スポンサーサイト


こんな妖怪ならいつでも憑依されたいぞ!(爆)

「夏目友人帳」より

image9128709.jpg

この作品にも唐突に・・・

 

まみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで10話のゲストキャラであるアサギ役でした♪

 

事の発端はこのアサギの用心棒であるアカガネが突如主人公である夏目の前に現れてアサギのために身体を渡せと言ってきたということだったんですが・・・

 

なんでもこのアサギはミブという神様に仕える妖怪で、琴を弾くことを生きがいとしていたらしいのですが・・・病により身体を失ってしまったために夏目の身体に憑依してもう一度琴を弾きたいというはた迷惑な理由だったのです(笑)

 

んで、最初は当然拒絶した夏目だったんですが・・・アカガネは夏目が寝ている間に強引にアサギを憑依させてしまうのでした(汗)

 

それからアサギと一心同体になった夏目はアカガネと一緒にアサギのために新しい琴を作ることになりあちこちを奔走する事になるのでした(笑)

 

で、最終的には琴が完成し、アサギ(の憑依した夏目)がそれを弾くことになるのですが・・・

 

image3147403.jpg image6826606.jpg

ここでアサギは今まではずっと主であるミブのために弾いてきたのを今回は大切な友人であるアカガネのために弾くのだというのですが・・・もうこの辺から涙腺が緩まってきました(爆)

 

そして目的を果たして夏目の身体から抜け出たアサギアカガネと共に妖怪の里へと帰っていくのでありました♪

 

という事で毎回この作品は夏目と妖怪たちとの心温まるエピソードで楽しませてくれたんですが・・・今回はまみまみの声により癒し度3倍増しくらいまったりと感動させてもらいました☆

 

・・・欲を言えば小林沙苗さん演じるレイコとの絡みも見たかったんですが、まあ満足でした(爆)

 

ということで今後もこういった特殊なキャラでまた楽しませてもらいたいと思いますね♪

 

 

さてそんなわけでまたまたえらく久方ぶりのアニメ感想となってしまいました(爆)

・・・とりあえず今日は今までたまった分をまとめてどうぞ☆

 

「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」より


テファ(+イルククゥ)超エロエロ踊り子姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

そんなわけで前回の11話旅芸人一座に成りすましたルイズたちご一行様さらわれたタバサの捕えられたアーハンブラ城に潜入するために女の子たちに踊り子になってもらって兵士たちの目を引いてもらおうという素晴らしいアイディアを思いついたキュルケが二人にこんな衣装を用意するというこれまたすばらしい展開から始まりました♪

 

そんなわけでステージ本番☆

image2361507.jpg image7846345.jpg image3289322.jpg

キュルケに合わせて見よう見まねで身体を動かす女の子たち・・・

しかしその中でも一際目立つモノを持っているテファに兵士たちはメロメロです(笑)

 

なにしろちょっと動くだけでその巨大な双丘がはちきれんばかりに揺れまくりで兵士たちだけでなく僕を含めた多くの視聴者が釘付けになってしまったのでした(爆)

 

このシーンはただでさえ危険なテファのたわわな二つの果実がその極限まで布地の減った衣装からいつポロリしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てましたさ←死ね

 

で、まあそんなこんなで終盤ではルイズが変態ロ○コンオヤジに襲われて大ピンチになってしまうシーンがあったんですが・・・

 

image3359156.jpg image8269162.jpg

ここでもテファの魔法が大活躍♪

 

image5920227.jpg image9341824.jpg

しかも視聴者サービスと言わんばかりにこの衣装のままというのもまたポイント高しです(爆)

 

ちゅうわけでテファの最後の活躍のシーンでした♪

 

・・・と言うのも実は先日放送された最終回ではタバサとルイズがメインとなっていたためにテファの出番が皆無に近かったからなんですね(泣)

 

しかしよくよく思いかえしてみると意味ありげに登場したテファが結局最後まであまりお話の中心になることなく終わってしまったような印象がどうしてもぬぐえないんですが(汗)

 

・・・そんなわけで早いトコ4期の制作を(爆)

 

「アリソンとリリア」より

image1614134.jpg image2363779.jpg

ということでもう結婚してから時間が経ってすでに2人の子供も立派に成長していても相変わらず新婚さんのごとく人目もはばからずにいちゃいちゃしまくるフィオナ&ヴェネディクトだったのでした♪

 

・・・そんなわけでこの作品に関してはまったくもって感想を書いていなかったんですが、先日イベントのレポを書いて急に思い出しました(爆)

 

で、思い出しついでヴェネディクトがフィオナにプロポーズする名シーンを貼ってみる(笑)

 

image8586384.jpg image835640.jpg image8147962.jpg image298668.jpg

ま~この時も例によってキザなセリフのオンパレードだったんですが何故にどうしてそれを言うのが山寺さんだとこの上なくかっこいいのが不思議です(爆)

 

ということでそのあま~い誘いに完全にやられてしまったフィオナヴェネディクトのお嫁さんになる事を決めたのでした♪

 

・・・この時のまみまみのときめいている乙女の演技も抜群で本当に見てる方もドキドキしてしまいした(爆)

 

とりあえずこの作品もそろそろクライマックスを迎えるわけですが・・・ラストまでにもう一回くらいフィオナの見せ場があることを期待しときます(笑)

 

「ケロロ軍曹」より

image108304.jpg image9681245.jpg image3770929.jpg

おモアたんの水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで219話はやっとこさ放送された武者ケロシリーズの第2話でした☆

 

そして唐突に登場した水着姿のおモアたんにメロメロになりました♪

イカ焼きのバックプリントが超絶キュートです(爆)

 

image7748149.jpg

まあそんなわけで毎年恒例の水着漫才は武者ケロで行われました♪
・・・メロディーハニーがいなかったのはちと残念でしたが(汗)

 

で、まあこの武者ケロを筆頭にここ最近の10話ほどは夏休みスペシャルということで何かと女性キャラの水着が拝めるエピソードが多かったです(笑)

 

ということで以下はモアたんの水着シーンを一斉放出☆

 

image5785970.jpg image5338376.jpg image6448419.jpg image9241100.jpg image786454.jpg image9305065.jpg image5586182.jpg

ってゆ~か、大盤振舞?

 

それにしてもモアたんの小麦色の肌は健康的で非常に水着が似合いますね♪

つーわけで今年の夏はモアたんの姿をたっぷりと楽しめて大満足でありましたとさ(爆)

 

・・・ついでにEDのモアたん関係のイラストをぺたりんこ☆

 

image1750269.jpg image4327165.jpg
 
今期のEDは毎回別なイラストが背景に描かれるという形になっているんですが・・・この中でもモアたん関係のものは特にキュートに描かれているような気がしたんですがきっと僕の気のせいですね(爆)
 
とりあえず近いうちにまたモアたんがメインのお話をやって欲しいものです☆
・・・何回目だ、コレ言うの(汗)
 
え~まあそんなわけで一通り感想(っていえるのか?)をやったわけですが・・・肝心のあの作品が抜けてるような気がしますがその通りです(爆)
 
そちらは後日別個でじっくりと書きたいと思いますのでお楽しみに☆
・・・あ、イベントレポも書かないと(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
