スポンサーサイト


CLANNADはまた後日・・・(汗)

「キミキス pure rouge」より


「まぁ!お姫さまだなんて・・・ロマンティック?」

 


「うちで撮影?かまいませんわ♪」

「ロケハン?ああ、下見の事ですね」

「でしたら、今度の日曜日に・・・」

 

っていきなり深月の入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


「柊さま・・・?」

 

っておい!!(爆)

・・・まあちゅうわけで以上柊の妄想でした(笑)

 

まぁそんなわけで先週のお話は撮影の下見という事で演劇部一同+その他もろもろで深月の家に遊びに来る事になりました♪

 

そして・・・


現実でも深月の入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・今までもっと深月を出せだなんだと文句言ってましたがスタッフさん、今回ばかりはG☆Jでした(爆)

 

んで深月はお風呂で光一たちに出す料理について色々と考えていたんですが

 


「今日はがんばらなくちゃ!」

と、一人気合いを入れる健気な深月に萌えました(笑)

 

・・・ああこんないい子をお嫁さんにできる婚約者の男がうらやましすぎる!!!

 

まあそんな感じで演劇部ご一行様をお出迎えする深月♪

 


普段は制服姿が多かったんで私服はかなり新鮮です♪

・・・もちろんこっちも制服とは違った魅力でまたかぁいいですな(爆)

 

そして大勢で押しかけてしまって申し訳ないと言う光一に対して、

 

「いえ、気にしないでください、私もとても楽しみにしていたんですから」

「今日は精いっぱいおもてなしいたしますね?」

 

・・・ぐぁああ~~!!深月超絶かわいいよ!深月!!!(核爆)

 

てか心の中でセリフの最後に「ご主人様♪」をつけてしまったのはナイショです(汗)

 

んでまあそんな感じでロケハンという面目で深月の家で豪遊するみなさんだったんですが・・・

二見さんの意見でなぜかこの紙条邸を使ってかくれんぼ大会をしようということに(笑)

 

そこで二人ずつチームになって隠れる事になるんですが、

 


深月と摩央姉ちゃんのコンビは厨房へ隠れます♪

そこで摩央姉ちゃんは婚約者がいるという深月に対して「会った事もない人と結婚するってどういう気持ち?」と尋ねます・・・

 


すると深月は「それが当然だと思っていたのであまり考えた事はなかった」と答えます・・・

 

そして


「その方と・・・恋愛できたらいいなってそう思います♪」

 

と言って微笑むのでした☆

・・・ああ本当に健気でいい子だなぁ~深月は!!(泣)

 

と、そんな深月を目の当たりにした摩央姉ちゃん

 


「うわぁぁぁああ~ん!!」

 


「かわいい深月ちゃん♪」

と、思わず深月を抱きしめるのでした(笑)

 

ということでこんなところで志摩子さんと由乃さんの禁断の秘め事が!!(爆)

 

そしてそんな二人をこっそり覗き見している可南子ちゃん(結美)の姿が!!

 

・・・ないない(笑)

 

んでまあ由乃摩央姉ちゃんはそんな深月に「きっとステキな恋愛ができる!」とエールを送るわけですが・・・それに対して逆に「水澤先輩は恋愛してるんですか?」と聞き返す深月☆

 


しかし興味津々な深月に対して「よくわからない」と答える優柔不断な摩央姉だったのでした(笑)

 

ちゅうわけで特に摩央姉ちゃんの恋愛模様がますます複雑化してきた感じのこの作品!!

もし摩央姉ちゃんがサックス野郎よりも光一を選べばまた面白い事になりそうなんですが・・・おそらくそれは結美の存在がある以上ないでしょうね(爆)

 

・・・次回はそんな結美の事情が語られるみたいです♪

 

とりあえず今後まだ深月の出番があるのかだけを心配しながら視聴したいと思います(爆)

 

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より

 

マスカレードの壮絶なバトルを征し、晴れてダンは爆丸世界チャンピオンの座を手にします♪
 
そしてダンはマスカレードに「俺達と一緒にナーガと戦ってくれ!」と言ってその手を差し伸べます☆
 


「それも悪くない」と言ってダンの手を握り返そうとするマスカレードだったんですが・・・

 


「だが、それをするのは俺じゃない」と言いながら仮面に手をかけます・・・

 

そしてその仮面を外すマスカレード!!

 


・・・するとその下から現れた意外すぎる人物ダンは言葉を失うのでした!

 


なんとマスカレードの正体はアリスだったのでした!!!

・・・ダン同様にブローラーズのメンバー達も驚きを隠せません

 


そして無言のまま立ちすくむ二人・・・果たしてこれからどうなるのでしょうか?

 

いやいや・・・まさかこの作品でこんな予想外な展開になるとは思わなかった(笑)

 

「仮面をかぶった敵キャラは味方の誰か」というお約束パターンはなんとなく感じていたんですがまさかそれがアリスだったとは・・・(汗)

 

ちゅうわけでこれから先はアリスもマスカレードとなってダン達とバトルをしていく事になるのかな?

 

とりあえずマスカレードになっている間はアリスの意識がないみたいな雰囲気だったのが非常に気になりますが何にしてもこれからの活躍に期待したいと思います!!

 

「スケッチブック ~full color's~」より


今回も犬男登場!!あ~癒される(爆)

 

そんなわけで単身赴任のお父さんのために犬男と大地の仲のいい写真を撮って送ってあげようとするみなも♪

 

・・・しかし相変わらず犬は苦手の大地(笑)

 

 

尻尾を振って「ハッハッハッハッ・・・」息をしながら大地に期待をする犬男がまたかわいい☆

・・・てかこのシーンをアフレコしているまみまみの姿を想像してちょっと萌えてしまった(爆)

そしてみなもに言われていやいや犬男を抱きしめて頬ずりをする大地の図

 


めっちゃ引きつった笑顔で頬ずりされる犬男の表情がたまりません(笑)

 

んでその後、買出しに行っていた夏実たちがそこへ乱入してきます♪

 


この時の夏実と葉月になでまくられて「くぅ~んくぅ~ん?」と言ってじゃれる犬男(てかまみまみ)の声に完全にやられました(爆)

 

・・・ああ僕も犬男をなでたい☆

 

てか犬男の等身大ぬいぐるみとかあったら絶対買うのになぁ~(笑)

アリア社長とかもあるんだからぜひ作って欲しいですね♪

 

といった感じで早いものでこの作品も次回で最終回(泣)

 

・・・そしてその最終回には


ついにまみまみ演じる大庭月夜が登場!!

・・・最終回まで引っ張ったんだから大活躍してよね(笑)

 

そんなわけで最終回は今日放送なので楽しみにしたいと思います☆

 

「灼眼のシャナ?」より


魔女コス姿の史菜かわいいよ!史菜!!!

 

・・・ということでついに始まった学園祭だったんですが、悠二たちの学校の学園祭はちょっと変わっていて各クラスの代表者たちが仮装をして駅前までパレードをするという恒例行事が行われるらしいのですが、悠二たちのクラスはロミオとジュリエット&オズの魔法使いをやる事になったのでした♪

 


ちなみに悠二&一美がロミオとジュリエットシャナはドロシー役だったわけですが・・・このシャナの姿に不覚にも萌えてしまいました(爆)

 

んでラストシーンでは新たな敵と思われるキャラが登場してついに本格的にバトル開始といった感じの展開だったんですが・・・果たして史菜はこれからどうなるんでしょうか?

 

そしてヘカテーとの関わりも気になるところですが・・・それはまら来年からの放送に期待しましょう♪

 

おまけ

 


カカシ役の池をつんつんする史菜の図☆

・・・てか今回も池の扱いがひどすぎる件について(笑)

 

「もやしもん」より


今回はいよいよ最終回!

ということでラストではついに農大の樹ゼミ専用の醗酵蔵が完成します♪

 

んで蔵開きのお祝いという事でみんなで鏡開きをする事に☆

 


お酒が大好きな葵はもちろん大喜び♪

季節がらビールから始めましょうとやる気満々のようです☆

 

そしていよいよ樽が割られます!!

 


そして例によってこのお酒は中取り無ろ過のスグレモノということらしいです☆

 

そこから漂う美味しそうな香りに早速飛びつく葵(笑)

 


・・・そんな相変わらずバカ騒ぎをする樹ゼミのメンバーを尻目に酒樽から飛び出した菌たちが青空へと舞い上がっていくのでした♪

 

といった感じでこのアニメは今回で最終回でした!!

最後には登場した菌たちが勢ぞろいして挨拶をしてくれましたよ☆

 


今期のアニメの中でも屈指の面白さだったこの作品ですが・・・やっぱり1クールは短いですね(笑)

 

原作だと他にもみんなで沖縄旅行に行ったり醗酵蔵の管理人となった葵を巡ってUFO研と樹ゼミとの壮絶なバトルがあったりとかなり面白くなるんですが・・・その辺はぜひ今後アニメの2期が放送される時を祈りつつ待ちたいと思います☆

 

・・・と、まあそんな感じで久々にアニメ感想をやってみました(笑)

とりあえずおそらく今年はあと1回だけアニメ感想をやってその後は恒例のアレで締めたいと思います☆

 

そんなわけで気がつけば今日はクリスマスイブだというのに男一人でアニメの感想を書いているという切なすぎる現実(爆)

 

全国のラブラブカップルのみなさ~ん?

とりあえずイエス・キリストの誕生を祝うお祭だということだけは忘れないでくださいね~(笑)

 

確か前も言ったな、こんな事(爆)

スポンサーサイト
コメント

すげぇw

・・・まあいつもアニメ感想はこんな感じですけどね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
