スポンサーサイト


読書の秋・・・?

さてさて!

てことであっという間に9月も終わりに近づき彼岸花が咲く頃となりました(笑)
・・・で、今月も無事に燃料が供給されたということでお約束のコミック購入ツアーにいってきました♪

all160925.jpg

(コミック)のんのんびより 第10巻 限定版       ・・・¥3650
(コミック)手塚治虫 マリン・エクスプレス 第1巻     ・・・¥691
(コミック)BILLY BAT 第20巻             ・・・¥668
(コミック)女子高生 Girls-High 第13巻         ・・・¥648
(コミック)くまみこ 第7巻               ・・・¥648
(コミック)/Blush-DC ~秘♥蜜~ 第5巻         ・・・¥648
(コミック)はやて☓ブレード2 第4巻           ・・・¥648
(コミック)終末のハーレム 第1巻            ・・・¥626
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第14巻   ・・・¥616
(コミック)センゴク権兵衛 第3巻            ・・・¥610
(コミック)聖痕のクェイサー 第24巻          ・・・¥606
(コミック)はんだくん 第7巻              ・・・¥540
(コミック)そんな未来はウソである 第6巻        ・・・¥524
(コミック)君に届け 第27巻              ・・・¥432

総額                   ・・・¥11555(ち~ん♪)

まあそんなわけで色々買ってきたわけですが今回は何と言ってもOAD付き限定版が発売されたのんのんびよりでしょう♪

TVシリーズが終了して久しいですがこの作品もこうして定期的にアニメをやっていってくれるとすごく嬉しいんですが・・・今後の展開に期待するとします♪

そして以前にちょろっと話しましたが今回は異常なまでの最終巻の多さに愕然としました(汗)
お色気美少女能力バトルの金字塔になったと言っても過言でない聖痕のクェイサーをはじめ、途中の連載中断と番外編シリーズを挟んでついにバカ軍団たちが卒業する女子高生 Girls-High
さらにアニメの放送終了と合わせて完璧なタイミングで最終巻が発売されたはんだくん!
それから戦後の数々の事件を題材にしたかつてないスケールで描かれたSFミステリー、BILLY BATにみなみけの影でひっそりと連載していた桜場コハルさんのそんな未来はウソであるも完結となりました!!

・・・いやホントにこれだけ最終巻が重なったのは初めてじゃないかと思います
今まで当たり前のように愛読していた作品たちが終わってしまうのは寂しいですがそれぞれのラストをしっかりと見届けたいと思います!

で、完結した作品もあれば新規もあるということで、今回は2作品ほど気になった作品があったので購入してきました!

まずはあの手塚先生がかつて某スペシャル番組用に作成したオリジナル長編アニメ作品のコミカライズ、マリン・エクスプレス!
BJやヒゲオヤジさん、さらにアトムにレオにサファイアに写楽といった手塚作品のオールスターが繰り広げるSF大作ということで僕も作品自体は知っていたんですが視聴する機会もなく完全オリジナルアニメということで原作のコミックも存在しなかった幻の名作だったこの作品がまさか今コミカライズされるとは驚きです!

そしてもう一本は連載開始と同時にネット上で話題騒然となった終末のハーレム!
ウィルスの影響で世界中のほとんどの男が死滅してしまった未来世界にコールドスリープから目覚めた主人公が残された美少女たちと人類の滅亡を回避するために命をかけて子作りをしなくてはいけない使命を受けるというマジなのか冗談なのかよくわからない設定の近未来SFサスペンスです♪

・・・まあ上のあらすじでわかると思いますがこの作品はその手のシーンがかなりしっかり描かれており、一般誌としての限界ギリギリな描写が話題となっていたんですね(爆)

まあもちろんそれだけでなくストーリーやキャラクターも魅力で作品としてのクオリティも高いということで興味を持ったわけです(笑)
僕の中でクェイサーの後継作品となるか?じっくり楽しみたいと思います☆

と、そんなわけでこれらのコミックたちと秋の夜長を楽しむとします♪
ではまた来月お会いしましょう!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
