スポンサーサイト


アキバ散財ツアー簡易版(笑)

・・・さてそんなわけで行ってきました!!

clannadibe_io.jpg

CLANNAD ワンセグチューナー購入特典イベント!!!

 

・・・やっぱりこういう小規模なイベントは出演者とお客さんの距離が近くていいですな♪

しかも今回のまみまみは浴衣姿だったし!!!(爆)

 

まぁ例によって例のごとくレポートは後日書きまする・・・いつになるかわからんけど(汗)

 

んでまぁ、とりあえずイベントは置いておいて!

イベント会場はアキバということで今日はついでにこれらを購入してきました♪

 

all0727.jpg

(アニメDVD)CLANNAD vol.8                        ・・・¥6783

(アニメDVD)劇場版 空の境界 第三章 ~痛覚残留~         ・・・¥6694

(アニメDVD)かのこん vol.2                         ・・・¥6069

(アニメDVD)Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-           ・・・¥5213

 

総額                                   ・・・¥24759(ち~ん♪)

 

ということでDVD関係を漁ってきました(笑)

・・・一緒に写ってるのはついでに回してきたケロロのサウンドロップです☆

 

とりあえずCLANNADは今回で堂々のフィナーレということになるんですが・・・どうやら今回はTV未放送となる智代のエピソードが特別に収録されているみたいなのであとでさっそく見たいと思います☆

 

あと秋から放送開始予定のアフターストーリーにも期待です!!

 

そして空の境界はついにまみまみが出演している第三章発売されてひとまず第1部は完結となりました♪

 

四章以降の第2部はすでに劇場公開が始まっているのでそちらのDVDの発売も楽しみにしたいと思います☆

 

・・・んで今回も1巻同様にすさまじいほどの人気というかのこん!!

今回は特典CDまみまみの歌う耕太のキャラソンが収録されているみたいなのでこちらもじっくりと聴きたいと思います♪

 

そしてムネモシュネの今回のラジオのゲストはなんとたもっちゃん役の松本保典さん!!

・・・これはかなり面白くなりそうです(笑)

 

ちゅうわけでこんだけ購入してふくらみまくったカバンを抱えてイベントに参加してきました(爆)

きっとマヌケな姿を晒していたことでしょう(汗)

 

・・・んで(笑)

今日はこれ以外にもこれらが家に届きました♪

minas.jpg

(コミック)マイナス 完全版 第1巻                   ・・・¥882

(コミック)マイナス 完全版 第2巻                   ・・・¥882

(コミック)マイナス 完全版 第3巻                   ・・・¥882

 

総額                                    ・・・¥2646(ち~ん♪)

 

これは先日注文したコミックたちとは別ルートで申し込んでいたものですが・・・忘れた頃に来やがりました(爆)

 

この作品は現在はるか17で大人気の山崎さやかさんが過去にヤングサンデーで描かれたモノなんですが・・・あるエピソードが問題視されて掲載された雑誌が回収になった上に単行本未収録という憂き目にあってしまったそうです・・・

 

・・・んでそれをこの間知って興味が湧いて読んでみようと思ったんですが、作品がマイナーなのか大人の事情なのかドコにも売ってないんですよこれが(汗)

 

で、最近ネットを探しまくってみつけたわけですが・・・今回購入したのは2004年にエンターブレインから発売された完全版で、こっちにはなんと先ほど言った小学館版では未収録となった問題のエピソードもばっちり収録されているんですね♪

 

内容としては過去のトラウマから人に嫌われることを恐れる女教師が生徒や他の教師たちに好かれるために暴走しまくるというブラックコメディー作品なんですが・・・途中からその行動がじょじょにエスカレートしてシャレにならない展開になっていくそうです(汗)

 

ちゅうわけで芸能界の表と裏を描いたはるか17とは違い、ひたすら学園の闇と主人公の病みっぷりを描いた山崎さやかさんのダークサイド作品という事でじっくり楽しみたいと思います☆

 

・・・別に病んでるわけじゃないんですがこの手のダーク系作品問題作系に最近ハマってます(笑)

 

先日のデビルマン神罰もそういえばそんな感じだったな(爆)

 

ちゅうわけでこの3日間でかな~り物資を補給してきたのでこれでじっくり楽しみたいと思います☆

 

・・・んで同時進行でアニメ処理&感想でも書きたいと思いますので期待しないでお待ちくださいな(汗)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で!

それではみなさま、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
