スポンサーサイト


シュールはぶっちゃけ食べてみたい(笑)

「CLANNAD」より


ことみ!!!

 


かわいいよ!!

 


ことみぃ~~~~~~!!!(爆)

 

・・・ということでめでたく今回からことみシナリオ突入でございます☆

 

以前に演劇部への勧誘に誘った事を思い出して再びことみの元を訪れた朋也♪

そしてその後、ことみを演劇部部長となる渚に対面させる事になります・・・

 


しかし極度の人見知りで他人を恐れることみは朋也の後ろにかくれてしまいます(笑)

・・・かぁいいぞちくしょう(爆)

 

んでこのままでは話にならないので強制的にことみを押し出して渚に挨拶と自己紹介をさせる朋也☆

 
拙いながらもなんとか言う事を言ったことみだったんですが・・・ノリが近いのか、渚はことみに合わせるように自分も自己紹介を始めるのでした♪
 
そして翌日、ことみのあまりの人見知りの激しさにこのままでは役者として使う事など不可能と思った朋也はなんとかことみを他人と関わらせようと知り合いの女の子達と会わせる事にするのでした☆
 
ちゅうわけでまずは杏


・・・てかさっきの渚の時とまったく同じなんですが(爆)

 


「ひらがなみっつでことみ、呼ぶ時はことみちゃん」と、朋也や渚の時と同じ自己紹介をすることみだったんですが・・・

 


「・・・あぁ?」

 

こ、恐い!!

ということで突然意味不明な自己紹介をされた杏は不機嫌そうな顔をするのでした(汗)

 


もちろんそんな杏にビビッて瞬時に朋也の後ろに隠れることみ♪

 


・・・しかしこの時のことみのかぁいさは尋常ではありません(爆)

涙目なところが萌えポイントですな♪

 


その後、図書室で作戦を練る二人・・・やっぱり床に座るスタイルは変わらないのね(笑)

 


そこで朋也は友達100人というネタで軽めのボケをしますが・・・それを理解できないことみはキョトンとしてしまいます(笑)

 

朋也は「ここはツッコミで返して欲しかった」と言いますがそれを聞いたことみは・・・

 


「あ!」

 


「なんでやねん!!」

 

・・・このやり取りはシュールすぎる(笑)

 

ということで気を取り直して続いては杏の妹の椋の所へ♪

 


・・・ってまったく変わってない(爆)

 

ということで激しくデジャ・ヴを感じるやりとり(いわゆる天丼ネタ)で3度目の自己紹介をしますよ♪

 

そこで椋は緊張しまくりのことみに気を遣って趣味であるトランプ占いを披露する事に☆

 


・・・しかしその結果はというと

 


「一ノ瀬さんには友達ができないと思います」

 


と、あまりにも非常な事を言われてショックを受ける二人(笑)

・・・それにしても朋也の後ろで真っ青になってることみがかわいすぎ!!

 

まあなんにしても椋は晴れてことみのお友達になる事になるのでした♪

 

どうでもいいけどことみと椋まみまみ神田さんなんですよね~♪

もやしもんとあわせて木曜日はこの二人の競演が2回も見られてお得ですね(爆)

 

まあそんなことより、このままではマズイと感じた朋也は再び図書室で作戦会議をする事に☆


今回はちゃんと机に座ってますね(笑)

 


挨拶のセリフも決めてこれで準備万端!と言った感じ♪

 

という事で気合を入れて再びお友達探しのために校内でカモを探す事に(爆)

 

すると中庭に智代の姿を見つたのでさっそくアタックしますよ☆


※注:智代です(爆)

 

んでさっきの作戦会議で朋也が考えたセリフを緊張気味に言うことみ!!

そして「お友達になってください」という言葉を聞いた智代は・・・

 


無言でうなずきます♪

 

という事でことみはまたまたお友達をゲットする事に成功しました☆

・・・それを見て嬉しくなったことみは

 


思わず智代に抱きつきます☆

 


この時のことみの笑顔がたまらないです♪

・・・ああかわいいなぁ~ホントに(爆)

 

そしてその後にそんなほんわか雰囲気をぶち壊す春原の登場智代のバトル(というより一方的な撃退)というお約束シーンがもちろんありました(笑)

 

んで作戦会議の効果もあり、順調に友達を増やしていったことみだったんですが、

ここで購買のオバちゃんにも声をかけることに♪

 


するとオバちゃんはここで朋也にことみの両親が有名な学者さんであったという事を話すんですが・・・

 


ここでなぜかことみの表情が曇り始めます・・・どうやら朋也と同じくことみも両親に対して何らかのコンプレックスを感じているのかもしれませんね

 

この辺はきっとラストに向けての伏線になっていると思うのでチェックしておきますかね(笑)

 

・・・と、そこへ突然すごいテンションでやってくる少女が一人


それはさっきそっけない態度で立ち去っていった杏でした☆

いきなりやってきてさきっきとは別人のようになれなれしくことみに抱きつきます(笑)

 


・・・しかしなんですかこのエロすぎる画は(爆)

なんかことみが頬を染めていたり百合っぽい感じがまたたまりません♪

 


・・・まあそんな感じで杏も晴れてことみの友達になるのでした☆

 

んでその後なぜか椋も加えてみんなで演劇部の部室(?)へと行くことに・・・

 


ここで改めてことみがみんなに挨拶と「友達になってください」と言いますよ☆

 

すると渚・椋と杏も同じように挨拶をするんですが・・・杏の後ろで朋也が「趣味は弱い物いじめで~す」などと余計な事を言い始めます(爆)

 

 
「・・・って誰の趣味が弱いものいじめよっ!!」
 


と、智代に勝るとも劣らぬ強烈なキックを朋也にお見舞いします(汗)

 

そしてことみに「このツッコミのタイミングを身につけるんだ」と言い残して朋也は息絶えます(死んでない死んでない)

 

それを見てうろたえたことみは・・・


「私、本当はとっても強いからいじめないで欲しいの!!」

と、涙目で杏に訴えるのでした(笑)

 

・・・てかこの時の表情が今回のベストショットですね♪

ああなんでこんなにかわいいんだよちくしょぉぉおおお!!!(爆)

 

まぁそんなわけでいろいろあったけどことみのこれからのツッコミの上達を応援するという事で友情を確かめ合って一致団結するみなさん♪


・・・と、その時

 


ことみはどこからか聞こえてきたある音に気づきます☆

思わず教室から駆け出すことみ!!

 


それは音楽室から流れてきたバイオリンの音色だったのでした♪

 

なぜかバイオリンに興味津々なことみ・・・

と、それを見たバイオリン少女は自分が弾いていたそれを貸してあげますよ☆

 


・・・どうでもいいけど完全なモブキャラと思われるこの子が無駄にかわいいんですが(爆)

 

受け取ったバイオリンをなんともいえない表情でみつめることみ・・・


そしてバイオリンを弾き始めます・・・

 


が!!!

 

 

なんとそこから響いてきたのは美しい旋律ではなく耳をつんざくほどの不快な騒音だったのです!!!

 

それを聴いて苦しみ始めるみなさん(汗)


その威力は蛍光灯や窓ガラスを破壊するほどのパワーでこれはすでに殺人兵器と言っても過言ではありません(汗)

 

・・・なんかのだめの桜のお父様を思い出す(爆)

 


しばらくしてなんとか演奏をやめてくれたことみだったんですが・・・すでにみなさん瀕死状態(爆)

 

そしてそんな惨劇が起こっている事にまったく気づいていない張本人は・・・


「・・・うっとり♪」

 

だ~めだこりゃぁ~!!!(爆)

 

・・・と、そんな感じでいきなりそのミステリアスでシュールなキャラを存分に見せてくれたことみ☆

いやぁ~前回の風子シナリオの最終回で感動した矢先にこれですか・・・(汗)

 

まぁとりあえずまだお話は始まったばかりなのでこれからどんどんお話が進んでいくことになるのでしょう☆

 

とりあえず今はまだ笑っていられますがきっと終盤は号泣するにちがいないので心の準備だけはきちんとしておきますかなっと(笑)

 

「もやしもん」より


「何かのお祝いならこれ、開けよっか?」

 

そう言って樹教授が持ってきたものは・・・


そう、バラエティ番組の罰ゲームなんかでよく見かける世界一臭いという缶詰シュールストレミングです!!!

 

という事で葵が登場時に持ってきたお土産に入っていたこれらをバイトに合格した美里&川浜のために試食をする事になります♪

 


・・・しかし例によってあまり乗り気でない皆さん(笑)

 

ちなみに葵曰く現地では「シュールストロミング」と発音しているそうです♪

ここで例によって例のごとく樹教授の薀蓄が始まるわけですが・・・やはり研究者としてTVなんかで半ば遊びに遣われている事が遺憾であると言っていました・・・確かに(笑)

 


んでまあその後、付け合せの食べ物を用意して準備は万端です☆

 


そしてついに運命の時が訪れるわけですが・・・

 

 

「それじゃぁ開けま~す♪」



「武藤君☆」

 

・・・ということで強制的に葵がその役を任命されるのでした(爆)

 

そんなわけでさっそく世界最強のアイツと対面する葵♪


・・・樹教授はちゃっかり傘でバリケードを張ってます(笑)

 

そして覚悟を決めた葵は缶切りをそっとアイツに突き立てるのでした・・

 


すると案の定ものすごい勢いで内容液が噴出します!!!

・・・樹教授は用意したバリケードでしっかりガード(爆)

 

しかし葵はというと・・・


見るも無残なお姿に・・・合掌

てか確か葵登場のシーンもこんな感じだったような・・・?(汗)

 

もちろん同時に研究室中にすさまじいほどの悪臭も放出されますよ♪

 


悶え苦しむ樹ゼミのみなさん・・・こちらも合掌(爆)

 

ちゅうわけで外で試食となるのですが・・・


ただでさえ潔癖症ぎみの葉月にこの強烈な臭いは耐えられず、早々にリタイアしてしまいます・・・ま、普通はそうだろうね(笑)

 

そんな葉月を心配して追いかける葵♪


・・・てかなんでそんな嬉しそうな顔してるわけ?(笑)

 

一瞬前回のアレを思い出してこの後なぐさめついでに葵が葉月とパヤパヤしてしまうシーンを妄想してしまった・・・OTL

 

そして今回は遥さんの身の回りの事情や過去が語られるお話だったんですが・・・

 

色々あって最後に遥の部屋で酒盛りをするこの美女3人♪


てか遥さんの格好がエロ過ぎてちょっと興奮(爆)

 


まあそんなわけで先に寝てしまった遥を尻目にそこにあったワインボトルを5本も開けてしまう葵だったのでした・・・

 


そして早朝まで飲んでいたという葵遥の寝室に乱入してきてダウン(爆)

・・・一瞬葉月を食べてしまい次のターゲットに遥を選んだのかと思ってしまった←死ね

 


しかしこの表情がまたいい!!(笑)

・・・ほんっと葵は見てるだけで退屈しませんな♪

 


ここで葵は遥にこれから先の進路について話を聞くんですが・・・遥は大学を出たら許婚と強制的に結婚させられてしまうため、ずっと学校に残っているんだと話します

 

葵はそんな遥さんを見て「かぁ~わいいぃ~?」とか言ってます(爆)

・・・これはやっぱり狙ってるとしか!!(ヤメレ)

 

ここで無駄に葵のアップを貼り♪


う~む、やっぱり酔っ払っててもシリアスな表情をすると色っぽさがグンと上がりますな☆

 

ちゅうわけでオヤスミナサイ・・・

 

・・・と、



どこからか大量に沸いてくる菌たち(爆)

・・・こういう女が菌たちにとっては魅力的らしいですよ♪

 


ということでたっぷりとかもされてしまう葵だったのでした・・・

 

そんなわけで先週のまみまみアニメのうち2本感想をやってみましたが・・・やっぱこの2つは今期ツートップです(爆)

 

おかげで他のアニメの感想を書く時間が全然なくなってしまったんでそれはまた後日改めてやりますね・・・(汗)

 

とりあえず今日のところは僕もオヤスミナサイ・・・(爆)

スポンサーサイト
コメント

凄い写真の数ですね。
なかなか魅力的ですな~~。。

著作権は大丈夫かな?

「いじめるっ…?いじめるっ…?」の台詞に悶え死んでしまうかと…。
私は続きが気になって我慢できずに原作を買って、やってしまいました…。
まだ、ことみルートしかやってませんが、やっぱり感動ものですw
もやしもん…能登さんの酔っ払った演技って初めてみた気がします。やっぱり葵は新しいキャラw
葵といえば春アニメの『快盗天使ツインエンジェル』でも、葵って役で出てきますよねw
今度は主役級の役がたくさんあるみたいで楽しみですっ!
キャプチャ画像については、そこまで気をつかう必要はないと思いますよ。
『これが私の御主人様』では、画像をUPないように…という話もありましたが…。
とりあえず先に撲滅すべきは動画アップロードサイトですしね。
これからもがんばってくださいっっ!

>荏簾簸唖諺さん
どうもいらっしゃいませ☆本当はもっと省略する予定だったんですがCLANNADが面白すぎてこんな事になってしまいました(汗)
よかったらまた見てやってくださいな♪
>カトチャンぺっ!さん
とりあえず問題があれば削除しますが・・・僕の場合はどうしても感想書くのに画像が必要なのです(汗)
>snowriversさん
僕は原作ゲームはプレイしてないのでお話はまったくわかっていないのですが・・・今から感動する準備はしております♪
おそらくそのうちゲームも買いたいと思いますがクリアするのは相当先になりそうです(汗)
ちなみにまみまみの酔っ払いキャラというと過去にウィッチブレイドやああっ女神さまっなんかでも見られますよ♪
それから実写映画の「EAT&RUN」での関トモさんと岩田さんと3人で仕事中に酒を飲みまくって酔っ払ってたシーンは最高に笑えました(笑)
・・・そういえばツインエンジェルのラジオっていつ始まるんだろう(汗)
一応公式サイトはできてるんでアニメとあわせて近々始まるような気はしますけどね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
