

春の新作アニメリストアップ☆

・・・え~とそんなわけであっという間にもう4月です(汗)

桜も各地で咲き乱れて春満開と言った感じですね☆

 

で!!

 

個人的に春といえばなんといってもアニメの改変期!!!

そんなわけで今年もこの春開始の新作アニメのうち、僕が目をつけた作品をリストアップしてみました♪

 

・・・もうすでに放送が始まってるのもありますがその辺はご容赦を(汗)

 

いつもどおり放送局・放送日時は神奈川基準文字の大きさ=期待度の高さとなっております☆

 

それではまとめてどうぞっ!!

 

04/03スタート

 

アリソンとリリア NHK・BS-2 23:32~
xxxHOLiC◆継 TBS 25:25~
To LOVEる TBS 25:55~
tvk 26:15~

 

04/04スタート

 

マクロス F TBS 25:55~
イタズラなKiss TBS 26:25~
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ tvk 25:15~

 

04/05スタート

 

かのこん AT-X 10:30~

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ tvk 24:30~
BLASSREITER tvk 26:00~

仮面のメイドガイ tvk 26:30~

 

04/06スタート

 

絶対可憐チルドレン テレビ東京 10:00~
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TBS 17:00~
隠の王 テレビ東京 25:30~

04/07スタート

 

ソウルイーター テレビ東京 18:00~
ファイアボール 東京MXテレビ 18:25~
S・A ~スペシャル・エー~ tvk 23:00~
ヴァンパイア騎士 テレビ東京 25:00~
我が家のお稲荷さま。 tvk 25:15~
モノクローム・ファクター テレビ東京 26:00~

04/08スタート

 

RD 潜脳調査室 日本テレビ 24:59~
秘密~トップシークレット~ 日本テレビ 25:29~


04/09スタート

 

クリスタル ブレイズ tvk 25:15~


04/10スタート

 

カイバ wowow 24:00~


図書館戦争 フジテレビ 24:45~
ソウルイーターレイトショー テレビ東京 26:15~

 

04/12スタート

 

狂乱家族日記 tvk 25:00~

二十面相の娘 フジテレビ 26:05~

 

・・・ということで一通りチェックしたんですが、ここにあるのだけで28本ですね!!

この本数でも意外に少ないなと思ってしまった僕はどうすれば(汗)

 

やはり今期もっとも期待が高まるのは原作もずっと愛読しているTo LOVEるでしょう☆

さすがに原作のサービスシーンをそのまま放送するわけにはいかないと思いますがギリギリの描写でがんばって欲しいと思いますね(笑)

 

そしてもう一つは衛星でR指定という思い切った放送形態に出たかのこん♪

こちらは地上波では放送できない過激なサービスシーンに期待です☆

 

・・・なんかお色気作品ばっかりかよという気がしますがそんなことありません(汗)

 

他にも狂乱家族日記仮面のメイドガイといったドタバタコメディ作品クリスタル・ブレイズモノクローーム・ファクターBLASSREITERなどのハードボイルドなアクション作品も注目ですよ♪

 

さらにハヤテのごとく!のスタッフが引き続き制作を担当する絶対可憐チルドレン夕方と深夜で週2回というめずらしい形態で放送されるソウルイーター、そして久々となるwowowの完全オリジナル作品カイバなんかも要チェックですね☆

 

もちろんxxxHOLiCコードギアスダ・カーポ?といった2期モノももちろん楽しみですが個人的に特に興味を引くのが賀東招二さん&千明孝一さん、そしてGONZO制作というフルメタ1期のスタッフが再集結して送るかの名作レトロゲームのアニメ化作品ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~でしょうかね?

 

実はこれは昨年のGONZO FESTAのシークレット情報の時からずっと気になっていたのでぜひ見てみたいと思います♪

 

・・・まあとりあえず一通り視聴したらまたファーストインプレッションをやりたいと思いますのでそちらをお楽しみに☆

 

・・・んで、毎度のことですが今期の新アニメのうちまみまみが出演するものについてですが(笑)

今のところ確定しているのはかのこんカイバアリソンとリリアの3本ですかね?

 

やはり最近は以前に比べるとおとなしめになりましたがそれだけ重要なキャラが増えてきてるのではないかと思いますね☆

 

特にかのこんでは久々の少年役ということでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです☆

 

もちろんこれからもまみまみアニメの感想は続けていきますので細かいところはそっちでじっくり語りたいと思います(爆)

 

そんなわけで今期も大変だと思いますができるだけ取りこぼしのないようにがんばって視聴しますので応援ヨロシクです☆

 

・・・てかまだ前期の作品で全話見てないのがあったりするですが(汗)

コメント

滋賀じゃその半分も見ることができない・・・orz
今期は能登さん出番少ないですよね・・・少し残念。

どうも♪お久しぶりです!!
・・・やはり地方に住まれている方は色々と苦労されているのですね
とりあえずもうちょっとしたら作品のレビューをやる予定なのでよかったら見てあげてくださいね♪
まみまみの出演作品は・・・確かに一昨年あたりと比べると激減してますがその分作品ごとの出番は増えていると思います☆
まあまみまみアニメの感想もこれからも続けていくのでそっちも見てくれるとうれしいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
