

まだまだこの夏の暴走は続くのである・・・(汗)

・・・え~そんなわけで、

今日ももちろん買い物日記!!!(爆)

 

てコトで

all0827.jpg

(アニメDVD)カイバ vol.2                          ・・・¥9260

(アニメDVD)かのこん vol.3                         ・・・¥6420

(アニメDVD)星の海のアムリ vol.2                    ・・・¥5670

(アニメDVD)Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- vol.5       ・・・¥5210

 

総額                                    ・・・¥26560(ち~ん♪)

 

まぁそんなわけで今日はDVD関係を漁ってきました☆

・・・まあぶっちゃけ今週末は色々と忙しくてアキバに行けそうもないんで今のうちにってわけなんですが(汗)

 

とりあえず今回も大暴走しまくりらしいかのこんの特典映像ムネモシュネのラジオに期待したいと思います☆

 

あと本来は先月発売されたんですが経済的な事情から保留にしていたアムリの2巻も購入!

 

今回は初回特典ということで作品のマスコットキャラである「うかたん」の特製ぬいぐるみが同封されておりました♪

 

・・・まあそれよりなによりもマリアの出番が1話よりは多い事を期待しておきます(爆)

 

あとカイバの特典桑島さんまみまみ朴さんのコメント映像ということらしいのでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

・・・そして

 

どうやら昨日に続いて今日もネットで注文していたブツが届いたようです(汗)

 

てコトで、

bookoff014.jpg

(コミック)シュマリ 上巻                          ・・・¥378

(コミック)シュマリ 中巻                          ・・・¥378

(コミック)シュマリ 下巻                          ・・・¥378

(コミック)鳥人大系                             ・・・¥320

(コミック)舞踏会へきた悪魔                        ・・・¥278

(コミック)マコとルミとチイ                          ・・・¥278
(コミック)双子の騎士                            ・・・¥278
(コミック)エンゼルの丘                           ・・・¥278
(コミック)虹のプレリュード                         ・・・¥278
(コミック)手塚治虫短編集 第1巻 夜よさよなら            ・・・¥278
(コミック)手塚治虫名作集? 新撰組                  ・・・¥278
(コミック)手塚治虫名作集? 光線銃ジャック             ・・・¥278
(コミック)手塚治虫名作集? くろい宇宙線              ・・・¥278

(コミック)ブッキラによろしく!                      ・・・¥220

(コミック)手塚治虫物語 漫画の夢、アニメの夢 -1960~1989- ・・・¥220

(コミック)ドン・ドラキュラ 第1巻                     ・・・¥168

(コミック)ドン・ドラキュラ 第2巻                     ・・・¥168

(コミック)火の山                              ・・・¥168

(コミック)フースケ                             ・・・¥0

 

総額                                     ・・・¥4732(ち~ん♪)

 

ええそんなわけで引き続き手塚作品を大量に購入(爆)

てか持ってない文庫関係のモノを手当たり次第に注文しまくった感じですね(汗)

 

とりあえずこの中では明治維新後の北海道開拓時代を描いたシュマリが一番読みたかったモノだったんですが・・・なんとか見つけられて安心しました♪

これに限らず手塚先生の作品の中でも「奇子」「ばるぼら」「きりひと讃歌」など、ビックコミック連載作品はどれも名作ぞろいなのでまちがいなくこれも名作であると思います☆

 

そしてシュマリと並んで読みたかったのが鳥が知能をつけて地球を征服するというかな~りブラックな設定が光るSF作品・鳥人大系☆

 

ホントにこういう人間に対する風刺的な作品手塚先生の十八番ですな♪

そんなわけでじっくりと楽しむとします☆

 

さらに今まであまり手を出していなかった少女向け作品たちをまとめて購入!!

双子の騎士はあの名作・リボンの騎士のアフターストーリーという事でサファイアとフランツの子供である双子の兄妹が活躍する物語のようです♪

 

あと虹のプレリュードにはシェイクスピアの名作ベニスの商人のコミカライズ版が収録されているらしいので非常に楽しみです☆

 

・・・で、どうやらこの作品では悪人金貸しのシャイロック手塚キャラの悪役スターの代表格であるアセチレン・ランプが演じているらしいのでその辺も注目したいと思います!!

 

そしてBJの直後に連載が開始されたコメディ作品、ドン・ドラキュラと手塚先生が珍しくご自分の家庭や育児をメインに描いた自伝的作品マコとルミとチイなどなど・・・

 

さらに集英社の手塚治虫名作集から短編集3本講談社の短編集を購入☆

やはり手塚作品の魅力短い中にさまざまな試みが見られる短編にこそ現れていると思いますね!

 

とりあえずこれらはまとめて一輝読みする予定です(爆)

 

あ、あとフースケに関しては以前と同じくお店の方で販売できる基準に達していなかったという事でサービス品として頂いてしまいました(汗)

 

そんなわけでこんなに買っても読めるわけないだろうという声も聞こえてきそうですが・・・根性で読みます!!なにしろ手塚作品ですからつまらないわけがありません!!(爆)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で♪

それではみなさま、ごきげんよう☆

コメント

>カイバの特典は桑島さん・まみまみ・朴さんのコメント映像
レビュ、待ってまつw
って、はいく、アイオーとアリソンのレポ書いてくらはいwww
手塚作品では、「雨ふり小僧」が一番好きです♪

特典見るのがいつになるかわからんのでレビューは期待せんでくだされ(汗)
あとイベントレポは鋭意製作中なのでアップされるまでしばしおまちください・・・
ちなみに「雨ふり小僧」は今日買ってきた中に入ってました♪
あれはかの鳥山明さんもお気に入りの作品のようですね☆
・・・とりあえずゆっくり読んでいくとします(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
