

一体集計結果はどうなるんだろう・・・(汗)

・・・え~と

 

すみません、多分これで今月は終わりになると思います

つうわけで今日も買いモノ日記だったりします(爆)

 

all0828.jpg

(コミック)MONSTER 完全版 第9巻                ・・・¥1500

(コミック)手塚治虫の収穫 アドルフに告ぐ 第3巻         ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 陽だまりの樹 第1巻          ・・・¥1260
(コミック)よつばと! 第8巻                      ・・・¥640
(コミック)キミキス -various heroines- 第4巻           ・・・¥579

(コミック)乃木坂春香の秘密 第2巻                 ・・・¥577

(コミック)Fate/stay night 第7巻                   ・・・¥567

(コミック)いぬばか 第15巻                      ・・・¥539

(コミック)二代目はこすぷれーやー? 第5巻             ・・・¥530

(コミック)手塚治虫こどもまんが名作集 ユニコ 第1巻       ・・・¥500

(コミック)手塚治虫こどもまんが名作集 ユニコ 第2巻       ・・・¥500

(コミック)手塚治虫こどもまんが名作集 ユニコ 第3巻       ・・・¥500

(コミック)生徒会役員共 第1巻                    ・・・¥420

 

総額                                   ・・・¥9372(ち~ん♪)

 

いやぁ~やっぱりこの時期に神○町に行くのは危険ですな(爆)

 

ということで色々買ってきたわけですが・・・ひとまずMONSTER完全版はこれにて完結です☆

 

長い事かかりましたがこれでどうにか一安心といった感じでしょうか?

・・・さぁ~て全巻揃った事だしさっさと続きを読まないと(笑)

 

そしてDVDの続きは一体いつ買えるんだろうか・・・(汗)

 

それから手塚治虫の収穫シリーズの新刊、アドルフに告ぐの最終巻陽だまりの樹の第1巻!!

 

陽だまりの樹はこれから3ヶ月かけて全6巻というボリュームで発売されるらしいのでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

さらに待望のよつばと!の新刊も発売されました♪

夏は終わってもまだまだよつばたちの毎日は続いていきますよ~!!

はてさて今回はどんな出来事が起こるのか今からワクワクしとります☆

 

そしてキミキスの白泉社版ついに二見さんがヒロインとして登場!!

あの究極のツンデレっぷり東雲さんの美麗な絵で楽しみたいと思います♪

 

んで、アニメが絶好調の乃木坂春香いぬばかFate二代目はこすぷれいやーの新刊と氏家ト全さんの新作生徒会役員共☆

 

生徒会~は相変わらずの氏家さん節が全開ということでいつもの(いい意味で)バカバカしい下ネタギャグのてんこ盛りになっているらしいので久方ぶりに氏家さんのオトナなギャグに大笑いしまくりたいと思います♪

 

あとはたまたま見つけてしまったぴっかぴかコミックス版のユニコ!!!

こちらは先日購入してきたリリカ版とは別に小学一年生に連載されたバージョンで、ストーリー重視のリリカ版と違って短編形式でよりお子様向けな内容となっています☆

 

そしてこちらは全集版と違ってなんと掲載時同様にフルカラーとなっているんですね!!!

・・・そんなわけでこちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

しかしやっぱり・・・チャオかわいいよ!チャオ!!(爆)

 

でも登場するのは終盤ですけど(汗)

 

余談ですがこのシリーズは幼年向け商品のため、裏表紙にきちんと名前を書く欄があったりしました☆

 

unico_ura.jpg

という事で僕もきちんと書かないとね☆

 

namae.jpg

・・・確か前にもやったな、コレ(汗)

 

ワンパターンでほんっと~にすみませんOTL

 

 

と 、いった感じで調子に乗って今日も買いまくってきたわけですが、

実はまだコレだけではありませんでした(汗)

 

今日はさらに注文していたこれらも家に届きました(爆)

bookoff0828.jpg

(コミック)どろんこ先生                          ・・・¥300

(コミック)ルードウィヒ・B 第1巻                    ・・・¥150
(コミック)ルードウィヒ・B 第2巻                    ・・・¥150
(コミック)グリンゴ 第1巻                        ・・・¥101

(コミック)グリンゴ 第2巻                        ・・・¥150

(コミック)I・L                                ・・・¥101

(コミック)走れ!クロノス                         ・・・¥101

(コミック)手塚治虫名作集? ゴッドファーザーの息子        ・・・¥101
(コミック)手塚治虫名作集? 雨ふり小僧               ・・・¥101

(コミック)手塚治虫名作集? 百物語                  ・・・¥150

(コミック)手塚治虫名作集? マンションOBA             ・・・¥101

(コミック)手塚治虫名作集? はるかなる星              ・・・¥101

(コミック)手塚治虫名作集? 白縫                   ・・・¥101

(コミック)手塚治虫名作集? グランドール               ・・・¥300
(コミック)手塚治虫名作集? 緑の猫                  ・・・¥101

(コミック)手塚治虫名作集(21) どついたれ              ・・・¥101

(コミック)手塚治虫短編集 第2巻 サスピション          ・・・¥101

(コミック)手塚治虫物語 オサムシ登場 1928~1959       ・・・¥101

 

総額                                   ・・・¥2412(ち~ん♪)

 

すみません、こっちでも調子に乗りましたOTL

 

という事で先日に引き続き集英社の名作集シリーズをメインに手塚作品を大量購入!!!

 

しかしやっぱり古本屋さんは安い!!こんだけ買って2千円ちょいというのは魅力です♪

 

・・・それにしたってこれはやりすぎですけどね(汗)

とりあえずこの中では「地球を呑む」に続いてビックコミックで連載された「I・L(アイエル)」が特に面白そうだと思いました☆

 

そして昨日1巻を購入した講談社の短編集の2巻も購入!

こちらには個人的に超注目作品であった「こじき姫ルンペネラ」という今だったらそのタイトルだけで発売できるかどうか怪しい問題作が収録されているんですね(爆)

 

ま~内容についてはここでは詳しく話しませんが・・・とんでもなくぶっ飛んだお話である事はわかるのではないかと思います(汗)

 

それから先日購入したネオ・ファウストと並んで未完となってしまった晩年の作品であるグリンゴルードウィヒ・Bも購入♪

 

ちなみにグリンゴに関してはどうやら最近あの田中圭一さんの手によって続編が描かれたという話を聞きましたが・・・残念ながらそちらは単行本化されていないみたいです

 

それでもかなり興味があるのでぜひいつか読んでみたいと思いますね!!

 

・・・あ、もちろんそっちでは田中さんの他の作品のような下ネタギャグはないみたいです(当たり前だ!)

 

さらに手塚先生亡き後に手塚プロによって描かれた先生の人生を綴った感動の伝記的作品手塚治虫物語も購入しました♪

 

こちらは先日購入した分の中に後編にあたる2巻が入っていたんですが・・・これでちゃんと最初から読むコトができますね(笑)

 

まぁそんなこんなでますますもって大変な事になってきましたが・・・もういい加減シャレにならなくなってきたんでそろそろ終わりにしたいと思います(汗)

 

とりあえず暇さえあれば買ってきたコミックを読み漁る日々を送っていますが、果たして全て読み終わる日はいつになるやら・・・

 

ちゅうわけでまた読み漁りの続きをしようと思ったんですが今日はもう遅いので寝るとします(爆)

 

・・・それでは皆様、ごきげんよう♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
