

5月分コミック購入集計結果!!

あら?気がつけばもう6月(汗)

 

もうちょっと今年も折り返し地点ですか・・・きっと今年もあっという間に終わっていくんですね

 

てな事を話し始めた時は決まってコレをやってるのは一応お約束という事で(爆)

 

5月分コミック購入集計結果~~~~!!!

ちゅうわけで今月もいってみましょう♪

 

 

01 MONSTER 完全版 第5巻                      ・・・¥1500
02 SOUL EATER 第1巻                         ・・・¥409
03 SOUL EATER 第2巻                         ・・・¥409
04 SOUL EATER 第3巻                         ・・・¥409
05 SOUL EATER 第4巻                         ・・・¥409
06 To LOVEる 第9巻                          ・・・¥409
07 ああ探偵事務所 第15巻                      ・・・¥530
08 エクセル・サーガ 第20巻                      ・・・¥530
09 エンジェル・ハート 第26巻                      ・・・¥530
10 おもいでエマノン                            ・・・¥840
11 さよなら絶望先生 第13巻                     ・・・¥420
12 チーズスイートホーム 第1巻                    ・・・¥890
13 チーズスイートホーム 第2巻                    ・・・¥890
14 チーズスイートホーム 第3巻                    ・・・¥890
15 チーズスイートホーム 第4巻                    ・・・¥890
16 チーズスイートホーム 第5巻                   ・・・¥1650
17 ちゅーぶら!! 第2巻                       ・・・¥630
18 ピアノの森 第15巻                        ・・・¥1500
19 ベクター・ケースファイル 第1巻                  ・・・¥579
20 ベクター・ケースファイル 第2巻                  ・・・¥579
21 ベクター・ケースファイル 第3巻                  ・・・¥579
22 みーたん 第2巻                           ・・・¥800
23 仮面のメイドガイ 第5巻                       ・・・¥609
24 仮面のメイドガイ 第6巻                       ・・・¥609
25 仮面のメイドガイ 第7巻                       ・・・¥609
26 怪物王女 第7巻                           ・・・¥559
27 初恋限定。 第2巻                          ・・・¥409
28 神様家族 第5巻                           ・・・¥539
29 誰かがカッコウと啼く 第1巻                     ・・・¥559
30 誰かがカッコウと啼く 第2巻                     ・・・¥559
31 二代目はこすぷれーやー 第4巻                  ・・・¥530
32 猫本                                   ・・・¥599
33 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1巻                  ・・・¥567
34 涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻                      ・・・¥567
35 蟲と眼球とテディベア 第4巻                    ・・・¥499

 

総額                                   ・・・¥23486(ち~ん♪)

 

・・・そんなわけで5月は全部で35冊☆

う~む、今年はなんだか順調に毎月一定のペースで購入してますな(笑)

 

余裕があるわけでは決してないのですがやはり春から始まったアニメの影響で購入し始めたモノがいろいろ目立つわけですが・・・まさか1ヶ月でチーズスイートホームを全巻そろえるとは思わなかった(汗)

 

まあそれもこれもチーの反則的なかわいさが原因ですけどね(笑)

 

あとやはり文句なしにおもしろいソウルイーターとメイドガイも順調に購入してますね♪

 

それから新規購入作品ではベクター・ケースファイルも忘れてはいけません!

どうやらタイミングよく今月最新巻が発売されるらしいので楽しみにしたいと思います☆

 

そんなわけで今月の新刊ちぇ~っく!!

 

まずはアニメ2期も絶好調で発売を待ちに待っていたxxxHOLiCの最新巻が発売されます♪

 

どうやら限定版には原作者であるCLAMPの大川七瀬さんひぐらしの竜騎士07さんが脚本を書かれた超豪華オリジナルドラマCDが特典としてついてくるらしいので購入できたらぜひゲットしたいと思います!!

 

さらになんとこれで完結となってしまうあいこらウミショーひぐらしの目明し編&罪滅し編!!

 

そしてひぐらしの発売同日には次回作となるうみねこのなく頃にのコミック版もついに発売されます♪

 

これは非常に楽しみですね☆

 

あと個人的に1巻がかなりのヒットだったノノノノをはじめ、ぽてまよなどのレギュラーモノもたくさん発売されますよ!!

 

んでどうやらこちらも1巻が地味におもしろかったネガティブハッピー・チェーンソーエッヂの新刊も発売と今月もかなりワクワクなラインナップとなっております♪

 

それから個人的にかなり注目している新作がこれまた現在アニメが大ヒット中紅のコミック版!!

 

あの紫のかわいさをコミックでもじっくり楽しみたいと思います☆

 

・・・そしてこちらもアニメ化が決定した魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~

個人的には前作の太陽と風の坂道もかなりお気に入りだったんでぜひアニメ化してほしかったんですが・・・(汗)

 

さらに同じくアニメ化が決定している薬師寺涼子の短編集も発売されますね♪

TVで動くお涼さまが見られるのが非常に楽しみです!!

 

・・・あとこっちはおそらくアニメ化することはないであろうユリア100式☆

いやでもかのこんムネモシュネを放送しているAT-Xあたりならありえそう?(笑)

 

 

ちゅうわけで今月も色々大変そうですが、やっぱり忙しい日々の中でコミックを読んでる時間だけが唯一のオアシスのような生活を送っている僕にとってコミックを購入することはもはや義務となってきていますね(爆)

 

ま~なんにしても今月も死なない程度にがんばりたいと思います♪

 

2008年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・175冊  
購入総額・・・¥110813
  

なんだかんだで10万円突破です・・・でも冊数の伸びは意外に緩やかですね(笑)

コメント

今日秋葉原で物凄い事件がありましたが、ヴァンデさんは大丈夫ですか?
いつも日曜日に秋葉原に行かれているので非常に心配しています。

どうもお久しぶりです!
・・・とりあえず昨日は家にいたので平気でした!ご心配していただいたようで嬉しいです!
基本的に月末以外はあまり最近はアキバに行ってないんですが、こういう事が起こるとちょっと今後は控えた方がいいかな~とか思ってしまいますね・・・
とりあえず日曜の歩行者天国の治安の悪さは前々から感じていたんですが、今回の事はかなりショックであったと同時に非常に残念ですね・・・願わくば今後は二度とこのような事が起こらないようにと思いますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
