スポンサーサイト


今年最後のまみまみ☆来年もよろしくね♪

「CLANNAD」より


登校中に交通事故現場を目撃して言葉を失うことみ・・・

 

じっと焦点の定まらない目で立ちすくんで何かをつぶやいているようですが・・・


なんとその場にへたり込むと突然悲鳴を上げて発狂しはじめます!!!

 


異変を察知して駆け寄る朋也たちだったのですが・・・ことみは何かに怯えるようにうずくまってしまうのでした

 


「いい子にするから・・・私、いい子にするから・・・」

 

と言いながら狂乱することみの姿を見て朋也もまた言葉を失うのでした・・・

 

その後、一人で学校を早退したことみを心配した朋也はことみの家へと様子を見に行く事になるのですが・・・

 


担任の先生に聞いてやってきたことみの家にどこか既視感を感じるのでした

・・・そして意味深に現れた蝶に誘われるように庭へと移動する朋也

 


荒れ果てたその庭を見た朋也は今度ははっきりとこの場所にいた記憶を思い覚まします!

 

そして何かを確信したようにそこから家の中へ入っていくのでした・・・


ここで唐突に挿入されたことみのモノローグ(ナレーション)に合わせて一瞬登場する動物のぬいぐるみのようなシルエットがきっと何かの伏線になっているのでしょうね・・・

 


意を決し、ことみの部屋と思われる部屋のドアを開く朋也!!!

 

・・・そこには


部屋中を覆い尽くす新聞や本の切り抜きの中で放心状態のまま佇むことみの姿があったのでした・・・

 

と、そこで朋也はある新聞記事に気づきます


そこにはとある夫妻が事故により死亡したという事が書かれていました

・・・そしてその被害者が他ならないことみの両親であったのです!

 


それを見た朋也はまたもや記憶をフラッシュバックさせるのでした

 


なんとそれは燃え盛る部屋の中で一人泣きじゃくる幼いことみの姿というショッキングなシーンだったのです・・・

 


それを思い出した朋也はことみに向かって静かにこう言うのでした・・・

 


「俺達、会ってたんだな・・・子供の頃に」

 


ことみは相変わらず心ここにあらずといった感じで一人そこに佇むのでした・・・

 

・・・といった感じで3話目にして早くもシリアスモードに突入したことみシナリオだったわけですが、どうやらこれは想像以上にヘヴィーな展開になりそうですね(汗)

 

かつて幼い頃に友達だった朋也とことみだったのですが・・・おそらくことみの両親の事故死が原因で朋也はその記憶を封印していたようですね

 

果たしてことみはこの後どうなってしまうのでしょうか・・・次回予告には登場してなかったのでちょっと気になりますが・・・なんかあまり明るい結末は予想できないというのが正直なところでしょうかね(汗)

 

とりあえず次回は来年1月の放送となるのでいつも以上にワクワクしながら放送を待ちたいと思います♪

 

「キミキス pure rouge」より


「傘、お持ちじゃないんですね」

「よろしければお送りします・・・ちょうど迎えの車が到着したところですので☆」

 

・・・ということで


まみまみ福山さんラブラブ逢い合い傘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・てか前から思ってたけど絶対柊は深月を狙ってるだろ(爆)

 

ということで二人は仲良く車で下校する事になるのですが、やはりギャグ担当(?)の柊には相応しく・・・

 


前回深月の家に遊びに行ったときに運命的な出会いをしてすっかり懐かれてしまったペットのリンゴも一緒だったのでした(笑)

 

そんなわけで光一や一輝と違って唯一色恋沙汰のない柊だったんですがこれでひとまず安泰ですな(爆)

 

そして今まで深月同様にサブヒロインかと思われていた明日夏までもが一輝を意識し始めたりさらなる波乱を迎えそうなこの作品なんですが・・・これも次回は来年の放送となります♪

 

果たしてこの青春群像劇の結末はどうなるのか?楽しみですね☆

・・・まあ個人的には修羅場さえなきゃそれでいい(爆)

 

「スケッチブック ~full color's~」より


最後の最後まで犬男を愛でる葉月☆

・・・ああいいなぁ~僕も抱きたい(爆)

 

ということでこの作品は今回で最終回☆

最後は美術部員のみんなでお花見をする事になりますよ♪

 


そして制服姿のみなもも参加☆

・・・う~むこれまたかわいいぞ(笑)

 

するとその隣から聞きなれない女性の声が聴こえてきます・・・

ということで


最後の最後についに月夜登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


ということで普段めったに姿をあらわさないというある種天然記念物的幽霊部員の月夜の登場に騒然となる美術部員一同(爆)

 


ここでその存在をまったく知らないみなも(&視聴者)のために月夜を紹介する部長だったんですが・・・

 


月夜は「自分一人では満足に自己紹介もできないと思われてるとか」とショックを受けます・・・

 


そして「一応少しは出てたのに・・・」今までも何度か登場していた事を話しますが・・・

 

こんなの誰がわかるかい!!!!(爆)

 

ということで機嫌を損ねた月夜「帰る」とその場を去ろうとします

 


・・・って勝手にピザをお持ち帰りしようとしてるし(笑)

 

そしてこれで月夜の出番終了と・・・OTL

 

てかぶっちゃけこの作品に関しては月夜より犬男の方が出番多かったという衝撃の事実が(爆)

・・・まぁ個人的にはまみまみを出演させてくれたというだけで嬉しかったですけどね☆

 

そんなわけで今期最大の癒しアニメもひとまず終了となりました♪

そして来年からはハルフィルムメーカーの元祖癒しアニメARIAの第3期が始まります!!

 

ぜひそちらにもまみまみにゲスト出演してもらいたものですな☆

 

・・・そんな感じでこれが今年最後のアニメ感想記事となります!!!

また来年アニメが始まったらやりたいと思いますが・・・その前に年末恒例のアレをやりたいと思いますのでそっちもお付き合いくださいな(爆)

 

そんなわけで今回はこの辺で♪

スポンサーサイト
コメント

クラナド衝撃的な展開でしたね~。「昨日は、兎をみたの。一昨日は鹿、今日はあなた」という台詞が一体なんなのか…まぁ私は知ってますけれども…。1月が待ち遠しいですよねぇーw
キミキスは、なんだかフラグがたっちゃいそうな感じですけれども…。ここにきてようやく次が楽しみになりましたw ところで、漫画は読まれました?あれ、エロすぎですよね…。深月が乱れてる乱れてるwww
スケブは今期で一番好きかもです。能登さんの新しいキャラ立ちもしましたしw 月夜が出ない分、犬男が頑張ってくれましたからねーw でも空の中の人に浮気しそうでやばいっす…。一体どうすれば…。

僕はCLANNADの原作は未プレイなのであの意味深なメッセージを含めて来年の放送をワクワクしながら待つとします・・・(笑)
キミキスのコミックは作者の東雲さんの画力もさることながらあのエロ過ぎるキスシーンも人気の一つですね♪
個人的には深月の耳を噛むシーンとベッドでキスをするシーンがかなりドキドキしました(汗)
んでスケブはやっぱり犬男でしょうね(爆)
新しいタイプのまみまみの演技を診られたという事でも収穫でした♪
ちなみに空役の花澤香菜さんが気になるのであれば「ぽてまよ」「ムシウタ」といった作品もオススメです♪
彼女もあけのんや井口さんと並ぶ大沢の今後期待の女性声優さんですね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
