スポンサーサイト


メモリー拡張パックとかあったな・・・懐かしい

さて!!

てコトで今日は僕を含めた全国のモテない男子が忌み嫌うお菓子屋の陰謀渦巻く悪夢のような日なわけですが(爆)

そんなモノより何よりも僕はこれのために今日という日を待ち望んでおりました!!!

mujura.jpg 

そうです!ついに発売されました!!
ゼルダの伝説シリーズ最大の異色作でありコアなファンの人気の高い名作、ムジュラの仮面の3DSリメイク作品です!!!!

・・・ええそうです、昨年の暮れに発売が発表されてからこの日を今か今かと待ちわびておりましたさ♪

今を遡ること15年前にNINTENDO64で発売され、3日後に月が落ちてきて世界が終わってしまうというそれまでのゼルダにはなかったダークな世界観時間を戻して何度も同じ時間をやり直すという画期的なシステム
さらに前作である時のオカリナとは打って変わった難解な謎解きと全てが斬新で賛否両論あった作品でファン人気の高さと裏腹にあまりの難易度にクリアを断念してしまったユーザも多かったというある意味曰くつきな作品だったんですが・・・

そのアンタッチャブルともいえる作品が3DSで今奇跡のリメイクを果たしたのです♪
時のオカリナ3Dと同様に基本的な雰囲気は当時のグラフィックを再現し、それでいてしっかりとクオリティアップが図られているだけでなく、オリジナル版では不親切とも思えた謎解きやセーブシステムを見なおしたり追加要素も大幅に増えていたりとそんじょそこらのリメイク作品とは比べ物にならないほどにパワーアップしているそうです!!

・・・かくいう僕も時のオカリナは何周もしたんですがことムジュラに関してはオリジナル版を途中で断念してしまったという苦い過去があったためにリベンジの意味を込めてきっちりとプレイしなおし、今度こそクリアしたいと思います☆

というわけでダラダラ語ってしまいましたが本当はこんな事書いてる間にもプレイしたくてたまらないのでこの後すぐにプレイしたいと思います!!!

んではまたお買い物日記でお会いしましょう♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
