スポンサーサイト


2008年春の新アニメファーストインプレッション!!後半戦♪

・・・さて!!

 

ということで今日はやっとできたコレの続きをやっちゃいます♪

 

2008年春の新アニメ・ファーストインプレッション!!

 

前回の続きから一気に行きます!どうぞ~☆

 

 

ソウルイーター

 

今期期待の超ハイテンションギャグアクション大作!!

 

という事で毎週夕方と深夜という2パターンでの放送という斬新さが話題のこの作品☆
舞台は架空の世界にある死神武器職人専門学校・通称「死武専」という学校♪

 

この学校の生徒たちは「職人」と呼ばれ、一人ひとりに「武器」となるキャラが仕えており、
この二人(?)でペアとなって世界中の悪人の魂を99個、さらに魔女の魂1個を武器に食べさせる事で死神様に仕える事のできる「デスサイズ」というモノを作り出す事が最終的な目的となっているようです♪


で、それぞれの職人達が自分の武器をデスサイズにするべく日夜バトルを繰り広げる・・・という感じのお話☆

 

メインとなるキャラは鎌職人のマカ&鎌のソウル・イーター暗器職人のブラック☆スター&暗器の中務椿(なかつかさつばき)、そして死神様の息子であるデス・ザ・キッド&2丁拳銃のトンプソン姉妹という個性的なキャラたちとなっているのですが・・・

 

とりあえず最初の3話ではこの3組のペアを紹介する感じでそれぞれのお話が語られたわけだったんですですが・・・とにかくこいつらの行動がひたすら面白くていきなりハマリまくってしましました(笑)


どこか抜けていて憎めないキャラたちによるかなりムチャクチャでハイテンションなバトルが息をつく間もないほどに繰り広げられて本当に終始視聴者を退屈させません☆

きっと今後もこの3組のキャラたちによるいろんな意味で壮絶なバトルが展開していくと思うと非常にワクワクしてきますな☆

 

・・・ちなみに深夜版である「ソウルイーター レイトショー」はOP前とED後に夕方版にはなかったおまけコーナーがあったりアイキャッチ・提供クレジット画面が別なモノに変わっていました♪

 

期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:ブレア(CV:加藤英美里さん)


マカ&ソウルのコンビによって魂を狙われたセクシーな魔女(と、思われていた)
その妖艶なボディと魅惑のきょぬ~でソウルを手篭めにしようとするわけですが・・・
どうやらその後は色々あってマカ&ソウルと一緒に行動をしていくようですね♪

 

ま~とりあえず彼女に関して言えばぶっちゃけ夕方版には登場する事自体がちょっと問題になりそうなサービス担当キャラという感じでした(爆)

 

何にしてもこれからもそのわがままボディ(笑)でソウルたちひいては視聴者の青少年たちを釘付けにして欲しいと思いますね♪

 

それから小山力也さん演じる死神様もかなりおちゃらけたイロモノキャラで仮面のメイドガイに続いてこちらでも力也さんのステキ演技を楽しめそうです☆

 


S・A ~スペシャル・エー~

 

階級社会を皮肉ったエリート学園ラブコメ?(笑)

 

主人公の華園光プロレス技が得意で成績優秀な美少女♪
・・・しかしかつてプロレスごっこで負かされた美少年滝島彗エリート学園・白選館高校を舞台に熱いバトルを繰り広げるアニメです(爆)

 

成績もスポーツも何をやっても慧に敵わず、常に学園2位の座に留まり続けて一人敵対心を燃やし、勝負を挑み続ける光の姿がひたすら笑えます♪

 

とりあえずこの学園には光や慧を含め、学園の中でも最も優秀な生徒たちで構成されている特別クラス「S・A(スペシャル・エー)」というものがあり、基本的にはこのメンバーたちとの日常を織り交ぜてお話が展開していくんですが・・・このあからさまなクラス分けシステムがあまりにありえなすぎて笑えますね☆

 

そして今後どうやらこの二人はぶつかり合いながらも後々は恋仲になっていくという少女コミック原作の本領発揮的な展開になっていくらしいのでそっちもそっちで楽しみにしたいと思います(笑)


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:山本芽(CV:高垣彩陽さん)


学園4位のエリートにして双子の弟である純とともにS・A入りを果たした美少女♪

普段からスケッチブックを持ち歩き、それを使って筆談をしているのですが別に声を出すことができないのではなく、喉を大切にしているからなんだとか・・・


しかしその美声が発揮されると思われたリサイタルでは殺人的な騒音を発したり完璧にギャグキャラですね(爆)

 

ま~この作品に関してはあくまでメインは光と慧の二人なのでこういったサブキャラたちはあまり目立つことはないかと思いますがかなり個性的なキャラぞろいの作品なので今後の活躍に期待したいと思います☆

 

 

ヴァンパイア騎士

 

人間と吸血鬼が織り成す甘美なファンタジー学園アクション!

 

10年前に吸血鬼に襲われていたところを助けられた少女黒主優姫(くろすゆうき)人間と吸血鬼が共存する学園黒主学園の生徒にして風紀委員として生徒達を取り仕切っていました♪

 

この学校では日中は人間の生徒達が授業を受ける「デイクラス」と夜間に吸血鬼の生徒が授業を受ける「ナイトクラス」という二つのクラスに形に分かれているらしく、ナイトクラスの生徒が吸血鬼だと知っているのは理事長と風紀委員だけなんだとか・・・

 

ちなみにナイトクラスは美形が多く、デイクラスの女生徒たちが毎日のように夜の学校へとやってくるという事で優姫の苦労も絶えないのでありました(笑)

 

そんな特殊な学園を舞台として優姫と幼馴染でこれまたイケメン吸血鬼の錐生零(きりゅうぜろ)と共に悪い吸血鬼と激しいバトルを繰り広げていく・・・と、そんな感じでしょうか?

 

・・・とりあえず毎シーズン必ず1本はあるような気がする吸血鬼バトルモノの作品です♪

やはりこの作品も少女コミックが原作ということで美少年キャラがメインとなっているんですが・・・

優姫の血に反応して本性を現すナイトクラスの生徒達の妖艶っぽさなんかはその辺りを意識してるなぁと思いましたね(笑)


期待度:★★★★★☆☆☆☆☆

 

注目キャラ:黒主優姫(CV:堀江由衣さん)


この手の少女向け作品の例に漏れずに成績は悪くても元気でやたらとテンションの高い女の子です(笑)


ほっちゃんがこういう作品の主人公を演じるのはひょっとしたら初めてでしょうか?
そういう意味でもかなり印象の強いキャラではないかと思います♪

・・・てか彼女以外に目立った女性キャラってほとんどいないような(汗)

 

ま~何にしてもこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみにしたいと思います♪

・・・バトルとかはするのかなぁ?(笑)

 


我が家のお稲荷さま。

 

かのこんに続く今期のキツネヒロイン作品第2弾☆

 

主人公の高上昇・透の兄弟は透の見た不思議な夢が原因となって亡き母親の実家に呼び出されます・・・


そしてその夢は妖怪による災いの前兆であると言われ、お祓いをすることになったのですが・・・


その妖怪の力は人間の手に負えるレベルではないほど強大らしく、ついには裏山に封印された伝説の護り神である天狐空幻の封印を解くことになったのでした☆

 

・・・と、いう事で数百年ぶりに現世に姿を現した空幻(通称クー)人間・神さまたちとの想像を絶するドタバタとアクションが売りのお話です!!

 

当初はごく普通の一般家庭に突然キツネ娘が住み着くという王道パターンの萌えアニメかと思っていたんですが、意外な事にバトルシーンもなかなか凝っていて驚きました♪

 

おそらくこれからクーを中心とした騒動が毎回繰り広げられていく事になると思うので、萌えとバトルとギャグいろんな要素を楽しめそうですね☆

 

ちなみにヒロインキャラであるクー人間の姿の時は男と女と2パターンある(本人曰く長い時間生きてきて性別を忘れた)わけですが・・・

正直な話、ずっとお姉さんタイプの方いいかな~と思ってしまった(汗)

・・・まぁこの辺はきっと男女どちらの視聴者にも楽しんでもらえるようにという配慮かと思いますが、ひょっとしたら後の重要な伏線なのかもしれませんね☆

 

あ~それから毎回ED後にショートコントのようなコーナーがあるんですが・・・そっちもかなり笑えます☆


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:コウ(CV:早見沙織さん)


高上強大の母親の実家で大ばば様に仕えていた巫女さん☆

1話での騒動の後、監視役という事で高上家にクーと一緒に住む事になります♪


非常に真面目で仕事を忠実にこなすタイプなんですが・・・いかんせん世間知らずでかなり突拍子もない行動を起こすこともしばしば(笑)
ま~そこがまた萌えポイントであったりするわけですが(笑)

 

どうやら彼女にはドジっ子属性があるという事で今後のいろんな意味で活躍に期待したいと思います☆

 


モノクローム・ファクター

 

月曜美少年作品の締め(爆)

 

・・・ということでS・A、ヴァンパイア騎士に続いて美少年大活躍な作品♪

 

主人公はちょっとグレてるけれどごく普通の高校生二海堂昶(あきら)
ある時とある用で夜の学校に忍び込んだ昶とクラスメイトの鈴野綾・浅村賢吾の3人正体不明の化物に襲撃されてしまいます!!

・・・と、そこへ突然現れたこれまた謎の美青年・白銀
そこで昶は自分の影であるドッペルゲンガーを消失してしまったとかでこのままでは消滅してしまうという常軌を逸した非常事態に陥ってしまうんですが・・・どうやらこの白銀と契約し自分の影とする事で助かることができるというこれまたとんでもない事が判明します(笑)

 

んで結局昶は白銀と契約し、人ならざるものとして生まれ変わる事になるのですが・・・この白銀がまた危険な奴いきなり昶の唇を奪ったりというBL展開にちょっと引きました(汗)

 

ま~とりあえずこれからは二人でひとつとなって謎の化物を倒していくというアクション展開に・・・なるんだよね?(汗)

 

あとこの作品は当初はシリアスなファンタジーバトルものといったイメージが強かったんですが、白銀をはじめとして各キャラがかなりコミカルで思った以上にギャグテイストが多かったので肩肘張らずに楽しめそうです☆

・・・そういったギャグシーンでのデフォルメされたキャラがカワイイのもポイントですね(笑)

まぁBLチックな展開はともかく、お話やアクションシーンはなかなか面白かったのでじっくりと楽しみたいと思います♪


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:鈴野綾(CV:浅野真澄さん)


昶のクラスメイトにして風紀委員の美少女☆

常に竹刀を持って校内で昶が悪さをするとものすごい勢いで飛んでくるというステキキャラ(笑)

 

一見強気でツンデレっぽい性格なんですが実は幽霊を怖がったりぬいぐるみを抱かないと眠れなかったりとかなりカワイイ一面も持っていたりしてますみんが演じるキャラとしては珍い萌えキャラです(爆)

 

どうやら今後は昶たちと一緒にバトルをする事になるらしいのでカッコいいアクションシーンにも期待です♪

 

個人的には白銀にそっちの道に引きずりこまれかけている昶を救い出して恋仲になってほしいと思うんですが・・・無理ですかね?(爆)

 

 

RD 潜脳調査室

 

あの攻殻機動隊のスタッフが送る電脳世界を舞台にしたSF大作!!

 

主人公の波留真理(はるまさみち)はかつては海に潜って観測実験を行う敏腕のダイバーだったのですが、実験中に「海が燃える」という異常な現象に巻き込まれ、50年間もの間眠り続けていたのでした・・・

 

そして時は流れ、世界はメタリアル・ネットワーク(通称「メタル」)という電脳世界が発達したハイテク社会へと変貌していたのです!!

 

すでに身体は完全に年老いて老人の姿になってしまった真理介護としてやってきた少女・ミナモの励ましによりメタルへとダイブし、ミナモと共に電脳世界の事件を解決していく・・・とそんな感じのお話のようですね♪

 

この作品はさすがに攻殻のスタッフの制作という事で至るところに電脳や義体といった単語が出てきて攻殻を知っている視聴者は思わずニヤリとしたことでしょう(笑)

 

そんなわけで久々に電脳世界の物語を堪能したいと思います☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:蒼井ミナモ(CV:沖佳苗さん)


真理の介護をするためにやってきたムチムチばでーの中学生(笑)

当初は介護など必要ないと真理にあしらわれるのですが持ち前の前向きで明るい性格ですぐに真理に気に入られます☆

 

2話では動けない真理が電脳空間から、ミナモがリアル世界からといった感じで二人で協力し合って島の停電を復旧させたりとコンビネーションも抜群でした♪

 

作品の設定等がちょっと重めでシリアスなんですが彼女の存在により一気に明るく親しみやすくなっているところがポイントですね(笑)

その年齢よりも幼く見える外見や言動によりかな~り作品とミスマッチな萌えキャラとなっております(爆)

 

とりあえず今後も持ち前の明るさとそのパワフルな実行力真理と共に活躍してほしいと思いますね♪

 

・・・まさか真理と恋愛関係になったりとかはさすがにないよね?(汗)

 


秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~

 

人の脳に潜む記憶に迫るミステリーSF作品☆

 

舞台は未来の日本、ここには「科学警察研究所法医第九研究室」(通称第九)という特殊機関があり、そこでは殺害された人間の脳に残された記憶を映像化する「MRI捜査」と呼ばれる捜査を行っていたのです!

 

そこに勤務する事になった主人公の青木一行をはじめ、第九の職員達が被害者の脳内のプライバシーに関わる秘密・そして生々しい人間関係の描写を知る事になるというちょっと考えただけで鬱になりそうな設定のお話です・・・

 

この作品はひたすら殺害された被害者の記憶を探っていくというシーンに終始し、最終的にはあまり知りたくなかった真相を目の当たりにするというちょっと後味の悪い展開の作品なんですが、徐々に被害者の内面に迫っていく様子はさながらドキュメント番組を見ているようなハラハラ感を感じさせてくれます☆

 

人の脳の記憶を映像化するという現実ではありえないフィクション設定を用いてはいますが、あくまでお話はリアルに作られており、実際に起こりえるような生々しい描写がリアリティを演出しています!

 

どちらかというとアニメよりもハリウッド辺りで映画化されてもおかしくない作品ですね☆


期待度:★★★★★☆☆☆☆☆

 

注目キャラ:天地奈々子(CV:野中藍さん)


第九で働く心理学の専門家♪

・・・しかし彼女はかなりのドジっ子という藍ぽんの演技と相まってかなり萌え度の高いお姉さん(爆)

今のところあまり目立った活躍はないので今後に期待したいところなんですが・・・どうやら彼女はこの先とんでもない事になってしまうみたいですね(汗)

 

まぁ何にしてもRDと合わせて火曜深夜は藍ぽんの声にやられまくりたいと思います(爆)

 

 

クリスタル ブレイズ

 

今期大注目のハードボイルド・サスペンス!!
・・・という事で放送前から非常に楽しみだった作品です☆

 

舞台は近未来の日本とおぼしき場所、ここでは日夜若い女性が全身をガラスのようなモノに変化させられて殺害されるという奇妙な事件が起こっていました・・・

 

そしてこの街の片隅には「S&A探偵事務所」というどんな事でも請け負う便利屋さんのような探偵事務所がありました♪

 

んで、この事務には所長のシュウとその弟分のアキラ、そして助手であり探偵見習い女子高生マナミとアヤカという所員が今日も仕事に明け暮れていたわけですが・・・

 

ある日好奇心から勝手にシュウ宛の荷物運びの依頼を受けてしまったマナミとアヤカ荷物の受け渡し場所で突然壮絶な銃撃戦に巻き込まれてしまうのでした!!

 

さらにその「荷物」であった謎の記憶喪失少女サラを連れてなんとか逃げ出す二人だったのですが・・・どうやらこのサラをめぐってこれからとんでもない事件が巻き起こっていくようです♪

 

・・・と、まあそんな感じで初っ端から過激なアクションと謎に満ちたストーリーでさっそく楽しませてくれました!!

やっぱりこの手の作品は個人的に大好きなので無駄にワクワクしとります(笑)

 

果たしてこれから探偵事務所のみなさんにどんな出来事が待っているのでしょうか?楽しみです!!


期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:サラ(CV:小林ゆうさん)


この作品のヒロインにして最大の謎キャラ!!


当初、荷物として運ばれている間は最近世間を騒がせている事件同様に全身がガラスのような物質だったんですが直後に生身の人間の身体となるという登場シーンが衝撃でした☆

 

直後に彼女を襲った謎の男たちとの銃撃戦が繰り広げられたわけですが・・・どうやら銃撃の腕前もかなりのようです!!

 

おそらく今後は事務所にやっかいになりつつも彼女を狙う連中と激しいバトルとハードボイルドな人情ドラマが繰り広げられていく事でしょう☆

・・・果たして彼女の正体とは一体?最後まで気を抜かずに楽しみたいと思います!!

 

 

カイバ

 

謎に満ちた大人向けファンタジー童話?

 

主人公のカイバ胸にぽっかりと穴が開いた不思議な少年
彼は記憶をなくしており、何故か謎の男たちに命を狙われていました・・・

そこに現れたポポという少年に助けられ、カイバは宇宙船に乗り込んで密航する事になります☆

 

この作品の世界観はかなり独特で、全ての人間の記憶が小さなチップで管理されており、抜け殻の身体にチップを装着することで自由に身体を交換できるというある種不老不死とも言える人たちが生活をする世界となっています・・・

 

しかしそんな世界にも貧困の差はやはりあるようで、平然と人身売買のような事が行われているというちょっとハードな設定のお話ですね・・・

 

そんな世界の物語をまるで海外の絵本のようにポップなキャラクターデザインとビジュアルで描かれているので非常に不思議な感覚を味わえるアニメですね♪

 

そしてお話もとにかく謎だらけ一体何が起こっているのかも理解できないほどに状況説明もないままにめまぐるしく展開していくという明らかに視聴者を選ぶタイプの作品かと思われます!

・・・しかし僕はこういった強烈な個性を持つ作品も好みなのでとても楽しめました☆

 

どうやらこれからかなりハードでシリアスなストーリーが展開されるということらしいのでじっくりと楽しみたいと思います☆


期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:ネイロ(CV:能登麻美子さん)


一応この作品のヒロインキャラという事になっているようですが・・・2話まで見た段階では眠っているワンカットのみでした(爆)


今後彼女がカイバとどのように出会い、どんなロマンス(?)を繰り広げるのか非常に興味深いところではあるんですが、現状では完全に謎に包まれたキャラというイメージしかないですね・・・

 

作品自体まだまだ謎が多いだけに今後どんな奇想天外な事件が起こるのか予想しつつも彼女の活躍を楽しみに待ちたいと思います♪

 

どうでもいいけどまみまみ桑島さんというカップリング(?)は忘却の旋律といい今日の5の2といい奇妙な間柄の作品が多いですね(笑)

 


図書館戦争

 

本と人間との激しい戦争が今、はじまる!!
・・・違うか(笑)

 

時は近未来の架空の日本、この世界では人権侵害の表現を取り締まるための「メディア良化法」なる法律があり、有害とみなされたメディアを強制的に排除していくという理不尽な法律とそれを実行している機関「メディア良化委員会」ならびに「良化特務機関」という組織があったのでした・・・

 

そんな強大な組織に唯一対抗できる存在が図書館であり、「図書隊」と呼ばれる防衛組織があったのでした・・・というかなり独特な設定のお話です☆

 

主人公の笠原郁はかつて見知らぬ図書隊の男に助けられた事がきっかけで図書隊へと入隊した本が大好きな元気少女☆

 

そんな都の汗と青春のつまった人間ドラマが基本のちょっと特殊な自衛隊モノといった感じの作品ですね♪

 

郁を特別扱いして厳しく鍛える「怒れるチビ」こと堂上篤との関係をメインにさまざまな事件に立ち向かい、ゆくゆくはメディア良化委員会との激しい抗争が待っているのでしょうか?

 

とにかくこの手の軍関係の機関が舞台の作品はそれだけで珍しいので木曜のアニメ激戦タイムの序章としても十分なパワーを持った作品であると思いますね(笑)


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:柴崎麻子(CV:沢城みゆきさん)


郁と同じく図書隊に所属する情報屋のお姉さん☆

郁のルームメイト情報屋さんということらしいですが・・詳細はよくわかりませんね(爆)


よく郁から篤のグチを聞かされているんですがまるでそれを楽しんでいるかのように受け答える姿はかなりツボでした♪

果たしてこれからどんな活躍をしてくれるのか期待したいと思います☆
・・・しかしみゆきちの演技はこの後の紅の真九郎とのギャップがすごい(笑)

 


D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~

 

枯れない桜、再び☆
・・・実際はもう4回目か(爆)

 

と、いうわけで人気恋愛ゲーム原作のアニメの第2期です♪
まぁ今回は前期のそのまま続きといった感じで新しいキャラや思い切った新展開などはなく、あくまでまったりとお話を再開といった感じで始まりました!

 

相変わらず朝倉姉妹とラブラブな毎日を送る義之は卒業を間近に控え、学園最後のイベントであるクリスマスパーティーに向けて仲間達と青春の一ページを刻むという感じでしょうか?(爆)

 

・・・まぁまさかこの作品がそんななまっちょろいお話だけで終わるわけはないのできっと今後数々の波乱を迎える事になるのでしょう☆

 

とりあえずまだ序盤という事で平和に日常が過ぎていくわけですが・・・初音島で頻発している陥没事故さくら・音姫といったキャラの気になる行動など、今後の展開の伏線と思える描写がいくつかあったのでその辺りにも注目ですね♪

 

願わくば無印1作目のような修羅場展開を希望(爆)


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:雪村杏(CV:岡崎妙さん)


やはり自他共に認めるロリ担当のパワーは絶大ですね(爆)
2話では彼女がメインのエピソードだったんですが初っ端から思う存分萌えさせていただきました♪

ま~おそらく今後メインになる話はないかなと思いますが、朝倉姉妹に負けないようにがんばってもらいたいですね(笑)

 

・・・なんならノコギリ持って歩道橋の上で(略

 

 

狂乱家族日記

 

土曜のドタバタコメディータイムパート2!!

 

主人公は超常現象対策局なる超常現象に対処する部署に所属するごく普通の好青年
彼はある時街でネコミミ&尻尾装備の幼女(・・・に見えるけど本人曰く二十歳)に出会います♪
・・・そしてその後、強制的に二人は結婚させられてしまうのでありました(爆)

 

と、いうのも実はこの作品の世界ではかつて閻禍と呼ばれた破戒の化身1000年後に自分の子供が世界を滅ぼすという不吉な言葉を残していたという伝説があり、それから1000年の時を経た現在、DNA鑑定によって閻禍の子供と思われる生物が何体か発見されたそうなんです!!

 

・・・んで、この閻禍の子供を発見するために超常現象対策局が決行した作戦「なごやか家族作戦」というものらしく、閻禍の子供と思われる者を一箇所に集めて家族を演じ、家族の大切さを感じて虐殺をやめさせようというムチャクチャ極まりないモノだったのです(爆)

 

そんなわけで主人公は父親「凰火」ネコミミの幼女お姉さんは母親「凶華」となって擬似家族「乱崎家」を作り、この作戦を実行する事になるのでした☆

 

とりあえず1話ではこの二人が街中に存在する閻禍の子供と思われる自分達の子供たちを捜すことになるわけですが・・・この子供達が人間の言葉を話すライオン元生物兵器だったアンドロイド・そしてピンク色の謎のクラゲとすでに家族になると言う事に疑問を持たざるをえないほどに異質な奴らだったのがまた爆笑でした♪

 

まぁそんなこんな個性派ぞろいの人々(?)が集まって乱崎家のにぎやかな生活がこれから始まるわけです☆

 

タイトルどおりに狂乱という言葉がふさわしい不条理極まりない家族の行方は?
そして閻禍の子供とは一体誰なのか?
いろんな意味で今後が楽しみな作品ですね☆


期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:乱崎優歌(CV:花澤香菜さん)


尋常でないキャラ揃いの乱崎家で唯一と言っていいほどまともなキャラであり今のところ長女(クラゲの月香も一応女)という設定の萌え萌え美少女☆

 

とても人懐っこくて凰火や他の家族たちともすぐに打ち解けた素直でけなげな女の子・・・だと思っていたんですが、本当は元いた家族との間でかなりヘヴィーな過去があり当初は自分の感情を押し隠していたんですが、2話では乱崎家の人々の温かさに触れてその心を開いていくという心温まるお話で感動させられました☆

 

このキャラに限らず、乱崎家の家族はみんな心に何か重いものを抱えているらしく、その辺りのお話も今後の重要なエピソードになっていきそうですね!!

 

・・・それから2話のラストで登場した優歌の実の姉である姫宮千子の存在も今後重要なキーとなるハズなのでそっちにも注目したいと思います!!

 

 

二十面相の娘

 

平成の世に蘇る大怪盗!!その正体は・・・美少女?

 

時は昭和30年代の高度成長期の日本
主人公の美甘千津子(みかもちづこ)は大富豪の令嬢で幼い頃に両親を亡くすも大きなお屋敷で毎日何不自由なく暮らしていました♪

・・・しかしその実、彼女は両親の遺産目当てに養父たちに命を狙われていたのです!!

と、そこへ伝説の大怪盗、二十面相がこの屋敷のお宝「アナスタシアのルビー」を盗みに現れるんですが・・・なんと一緒にこの屋敷の最高の宝=千津子までもを盗んでいってしまったのです♪

・・・というよりも千津子の方から二十面相と共に行くことを望んだわけですけどね(笑)

 

そんなわけで晴れて自由の身となった千津子はこれから世界を飛び回り、二十面相の娘となって大活躍する事になるのでしょう☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:美甘千津子(CV:平野綾さん)


深窓の不幸なお嬢様から一転して二十面相と共に華麗な盗みを繰り広げていく事になるという設定だけで今後の展開が期待できそうです!!


果たしてこれからどんな冒険が待ち受けているのかとても楽しみです♪

平野綾さん今まとはまた違ったタイプのでのキャラを演じているのでその辺にも注目ですよ☆

 

 

と、いった感じで何とか一通り感想を書くことができたわけですが、はやり昨年や一昨年なんかに比べるとかなり作品自体が減っているイメージでしたね・・・

 

でもその分どの作品も非常に個性的今期もまたいろいろと楽しめそうです☆

・・・まあそれでも日々のアニメ処理スケジュールは相変わらず忙しいですが(汗)

 

そんなわけでまた次回!今度は秋の改変でお会いしましょう♪

 

・・・それではみなさま、ごきげんよう(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
