

60年前って何時代?(爆)

・・・どうしたもんかなぁ~?(汗)

 

ちゅうわけで休みの日に古本屋さんに行くとどうしてもこうなる(爆)


(コミック)平原太平記                         ・・・¥420

(コミック)新世界ルルー                        ・・・¥378

(コミック)ロストワールド                        ・・・¥278

(コミック)ゴブリン公爵 第1巻                   ・・・¥220

(コミック)ゴブリン公爵 第2巻                   ・・・¥220
(コミック)ブラック・ジャック 第4巻                 ・・・¥105

(コミック)ブラック・ジャック 第6巻                 ・・・¥105

(コミック)ブラック・ジャック 第13巻                ・・・¥105

(コミック)ブラック・ジャック 第17巻                ・・・¥105

 

総額                                  ・・・¥1936(ち~ん♪)

 

・・・てコトで今日も今日とて手塚作品収集♪

といっても個人的に欲しかったモノはある程度入手してしまった感はあったので今回はついに角川書店発売の初期傑作集に手を出してしまいました(爆)

 

このシリーズは1940年代~1950年代前半にかけて手塚先生が描かれた本当に初期の作品群当時の原稿のまま復刻させたというマニアにはたまらない作品集で全12巻発売されたんですが・・・コレに関しては映画の公開時期に購入したメトロポリスしか持っていなかったんですね(汗)

 

まあそんな感じで今後はこちらも見つけたら入手していきたいと思います☆

 

それから秋田文庫シリーズから晩年の隠れた名作ゴブリン公爵ブラック・ジャックのチャンピオンコミックスを4冊ほど(笑)

 

今回みつけてきたブラック・ジャックの4冊には先日購入した3巻と同じく全集版・文庫版には収録されていなかったレアなエピソードがそれぞれ収録されているんですが、今回まとめて売られていたのでついつい全部購入してしまいました(爆)

 

収録されているレアエピソードはそれぞれ「しずむ女」「水頭症」「最後に残る者」「魔女裁判」となっているんですが・・・全て知的障害者や奇形児を扱っている作品該当者に対する差別描写が見られるのが未収録の原因ではないかと思いますね

 

しかしそれでも各エピソードもお蔵入りさせるにはもったいないほどに素晴らしい作品群となっているので個人的にはこれらのエピソードもなんとかしてもう一度陽の目を見て欲しいなぁ~と思うんですが・・・どうでしょうかね?秋田書店さん(爆)

 

で、実は4巻にはもともと初期の版には「植物人間」というさらにレアなエピソードも収録されていたんですが・・・さすがに今回購入したものは差し替え後のバージョン(41版)でした

 

もし今後初期の版を見つけたら即刻入手したいと思うのですが・・・まあ無理でしょうな(爆)

 

・・・つーわけでまだ月初だというのに早くも懐には強烈な木枯らしが吹き荒れています!!

 

とりあえず17日発売のスクラン最終巻分だけは意地でも残さないと・・・(汗)

コメント

ヨーコの実写は、ぜひ麻美子さんで!!www
は、裸が見たい訳じゃないんだからねっ!!

実写はともかくとしてこういったキャラの演技も見てみたいというのはありますね♪
ちなみにOVA版では折笠富美子さんがヨーコ(こっちでは月子という名前)を演じていたみたいです☆
実はこれは見たことないんでいつかそのうち確認したいと思いまする(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
