

4月分コミック購入集計結果♪

・・・さて

 

楽しかった連休も終わり、今日からまた仕事でプチ鬱な気分ですが気分を引き締める意味でもあえてブログを書いてみたりしたいと思います(爆)

 

とりあえず今日は月初という事で恒例のこちら☆

 

4月分コミック購入集計結果~!!!

 

それでは一気にどうぞ♪

 

01 BACCANO! 第2巻                           ・・・¥598
02 BLOOD ALONE 第5巻                         ・・・¥577
03 B型H系 第5巻                             ・・・¥539
04 Really? Really! -REMEMBER MOMORIES- 第2巻        ・・・¥567
05 あそびにいくヨ! 第3巻                        ・・・¥499
06 アリソン 第1巻                             ・・・¥577
07 どきどき魔女神判! 第1巻                     ・・・¥579
08 ハツカネズミの時間 第4巻                     ・・・¥579
09 プーねこ 第3巻                            ・・・¥550
10 マブラヴ オルタネイティヴ 第1巻                  ・・・¥598
11 みーたん 第1巻                            ・・・¥800
12 もえたん                                 ・・・¥840
13 リリアとトレイス 第1巻                        ・・・¥577
14 下町マドンナ食堂 第3巻                       ・・・¥530
15 下町マドンナ食堂 第4巻                       ・・・¥530
16 下町マドンナ食堂 第5巻                       ・・・¥550
17 仮面のメイドガイ 第1巻                        ・・・¥609
18 仮面のメイドガイ 第2巻                        ・・・¥609
19 仮面のメイドガイ 第3巻                        ・・・¥609
20 仮面のメイドガイ 第4巻                        ・・・¥609
21 仮面のメイドガイ 第8巻                        ・・・¥819
22 月面兎兵器ミーナ 第2巻                       ・・・¥598
23 少女セクト 第1巻                           ・・・¥1050
24 少女セクト 第2巻                           ・・・¥1050
25 侵略!イカ娘 第1巻                         ・・・¥420
26 多重人格探偵サイコ 第12巻                    ・・・¥609
27 魔法先生ネギま! 第22巻                     ・・・¥840

 

総額                                ・・・¥17312(ち~ん♪)

 

ということで4月は全部で27冊!!

・・・史上空前の新刊ラッシュが襲来した3月から見るとかなり少なく感じられますがそれでもけっこう購入していましたね(笑)

 

ま~先月は何といってもアニメの影響で一気に購入してしまったメイドガイが目立ちますね!

 

あの終始繰り広げられるすさまじいほどの爆裂っぷりにはアニメ共々すっかりハマってしまいました♪

・・・やっぱり読むたびに脳内で力也さんのステキヴォイスが響いてますが(笑)

 

他にも同じくアニメも絶賛放送中☆アリソンリリアとトレイス発売するや否や瞬時に書店から在庫が消滅した人気作品どきどき魔女神判イカ娘さらにマブラヴオルタやみーたんなどといった新規購入作品が地味に多いのも注目です(笑)

 

・・・きっとこれらは今後新たな常連作品となって今後も僕の燃料を削っていくことでしょう(爆)

 

そんなわけで今月の新刊のチェックをしていきましょう!!

 

とりあえずは先日フライング気味に購入してきてしまったTo LOVEる初恋限定。ジャンプコミック2作品!

 

そしてエンジェル・ハート絶望先生いぬばか怪物王女エクセル・サーガいぬかみっ!などの常連作品が発売されて非常に楽しみですね☆

 

さらに!

今月は蟲と目玉とテディベアマリッジロワイヤル二代目はこすぷれいやーちゅーぶらなどといったコアな作品もぞくぞく発売されますね♪

 

それからどえらい久々な気がするせんせいのお時間の新刊が発売されると知って震撼(決してダジャレではない)しました☆

 

あとは発売が延期されていたピアノの森雑誌の付録のドラマCDでのまみまみ川澄さんゆかりんという夢の共演が記憶に新しいローズ×マリーの単行本もついに発売されます♪

 

・・・んで、どうやら神様家族ああ探偵事務所に関しては今月発売される新刊で完結ということらしいです(泣)

 

どちらもかなりお気に入りの作品だっただけにちょっと寂しいですが果たしてどんなラストを締めくくってくれるのか期待したいと思います!!

 

そして・・・

かみちゅ!のコミック版で一般層での知名度を上げた鳴子ハナハルさんの成コミでは初となる単行本少女マテリアルも発売されます♪

 

成コミ界では絶大な人気を誇るハナハルさんの待望の単行本ということでファンの方々はかなり期待されているようですが・・・僕も例外ではありません(爆)

 

・・・とりあえずぜひまた一般作の方でも作品を書いてほしいと思います☆

 

そんなわけで今月もきっとかなりの数になりそうで嬉しいやら不安やらでなんともいえないワクワク感をつのらせております(爆)

 

・・・ちなみに山本直樹さんの新作はやはり発売延期となりました(泣)

 

2008年度現在の総合結果
購入コミック数・・・140冊
購入総額・・・¥87327

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
