スポンサーサイト


2008年春の新アニメファーストインプレッション!前半戦☆

さてさてさて!!

 

・・・という事で早いものでもう4月も中旬に入ってすっかりあったかくなってきましたね☆

 

というわけで今日は半年に一度の恒例!!

新作アニメのファーストインプレッションをやりたいと思います♪

 

今期新しく始まったアニメ僕の勝手な感想や妄想なんかを作品ごとにだらだらと書いていって勝手に期待度とお気に入りキャラを決めてしまおうという身勝手極まりない企画です(爆)

 

ま~お約束という事で適当に読んであざ笑うなり間違ってるぞ!と突っ込むなりご自由にお楽しみくださいな(笑)

 

とりあえず今回は4月6日までに放送された作品を順番にご紹介していきましょう♪

それでは視聴した順番にどうぞ~!!!

 

 

アリソンとリリア

 

大空を舞台にしたファンタジー冒険活劇、開始!!

 

とある大陸にある二つの国同士が抗争を繰り広げる世界の物語・・・
主人公はそこで空軍のパイロットをしている元気娘のアリソンという少女☆

 

ある時アリソンは幼馴染のヴィルヘルム(通称ヴィル)と一緒に怪しげな老人のから「二つの国の戦争を終わらせる事ができる宝」の話を聞くのですが、その直後老人は何者かにさらわれてしまいます!!

そしてアリソンはヴィルを引き連れてたった一機の飛行機に乗って冒険の旅へと飛び立つというところからお話は始まります♪

 

果たして老人をさらった犯人の正体とは?
そして戦争を終わらせる事のできる宝とは一体?

 

ということでNHKの深夜枠という珍しい時間帯に放送が始まったこの作品♪
少年少女の大空を舞台にした壮大な冒険がこれから始まるということでなんだか子供の頃のワクワクを感じさせるような冒頭で早くも期待が高まる作品ですね☆

本当に僕はこの手の空を飛ぶ冒険物が大好きなのできっとこの先も楽しめる事でしょう!!

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:アリソン・ウィッティングトン(CV:水樹奈々さん)


・・・まあ1話の段階ではまともな登場キャラはアリソンとヴィルの二人だけでしたからね(笑)
とりあえずこのキャラは内気なヴィルと対照的にとにかく元気でハイテンションなステキ少女です♪


水樹奈々さんの演技も相まって見てる方が元気になってくるような彼女の性格は作品をより華やかに演出してくれてます☆


きっとこれからヴィルと共にさまざまな冒険を繰り広げてくれる事でしょう!!
・・・そしてもちろん今後登場する事になるまみまみ演じるフィオナにも期待ですよ(爆)

 


xxxHOLiC◆継

 

CLAMPさん原作の人気ミステリー作品待望の第2期!!

 

という事でついに復活!!
侑子さんが!ワタヌキが!!百目鬼が!ひまわりちゃんがTVに帰ってきました♪

 

今回は初っ端からアヤカシによってワタヌキの片目が見えなくなるというハードな展開で始まりました!

原作でもこの辺りはかなりダークなお話が続いていたと思うんですが、やはり2期はちょっとシリアスなストーリーがメインとなるのでしょうか?

 

そして新キャラの登場魅力的な非人間キャラクターとワタヌキたちが繰り広げる摩訶不思議な物語を今回もじっくりと楽しみたいと思います☆

 

期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:五月七日小羽(CV:???)


ワタヌキと同じアヤカシを見る能力を持つ少女!!
まだほとんど登場シーンはありませんがおそらく2期のメインとなるお話の重要キャラとなることでしょう♪

 

実は彼女にはかな~り暗い家庭の事情があるのですが・・・その辺りもしっかり語られるとなるとけっこう鬱になりそうです(汗)

 

とりあえずワタヌキと出会ってどのように変わっていくのかをしっかりと見届けていきたいと思います☆

・・・てか彼女の声優さんは一体誰なんだろう?(汗)

 

 

To LOVEる

 

ジャンプ史上最大のお色気ラブコメ作品がついにアニメ化!!!

 

・・・という事で説明無用の超期待作品です♪

主人公の結城リトはクラスメイトの西連寺春菜に恋をするごく普通の高校生
しかしそんなリトの前にある日突然デビルーク星なる星からやってきた美少女ララが現れます♪

そして成り行きでララの婚約者にされてしまったリト苦難と悲喜劇が繰り広げられる超絶ドタバタコメディ!!

 

とりあえず当初懸念していたお色気表現の描写については地上派ではギリギリのラインで見事に表現してくれて個人的には満足でした(笑)

まぁシャワーシーンの不自然な湯気なんかは仕方ないですが(汗)
・・・まさかこれもコミックと同じくDVDでは無修正なんて事に!?(爆)

 

何にしても頭をからっぽにして楽しめるドタバタ作品ちゅうことで最後まで変わらぬテンションのままで楽しみたいと思います♪

 

期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:金色の闇(CV:福圓美里さん)


矢吹健太郎さんの前作、BLACK CATからの特別出演キャラ♪

ということで2005年に同じくTBSで放送されたアニメと同じくCVは福圓美里さんが担当します!!

原作同様にあ~んな事やこ~んな事になってしまう展開に期待しつつ楽しみたいと思います(爆)

 

 

 

みゆきちと新谷さんと山口さんと・・・GA?(爆)

 

五月雨荘というおんぼろアパートの一室に住む少年紅真九郎はとある事情により学校と掛け持ちで揉め事処理屋という稼業を営んでいました

 

・・・そんなある日、真九郎は仕事上の上司のような存在である柔沢紅香から大富豪の娘の護衛を任される事になります!

ということで複雑な家庭環境で育てられたその少女九鳳院紫真九郎との奇妙な共同生活が始まるのでした♪

 

当初の予想ではもう少しハードボイルドなお話なのかと思ってましたが意外に親しみやすいキャラと明るめのお話でどちらかと言うとアクションありの人間ドラマといった感じなのでしょうか?
まあこれから先、紫をめぐってさらにハードな展開になる事を希望しときます☆

 

・・・あと作品とギャップのありすぎるOP&EDに衝撃を受けました(汗)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆


注目キャラ:九鳳院紫(CV:悠木碧さん)


とりあえず他にも魅力的なキャラは多数登場しますが彼女の破壊力には敵いません(爆)

お金持ちのお嬢様として育てられていたためにある程度の礼儀はわきまえつつもかなりワガママで世間知らずなところが激しく萌えます♪

ごく普通の一般庶民(むしろ貧乏)真九郎との感覚の違いがまた微笑ましくていいですね☆
ホントにこういう見ているだけで和むような幼女キャラは最高です(爆)

 

CVの悠木碧さんのちょっとだけたどたどしい演技が逆にうまくこのキャラの個性を引き出しているのではないかと思いますね♪

・・・とりあえず彼女の今後の活躍にも期待しましょう!!

 

 

マクロス F

 

あの人気シリーズの最新作がついに放送開始!!

 

・・・といっても僕はあまりこのシリーズに関して詳しくないのが正直なトコロなんですが(汗)
飯島真理さんの歌うテーマソング「愛・覚えていますか」を知ってるくらいという(爆)

 

まあそんなわけでまったく新しい作品という感覚で視聴したこの作品なんですが・・・予想以上に面白いです☆

どうやら前作「マクロス7」14年後の世界を舞台にしたお話ということで超巨大移民船団である「マクロス・フロンティア」が宇宙を航海しているという設定のようです♪

 

そこで生活をする主人公の早乙女アルトがある時中華料理店で働く美少女、ランカ・リーと出会うんですが、ちょうどその時フロンティア船団はバジュラなる謎の宇宙生物に襲撃を受けてしまいます!!

 

そんなわけでアルトはとっさにランカを救うために可変戦闘機と呼ばれるロボットに変形する戦闘機を操縦し、一人バジュラに立ち向かっていく事になるのでした♪

 

そしてここからフロンティア船団とバジュラとの宇宙規模の大戦争が繰り広げられていくのです☆


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:ランカ・リー(CV:中島愛さん)


やっぱこの手のロボットアニメに必須なのは魅力的なヒロインキャラですね(爆)
その犬の耳のような髪型といい犬っぽい性格といい、非常に視聴者のツボをついたキャラクターに見事にやられました♪

 

きっとこれからアルトたちと一緒に壮大なバトルを繰り広げることに・・・なるのかなぁ?(汗)

 

とりあえずその反則的なかわいさのためだけにでも見る価値はありそうです!!

 

・・・ちなみにCVの中島愛さんはこの作品がデビューとなる超期待の新人さんのようです!!

これからがんばって立派な声優さんになって欲しいと思いますね♪

 

 

イタズラなKiss

 

あの未完の名作少女コミック作品がまさかのアニメ化!?

 

主人公の相原琴子は成績は悪いけどとっても素直で元気なごく普通の女の子♪
そんな琴子は高校入学早々に学年トップの超優秀天才美少年入江直樹に一目惚れしてしまうのですが・・・なんと直樹はそんな琴子の純粋な想いをあっけなく裏切り速攻で振ってしまいます!


そして恋に敗れた琴子に更なる不幸が訪れます・・・
なんと地震によって琴子の家が崩壊!一夜にしてホームレスとなってしまった琴子一家だったのでした(泣)

 

んで、家が直るまでという事で琴子の父親の友達の家にしばらくお世話になる事になった琴子だったのですが・・・なんとそこは直樹の家だったのです!!

 

・・・ということで思わぬ所でチャンスなのかピンチなのかわからない状況に陥ってしまった琴子と直樹が繰り広げる純愛(?)ラブコメ作品です☆

 

実はこの作品、原作者である多田かおるさんが作品を執筆中に急逝されてしまい原作は未完のまま終了してしまったのですが、

なんと今回多田さんの残されたアイディアノートから物語の結末を構築し、ストーリーを完結させるという思い切った制作をされるそうです♪

 

・・・そんなわけで色々な人たちの想いのこもったこの作品最後まで楽しみたいと思います!!

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 


注目キャラ:相原琴子(CV:水樹奈々さん)


やはりこの手の少女向けアニメの主人公の王道パターンとしてやたらとテンションが高くて見ていて退屈しない明るい性格のキャラです♪

 

さまざまな災難に見舞われながらも必死にがんばるけなげな乙女の姿を水樹奈々さんが演じてくれてその魅力を充分に引き出してくれていました☆

 

きっとこれからも多くの困難が待ち構えていると思いますがきっと直樹とのハッピーエンドを迎えられることを祈っております(笑)

 

 

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

 

あの伝説の名作ゲームがまさかのアニメ化!!!

 

・・・ということでこちらも予想外なアニメ化作品(笑)
原作は言うまでもなく日本中に一大ブームを巻き起こすほどに大ヒットしたゲームですね♪

 

かつて英雄ギルガメスが塔の最上階まで登り、邪神ドルアーガを倒したという伝説の残る世界・・・

そして今、その最上階には復活した邪神ドルアーガ伝説の秘宝が眠るといわれている塔へと挑戦する若者達の姿があったのです!!

 

そんなわけで主人公で冒険初心者のジルをはじめ、魅力的なパーティーメンバー達がまだ見ぬ最上階を目指して伝説のドルアーガの塔を登っていくというお話なんですが・・・

 

なんとこの作品、第1話がTV放送とネット配信版でまったく違うモノが放送されるというかつてない試みが見られたのです!!

 

実は第1話の冒頭でジルは敵の攻撃で気絶してしまい、その夢の中で見たシュールでバカバカしいギャグストーリーがTV版

 

そしてジルが気絶している間に起こった現実の出来事がネット版というパラレル放送形態視聴者の度肝を抜きました♪

 

ぶっちゃけ最初に何も知らないままTV版の第1話を見たときあまりにくだらなすぎるお約束ギャグの連発と夢オチというベタベタすぎるラストにどうしようかと焦ったんですが・・・とりあえず本格的なお話のスタートは2話からという事で今後のジルたちの冒険を楽しみにしたいと思います☆

どうやら2話以降はシリアスな展開になるようなので安心したようなちょっと残念なような(汗)

 

それからかみちゅ!を思い出すような作品の世界観にまったくそぐわないOP映像も印象的でした♪

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:ファティナ(CV:堀江由衣さん)


ジルたちとパーティを組んだ魔法使いの美少女♪
やっぱりこの手のファンタジー作品にはこういうキャラが一人でもいると冒険が華やかになりますよね?(笑)


どうでもいいですがTV版1話のジルの夢の中では触手を持ったモンスターに襲われて「らめぇ~~!!」と叫んでいたシーンは大爆笑しました(爆)
・・・これをほっちゃんに言わせたスタッフさんたちG・Jです☆

 

とりあえず他にもこれから先、魅力的なキャラたちが多数登場するということでジルの成長とあわせて楽しみたいと思います!!

・・・久々にファミコンを引っ張り出したくなってきた(笑)

 

 

かのこん

 

ラノベ史上最大のギリギリエロ作品がついにアニメ化!!!

 

・・・まぁ言わずと知れた今期個人的な最大注目作品です(爆)
田舎から都会の学校に転校してきた純朴少年
小山田耕太は転校初日に出会った巨乳のお姉さん源ちずるに一目惚れされてしまい、それからは毎日のようにセクハラまがいのアタックを受ける日々を送ることになります・・・

 

しかしちずるは400年以上も生きている狐の妖怪であったことが判明!さらに耕太とのフィーリングにより融合して絶大な妖力を発揮することができるようになるみたいなんですが・・・

 

実際はそんな事よりもちずると耕太の過激すぎるエロエロプレイシーンが作品の半分以上を占めています(汗)

 

とりあえずまだお話は始まったばかりなのでこれから更なる展開を迎えるのかそれとも最後までエロエロだけで終わるのか(後者っぽいなぁ・・)楽しみにしたいと思います☆

 

あと次回予告の川澄さん・・・テンション高すぎ(爆)


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:犹守望(CV:竹内美優さん)


2話から登場したちずるのライバルとなる狼の妖怪の少女♪
彼女もまた耕太に一目惚れしてしまい、積極的にアタックをしてくるわけですが・・・

 

ちずるとは対照的な幼児体型毎度毎度過激なプレイを強要してくる姿はかなり危険ですね(汗)

とりあえずしばらくはこの3人のドタバタエロエロ争奪戦をじっくりと楽しむとしますかね?(笑)


 

BLASSREITER

 

史上最強のコラボレーションで送る熱き傑作SFバトルアクション☆

 

・・・ということで業界髄一の熱き美少女ゲームメーカー・ニトロプラスとこちらも熱きアニメーション制作会社・GONZOというかつてない熱いメンバーによるプロジェクト大作です♪

舞台は近未来のドイツ、この世界では死体が「悪魔」と呼ばれる異形の怪物に変化して人々を襲うという怪奇事件が頻発していました・・・

 

そんな世界で繰り広げられる人間と「悪魔」とのハードアクションがメインのお話ですね♪
戦闘シーンは全て3DCGで作られていて迫力の映像が視聴者の興奮を誘います!!

1話では事故により重症を負ってその道を経たれてしまったレーサーのゲルド怪しげな女性にそそのかされて怪物の身体を手にしてしまうという展開だったんですが・・・

 

こういった「融合体」と呼ばれる人ならざるものになってしまった人間とそれを追う「XAT」という組織に所属する人間とのバトルあり人情ドラマありのハードボイルドストーリーといった感じでしょうかね?

それから一応主人公というポジションとなっているジョセフという謎の男の存在にも注目ですね☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:アマンダ・ウェルナー(CV:伊藤静さん)


悪魔を討伐するXATに所属するセクシーダイナマイトばでーを持つ美女♪
暑苦しい男たちが多い作品
の中でこういったキャラがいるだけで清涼感が増しますね(爆)

 

まだ始まったばかりで(身体以外は)それほど目立ってはいなかったんですがきっとこれから大活躍してくれると勝手に期待しております(笑)

あとできればちょっとだけでもサービスシーンなんかあったりしたら(そういう作品ではない)


 

仮面のメイドガイ

 

全てのメイドアニメに強烈な喝を入れる今期最凶最悪の爆裂メイド誕生!!

大財閥総帥の孫娘ながら裕福な生活を拒み、両親の残した家に弟と二人でつつましく生活していた主人公の女子高生富士原なえか

 

しかし彼女は18歳になると莫大な遺産を相続する事が決まっており、裏ではその財産目当てになえかを狙う輩が数多くいるということでなえかの命を守るために祖父の大富士原全重郎はなえかの下に二人のメイドを遣わせます♪

 

一人は美人で万能のまさに理想のメイド像といった風貌のお姉さん、「フブキ」
そしてもう一人はメイドと呼ぶ事もおこがましい超マッチョな大男「コガラシ」だったのです☆

まぁそんな感じでこのコガラシによって平穏だったなえかの生活はかつてないどに滅茶苦茶にかき乱される事となるのでした(笑)

 

・・・まあとりあえずなんと言ってもこの作品はそのコガラシのキャラのインパクトが全てですね!!

一応主人であるなえかの身の周りの世話は一通りこなすんですが、朝なかなか起きないなえかを起こすために胸の谷間にホースを挟んで放水したりシャワー中に脱衣所に忍び込んで新しい下着を勝手に用意したり本人にしてみればセクハラ以外の何物でもない過激な行動が毎度爆笑を誘います♪

そんなコガラシとなえかのバトルが毎回過激に繰り広げられる超絶ドタバタコメディ作品です♪

 

・・・ま~それよりもコガラシのCVを小山力也さんが演じているというのがすでに反則以外の何物でありません!!


若本規夫さん中田譲治さんに続いてまたもやベテラン男性声優さんにこんなイロモノキャラを演じさせてしまうとは・・・(汗)

 

ご本人の性格とのギャップがまた余計に笑えますね(笑)
それにあの仮面・・・嫌でも某うた○れのハクオロを連想してしまう(爆)

 

ま~とりあえずはこの二人のバカ騒ぎを大爆笑しながら楽しむとしますかね☆

ちなみにこの作品、地上派では修正がかかっていたサービスカットがAT-X版では無修正となっております(笑)


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:フブキ(CV:豊口めぐみさん)


コガラシと共になえかの家にやってきた一見まともな美人のメイドさん☆
しかしその実態は暴走したコガラシを一撃で仕留めるほどに強力なパワーを持つパワフルかつヴァイオレンスなお姉さんだったのです(爆)

 

超笑顔で釘バットを取り出したり「10数秒音を聞かせれば絶命する」と言ってコガラシの弱点である笛をなえかに託したりと実はけっこうブラックな性格のようです・・・

実はこの中にはロベ○タさんが入っていたりとかそんな事はないよね?(笑)

・・・中の人的にはレヴィか(爆)

 


絶対可憐チルドレン

 

かわいいは、正義!!(違)

 

舞台は架空の現代日本・・・そこには内務省特務機関超能力支援研究局・B.A.B.E.L.(バベル)という超能力を専門に扱った機関が存在していました

 

そしてその中でメインとなって活動をしているのがザ・チルドレンと呼ばれる若干10歳の3人の少女たちだったのです♪

 

彼女たちは幼いながらも日本でも有数の強力な力を持つエスパーといういことでその能力を使って様々な事件を解決していく・・・というのがお話のメインのようですが、

まぁとにかくこのチルドレンの3人(特にリーダー的存在の薫)ひたすらわがままで生意気で大人たちの手を焼かせる問題児というのがツボですね♪

特に作品の主人公的な立場であり彼女たちの担当となった皆本光一はその被害を被る事になりそうです☆

 

とりあえず3人のワガママ娘たちが巻き起こす騒動地味に奥深い人間関係のドラマで前期まで放送していた「ハヤテのごとく!」と同じく日曜の朝から楽しませてくれそうな作品です!!

・・・それから光一と薫との恋模様なんかも感じさせる展開がまた興味をそそりますね(爆)

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:野上葵(CV:白石涼子さん)



テレポート(瞬間移動能力者)能力を持つザ・チルドレンのメンバー☆

関西弁とメガネとロングの黒髪がチャームポイントの女の子♪

10歳という年齢の割には大人っぽい分別のあるイメージ暴走し気味の薫をなだめるようなポジション・・・なのかな?(笑)

 

とりあえずハヤテに続いてうりょっちの続投となりますが・・・やはり彼女の関西弁はどこか新鮮で必要以上に萌えますな☆

 

なんにしても今期も日曜朝は楽しめそうです!!

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

 

反逆、再開!!

ということでファンの期待に応えてついに帰ってきたコードギアスの第2期です♪

 

・・・しかしなんと1話ではいきなり前期のラストを無視するかのようにごく普通にルルーシュたちが学園生活をしているところから始まりました!!


一瞬前期は完全になかったことにして改めてお話を始めるのかな?とか思ってしまいました(笑)

 

まあ実際はそんなわけはなく、ルルーシュは前期ラストの後で皇帝のギアスにより今までの記憶を封印されて偽りの生活を送らされていたという設定のようですね♪

 

んで、ごく普通の学生生活を送っていたかに思えたルルーシュも再びブリタニア軍の襲撃を受け、その後偶然再会したC.C.によってデス○ートの月さながらに記憶を呼び覚まし再びブリタニアへの反逆をするために立ち上がるという感じでお話は始まりました♪

ま~とりあえずこの作品に関しては多くを語る必要もないかと思いますがこれからのルルーシュたちの活躍に再びワクワクさせてもらいたいと思いますね☆

 

・・・あと偽りの生活の中ではルルーシュの妹であるナナリーがいなくて代わりにロロという弟が登場していたりしたのがちょっと気になりましたね!!

きっとその辺りの事も後々語られていく事でしょう☆

 

期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:カレン・シュタットフェルト(CV:小清水亜美さん)


前期同様にこの作品のお色気担当キャラ!!(爆)

 

・・・てかいきなりバニースタイルで登場したりと相変わらずファンの期待を裏切りません♪

しかもその格好のままでナイトメアフレームを操縦したり放送時間が前期の深夜から日曜夕方に移動してもまったく気にも止める必要がないほどに過激に暴れまわる姿ある意味感動さえ覚えました(爆)

とりあえず今後も彼女にはいろんな意味で楽しませてもらいたいと思いましたね☆

 


隠の王

 

ツンデレクイーンの次なる任務は・・・忍者!?

 

一応舞台は現代日本という事になっている世界(笑)
この世界では「隠の世」と呼ばれる忍びの世界が昔から存在していたようで、「森羅万象」なる秘術を体内に宿した主人公の少年・六条壬晴(ろくじょうみはる)彼を狙う忍達とのアクションがメインとなるお話のようです・・・

 

とにかくこの作品は設定や世界観がかなり独特イマイチ状況を把握するのが難しかったんですが、要はちょっとだけBLっぽい要素の感じられる学園バトルモノちゅうことでいいのかな?(爆)

 

ま~そんな事より個人的にはくぎみー演じる主人公の壬晴のキャラがツボでした(笑)

基本的に全てにおいて無関心自分が置かれている状況さえも他人事のような脱力系のキャラなんですが、その外見の可愛さを利用して相手を騙す小悪魔モードになる時が特にイイですな♪

しかもクラスメイトの相澤虹一役を日野さんが演じていたりしてこの作品でもツンデレカップルの共演が楽しめたのもポイントです☆
・・・男同士だけど(汗)

 

とりあえずこれからこの二人の関係の進展についても期待しつつ楽しみたいと思います♪
・・・いやおそらくそんな展開はないと思いますが!!(爆)


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:清水雷鳴(CV:藤村歩さん)


2話から唐突に登場した金髪ツインテールで強気な性格の典型的ツンデレタイプの美少女♪

どうやら風魔出身の侍との事ですが・・・興奮すると相手を間違えたりと意外にもかなりの天然さんのようですな(爆)

きっとこれから壬晴と共にさまざまな敵とバトルを繰り広げていくのでしょう☆

あと壬晴が時々感じる森羅万象の声をゆかりんが演じているあたりも注目ポイントですな☆

 


 ・・・と、いった感じでひとまず前半戦は終了☆

今期もなかなかにパンチの効いた良作・名作が揃ってますね!!

 

とりあえず近いうちに(多分今月中には)後半を書きたいと思いますので期待しないで待っててくださいな(爆)

 

・・・ちなみに後半はさらに個性的な作品が勢ぞろいしていて面白くなりそうです♪

スポンサーサイト
コメント

新アニメ観るのに、とても参考になります。
期待度最高は、「仮面のメイドガイ」と「かのこん」なんですね。
自分もこの2作品は観るつもりです♪気が合いますね。笑
自分的には今期一位は狂乱家族日記ですかね。
あれには度肝を抜かれました・・・。

まあ評価はあまり参考にせずに「こんな作品やってんだ~」くらいに思ってください(笑)
やっぱりメイドガイとかのこんは鉄板ですね!本当に最高に笑えました♪
・・・あと狂乱家族日記に関しては後半戦で書く予定なのでお楽しみに!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
