スポンサーサイト


コバルトの存在感って薄いよね・・・(汗)

すみません!!すみませんっ!!

 

・・・ほんっと~にコレで今月は最後にします(泣)

all080809.jpg

(コミック)田中圭一マガジン Comicサイテー               ・・・¥550

(コミック)ドクター秩父山だっ!!                      ・・・¥150

(コミック)鉄腕アトム 第4巻                        ・・・¥351

(コミック)鉄腕アトム 第5巻                        ・・・¥351

(コミック)鉄腕アトム 第6巻                        ・・・¥150

(コミック)鉄腕アトム 第7巻                        ・・・¥101

 

総額                                     ・・・¥1653(ち~ん♪)

 

・・・OTL

 

ちゅうわけでまた性懲りもなく某古本屋さんにコミックを注文してしまいました(汗)

てか今回どえらい久々にアトムを読み直したんですが・・・こんなに深い内容だったんだと改めて思いましたね♪

 

ヒーローモノのお約束である勧善懲悪が基本のスタイルになっているのはもちろんなんですが、それにプラスして人間がロボットに対する言動を通じて人間の醜さと愚かさのようなものをかなりリアルに描いていてこの辺はさすが手塚先生と唸らされました☆

 

本当に先生はこういう表現を描かせたら右に出る人はいないくらいに上手いです!!

先日購入したきりひと讃歌なんかもまさにそんな感じでしたしね・・・

 

まあそんなわけでアトムを一気に7巻まで購入してしまいました(汗)

これでやっと半分まで折り返した感じですね♪

 

とりあえずコンプまででがんばりたいと思います!!!

 

んで、どうやら今回購入した7巻には先日もちょろっと言っていたPLUTOの原作である「地上最大のロボット」が収録されているみたいなのでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

このエピソードは自らリメイクを希望されたほどに浦沢直樹さんが大層感動して漫画家になるきっかけとなった名作ということで読むのが非常に楽しみですね!

 

そして今回もついつい一緒に購入してしまったのは田中圭一さんドクター秩父山の新シリーズとなるドクター秩父山だっ!!Comicサイテーです(爆)

 

ドクター秩父山だっ!!は一応主人公は前作と同じく秩父山なんですが・・・設定や他のキャラクターたちを一新して完全に新しい作品になっているということらしいです☆

 

んで、前作では比率が全体の半分くらいだったのが今作はほぼ全てにおいて下ネタギャグになっているという潔さです(爆)

 

ちゅうわけで前作以上にバカっぷりを振りまく秩父山先生数々のキャラたちが繰り広げるドタバタ思いっきり笑わせてもらいたいと思います☆

 

そして一方のComicサイテー少年コミック誌を模した装丁になっていて、戦隊モノから学園モノ、そしてアクションモノ動物モノ見かけだけはそれっぽい作品なのに内容はいつもの田中さんよろしく(いい意味で)くだらない下ネタとバカバカしいギャグのオンパレードとなっていて先日購入した神罰に負けないほどタイトルどおりの内容の作品となっております(爆)

 

・・・いや~本当にこの方のセンスは最高です♪

ちなみにこの本のおまけ的に田中さんの過去の性にまつわる実体験を描いた短編が収録されていたんですが、そこにその話を聞いて大爆笑する手塚るみ子さんの姿が出てきて思いっきり吹きました(笑)

 

多分この時に例の神罰の帯メッセージを書いてもらったんだろうなぁ~・・・

 

ちなみに余談ですが先日ここここ田中圭一さんのインタビュー記事を見つたんですが・・・この写真を見ると本当に普通のやり手のビジネスマンといった感じでまさかこの方があんなどぎつい下ネタマンガを描いてるとは思えませんね(汗)

 

しかしこんな風に大手ソフト開発会社の営業部長にまで上りつめてそれでもしっかりと漫画家を続けられている人僕は他に知りません!

 

それくらい偉大な人なんですね・・・本当にお見それしました(笑)

とりあえず今後も田中さんの作品に注目していきたいと思います!!!

 

・・・んで、

今日は他にも本屋さんでこれらを購入してきました♪

seigura+dengekimg.jpg

 

月刊声グラ&電撃文庫MAGAZINE!!!

 

ただでさえコミック買いまくってヒィヒィ言ってたんですが・・・やっぱりこれだけは買わないと!!!という事でつい購入してしまいました(汗)

 

・・・ま~ということで理由はお分かりかと思いますが(爆)

 

とりあえず声グラの中身はこんな感じ・・・

mami32.jpg

 

ということで現在出演しているゼロ魔3期エルフのティファニアを演じているということでまみまみの特集グラビア&インタビューが掲載されていました!!!

 

しかしまぁ、エルフ役ということでかと思うんでうすが・・・このメルヘンチックな雰囲気にすでにクラクラです(笑)

 

mami33.jpg

特にこの最後のお花に囲まれて微笑んでいるまみまみの姿はヤバすぎです!!

思わずサンドロの「ヴィーナスの誕生」を連想してしまいした(爆)

 

いやでも本当にまみまみの笑顔は女神のように美しいです☆

これを見てるだけでため息出ちゃいますね(笑)

 

・・・そして一方の電撃文庫MAGAZINEはというと、

mami34.jpg

こちらも乃木坂春香の秘密特集という事でまみまみの独占グラビア&インタビュー記事がぁ~~~~っっ!!!

 

・・・実はコレ、先日放送された乃木坂春香のネットラジオ・乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!まみまみがゲスト出演された際後藤麻衣さんと偽まるさんが見ていたモノだったんですが・・・なるほどお二人がうっとりするほどに美しいです☆

 

mami35.jpg

・・・もちろん全ての写真がこれ以上にないほどにびゅーてぃほーなんですが、

やっぱり中でも僕が最も胸キュンしてしまったのはこちらのカットでしょう☆

 

mami36.jpg


ひっとさ~っしゆびゆび~!!!!(爆)

 

・・・しつこいですね、すみませんOTL

 

いやそれにしたってこれは反則ですよ!!!

僕を萌え殺す気ですがメディアワークスさん!!(核爆)

 

まぁそんな感じで久々に写真だけでドキドキしまくってしまいました(汗)

・・・ああ早く次のイベントで実際にお会いしたい♪

 

さらに!!

なんと昨日はこれが家に届きました☆

twinangel01.jpg

OVA・快盗天使ツインエンジェル上巻!!!!

 

・・・つうわけで以前申し込んでおいたんですがようやく発売となりました♪

 

で、まぁもちろんアニメ本編も楽しみではあるんですが・・・個人的にはスリーセブンダイレクト通販申し込み限定でもらえる特別イベントの申し込み用紙が目当てだったりします(爆)

 

ちなみに来月発売される下巻も同様にスリーセブンダイレクトで申し込めば申込書がもらえるそうなので1部・2部共に参加できることを祈りつつそちらも申し込みたいと思います☆

 

え~まぁそんなわけで夏真っ盛りですが・・・僕の懐はすでに木枯らしが吹き荒れています(泣)

 

とりあえずこの夏はたまりまくったコミック・アニメを処理しつつ涼しい家の中で過ごしたいと思います(爆)

 

・・・とりあえずもう遅いんで今日はこの辺で!!

それではみなさま、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

まみこはほんとうに美しいですねwww

もうまみまみの美しさには毎度毎度ため息が出ます(笑)
とりあえず次回のイベントまでワクワクしながら過ごす日々がもどかしいです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
