スポンサーサイト


コミックから読むかアニメから見るか・・・

・・・え~そんなわけで

 

毎月この時期は経済的状況がかな~り厳しくなる頃ではありますが・・・今月も例外ではありません(爆)

 

しかしそんな中、絶対にこれだけは譲れない!!!というモノが必ずあったりするのもお約束なワケで・・・

 

という事で残り少ない生活費を無理やり削って確保してきたのはコチラ♪

 

(コミック)スクールランブル 第22巻 限定版            ・・・¥3360

(雑誌)声優アニメディア 10月号                    ・・・¥979

 

総額                                    ・・・¥4339(ち~ん♪)

 

 

そうです!!ついに今日、発売されたのです!!!

泣いても笑ってもコレで最後スクラン最終巻がぁ~~!(爆)

 

・・・ちゅうわけで当然OAD付の限定版をさっそくゲット♪

ラストを締めくくるにふさわしい大団円を想像させるかのような天満たちがバカ笑いしている表紙に微笑ましくなりました♪

 

ま~そんな感じで果たしてどんなラストを迎えるのか非常にドキドキなわけですが・・・もちろん本編と同じく楽しみだったのはこちらですよね☆

 

 
OVAスクラン三学期の最終回が収録されたDVDです!!!
 
・・・ちゅうわけでさっそくこれを前巻についてきたケースに収納してみました♪
 


アニメの方はどんな感じでラストを締めくくるのか?こちらも期待大ですね♪

とりあえず八雲の幸せだけをただ願う・・・(笑)

 

・・・しかしまぁ、こうして改めて見ると非常に感慨深いモノがありますなぁ~?

思えば僕がこの作品に触れるきっかけとなったのはアニメ1期の放送からだったんですが・・・それで見事にハマって原作の単行本を買い漁り、気がつけばもう4年の月日が経っていたんですね!!

 

なんか本当にこれで最後かと思うとちょっと切ないです(笑)

 

なぁ~んか長いようであっという間だったような気がしますが・・・まあこれだけは言えます!

 

この素晴らしい作品に出会えて本当に良かった!!

作者の小林尽さんアニメスタッフの皆さん、そして出演声優の皆さん!!

今までお疲れ様でした♪

 

そして心から感謝いたします!!!

本当にありがとうございました☆

 

と、いう事でいい感じに締めたいと思います(爆)

 

 

・・・んで!!(笑)

一緒に購入してきたのは先日発売された声アニの最新号♪

 

ってゆ~か、


この表紙の時点で僕が買わないわけがないっっ!!(核爆)

 

・・・そんなわけで表紙&巻頭われらがまみまみの大特集です☆

どうやら声アニでの表紙を飾るのは初らしいですが、よく考えたら他社の雑誌を含めてもピンでの表紙って珍しいんではないかと思いますね♪

 

とりあえず編集さんG☆Jでした(爆)

 

で、声アニということでもちろん恒例のこちらもついておりましたよ☆


まみまみの独占ピンナップだぁ~~~~~~~~っ!!!!(爆)

 

・・・ちゅうわけで以前のN'sのモノとあわせてこちらもいつものように僕の部屋のまみまみウォールに張りたいと思います(笑)

 

さてさて、ピンナップももちろんいいんですが、記事の方もこれまた最高でした♪

 

 

今回はこの秋から始まる待望の地獄少女 三鼎についてのインタビューでした♪

ここでまみまみが選んだ地獄少女のお気に入りエピソードが発表されていましたが、1位&2位はやはり1期と2期の最後のエピソードで特に1期ラストのあいと仙太郎の悲しい過去やつぐみとはじめの美しい親子愛などは本当に泣けるいいお話だったと話していました☆

 

そして意外だったのが3位に2期9話神田さん&森久保さんによる兄妹の禁じられた愛を描いた「あにいもうと」をあげていたところでしょうかね?

 

まみまみ曰く、このお話に限らず近親者同士の愛憎劇は業の深さが感じられてなんともいえない気分になるんだとか

 

言われてみれば確かにこの作品はいたるところで家族関係のドロドロがでてきてお話のアクを強くしていたような気がします(爆)

 

そして最後に「地獄少女はずっと続けていきたい作品です」と締めてくれました♪

やっぱりこの作品はすでにまみまみの代表作品となりつつありますからね!4期・5期と、できる事なら何十年も続けて欲しいなぁと思いますね(笑)

 

何にしても秋からの三鼎の放送開始を楽しみに待ちたいと思います☆

 

 

・・・んでさらに今回のおまけとして声優さんの写真入りポストカードがいくつかついてきたんですが、

 


表紙と同じ着物姿のまみまみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで巻頭の特集では見られなかった着物姿のまみまみがこっちでしっかりと堪能できました♪

 

でも欲を言えばもう少し着物姿の写真が見たかった(汗)

 

ちゅうわけで個人的に過去1・2を争うほどに満足した1冊でした♪

ぜひこの号は丁寧に保管して家宝にしたいと思います(爆)

 

あと関係ないけどまみまみ以外で不覚にもドキっとしてしまったバニー姿のりえりえの写真↓

 


・・・いやぁ~いつもながら彼女の衣装に対する気合いの入れっぷりには恐れ入ります(汗)

しかしこれまたエロいですなぁ~?

おじさんにはちょっと刺激強すぎでしたよ(汗)

 

ちなみに巻末についてたピンナップにもこのバニー姿のりえりえが登場していたんですが・・・そっちはさらにエロエロなポーズおじさんもういちころでダウンでした(爆)

 

 

・・・まぁとりあえず今日はいろんな意味で安眠できそうであります(笑)

今日はもう遅いのでアニメ感想とかイベントレポートは例によってまたそのうち(汗)

 

でわ!おやすみなさい♪

スポンサーサイト
コメント

おおおおおおお!ボクも声優アニメディアを買わなきゃwww

とりあえず説明するより実際に見たほうがいいと思うので急いで買うことをオススメしますよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
