレ以上ないほど僕の好みの作品に仕上がっているようです(笑)

・・・そしてなんと今回は沙村広明さん、石黒正数さん、木尾士目さんといった作家さんによる描き下ろしイラストも掲載と非常に豪華な1冊となっております♪

とありあえず鶴田さんの単行本が発売される、それだけである意味奇跡なので今年最後にこれを買えたということだけでありがたいことだと思うことにします(爆)
・・・できれば来年も発売してくれることを祈ります(汗)

んで、猫といえば猫なんかよんでもこないの杉作さん過去にひっそり発売されていたコミック2冊を通販で購入しました☆
どちらもお得意の動物と人間の交流を描いたほのぼの人情(?)物語という事で今月購入した他の作品同様に笑って泣いてほっこりしたいと思います

・・・さらに他にも色々と新刊を購入しましたが・・・長くなるので以下略で(爆)

さらに今回は久々にゲームソフトとCDも購入!
ゲームは去年発売されたLEGOシティ アンダーカバーに続くレゴシリーズの最新作、LEGOムービーザ・ゲームです!!
あの独特の世界観とブロックを壊して組み直す謎解きアクションが気持ちいいレゴシリーズの新作という事で今回も購入してしまいました♪
今回は今年上映された映画であるLEGOムービーのゲーム化なのでシナリオやキャラクターは映画のものを踏襲しているということで日本語音声も劇場版と同じく森川さんにみゆきち、山寺さんに玄田さんといった豪華な声優陣が演じております!

つーわけで年末年始はこれでがっつり遊ぶとします♪

さらにCDはクリスマスイブに発売されたゆかりんの新曲です!
今回もポップでキュートなアイドルソングとなっておりますが、カップリングのエキセントリック・ラヴァーでは一転してハードなロックチューンとなっていて今までになかったパワフルなゆかりんのボーカルに衝撃を受けました(笑)
どちらも限定版特典のDVDにPVが収録されているので合わせて楽しむとします♪

・・・という事で今年最後の買い出しに行ってきてこれで年末年始の準備は万端といった感じでしょうか(笑)
あとは年明けまでゴロゴロしていればいいや・・・と思ったんですが毎年年末恒例のアレがあるのでさっそくこのあととりかかるとします

つーわけで今年の年末もまだまだ忙しそうです(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
