スポンサーサイト


アキバでゆやよん再び!かのこんDVD発売記念イベントレポ☆

さて!!

 

そんなわけで世間的に絶好調夏休み中という事で今日はやっと完成したこれをやってしまいましょう♪

 

かのこんDVD発売記念イベントレポート!!!!

 

・・・これまたいつの話だよって感じですが、まあお付き合いください(爆)

ちなみにこれを最初に書き始めたのはイベント開催直後なので現状とは事情が異なっている部分がいくつかあるかもしれませんが気にしないように(汗)

 

ということで早速時間をイベント当日まで戻したいと思います☆

 

2008年7月13日 晴れ
PM0:20頃

 

猛暑の中、アキバのとらのあなへ到着♪
実にここでのイベントは今年1月に行われたもやしもんイベント以来だったりします
・・・時の経つのは早いものだ(汗)

 

まぁそんなことよりさっそく入場待ちの列に並びますが・・・やはり予想どおりにこの時点で階段にはすでにかなりの人でにぎわっていました
とりあえず最後尾へと並んで開場時間までしばし待つのでした・・・

 

PM0:30

 

開場時間となり、列が動き出します♪
この暑い中移動してきてまだちょっとバテていたんですが早いトコ座りたいのでさっさと移動します(爆)

 

そして順番に座席くじを引いていくんですが・・・今回の僕の座席は真ん中ちょっと後ろあたり
さすがに怪物王女もやしもんと奇跡が続いたんで今回はこの辺です(笑)

 

そんなわけでここで開演まで渡されたアンケートを書きながらまったりと待ちますよ♪
涼しいフロア内でしばしくつろぎます(笑)

 

PM1時

 

きっちり時間通りにイベント開始です♪
まずは司会のメディアファクトリーのお兄さんが登場☆

 

簡単に前説をした後でさっそくゲストのお二人をご紹介!!!

ということでいつもどおり後ろの入り口からまみまみ川澄さんが登場します♪

 

今回のまみまみ黒と黄色が目立つちょっと派手目のチェック柄のワンピ黒のブーツでした☆

 

そして一言挨拶をしてまずはいきなり天気の話に(爆)
前日の夕立の話とかをしてましたが・・・こういうナチュラルトークで始まるのはやはりお二人の結束力の賜物でしょう(笑)

 

というか毎度毎度このお二人のイベントは普段どおりのおしゃべりを聞いてるだけという感じなんですが・・・やっぱりそのさりげなさがいいんでしょうね♪

 

それからこのイベントが行われた日は7月13日で「ナイスの日」だったんだそうです
・・・ちなみに川澄さんのお誕生日であり、今年は有明で盛大にお祝いした記憶のある3月30日「マフィアの日」なんだとか(笑)

 

相変わらずの川澄さんの豆知識まみまみと一緒に感心してました(爆)

その後調べましたがまみまみのお誕生日である2月6日「海苔の日」「ブログの日」だそうです☆


・・・まぁそんな感じでまずは最初のコーナー♪

「過激なシーンに名台詞あり?かのこん百物語!!!」

 

という事で作中に登場した数々の名台詞を選んでお二人にそれを直接言ってもらい、それについてトークをしていくというモノ☆

 

まぁ確かにこの作品はその手のシーンと並んで独特なセリフ回しも見所のひとつですからな♪

そんな感じでステージに登場した抽選箱の中からセリフの書かれた紙を選んでいきますよ・・・

 

まず最初は耕太の名台詞から!
というわけでまみまみが直接それを言うのですが・・・

image8935886.jpg

「いけないとわかっているのに・・・ふかふかともにゅもにゅのとろけるハーモニーが・・・」
と言いかけて「なんかこれ恥ずかしい!!」と言いだすまみまみ(爆)

 

9話でちずるにあまえんぼうさんをしてもらっているシーンのセリフだったんですが・・・やっぱりこれを大勢のお客さんの前で言うのはさすがに恥ずかしいですよね(汗)

 

そんなわけで思わぬ羞恥プレイにテンパるまみまみの姿に(僕を含めた)多くのお客さんが萌えまくったことでしょう☆

・・・よもや川澄さんも!?(爆)

 

他にもすでに伝説とも言える超名言「新築だよぉ~」や望の「私は愛人」なども出てきましたが・・・これらのセリフを実際に現場で言っているときはそれほどでもないけどこうして改めて見ると恥ずかしいねと話していました(爆)

 

・・・あと麻婆豆腐いなりは実際に作ったら美味しそう(豆腐と油揚げはどちらも大豆だから)と言っていた川澄さん、ぜひまみまみに披露してあげてください☆
そしてラジオでその感想をお願いします(爆)

 

他にもお正月の話でお約束の「あ~れ~」についてお二人がなにやら真面目に話していましたが・・・まみまみ最近時代劇で実際にやっているところを観たと話していました(笑)

 

image9029035.jpg


てか川澄さんも言ってましたがぶっちゃけあれはコントくらいでしか見たことがない(汗)
・・・とりあえずこれもそのうちお二人に実際に(略

んで、一通り名台詞を言いまくった後はラジオのコーナーでありアニメフェアでも行われた「愛の憑依クエスチョン」のコーナー☆

 

あるお題を聞いてお二人が思い浮かべたモノを同じにするように探りを入れあうというものなんですが・・・今回はアニメフェアの時と同じく、お二人だけでなくお客さんも参加していかにお客さんがお二人の答えと合わせられるかを試すわけですね(?)

 

まぁそんなわけでまず最初のお題は暑いこの時期にぴったりな「カキ氷のシロップといえば?」というもの☆

 

お二人はいつもどおりアイ(愛?)コンタクトをとると「二つあるよね?」と言い合います♪

僕もある程度は絞り込めてきたんですが・・・やっぱり女の子だったらあっちかな~?とか思っていたら

 

「暖色系?寒色系?」
「暖色系!!」

 

・・・ということでみんなの考えがまとまりました(笑)

 

答えは「いちご☆」

さらに練乳をかけると美味しさアップですな(笑)

 

ちなみに答えを言った直後に脳内で「か~わいいなんて~そんなこと~♪」とBGがかかってきたのはナイショです(爆)

 

続いての質問は「山手線の駅で降りたことのない駅は?」というちょっとマニアックな問題(汗)

これにはお二人もかな~り悩んでいましたが・・・過去にまるなび!?で山手線ゲームをやった時にボロボロだった事を話していてお客さんともどもちょっと不安な様子です・・・

 

とりあえず川澄さんが「じゃあ品川から駒込のあたりで~」とか勝手にエリアを特定しはじめるという大サービスをしてくれてこれでまみまみの迷いもちょっとだけ和らいだ・・・ように見えたんですが!!

 

まみまみは駒込がドコなのかすでにわかっていない様子もはやそれ以前の問題(爆)

 

・・・もう答え駒込でいいじゃん

 

そんな前途多難なお二人だったんですが、ここでもうう妥協したのかまみまみ「もう綾ちゃんに合わせる!」と言い始めます・・・

 

という事で川澄さんが考えた駅のヒントを言ったんですが
「鳥の名前がつくところ」という言葉でお客さんのほとんどが納得♪

 

まみまみもどうやらとある駅が思い浮かんだみたいで「わかっちゃった☆」と言ってうれしそうに微笑みます☆

 

これでこの問題もクリアか?と思ったその時!

 

「あれでしょ?結構上の世代の人たちの・・・」と言い始めるまみまみ

 

とっさに川澄さんが「え?そっち!?」と焦りながらつっこみます(汗)

どうやらお二人の答えは見事に食い違っていたようで・・・お客さんも混乱し始めます(爆)
とりあえず僕はこの時点でだいたいわかりましたけど(笑)

 

んで、緊急事態に戸惑った川澄さんだったんですが・・・
「じゃあそれでいこう!」ということで急遽まみまみの思い浮かべた答えで合わせる事に

 

・・・もうなんかすでにグダグダです(爆)

そんなわけで答えは「巣鴨」

 

ちなみに当初川澄さんが考えていた答え「鶯谷」だったようでおそらくお客さんのほとんどがこちらを連想していたと思われますが・・・ほとんどのお客さんがしっかりまみまみに合わせて「巣鴨」と答えていたのはさすがと思いましたね(爆)

 

で、どうやら川澄さんは巣鴨はけっこう降りるみたいちりめんじゃことか漬物とかをよく買いに行くと話してました・・・

 

・・・あとご年配の方の中で赤いパンツが流行っているらしく、そればっかり売ってるんだとか(爆)

 

それを感心しながら聞いているまみまみ・・・やっぱりほとんど行った事ないんだろうなぁ~(汗)

そのうちお二人にも巣鴨でデートを(略

 

で、ラストのお題は「喫茶店でまず注文するメニューは?」というもの

喫茶店はよくお二人で行くことがあるみたい「どっちにする?」とかすでにある程度決まっている様子♪

 

・・・ただ僕達お客さんにはそれがわからないために川澄さんが親切にヒントを出してくれました☆

 

曰く「冷たい方」「豆じゃない」「何も入れない」という事で答えは一つですな(汗)

 

ちゅうわけで答えは「アイスティー」

・・・むしろ他の答えを考えろというほうが無茶ですな(爆)

 

ちなみにお二人で喫茶店に入る時はどちらかがアイスティーを頼んだらどちらかはコーヒーを頼むんだそうです(笑)

 

てか紅茶派だと思ってたまみまみけっこうコーヒーも飲むと言っていたのがちょっと意外でしたね♪

 

いつか僕が淹れたコーヒーを飲んでもらいたい(爆)


という事で憑依クエスチョンは今回も見事全問大正解という事で終了♪
続いては事前にお客さんに書いてもらった質問にお二人が答えていくコーナーへ☆

またまた抽選箱が出てきて順番に一枚ずつ引いていくんですが・・・

 

最初の質問で「最近困ったことはありましたか?」というものに対して川澄さんベランダに2年間放置されていたセミの死骸が怖くてずっとベランダに近づけなかった事を話していました(笑)
・・・川澄さんの虫嫌いがよくわかるエピソードですね♪

 

ちなみにそのセミは最近川澄さんのお父様が片付けてくれたんだとか・・・
それを聞いたまみまみ「あたしに相談してくれればよかったのに~」とちょっと残念そうに言っていたのがまたよかったです(爆)

 

川澄さんは普段はまみまみに対してお姉さんっぽい感じで接していますが虫の事になると完全に立場が逆転してしまうのが非常に萌えますね(笑)

 

んで一方のまみまみはというと・・・最近開封済みのドレッシングが大量に残ってしまっていったいいつまでもつのか心配なんだとか(汗)

 

それを聞いた川澄さんは「私はそうなるのがイヤだからドレッシングとかは買わない」と言っていましたが・・・

 

「綾ちゃんは手作りだからね~」と、ここでも先日のラジオに続いて料理が得意な川澄さんとの日常の違いが暴露されてしまうまみまみだったのでした(汗)

 

ここでも川澄さんが「ワサビは長持ちする」という豆知識を披露してくれてまみまみお客さん「へ~」を連発(爆)

 

あとまみまみ急に味噌田楽を食べたくなって買ってきた味噌それ以後一度も遣われる事なく残っているという事も話していました(汗)

 

他の質問もいくつかあったんですが・・・一番印象深かったのは「作中と同じようにプライベートでも川澄さんは能登さんにアタックしてるんですか?」というとんでもないモノ(爆)
・・・いやこれ書いた人えらい!G・Jです☆

 

まあさすがにちずるほどに積極的なアタックはしてないと答える川澄さん(当たり前だ!)だったんですが・・・

 

まみまみ川澄さんに呼ばれて手作りのご飯を食べさせてくれるのが嬉しいと言っていたのに対して川澄さんが

 

「強いて言えばそれがアタックですかね?」

と言っていました(笑)

 

それから先ほども話していましたが虫関係の事になるととたんにたくましくなるまみまみがステキ(ここまで言ってないけど)だと言ってました(爆)

 

・・・そんな感じで常にお互いがお互いを支えあっているからこそここまで息の合ったコンビなのでしょうね♪

本当にこのお二人の仲のよさは見ているだけで幸せになりますね(笑)


あと覚えてる質問としては「この夏の予定は?」というものに対してまみまみ「ない!」と即答していたのに不覚にも笑ってしまいました(汗)

 

忙しくて予定が組みにくいんだとは思いますが・・・さすがに何もないってのは切なすぎます・・・(泣)

 

一方の川澄さんは最近ハマっているゴルフに行くみたいで他にも某テーマパーク海にも行きたいと言っていました♪

 

・・・ぜひ時間が合えばまみまみも一緒に連れて行ってあげてくださいね

それから最後に川澄さんが「麻美子って夏は似合わないよね」キッパリ言っていたのがまた切なかったり(爆)

 

・・・やはり北国出身という事が原因なのか!!関係ない)

一応過去に「サマーアクアリウム」というラジオをやっていたんですけどね・・・(汗)

 

あと他の質問の中での会話で「なぜキツネは油揚げが好きなのか?」という話題になっていたんですが・・・さすがに博学な川澄さんでもこれは知らなかったらしく、ぜひ答えをラジオに送ってくださいと話していました(汗)
・・・多分次回の放送あたりではメールが殺到している事でしょう(爆)


他にも色々と質問があったんですが・・・あんまり覚えてません(汗)
とりあえずたゆら関係の話題で川澄さんが弟がいなかったと話してた時にまみまみ「うちの弟貸しますよ」とか言っていたのが印象に残ってました(爆)
・・・モノじゃないんだから(笑)

 

んで、質問の後は川澄さんによる伝説となりつつある「ネタ予告」を生でやってもらおうというかな~り美味しいコーナー(爆)


川澄さんによるとあの予告は時間に合わせるために早口で、それでいて色っぽく演技をするのに非常に苦労されていたようですね・・・

 

で、ここでまたまた登場した抽選箱からまみまみが選ぶんですが・・・
川澄さん「普通のにしてね、ないけど!」

 

ここでまみまみが選んだのは川澄さんも一番笑ったという7話の「ワインプレイ」

 

「ワインの味わい方知ってる?香りを嗅いで舌の上で転がすようにクチュクチュするの
ねっ!ちずるワインもテイスティングして?熟成400年モノよ♪
ああっ!耕太くんの舌使い、ヌーヴォー!!!

 

ここで放送時と同じようにジャズ調のBGが流れたりとかなり本格的☆
川澄さんも「こんなムーディーな曲だったの?」とちょっと驚いていました(爆)

 

ちなみにヌーヴォーというのは新しいとか新鮮なとかいう意味だと聞かされて
「新しい舌使いってどんなの?」と二人で大うけしてました(笑)

 

んで、きっちりと時間通りに予告をやってくれた川澄さん!おみごとでした♪
思わず会場に拍手が巻き起こりました(爆)


ちゅうわけで最後は抽選番号を使って豪華賞品が当たる抽選会☆
お二人のサイン入りDVDケースとポスターがもらえたんですが・・・もちろん全てハズレOTL

 

そしてラストにはDVDの特典CDに収録されているちずるのキャラソンカラフルが流れます☆

 

川澄さん曰く「ちずるのキャラソンだからもっとすごい内容の曲かと思ったけど意外にもかわいらしい曲だった」みたいです(笑)

 

邪なモノをとっぱらって耕太を想うひたむきな気持ちを表した感じでしょうかね?
まだこれは聴いていないので今度じっくりと聴きたいと思います☆

・・・でもできれば川澄さんが想像したような過激なバージョンも聴いてみたい(爆)

 

さらに!
今回初公開ということで2巻の特典として収録されるまみまみが歌う耕太のキャラソン僕の恋人もここで流れました♪

 

こっちも耕太のちずるへの純粋な想いを歌った感じの曲まみまみ「すごくかわいい曲」と言っていました☆

これは2巻の発売日が非常に楽しみですね!!


というわけで最後に一言ずついただいてイベントは終了となりました☆
いつものように拍手でお二人を見送った後で僕もとらのあなを出て再び炎天下のアキバへと放り出されるのでした・・・(汗)


PM3:45頃

 

空き時間を使って一旦休憩をした後は次なるイベント会場であるアソビットシティへと向かいます☆

 

やはりこちらもすでにお店の外にまで入場待ちの列ができていたので最後尾へと並びます・・・
暑いので早いトコ入場したいんですがここはひとまず我慢です(笑)

 

PM3:50頃

 

開場時間となり、列が動き出します♪
お店の外から長い階段を上って最上階のイベントフロアへと移動していくのですが・・・さすがにこの暑い中での労働は息が切れます(汗)
・・・さすがに歳だな、やっぱ(爆)

 

で、整理券を渡して座席くじを引くんですが・・・今回も先ほどと同じくらいの場所だったんですが、とらのあなと違ってこちらのイベントフロアは客席がステージに向かって横長になっているのとステージに若干段差があるためにさっきよりもよく見えた気がしますね☆
ちゅうわけで一息ついて開演時間までしばし待つのでした♪

 

PM4:00

 

ほぼきっちり予定通りに開演となりました☆
まずは先ほどと同じく司会の方が登場してその後でさっそくまみまみ川澄さんの登場です!!!

 

今まではここのイベントの場合は舞台袖から登場していたんですが・・・時間が間に合わなかったのかは謎ですが今回はとらと同じく後ろの出入り口から入ってきました♪

 

・・・んで、さっそくステージに上がって軽く挨拶をした後でさっそく最初のコーナーへ♪

先ほどと同じく作中の名(迷)言を生でお二人に言ってもらうというものなんですが・・・今回は多くのセリフを言えるように1つあたりのコメントの時間を短めでやることになりました(笑)

 

とりあえずこちらでは10個くらいやっていたんですが・・・何故かちずるや耕太よりも望のセリフが多かったような気が(汗)

 

とりあえず放送時にも度肝を抜かれた「だからこれ、水着」(11話)に関してはお二人もかなり衝撃だったみたいで(笑)

 

image3125648.jpg


・・・でもこれって実はかつて少年誌で掲載されていたH系コミックでは割と定番のシチュエーションだったりしたんですよね(爆)

逆に最近の作品ではあまり見ないからそういう意味では新鮮だったのかもしれませんが・・・

 

他にも9話の「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という有名なあのセリフのパロディ(?)やら10話の「私の聖地もクルセイダーしてよ~」とか地味に望も名言を残してると思いましたね☆

 

image8526015.jpg

・・・それにしてもお二人も言ってましたがこの時のコロコロ転がる望は可愛かった(爆)
てかお二人とも望役の竹内美優さん自身がとにかくかわいいと話してました(笑)

 

これに関してはまみまみ「竹内さんじゃないとできない!!」と断言するほどでした・・・

 

とりあえず竹内さんがラジオのゲストで出演した回は聴いたのですが・・・そのうち生で見てみたいな~とちょっと思ってみたり(笑)

 

それから4話の冒頭でちずるが体育の授業中に言った「耕太くんとなら私飛べちゃいそうだよ~!」というセリフに関してのコメントから学生時代に跳び箱何段跳べた?という話になってました(爆)

 

image3804496.jpg image8609879.jpg


ちなみに川澄さんは全然跳べなかったみたいで曰く「箱が縦に長いから跳びきれずにお尻がついちゃう」んだそうです(爆)

川澄さん「人を飛ぶやつ(馬跳び)だったらできるだけどね、人は短いから!」

 

一方のまみまみ5段くらいは跳べたと言ってました♪
・・・意外に(失礼!)学生時代は運動神経はよかったみたいですね(爆)

 

ちゅうわけで跳び箱が跳べない姿を想像してちょっとだけ川澄さんに萌えました(汗)

 

他にも2話の「誰がビースト・オブ・エロスだっ!!」とかとにかくこの作品は独特の言い回しが最高と言ってました♪

 

どうやら他のキャストの皆さんもこの表現はすごいと言っていたみたいです(笑)
本当にああいう言葉の発想はいったいどこからやってくるんでしょうかね?(爆)

 

あと耕太くんの最終回でのセリフ「ブラがノーノー!!」というのも出ていたんですが・・・どうやらこれに関しては川澄さんが収録の時に大ハマりしてしまったほどにウケまくったそうです(笑)

 

image3430881.jpg image3856745.jpg

僕もあのシーンでまさか耕太がこんな言い方をするとは思わなかったんでかなり笑った記憶があります(爆)


まみまみはこの手のシーンでSD化する耕太がかわいかったと言っていました♪
・・・ちなみにお二人は「SD」が「スーパーデフォルメ」の略であった事をこの場で知ったようです(汗)

 

川澄さん「え?じゃあSDガンダムってそういう事?」

 

と、まあそんな感じで続いては愛の憑依クエスチョンのコーナー☆

先ほどと同じくお二人の考えた答えをお客さんが無理やり合わせなくてはいけないというわがまま姫のご機嫌とりゲーム(違)です♪

 

さっそく最初のお題は「お寿司で必ず頼むネタは?」というもの

 

・・・やっぱり作品的にはあれだよなぁ~と多くの人が思っていたみたいですが、あまりお二人はその辺を気にせずにまたまた川澄さんの「あれにしよう!麻美子の好きなやつ!おにぎりの具で!」
と、いう事で強制的に答えが固定されてしまいました(爆)

 

これは僕は一発でわかりましたがほとんどのお客さんはまだピンときていないようで親切に「軍艦巻で赤くてプツプツしてるやつ!」あまりにもわかりやすすぎるヒントを出して皆さん納得します(笑)

 

ちなみにこれはアニメフェアの時の「好きなおにぎりの具は?」というお題の時お二人の会話を覚えていればすぐにわかる問題でしたね♪

 

という事で答えは「いくら」

で、どうやらお二人は一緒にお寿司屋さんに行った事はないらしく、「いつも脂モノとかばっかり」なので今度一緒に行こうねと言っていました☆


続いてのお題は「デパートに行ったらまず行くところは?」というもの

これはやはりかなり選択肢が多くてお二人とも悩んでいました・・・

 

とりあずお二人で一緒にお買い物に行く時はお互いに行きたいところに行くみたいで「じゃあそのバイバイって別れるところ?」まみまみが言ったんですが

「それじゃあ普通に1階じゃん!」と川澄さんが突っ込みます(笑)

 

・・・まぁそんなに相談している時間もないので川澄さんが「じゃあもういい!甘いものを買おう!!」またもや強制的に答えを固めます(爆)

「それじゃあ階で言いましょう!!」という事で皆さんの答えもおおむね一致(笑)

 

答えは「地下1階(デパ地下)」

 

ちなみにお二人はいつも最後にデパ地下で食料を購入して別れるみたいなんですが・・・
購入するものが川澄さん→食材 まみまみ→調理済み惣菜

・・・という事でここでもお二人の料理に対する感覚の違いが出てしまいました(汗)


そして次なるお題は「学校に出る妖怪(お化け)といえば?」というモノ!

具体的に名前のあるものはかなり限られると思うのでこれはある意味サービス問題☆

川澄さんは「有名なのがあるじゃん!特定の場所にでるやつ!!」とさっそく学校一の人気お化けを連想させるヒントを(笑)

そしてまみまみ「女性だよね?わらべ?」と言ってお二人の答えが一致したようです♪

 

というわけで答えは「トイレの花子さん」

 

まみまみ「これはこの場所に出ないとこの人(?)じゃないよね☆」


という事でこちらでも全問大正解という事で(主にお客さん達が)よくがんばってくれました(爆)


続いても先ほどと同じく事前にお客さんに書いてもらった質問にお二人が答えていくコーナーです☆

 

質問内容ではやはりまみまみが少年役を演じることについてのモノが圧倒的に多かったみたいですね♪

 

そしてここでも音響監督さんに「もっとかわいらしく!」と指示されていた事を話していました

一方の川澄さんはそういう指示をされた事がなく、まみまみ「かわいらしく」と言われてる時に

「もっとやっちゃっていいですよ~!」と言われてたんだとか(爆)

 

それから今お二人がハマっているものは?という質問に対して「Wii Fit」と答える川澄さんに対して「・・・洗濯?」と答えるまみまみがまたよかったです(笑)

 

まみまみのマイブームかなり局地的らしいので次にはきっと変わってると言ってましたが・・・川澄さんに影響されてぜひまた料理にハマってもらいたいですね(爆)

 

あと川澄さんは果実酢を作るのにもハマってるそうで、今は梅を漬けたジュースを造っているみたいです!!
・・・ホントすごいなこの人(笑)

 

「忙しいと思うけどこれを飲んでいっぱい寝てがんばってね」まみまみにねぎらいの言葉をかけていました♪
・・・いいなぁ~やっぱこの二人(爆)

 

あと「憑依するなら(されるなら)どんな物がいいですか?」という質問に対して川澄さんは「カッコいい男の人になって電車とかで女の子にチラチラ見られたられたり噂されたりしたい」とちょっと意外な事を話していました(笑)

 

・・・まぁ確かにあまり経験できることではないとは思いますが(汗)

てか個人的にデビュー当時のベリーショートでボーイッシュな感じだった頃の川澄さん普通に女の子にもてるような気がしましたけどね♪
ぶっちゃけ普通にかっこよかったですよ!ホントに!!

 

・・・もちろん今はより女性として魅力的になってステキになってますけどね☆

 

で、まみまみ「可愛い動物がいい!パピヨンとか♪」とこちらも意外に(失礼!)乙女ちっくな回答をしていました(笑)

 

それに対して川澄さんは普段自分が猫によくやってるように道端でちょっかいを出されると嫌だと思うから動物はイヤと言ってました
・・・川澄さんの熱狂的な猫好きがよくわかるエピソードですね♪

 

川澄さん「だって猫って本当にイヤそうな顔するんだよ?ちっ!みたいな」

 

んで、その後はこちらも同じく川澄さんによる生次回予告のコーナー☆

今回は2話の時予告である「かくれんぼプレイ」!!


「耕太くん、かくれんぼしよう!
ただし見つかっちゃたらねー、
鬼にすご~くエッチなことされなきゃいけないの!
名づけて、かくれんぼプレーイ♪
よ~い、はじめっ!あっ!みつかっちゃった~♪

 

こちらでも完璧に仕事をこなしてくれた川澄さん会場は拍手喝采です(爆)

 

川澄さん「隠れるとか言いながらきっとこれ、耕太くんの目の前にいるんでしょうね~?」
まみまみ「うん、満面の笑みでね!!(笑)」


・・・ということでラストはまたまた抽選大会となったわけですが、
まぁこっちも当然すべてハズレですよ・・・OTL


そんなわけでついにフィナーレとなってしまったわけですが・・・最後にこちらでもお二人のキャラソンが流れました♪

 

川澄さんはやはりちずるの普段の生活とある意味でギャップのある歌で意外だったと言ってましたが・・・さすがに歌詞の中に「かくれんぼプレイ」はないでしょう(笑)

 

対抗して(?)まみまみも耕太のキャラソンは「オーノー!!」とかいうセリフはなく、耕太の心情を歌ったイメージソングのような曲に仕上がってますと話していましたよ♪
んで、どうやらこの歌の中ではタイトルである「僕の恋人」というフレーズを連呼してるそうです(笑)


ということでイベントは終了!またまたお二人を見送った後で会場を後にするのでした・・・
この後お店の裏で知人と駄弁っていたらお店から出てくるまみまみ&川澄さんと出くわしたのは激しくナイショです(爆)

 


・・・まぁそんな感じだったんですがやっぱりこのお二人のイベントは楽しくていいですね☆

本当にお二人の自然体のトークは聴いているだけで安心できます♪

 

おそらくかのこんのイベントはこれで終わりかと思いますが・・・ぜひまた川澄さんとのイベントをやってもらいたいと思いますね☆

 

ちゅうわけで次回のイベント・・・の前に先日行ってきたI/OデータのCLANNADワンセグチューナーのトークイベントのレポートを近日書きたいと思います(まだ書いてない)

 

それから今日やれなかったアニメ感想その他明日明後日くらいできっと書きたいと思いますのでお楽しみに(笑)

スポンサーサイト
コメント

どつかれさま♪
ワンセグイベレポ、待ってマース★

わざわざ読んでくれてありがとうございました☆
・・・そっちのレポはまあ気長にお待ちくだされ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
