スポンサーサイト


春のまみまみアニメ!最終回&新作すぺしゃる☆

「灼眼のシャナ?」より


ヘカテーーーーー!!!!

 

・・・ということで最後の最後にその姿を現したヘカテー他バル・マス家(違)の皆さんがついに悠二の零時迷子を奪い、史上最大のロボット(違)「暴君」を起動させてしまうというどえらい展開になってしまいました!!

 


ということでシャナVSヘカテーのラストバトルが繰り広げられました♪

前期から続いている宿命の戦いの決着がついに!?

 

・・・と、思ったら


なんと翼を広げたシャナの姿を見て動きが止まる暴君!!

さらにシャナに向けて手を差し出しますよ!!

 

・・・どうやらヘカテーが取り込んだ近衛史菜の記憶がそうせたのでしょう♪

そしてそのままシャナは暴君から悠二の零時迷子を奪還するのでした☆

 

ということで魂を抜かれた暴君はそのまま崩壊をはじめます・・・

 


そんなわけでまたしてもバル・マスケの野望は失敗に終わり、またまたヘカテーたちは逃走していってしまうのですが・・・

 


崩壊する暴君を見ていつの間にか涙を流していることに気づくヘカテー♪

果たしてこれにはどのような意味があったのでしょうか?

 

今までずっと無感情だったヘカテーがはじめて感極まってしまったのかそれとも史菜の想いがそうさせてしまったのかは謎ですがなんとなくヘカテーが変わってきたのではないかと思いましたね☆

 

・・・と、まあそんな感じでこの作品も今回で最終回!!

前期以上に予想外な展開で非常に楽しませてもらいました♪

 

しかしまだまだ原作は続いているのでいつかきっとあるであろう3期の放送を楽しみに待ちたいと思います☆

・・・そのときはぜひヘカテーをシャナたちの仲間に(笑)

 

「キミキス pure rouge」より


最後の最後でキツネ耳深月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

まさか最終回でこんな視聴者サービスが待っているとは思わなかった(汗)

・・・そんなわけで深月のクラスは文化祭でお化け屋敷を出展しているようです♪

 

それにしても・・・


深月かわいいよ!!深月ぃ!!!

 

・・・という事でこれで深月の姿も見納めです(泣)

決して目立つキャラではありませんでしたが毎回その姿と声に何度も癒されました♪

 

他のキャラたちとは違って一切色恋沙汰に巻き込まれなかったのはある意味ほっとしました(笑)

まさか柊が恵とくっつくとは思わなかった・・・(笑)

 

・・・ちゅうわけで深月のラストカットを貼り☆


まあとりあず婚約者の人とお幸せにね♪

 

・・・この作品の今後の新たなメディアミックス展開にも期待しつつひとまず終了というとで!!

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


ダンとナーガの最後のバトルにブローラーズの皆さんが加勢します♪

・・・ということでアリスとヒュドラも最後のバトルへと向かうのでした!!

 

そしてみんなの友情パワーで見事ナーガを撃破することに成功するダン☆

 

しかしヴェストロイアを元に戻すため、ドラゴ他の爆丸たちはこの世界から帰ることになってしまうのでした・・・

 


そんなわけでヒュドラと涙のお別れをするアリス(泣)

・・・もっと一緒にいたかったとアリスに言うヒュドラ

 


それからヒュドラはマスカレイドに会ったらよろしくとアリスに言い残します♪

 


そしてアリスは笑顔でヒュドラを見送ります☆

 


というわけで爆丸たちはヴェストロイアへと帰っていくのでした・・・

 


そんな感じで1年間続いたこの作品もついに完結となりました♪

 

感動のラストシーンと大団円で締めるという少年アニメの王道展開でとても清々しかったです!!

 

今後もこういった良質の少年アニメに出会える事を楽しみにしたいと思います♪

 

「CLANNAD」より


ことみぃ~~~~!!!!(爆)

 

ということでついにこの作品も最終回!!

ラストはやっぱり渚と両親との美しい家族愛を描いた後に朋也と渚が晴れてカップルになるといった感じで終わったわけですが・・・ことみは完全に蚊帳の外でした(笑)

 

でも最後の最後まで美しくも感動的なストーリーで楽しませてくれました♪

最終回は一転してコミカルな番外編をやってくれるあたりもまた心憎い演出でしたね(爆)

 

・・・しかしエンディングの後にはこんなモノが!


ということでなんと早くも第2期の放送が決定しました!!!

その後の朋也たちの姿を描いたアフターストーリーという事で非常に楽しみですね♪

 

そしてことみの活躍にも期待したいと思います☆

・・・ムリかなぁ~?(笑)

 

おまけ

 


ああこのきょぬ~もこれで見納めかぁ~(泣)

 

てかわざわざ狙ったようにこんなアングルを入れてくるスタッフさんステキすぎですな(爆)

 

・・・とりあえず2期もこの辺に注目したいと思います☆

ほんっと最低やなOTL

 

「素敵探偵ラビリンス」より


そしてこちらもこれで見納めの葉弧!!

最後のバトルにはほとんど関わらなくてちょっと残念・・・

 

しかしラストシーンでニューキャラが登場したりしてこちらも2期の放送を予感させる終わり方で無駄にワクワクしてしまいました(笑)

 

・・・とりあえず唯一の心残りは最後に紫炎へのハリセンツッコミが見たかったということでしょうか?(爆)

 

「ケロロ軍曹」より


番組も5年目に突入して新装開店!!!

ということでモアたんの衣装も新しくなりました♪

 


「ってゆ~か、心機一転?」

 

・・・んでまあAパートは気分転換にと小隊の皆さんのカラーリングを変更するとかそんなお話♪

 

そしてBパート(笑)


ってモアたんのネバネバ納豆プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということでドロロの大好物である納豆を使ってペコポン侵略をするとかそんなお話で、その中で納豆を使ったローションをモアとケロロで試してみるというシーンがあったわけえですが・・・さすがにこれは無理があると思う(汗)

 

てか確か以前もあったと思うんですがこの作品のスタッフさんはモアたんのネバネバプレイがお好きなんですか?(爆)

 

どっちにしても新シーズンもモアたんの活躍に期待したいと思います☆

 

「かのこん」より


耕太かわいいよ!!耕太!!!(爆)

 

・・・そんなわけでついに始まったこの作品♪

久々のまみまみの少年役お相手が川澄さんという事で見ないわけに行かないでしょう!!

 

まぁお話としては田舎から都会へと引っ越してきた気弱な少年、小山田耕太と彼に一目ぼれしてしまったセクシーエロエロお姉さんの源ちずるが繰り広げるドタバタエロエロラブコメです☆

 

え~まあそんなわけで・・・


放課後に耕太を教室に呼び出していきなり唇を奪うちずる!!!(爆)

しかもかな~りディープにやってくれちゃって見てるこっちがドキドキですよ(汗)

 

この前のムネモシュネまみまみ&くぎみーに続いてここでもまみまみ&川澄さんのエロエロキスシーンが見られるとは思わなかった(笑)

 

・・・やるな、AT-X(爆)

 

んでまぁ色々あってここでちずるの正体が明かされるわけですが・・・

 


なんとちずるはキツネの妖怪であったようです♪

しかしそんなことはお構いなしに耕太に攻め寄るちずる(爆)

 


ということでこ~んなことになって・・・

 


こうなって・・・

 


こんな大変なことに(爆)

 

・・・まぁしかしこの作品のパターンとして肝心なところで邪魔が入るといういわゆる「寸止め」がメインになっているために耕太の貞操(?)は守られることになるのでした(爆)

 

そんなわけで下手なアダルトアニメ顔負けなほどにエロエロ展開てんこ盛りなこの作品なわけですが・・・これから先さらにとんでもないことになっていくという事で非常にワクワクです(爆)

 

・・・当然過激なシーンはここには載せられませんがこれからもできるだけ感想を書ければと思います♪

 

とりあえず最後にちずると融合した耕太を貼り☆

 


なんでも二人のフィーリング云々で融合して強力な妖力を発揮することができるんだとか?

ということでこの力を使ったバトルシーンも原作の魅力なんですが・・・どうやらアニメではそれよりもやっぱりお色気方面に力を入れていくみたいですね(汗)

 

そんなわけで今後も過激なプレイと耕太の貞操を心配しつつ、楽しみたいと思います(爆)

 

 

・・・と、いった感じで前期の終了作品&今期の新作の感想をまとめてやってみました♪

新作に関してはまだこれからまみまみが登場する作品もありますのでそっちも後日感想を書く予定です☆

 

そういえば先日放送されたClub AT-Xまみまみがゲスト出演した公開収録の模様が放送されてましたが、その中でまみまみが描いた絵がツボでした(爆)

 


一応これはフランシスコ・ザビエルらしいです・・・(汗)

どうやらあの頭しかイメージが浮かばなかったとかでこんな素敵な絵になってしまったようです・・・

さすがにコレには隣にいた稲村優奈さんも大ウケしてました(笑)

 

ああこれをぜひ生で見たかった・・・(泣)

ちなみにこの時披露したネコミミ姿は多分もう見られないと思います(爆)

 

・・・そしてこの番組内では先日のゼロ魔&かのこんイベントの模様も放送されました♪

 


このときのまみまみの髪型がめちゃくちゃかわいかったなぁ~!!

 

・・・ということで久々のアニメ感想だったわけですが、今期の他の作品も含めた新作アニメの感想については近日中にまとめて書きたいと思いますのでそっちもお楽しみに☆

 

・・・ぶっちゃけいつになるかわからんけど(汗)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
