スポンサーサイト


やはり漫画の神は偉大なワケで・・・(汗)

・・・え~とですね(笑)

 

実は先日調子に乗って大量に購入してきたコミックたちをあれからず~~~~~っと読みまくっていたんですが・・・その中の田中圭一さんの神罰を読んで死ぬほど爆笑しまくっていたら唐突に手塚先生の作品がまた読みたくなってしまったのです(汗)

 

で、確か10年ちょっと前くらいにコミック文庫が流行った時に手塚先生の作品も大量に文庫化されてその時にバカみたいに買いあさった時のやつを久々に引っ張り出して読みまくってしまったんですね(爆)

 

・・・しかしまぁ、ほんっと~に手塚作品は桁違いに面白いです!!!

もう何十回も読んでるのに読むたびに新鮮な感動が味わえますね♪

おかげで大量の未読コミックたちを差し置いてどっぷりとハマってしまいました(汗)

 

やっぱり鉄腕アトムジャングル大帝リボンの騎士といった王道の少年・少女向け作品ももちろんおもしろいんですが、個人的には奇子MWアラバスター空気の底などの先生ご本人自ら「病んでいた」と言われていた時期に描かれたダークで大人向けないわゆる黒手塚作品と呼ばれているモノの方がパンチが効いていて好きですね☆

 

そんなわけで数日前からすっかり手塚作品に再燃してしまったわけですが・・・そんな状況で本屋さんに行けば当然こうなるわけです(爆)

 

all0730.jpg

(コミック)人間ども集まれ! 完全版                   ・・・¥1575

(コミック)手塚治虫の収穫 きりひと讃歌 第1巻            ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 きりひと讃歌 第2巻            ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 アドルフに告ぐ 第1巻           ・・・¥1260

(コミック)手塚治虫の収穫 アドルフに告ぐ 第2巻           ・・・¥1260

(コミック)サラリーマン田中K一がゆく!                 ・・・¥1029

(コミック)プリンセス破天荒                          ・・・¥997

(コミック)まこちゃんと遊ぼう!                       ・・・¥649

(コミック)PLUTO 第6巻                           ・・・¥550

(コミック?)BLACK JACK Treasure Book                ・・・¥590

 

総額                                     ・・・¥10430(ち~ん♪)

 

・・・・・OTL

 

ということでめっちゃタイミングよく先月発売された手塚先生生誕80周年ビッグコミック創刊40周年記念ということで「手塚治虫の収穫」シリーズとして名作「きりひと讃歌」「アドルフに告ぐ」の復刻版を今日発売された2巻と合わせて4冊も購入(爆)

 

しかもどちらもまだ持っていなかった作品だったりとこれ以上ないほどに絶妙だったのがまた憎いです(笑)

 

ちなみにきりひと讃歌は今回買ってきた2巻で完結アドルフに告ぐは来月発売される3巻で完結するそうですが・・・なんとその後は手塚先生晩年の超大作時代劇「陽だまりの樹」が発売されるということでこれはもうコンプリートするしかないじゃないですか!!!!(爆)

 

つーわけで新しいレギュラー作品がまた増えました♪

 

さらになぜか一緒に買ってきたのは手塚作品の中でも異色の大人向けナンセンスギャグ作品未だにコアなファンに人気のある「人間ども集まれ!」の完全版☆

 

この完全版は過去に発売された単行本に収録された全話と当初雑誌に掲載されるも単行本には収録されなかった幻の最終回も同時収録という文字通りの完全版です!!

 

・・・まぁそれにしてもこれ、全話収録というだけあってすさまじい分厚さ先日購入してきたデビルマン愛蔵版に匹敵します(汗)

 

でも多分あっという間に読破しそうな勢いですね、このままだと(笑)

 

さらに最終巻の発売から5年ぶりくらいとなる文庫版BLACK JACKのファンブックが発売されていたんですが・・・なんとこれには文庫本はおろか、講談社の手塚治虫全集やチャンピオンコミックスさえも収録されていなかった幻のエピソード「壁」「落下物」さらに文庫本にのみ未収録だった「ふたりのジャン」の3編が収録されているということで思わずゲット(爆)

 

・・・いや~まさか今さらこれらが読めるとは思わなかったんでかなり嬉しかったです♪

しかも「落下物」に関してはその前のエピソードとなる「ブラックジャック病」も親切に収録されているというのがまたニクイですな(爆)

 

なんにしてもずっと読みたかった未収録作品なのでじっくりと楽しみたいと思います!!!

まあそれでもまだ未収録の作品がいくつかあるのが現実なんですが・・・内容が内容なのでおそらくそれらはもう陽の目を見ることはないでしょうね(汗)

 

ちなみにそれ以外にも作品解説データベース、さらにアニメでBJを演じた大塚明夫さんのインタビューや貴重な製作過程の原稿なども掲載されたファンにはたまらない1冊となっております♪

 

んでこれまたタイミングよく発売されていたPLUTOの8巻ももちろん購入(爆)

・・・今度原作のアトムもまた集めようかな?(笑)

 

さらに今回僕の手塚熱を再発させてしまった罪深きお人、田中圭一さんの最新作サラリーマン田中K一がゆく!プリンセス破天荒たまたま売っていたので購入(爆)

 

「サラリーマン~」はかつて田中さんが勤めていた某玩具会社を舞台にサラリーマンの主人公(=田中さん自身)が必死に働く姿をお得意の手塚先生調の画風で面白おかしく、そしていつになくまじめに描いた事実を基にしたフィクション作品で、発売されるや否やあちこちで「営業の参考になる」と大絶賛されているそうです☆

 

・・・どうやら玩具業界の裏なんかも鋭くえぐっている風刺的な作品でもあるみたいです(汗)

 

そしてもう一つの「プリンセス~」は同じく田中さんが勤めたゲーム制作会社でのゲーム制作の裏側を暴くかなりおバカなコメディとなっているんですが・・・多分こっちはフィクションがほとんどかと思われます(爆)

 

ちなみに「神罰」手塚るみ子さんに続いてこちらではあの高橋名人のコメントが帯に掲載されていたりします・・・(汗)

 

どんだけすごいんだよこの人!!(爆)

 

そしてこの作品群の中ではえらい浮いてしまっているのは中田ゆみさんの新作まこちゃんと遊ぼう!

・・・申し訳ないですがコレに関しては読むのはかなり後になりそうです(汗)

 

まぁでも先日購入してきたneedleとあわせて楽しみたいと思います☆

もちろん家で一人でベッドの中で読みますけどね(笑)

 

・・・まあそんな感じですでに大変な事になってきた浪費生活!!

そして明日はまた大変なことをしでかす予定なのでお楽しみに☆

 

ちゅうわけで今日はもう遅いので寝ます!!オヤスミナサイ・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
