スポンサーサイト


さすがにパズルはやってないです(爆)

ついにこの時が・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

そんなわけで今日はこれらが届きました♪

orange+clibmer.jpg

(コミック)Orange                            ・・・¥350

(コミック)Climber                            ・・・¥300

 

総額                                   ・・・¥650(ち~ん♪)

 

というわけで苦労してネット中を探し回ってついにみつけた森山塔のZコミックシリーズ最後の2冊であるOrange&Climber!!

 

いやぁ~この2冊に関してはいくら古本屋さんやネット通販サイトをチェックしてもいっこうに見つからずに入手するのは無理かなとちょっとあきらめていたんですが・・・奇跡は起こるものです(爆)

 

ええまあそんなわけでようやく森山作品も一応コンプすることができました♪

・・・つっても集め始めてからまだ2ヶ月ちょっとですけど(汗)

 

ちなみにこの2冊なんですが・・・Orangeに関してはZコミックシリーズでは最初に発売されたもの主に初期のモノが多めに収録されています☆

 

一方のClimberに関しては最後に発売された作品でこちらは森山塔名義で描かれた作品よりも12年ほど後に描かれた塔山森名義のモノがメインとなっているんですね♪

 

ということで両作品を読み比べると山本さんの絵柄(&作風)の変化がよくわかります(笑)

やっぱり初期の作品の方がいろんな意味で過激なんですが塔山名義のモノの方が最近の山本さんの作品に近くて個人的には好きですね♪

 

・・・あとClimberに収録されていたある作品単行本や文庫版ではしっかりと修正が入れてあったはずのシーンがほぼ無修正になっていてビビりました(汗)

 

これで成コミマークついてないってのが信じられん(爆)

 

やっぱ山本さんは例の一件以来業界では特別扱いされているんでしょうかね?(笑)

 

まあそんなわけで今年中にやることはやったという感じ感無量です♪

せっかくなんで暇な時にでもまた全部一気読みしたい気分ですな☆

 

あ~それから明日は朝からアキバに行かないといけないんで今日は早く寝るとします(爆)

 

・・・オヤスミナサイ☆

スポンサーサイト
コメント

無修正なのか!ってドコに反応している (笑)
で、日記のタイトルは、
森山作品では修正部分を、コマの枠外に切り抜いて貼り付けてあったことがありましたなぁ、でで、コピーしてパズルするw
ですな!?

いやマジで無修正でした(汗)
・・・てかZコミックは全体的に単行本や文庫シリーズよりも修正が甘いです(笑)
もちろんデマコーヴァのあのシーンもかなりギリギリの修正なんでちょっとトラウマになりかけましたが・・・
ちなみにパズルに関しては正解です(爆)
まあ僕の場合はバラバラにされたパーツを眺めて色々妄想して楽しんでました♪
今はPCとスキャナがあるんで簡単に作れるようになりましたね☆
・・・いややりませんけどね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
