スポンサーサイト


犬やら猫やら虫やら・・・(笑)

さて!

 

なにやら昨日はこの週末はおとなしく家で過ごすとかなんとか言ってましたが・・・

 

どうやら予定はもろくも崩れ去ってしまったようです(爆)

all0531.jpg

(コミック)チーズスイートホーム 第5巻 限定版           ・・・¥1650

(コミック)猫本                                ・・・¥599

(コミック)ベクター・ケースファイル 第1巻                ・・・¥579

(コミック)ベクター・ケースファイル 第2巻                ・・・¥579
(コミック)ベクター・ケースファイル 第3巻                ・・・¥579
(コミック)誰かがカッコウと啼く 第1巻                 ・・・¥559

(コミック)誰かがカッコウと啼く 第2巻                 ・・・¥559

(コミック)ああ探偵事務所 第15巻                   ・・・¥530

(コミック)二代目はこすぷれーやー? 第4巻             ・・・¥530

 

総額                                 ・・・¥6164(ち~ん♪)

 

・・・OTL

 

ということでコミックをついつい購入☆

さてどうしたものか・・・(汗)

 

まあとりあえず先日購入するのを忘れていたいぬばかとついにこれで完結となってしまうああ探偵事務所!

 

さらに代目はこすぷれーやー?限定版の特典のボールペンに目が行って思わず買ってきてしまったチーズスイートホームの最新巻♪

 

そんでそのチーズスイートホームも収録されている猫好きの作家さんが終結して1冊まるまる猫のコミックばかりが収録されたアンソロ本猫本(ねこもと)!!

 

チーズスイートホームのこなみかなたさんの他にもこの作品にはプーねこの北海正幸さんおるちゅばんエビちゅの伊藤理佐さん蟲師の漆原友紀さんなど豪華な顔ぶれが終結しているのも注目です☆

 

・・・そしてもはや猫漫画界の神とも呼べるWhat's Michael? の小林まことさんまでもが参加されているという猫好き必読な1冊となっております♪

 

とりあえずいろんな先生方の描く超絶かわいい猫たちの姿に萌えまくりたいと思います(爆)

 

・・・さらに!

チャンピオンREDの付録ドラマCDではまみまみが主人公を演じていてずっと気になっていたベクター・ケースファイルをやっとみつけたので3巻まとめて購入(汗)

 

これは何よりも虫を愛する女子高生・榎稲穂と彼女に関わる人々がベクターと呼ばれるハチ・シロアリ・ダニなどの都会に住み着く害虫恐怖と人間たちの愚かさを描いた作品なんですが・・・これが非常に勉強になるしお話も面白いしですぐさまお気に入り作品となりました☆

 

とりあえず虫が人間たちに与える害の描写がメインとなってはいるんですが、実際はそんな虫の生態について知識のない人間たちを皮肉った内容むしろ虫側の立場に立って描かれているので非常に共感が持てると共に稲穂の虫を大切に想う気持ちがとても感じられましたね♪

ちゅうわけでこの作品も晴れて僕のレギュラー入りを果たしました(爆)

4巻の発売を今から楽しみにしておりますよ☆

 

・・・そしてやっぱりドラマCDのキャストのままでアニメ化を希望しときます(笑)

 

さらになんとなくその帯の文句につられて購入してしまった誰かがカッコウと啼く!!

これはどんな内容なのかまったく知らないんですが・・・ひぐらしの作者である竜騎士07さん「あなたには、とてもお勧めできません」と言っていたのが非常に気になってつい(笑)

 

まぁ何にしてもどんなすごいお話なのか期待しつつ読みたいと思います♪

 

・・・といった感じで今月も最後でどえらいことになってしまってますが果たして来月は(も?)生きていけるのでしょうか!?(爆)

 

とりあえずかのこんのDVD予約金だけは死んでも確保しないと・・・(汗)

 

つうわけで今日のところは寝るとします♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
