スポンサーサイト


今年最後の大馬鹿野郎(爆)

・・・今年最後の大買出し!!!(爆)

 

そんなわけで今日はアキバで先日購入したモノの残りを確保してきましたよ☆

all1229.jpg

(ゲーム)FINAL FANTASY? DS                       ・・・¥5019

(DVD-BOX)桃華月憚 蝶華の抄                      ・・・¥13209

(アニメDVD)CLANNAD vol.1                          ・・・¥7980

(アニメDVD)怪物王女 vol.4                          ・・・¥5953

(アニメDVD)怪物王女 vol.5                          ・・・¥5622

(アニメDVD)BACCANO! vol.3                         ・・・¥5087

(アニメDVD)ぼくらの vol.6                           ・・・¥4980

(アニメDVD)もやしもん vol.1                          ・・・¥3990

(ドラマCD)スケッチブックストーリーズ~前夜祭~             ・・・¥2520

(ドラマCD)うっかりペネロペ うたとおはなしCD ~オハヨウペネロペ~  ・・・¥2310

(音楽CD)リアル鬼ごっこ(KOTOKO)                     ・・・¥1701

(音楽CD)ココロの跡(小坂りゆ)                        ・・・¥1050

(コミック)ひぐらしのなく頃に 怪 現壊し編                  ・・・¥609

(コミック)Rくろにくる -prelude-                        ・・・¥609

(コミック)くじびき?アンバランス 第2巻                   ・・・¥590

(コミック)はるいちばん                             ・・・¥530

 

総額                                      ・・・¥61759(ち~ん♪)

 

・・・ということで今年最後もやっぱり壮大にやらかしました(爆)

てかここまで買う事になるとは思わなかった・・・(汗)

 

とりあえずアニメDVDはレギュラーモノに加えて新作がCLANNADともやしもんですな☆

先日購入してきたこどものじかんとあわせてこれで秋の新作アニメ作品のレギュラー入りは3本となりました♪

 

・・・大丈夫かな~?これから先(笑)

 

んでCDはKOTOKOさんの新曲もっけのOPテーマそれからドラマCD2本ですね☆

 

リアル鬼ごっこ同タイトルの映画の主題歌KOTOKOさんとしては初のアニメ・ゲーム以外のタイアップ作品となります!!

 

もし映画がヒットすればきっとKOTOKOさんの知名度も一般に広がるのでは?と密かに期待しております(笑)

 

そしていつの日か音楽番組に出演する日を夢見ております♪

 

んでドラマCDはスケッチブックとペネロペです♪

・・・てかどうやらスケブのドラマCDきっちり月夜も出てるそうですね(笑)

とりあえずアニメであまり出番がなかっただけにこっちでは活躍してほしいと思います!!

 

そしてペネロペのドラマCDはアニメ同様にペネロペのほのぼのストーリーまみまみのナレーションという究極の癒しCDとなっております♪

 

んで実はこのCD、ドラマパート以外にも出演者によるキャラソンまでが収録されているんですが・・・なんとナレーターであるまみまみの歌まで入っているのです!!!(爆)

 

ちなみに歌う歌は名作童謡のきらきらぼし☆

どうやらCDの最後を締めくくっているという事なのでドラマ本編でまったりした後にまみまみの歌で癒されたいと思います(笑)

 

んでコミックはくじあんの2巻ひぐらしの完全新作現壊し編ユリア100式の萩尾ノブトさんの作品はるいちばん、そして最近絶好調のあづまゆきさんによるRくろにくるの4冊です♪

 

・・・てかまだ先日大量に購入してきたコミック達を全然片付けていないのでまずはそっちに手をつけてからこれらを読みたいと思います☆

 

そして!!

今回は密かに発売を心待ちにしていたDS版のFF4も購入してきました!!

これはかつてSFCで発売されてその魅力的なキャラクターと感動的なシナリオで多くのプレイヤーから支持され、今なお僕の中でFF史上最高傑作と称えているほどにお気に入りの作品のDS移植版なのですが・・・

 

今回のDS版4は以前発売された3と同じくグラフィックが全て3Dへとリメイクされているんです!

 

おまけになんと今回はイベントシーンでは声優さんによるCVがついているんですね♪

 

しかもその出演声優さんがこれまた豪華なんです!!

 

まず主人公セシルの親友でありライバルでもある竜騎士カイン役に山寺宏一さん!!

そしてヒロインでありセシルの恋人ローザは甲斐田裕子さん♪

さらに僕が生まれて初めて萌えという感情を知った真のヒロインともいえる超人気キャラリディア役は下屋則子さん!!

 

それから吟遊詩人ギルバート役に堀川りょうさん賢者のテラ役に納谷悟朗さん!

 

モンク僧ヤンはなんと玄田哲章さん!!飛空挺技師シドは永井一郎さん!!

 

・・・ちなみに上の二人は僕がかつて妄想していたキャスティングそのままだったという奇跡が起こりました(笑)

 

さらに双子の魔道士パロムとポロムにくぎみー☆

 

そして極めつけが当初のボスキャラであるゴルベーザ役に鹿賀丈史さんという事でしょう!!(爆)

 

・・・というかこのキャストはさすがに信じられん(汗)

そんなわけでこの素晴らしすぎるキャスティングをしたスクエニさんに拍手を送りたいと思います♪

本当に恐れ入りました☆

 

それからどうやらゴルベーザの四天王役青野武さん若本規夫さんまで出演してるとか・・・?

・・・すごすぎだろ(汗)

 

まあそんなわけで逆転裁判・ゲームセンターCX・レイトン教授などとあわせて年末年始はこれでじっくりと楽しみたいと思います!!

 

 

・・・といった感じで最後にまたバカなコトをやってしまってますが多分今年の更新はこれで終わりとなりそうです!!

 

実は明日から年明けまで恒例の両親の実家に挨拶に行く予定なので(汗)

 

そんなわけでおそらく新年は4日か5日頃に最初の更新をする予定なのでそれまでしばしのお別れとなります!!

 

今年もこのブログを見ていただいて本当にありがとうございました!また来年お会いしましょう☆

 

そんなわけで皆様、よいお年を~!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
