スポンサーサイト


ご挨拶&いきなり買い物日記

え~さて皆様、こちらでは始めまして♪

今までCURURUの方でブログを書いていたヴァンデミエールと申す者でございます・・・

このたびCURURUの運用終了に伴ってこちらのFC2ブログへとお引越しして参りました♪

 

これまでは主にアニメ・コミック・ゲーム・声優関係のモノをひたすら買い漁るだけというあまりに頭の悪い日記をだらだらと書いていたんですが、おそらくこっちに移っても何も変わらずに続けていくかと思われますので「バカだなぁこいつ」と思いながら楽しんでいただければと思います(笑)

あと美少女アニメキャラや女性声優、得にまみまみこと能登麻美子さんや彼女の演じるキャラのネタになるととたんに暴走しはじめることがたびたびあるかと思いますがそんな時も暖かい目で見守っていただければ幸いです(爆)

 

そんなわけでこれからご厄介になりますがよろしくお願いいたします☆

そして今までこんな読む価値もないしょうもないブログを読んでくれた方々、これからも相変わらずお目汚しをさせていただくと思いますが、末永くお付き合いいただければと思います(笑)

 

・・・てなわけで心機一転、新ブログでの一発目ということで今日は某アニメショップで購入してきたモノをご紹介したいと思います♪

all091117.jpg 

(音楽CD)スピード☆スター(平野綾)                 ・・・¥3200

(ラジオCD)戦国BASARA 【銀】 第2巻               ・・・¥2940

(コミック)魔法先生ネギま! 第28巻 限定版           ・・・¥3689

(コミック)さよなら絶望先生 第19巻 限定版            ・・・¥3470

(コミック)つぼみ vol.4                          ・・・¥979

(コミック)ちゅーぶら!! 第4巻                    ・・・¥630

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第12巻             ・・・¥609

(コミック)俺達に翼はない ~under the innocent sky.~ 第1巻 ・・・¥609

(コミック)暴想処女 第5巻                         ・・・¥559

(コミック)エンジェル・ハート 第31巻                  ・・・¥539

(コミック)ゆびさきミルクティー 第8巻                 ・・・¥539

(コミック)ゆびさきミルクティー 第9巻                 ・・・¥539

総額                                ・・・¥18302(ち~ん♪)

 

・・・てコトでさっそくやらかしてきました(爆)

時期的に懐事情も今日の天気くらい寒いことになっていたんですが・・・やはり限定版は早めに確保しておかないといけないという使命に駆られて購入してきました(汗)

そしていつものごとくついでに色々と購入と・・・(汗)

 

まあとりあえず今回発売されたネギま!&絶望先生の限定版は特典として新作OADがついているので本編同様にこちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

なんでも赤松さん曰く今回のアニメはかな~りエロいということらしいですが・・・とりあえずのどかのサービスシーンに期待☆←死ね

 

さらに今月は毎回楽しみにしていた百合アンソロコミック・つぼみの最新号も発売されました♪

なんと今回の表紙はあの鳴子ハナハルさんが描かれていて美しくもどこかエロティックな雰囲気の少女たちの姿がたまりません(笑)

そしてさらに今回はあのひだまりスケッチ蒼樹うめさんもイラストで参加されていますよ☆

・・・お二方ともこの次はぜひコミックの方でも参加をお願いしますね(笑)

 

で、どうやら次回は狼と香辛料のコミカライズを担当した小梅けいとさんが参加と毎回毎回信じられないほどに豪華になっていく執筆陣に素でビビりまくりです(爆)

・・・そうか~やっぱりみんな百合作品が描きたくて仕方なかったんですね!!

非常によくわかります!てかもっとやれ!!(爆)

てなわけで次号の発売を今から楽しみにしときます♪

 

それから他にもフルメタΣエンジェル・ハート、そしてまさかのアニメ化が決定したちゅーぶら!!

さらにこちらは100%アニメ化することはないであろう暴想処女といった作品の新刊も発売されました♪

 

・・・そしてひぐらしばりに多くのエピソードが発売され続けていてそろそろ混乱しかかってきている俺達に翼はない のまた新たなお話であるunder the innocent sky.も発売されていました♪

今回もプロローグやRhapsodyに続いて日下皓さんが担当されているわけなんですが・・・SHFFLE!の時も思ってたんですが本当にこの方の執筆ペースはすさまじいものがありますね(汗)

それでも決して手を抜くことはなく内容もしっかりおもしろいんだから素直に尊敬しますね、ええ!

 

・・・んで、さらに今回は実に3年ぶりという久々とかいうレベルじゃないくらいに待たされた変態形美少女恋愛作品ゆびさきミルクティーの最新巻が2冊同時に発売されていたのでもちろん両方購入してきました♪

 

・・・てかぶっちゃけ前巻を読んだのがあまりに昔すぎてこれまでのお話がどんな感じだったのかを完全に忘却してしまってます(爆)

女装した由紀と友人の亘の濃厚なキスシーンはインパクト絶大だったから鮮明に覚えてるんですが(汗)

斎賀さんまみまみゆかりん氷上さんという豪華キャストだったドラマCDを聴いた頃がすでになつかしい(笑)

・・・このキャストのままでアニメ化しないかなぁ~?

さすがに無理ですかね、やっぱ(爆)

 

そして今日はコミック以外にもCDをいくつか購入・・・

 

まずは以前に購入したRIOT GIRLに続く平野綾さんのセカンドアルバムスピード☆スター!!

今回のアルバムには涼宮ハルヒの新OPであるSuper Driverや個人的に平野さんの楽曲では一番のお気に入りナンバーである二十面相の娘のED曲Unnamed worldといったシングル曲をはじめ、ノリノリでCOOLな楽曲が多数収録されているようです☆

そして特典のDVDにはアルバムの表題曲であるスピード☆スターのPVも収録と盛りだくさんな内容になっているのであとでじっくりと楽しみたいと思います☆

 

そしてまみまみなっちゃんというコンビのどこか抜けた感じのトークがすでに懐かしくなりつつある戦国BASARA 【銀】のDJCD第2弾も発売されていました♪

今回も過去放送分の中でも選りすぐりの爆笑シーンを集めた総集編このCDのために録りおりしたオリジナルのお二人のトークも収録されているのでこちらも笑いをこらえつつ楽しみたいと思います(笑)

・・・個人的に子安さんがゲストの回が神だったと思います(爆)

 

ということでブログ移行後にさっそくバカなコトを書いてしまいましたが・・・いつもこんな感じです

むしろ普段より多少自重してます(爆)

 

とりあえず現在過去のCURURUで書いた分の移植作業を日夜続けておりますので暇な方は昔の記事も読んでくれると嬉しいです!

・・・痛すぎて引いちゃったらゴメンナサイ(汗)

 

てコトで今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

(これはお約束なんで気にせんでくださいな・・・)

スポンサーサイト
コメント

No title

ヴァンデミエールさん
こんばんんは、教えてくれてありがとうございます。
実はFc2も持っているんですけど、ヤプログほうがすきなので、ヤプログで書き始めました。
ボクは君のブログをリンクさせていただきました。
ボクは遊びに来たよw
これからもっと仲良くしてくださいw

おお~ネギま!#28を発売されていますね、ボクも予約しなきゃね。

ちゅーぶら…えーと、いつも気になるですけど、このマンガエロくないですか?w1月にアニメもありそうですねwww

No title

つぼみが気になる今日この頃ですw
書店へ今度寄ってきますw

No title

>ルイスさん

さっそくコメントありがとうございます♪
リンクありがとうございました!こちらもさっそくリンクを貼らせていただいております☆
今後ともよろしくお願いしますね!!

ちなみにネギま!のOVAは相当ヤバかったです(汗)

そしてちゅーぶら!!は・・・エロというか真面目に中学生の女の子たちが下着について勉強する作品です!(笑)

アニメがどうなるかはわかりませんが(汗)

No title

>文伽さん

こちらもさっそくありがとうございます!

つぼみはイイです!
百合好きなら買わなきゃダメってくらい最高ですよ(笑)

特に吉富昭仁さんが連載されている「しまいずむ」が個人的に大ヒットです☆

ぜひ1号から全部読んでみてください!きっとニヤニヤが止まらなくなること必至です(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
