スポンサーサイト


全部で20冊・・・正気の沙汰じゃねえ(汗)

・・・と、いうことで今月も無事に

 

燃料供給~ぅぅっっ!!!!(爆)

 

で、まあ今月もお約束の名の下に昨日~今日とあちこちの本屋さん&アニメショップに行ってきましたよ♪

 

・・・そして気づいたらこんな事に(汗)

all080725.jpg all0726.jpg

(ドラマCD)かのこん ~今日は記念日?ちずると耕太の初デート~    ・・・¥3150

(音楽CD)ひとさしゆびクワイエット!(N's)                   ・・・¥1260

(コミック)MONSTER 完全版 第7巻                     ・・・¥1500

(コミック)明日また電話するよ                         ・・・¥1395

(コミック)堀田 第3巻                              ・・・¥1000

(コミック)レッド 第2巻                             ・・・¥1000

(コミック)地獄少女 第8巻 特装版                      ・・・¥689

(コミック)needle                                  ・・・¥680

(コミック)柊小学校恋愛くらぶ 第1巻                     ・・・¥630

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第8巻                   ・・・¥609

(コミック)戦国BASARA2 第3巻                        ・・・¥598

(コミック)護くんに女神の祝福を! a blessing of Venus. 第2巻      ・・・¥598

(コミック)グリードパケット∞ 第1巻                      ・・・¥598

(コミック)聖痕のクェイサー 第5巻                       ・・・¥579

(コミック)キミキス ~スィートリップス~ 第2巻               ・・・¥579

(コミック)灼眼のシャナ 第5巻                         ・・・¥577

(コミック)ケロロ軍曹 第17巻                         ・・・¥567

(コミック)日常 第3巻                              ・・・¥567

(コミック)魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1巻          ・・・¥567

(コミック)BLACK LAGOON 第8巻                      ・・・¥559

(コミック)さよなら絶望先生 第14巻                     ・・・¥420

(コミック)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー(恐)    ・・・¥420

 

総額                                      ・・・¥18542(ち~ん♪)

 

 

 

・・・・・・・・・・やっちまいましたOTL

久々にとんでもないことに(爆)

 

つうわけで調子に乗ってこんだけ購入してきたんですが・・・どうやら今月もかなりのラッシュだったみたいですね(汗)

 

とりあえず全部コメントしていったらキリがないんでやめておきますが・・・個人的にずっと発売を待っていた日常の新刊が非常にうれしかったり(笑)

また今回も超シュールなギャグで笑わせてもらいたいと思います♪

 

あと新しく買い始めたモノはアニメが大好評放送中の魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~あづまゆきさんの新作・柊小学校恋愛くらぶ

 

さらに帯であのKOTOKOさんが超オススメしていて気になってつい購入してしまったグリードパケット∞☆

 

実はコレ、内容についてはまったく知識ないんですが・・・美少女系アクション作品っぽい感じですかね?

 

・・・とりあえず「アニメ化したら歌います!」というKOTOKOさんのコメントどおりになる事を願います(笑)

 

それから中田ゆみさんの過去に発売されたneedleの復刻版が発売されたので購入!!

やっぱり中田さんの描く女の子はHでかわいくて最高ですな☆

 

・・・んで!

なんと今月は待望の山本直樹さんのレッドの2巻がついに発売されました!!!

さらにずっと延期になっていた堀田の3巻と短編集・明日また電話するよまでもが一気にでていました!!(爆)

 

とりあえずこんだけ大量にあれば一月くらい退屈しないで過ごせそうです(笑)

 

あとでじっくりと片付けていきますかね~♪

 

 

・・・そしてさらに!!

今日は先日ネットで注文していたこれらまでもが到着☆

 

amazon01.jpg

(コミック)デビルマン 愛蔵版                     ・・・¥2100

(コミック)神罰 田中圭一最低漫画全集               ・・・¥1000

(雑誌?)熱血!!コロコロ伝説 vol.1                ・・・¥1049

 

総額                                   ・・・¥4149(ち~ん♪)

 

 

ということで前々から気になっていたんですが気がついたら書店で見かけなくなってしまったものを今さら購入(汗)

 

とりあえずデビルマンは昔からずっと読もうとおもっていたのに機会が全然なかったんですが・・・今年発売されたこの愛蔵版はなんと1冊に全話収録(1000ページ超!)となっておりこれだけあれば全部読めるということで購入☆

 

・・・このコミック版は少年向けヒーローものだったアニメ版とは180度違い陰鬱でダークな怪奇作品でかつて多くの少年たちのトラウマとなった名作ということでじっくりと読みたいと思います♪

 

そして田中圭一さんによるあの漫画の神の画風であまりにくだらなすぎる下ネタ作品が満載というまさにタイトルどおりな作品・神罰!!

 

田中圭一さんといえばかつてドクター秩父山で大爆笑させてもらった過去があったんですが・・・最近あんまり見てなかったと思ったらこんな事をしていたのか・・・と思ったんですがこれが発売されたのがすでに5年前だったみたいで(汗)

 

ちなみに帯には手塚先生の娘さんである手塚るみ子さんによる直筆の怒りのメッセージがあってこれまた笑えます♪

 

・・・まあ要するに手塚プロ公認なわけです、この方の作品に関しては(汗)

さらに裏には「ライオンキングは許せても田中圭一は許せません!!」と、ある意味問題発言とも取れるコメントが(汗)

 

とりあえず僕はこの手のある意味不謹慎ともいえるようなパロディ系も割と好みなので思う存分笑いたいと思います(爆)

 

で、どうやら今現在田中圭一さんはこの画風のままで自らの自伝的作品をコミックチャージで連載しているそうなので機会があればそちらも読んでみたいと思います☆

 

・・・そして!!

こちらも1年前に創刊されてずっと欲しかった熱血!!コロコロ伝説♪

昨年創刊30周年を記念して当時の作品をそのまま復刻させて今では今では大人になってしまった人たちにあの頃の感動を味わってもらおうという素晴らしい企画なんですが・・・

 

その創刊号をついに見つけたので思わず購入してしまいました(笑)

・・・で、中身はこんな感じ♪

korokoro01.jpg

創刊号という事でコロコロが創刊された77年から78年頃に連載された作品をまとめた本誌に特製携帯ストラップ、さらに当時の人気作品の単行本の復刻版と豪華な内容になっているのですが・・・

 

中でも僕が最も欲しかった(というか購入の最大の目的)のはやっぱりこれでしょう☆

obaq.jpg

新・オバケのQ太郎第1巻!!!!

 

おそらくある年代以上の方であれば知らない人はいないと言ってもいいくらいの人気作品であり、藤子不二雄さんの代表作の復刻版なわけですが・・・

 

ご存知の方も多いと思いますがこの作品、大人の事情で現在は全ての単行本が絶版状態となっており、その需要の高さから古本屋さんでもとんでもない高価格で取引されているんですね・・・

 

かくいう僕も子供の頃に単行本を持っていたんですがさすがに残っているはずもなく、いつかまた読みたいと思っていたんですが、今回こうしてついにまた読むことができるということで無駄にワクワクしとります(爆)

 

・・・まあそんなわけでコレを読んで幼かった頃の気持ちを思い出したいと思います☆

 

そしていつか全ての単行本の復刻を祈り続けておりますよ♪

 

 

それからコミック以外にもかのこんのドラマCD乃木坂春香のED曲ひとさしゆびクワイエット!も買ってきました☆

 

かのこんのドラマCDのブックレットはちょっとした仕掛けがしてあって1枚目をめくるとジャケットのちずる&望がとんでもないことになってました(汗)

 

これはあとで(周りに注意しながら)楽しみたいと思います☆

 

・・・あと前も言いましたがひとさしゆびクワイエットはぜひPVを作って欲しい(笑)

 

お願いしまっせ!ジェネオンさん!!そして偽まるさん(爆)

 

 

と、まあそんな感じで今月もアクセル全開ではじまった浪費生活(笑)

しかしまだまだこれからです!!!

 

ちゅうわけで明日はイベントのついでにアキバでDVD関係をあさってきまする(爆)

 

・・・てなわけで今日のところはコミックをちょろっと読んで早いトコ寝るとします☆

 

それではみなさま、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
