スポンサーサイト


有明に飛び散る汗!BASARA祭2007冬の陣レポ☆

・・・さてそんなわけで!

 

今日は先日行われたバサラ祭2007冬の陣のレポートをやりたいと思います♪

 

・・・まぁ例によって早くもこことかこことかここなんかにすでにあがってたりするんですが(汗)

とりあえず僕はいつもどおりまみまみ主体で書きたいと思います☆

 

2007年10月28日 晴れ
PM1:50頃

 

春の東京国際アニメフェア以来約半年ぶりとなる有明へやってきました♪
前日の嵐も去り絶好の秋晴れの中、祭の会場となる東京ビッグサイトへと向かいます☆

 

とりあえず先に隣の第2ホールの方へ入って物販ブースでパンフを購入☆


ちなみに中はこんな感じbasarapanf02.jpg

 
んでその後は隣のホールからず~っと伸びている長蛇の列に並びますが・・・まあ例によってその列を形成しているのは9割以上が女性ファンのみなさん(爆)
・・・ちゅうわけで春同様に居心地の悪さを感じつつ列に並ぶのでした♪
 
そんな感じで会場となる第3ホールへ入るとそこには見渡す限りのパイプ椅子が(爆)
どうやら今回は全部で4500人ものキャパがあったらしいんですが・・・それを埋め尽くす乙女軍団の姿にはちょっと引き気味でした(汗)
 
ちなみに会場の入り口には各軍ののぼりが立っていたんですが・・・当然僕は浅井軍ののぼりの立った入り口から入りました(笑)
 
んでここの時今回のお土産である特製クッションが配られました☆
kussyon.jpg

今回は客席がパイプ椅子ということで気を使ってくれたんでしょうか?(笑)

 

・・・まぁそんなこんなで座席を探すわけですが今回の僕の座席は前から2列目の真ん中より左側よりの場所でした☆

 

前回はほぼ最後列だったんですが今回はかなり近いです♪

 

そんなわけでここで開演時間まで待つ事になるんですが・・・徐々に僕の周りを埋め尽くしていく女性ファンの方々の姿にいろんな意味で戸惑い始めます(爆)


PM3:10頃

 

今回もちょっと押し気味でいよいよ開演となりました☆
まずは中央のステージに用意された太鼓を使った演舞が披露されます!!

ステージ上に10人ほどの人たちが太鼓のリズムに乗って熱い舞を見せてくれました♪

春よりもさらに派手になったOP演出にいきなり驚かされました(笑)

 

そして演舞が終わって開場が暗転すると突然どこからか威勢のいい声が聞こえてきます☆
・・・さっそく会場を黄色い声援が飛び交います(爆)

 

そんなわけでバサラ祭りの中心的な存在である片倉小十郎役の森川智之さん前田慶次役の森田成一さんが登場するわけですが・・・なんとお二人とも戦国兜と甲冑を身にまとい御輿に乗って登場しました(爆)

 

・・・想像を絶する登場にしばし唖然(汗)

 

会場の後ろから登場したお二人は客席を通ってステージに上がります☆
そして春と同じく威勢のいい挨拶で女性ファンを昇天させて退場していきました(笑)

 

と、のっけから祭りも最高潮に達した感じで始まったんですがここで春でも司会を務めたタカハシさんが登場☆

・・・てかこの人地味に人気あったのにウケました(笑)

 

んでまずは発表会パートということでゲームのプロデューサーである小林裕幸さんが登場します☆春と同様に淡々と新作英雄外伝のゲームについて説明していきます・・・

 

ここでさっそく各キャラの紹介を含めたプロモーションムービー何人かのキャラのOPが流れたんですが・・・

 

どうやら今回は前作のCGのムービーから2DのアニメーションムービーになったようでまるでTVアニメを見てるような感じでした♪

 

そして一通り説明が終わると続いては主題歌を歌う西川貴教さん率いるabingdon boys schoolのみなさんのコメントムービーが上映されました♪

 

どうやら西川さん自身もBASARAをかなりやりこんでいるらしく、かなり熱く語っていました☆
特に今回は西川さんの地元である近江の大名の浅井長政がプレイキャラとして使えるという事でほかのメンバーそっちのけで長政の事も色々と話してましたが・・・浅井長政の読み方は正しくは「あざいながまさ」です(笑)

 

その後、小林Pから主題歌の他にも挿入歌も特別に作りましたとのお言葉が・・・
そして初公開ということでその新曲とPVが上映される事に☆

 

(まさかお市のキャラソンだったりして?)などと半分冗談交じりに思っていたんですが・・・なんと上映された映像はまさにお市の姿!!

 

・・・そしてその曲を歌うのは紛れもないお市あらためまみまみだったのです!!(爆)

さすがにこれは唖然としましたね(笑)

 

タイトルは「眠れ緋の華」というそうでお市のストーリーの重要なシーンで流れるそうです☆

とりあえずぱっと聴いた感じは某地獄○○のEDのようなゆったりとして切ない感じの曲でした・・・てかおそらくそれを意識してますね(笑)
それ以前にお市自体がどっからどう見ても閻魔あ(略

 

ちなみにプロデュースは小林P自らがやっているようでキャラソンではなくあくまでも能登麻美子個人名義での曲となるようです☆

 

・・・なにこのあからさまなお市(まみまみ)びいき!!
あれですか、小林Pの個人的な希望ですかそうですか(笑)

何にしても小林Pまみまみをえらく気に入っているということだけはわかりました(爆)←ちょっぴりジェラシー

 

そんな感じでサプライズ発表があったわけですが、その後はこの冬稼動開始予定のアーケードゲーム戦国BASARA X(クロス)の特別映像が上映されました♪

 

どうやらカプコンさんお得意の2D格闘アクションのようで数々の人気キャラ達が派手なアクションを繰り広げていましたよ☆

 

ちなみに開発スタッフはギルティギアシリーズを手がけたチームらしいです♪
んでもちろんお市も登場という事でかな~りプレイしたい衝動に駆られました☆
・・・なんか久々に格ゲーにはまりそうな予感(笑)

 

と、そんな感じでひとまず発表会は終了☆
ここで一旦小林Pは退場していくわけですが・・・

 

いよいよここでゲストの皆様が登場いたします♪
すでに待ちくたびれてしびれをきたしてきているファンの皆様をあおるように司会のタカハシさんの紹介で一人ずつ登場していきます♪

 

まずは先ほど登場した片倉小十郎役の森川智之さん!!
続いてはさっそくお市役のわれらがまみまみ☆
今回も派手目の柄物の黒ワンピースにブーツを履いていました♪

 

続いて長曾我部元親役の石野竜三さん毛利元就役の中原茂さん・そして英雄外伝で初登場となる松永久秀役の藤原啓治さん・さらに徳川家康役の大川透さん豪華なゲスト陣が登場してきて会場が興奮の渦に飲まれました(笑)

 

そして最後には前田慶次役の森田成一さんが登場し、さらに客席に歓声がこだまします・・・

 

その後は小林Pを交えて作品や各キャラについてお話をしてましたが・・・このそうそうたるメンバーの中にまみまみがいるというのがなんかすごいですね(汗)

 

とりあえず英雄外伝から参戦となる藤原さん演じる松永久秀ひたすらむかつく典型的悪役タイプのキャラらしく、特に作中でライバル的立場となる慶次役の森田さんが熱く語ってました(笑)

 

それを聞いてなんか不機嫌そうな藤原さん「久秀の事ですからね」とフォローをいれるところがまた笑えました♪

・・・てか僕は初めて生の藤原さんのトークを聞いたんですが本当に面白いですね、この方(笑)

 

んでお市のストーリーに関しては冒頭でいきなり長政が死んでしまうらしく、全体的にかな~り重くて切ないお話になるそうです・・・

 

確か史実どおりだと長政亡き後は信長の元に引き取られて家臣の柴田勝家と再婚した後に賤ヶ岳の戦いで秀吉に敗れて悲しい最期を迎えてしまうはずなんですが・・・果たしてゲームではどうなるんでしょうか?


・・・どっちにしてもハッピーエンドは望めそうにないのが悲しいですね(泣)

ここで先ほど流れたお市の挿入歌の話になったんですが物語の中の感動的なシーンで流れますといった後にまみまみ「どういうシーンかとかは言ったらまずいですかね?」と言ってました(笑)

 

・・・この間の怪物王女イベントで壮絶にやらかしてしまっただけにネタばれに関しては慎重になっているみたいですね(爆)

 

僕も早いトコこの曲を聴いてみたいです☆
・・・てかCDとかは出るのかなぁ~?(汗)

 

んで最後は今回参加できなかった伊達政宗役の中井和哉さん真田幸村役の保志総一朗さんビデオレターが上映されたんですが・・・保志さんが喋ってる間にあまりにも不自然に身体をくねくねと動かしまくってるところが笑えました♪


・・・んで当然上映後に森田さん達にネタにされてしまいましたとさ(爆)

 

さてそんな感じでトークの後は前回同様にプレス関係者向けの写真撮影会へと♪
さすがにこの間のような事はやりませんでしたがベテラン男性声優陣と並んでポーズを決めるまみまみからはいつもとはまた違ったかっこよさを感じました☆

 

んでその後はいったんゲストの皆様は退場して再び太鼓の演舞が始まります・・・
ダンサー(?)の皆さんがなにやら真っ赤な長い布を持って踊ってたんですが最後にはその布の後ろからゲストの皆さんが登場するというイリュージョンのような演出に痺れました♪

 

そしてその後は前回も大好評だった完全オリジナルの生アフレコドラマが始まります☆

内容はシリアスありギャグありといった感じで非常に楽しめました♪
・・・てかこのままこれはドラマCDとして売れるくらいのクオリティですよ(笑)

 

そしてその後は突然ステージ中央にソファがやってきます♪
これは前回もなんだか見た光景だったんですが・・・

 

そうですどうやらす今回も某番組のパロディコーナーが始まるみたいです(笑)

んでさっそくゲストの皆さんが登場するわけですが・・・登場したのは森田さん藤原さんまみまみの3人☆

 

そしてソファに座るわけですが・・・ここでテーブルの上に置いてあるものに気づきます
それは今回のイベントでも発売された戦国BASARAの特製金太郎飴でした♪
こんなところでちゃっかり宣伝しちゃってます(笑)

んでさっそくそれを開けて食べ始めるお茶目な藤原さんにまた爆笑ですよ☆

 

その後遅れて森川さんが登場するわけですが・・・なにやら手には巨大なサイコロを持っています(笑)

そのサイコロにはそれぞれの目にトークのお題が書いてあります・・・

 

ということで今回はあのお昼の番組風にトークをしていくわけですね(爆)

まずはさっそくまみまみがサイコロを振ることになったわけですが・・・出てきたお題は「お祭りの話」略して「おまばな☆」

 

ちゃんとサイコロを振るときにそれっぽいBGが流れたりとかなり凝ってます(笑)

 

んでお祭りという事でまみまみ高校時代の学園祭の事を話してました♪
ご存知の通りまみまみの通っていた学校は女子高だったのでこんなに多くの女性を見るのは高校の時以来だったとか言ってました(笑)

 

んで文化祭では普段はあまり接する事のない男の人たちがたくさん学校に来たのは新鮮だったと話していました☆

 

・・・きっとその中の何人かはまみまみ目当てに来たやつがいたに違いないとかよからぬ邪推をしてしまった僕を許してくださいOTL

 

ちなみにまみまみは学園祭で共同制作の壁画やお化け屋敷などをやったそうです☆
・・・偶然かどうかは分かりませんが僕も中学時代の学園祭で両方やりました(爆)

 

ここでまた白装束を着て「うらめしやぁ~」と言っているまみまみの姿を想像してしまった僕を許してくださいOTL

 

・・・猫又もいいな(爆)

 

そんな感じで続いては藤原さんの番だったんですがここで出した目は「BASARA制作スタッフに言いたい事」でした♪

 

・・・実はその前に別なお題を出したんですが本人の希望により森田さん&森川さんが強引に目を変更してました(笑)

 

藤原さんはどうやら今回大川さんが少年時代の家康を演じているという事で妙な対抗意識が燃えたらしく、自分も少年役をやりたい!と言ってました

ここで少年時代の久秀ということで藤原さんが甲高い声「卿はぁ~、卿はぁ~」とか言ってたのに爆笑しました☆

 

んでその話が盛り上がって「それならいっそ全員子供でやればいい」みたいな話に(爆)
一瞬幼稚園戦記ま○らか?とか思ってしまった(汗)

でもそれはかなり面白そうなのでぜひ外伝として実現してほしいですな☆

 

特にここでも話してましたが若本さん演じる信長の子供時代の演技は非常に興味ありますな☆


「でもきっと声は幼いけど尺は長いんでしょうね~」とか話してましたが・・・めっちゃ聞いてみたい(爆)

 

その後は森田さんがサイコロを振ることになりますがここで「質問がいいなぁ~」とか言ってて本当に質問の目が出たのにはウケました♪

 

という事でここで森田さんが事前にネットで募集したというゲストの皆さんへの質問メールを読み始めます☆


質問の内容は「本多忠勝役を演じる事になりました、どんな演技をしますか?」といったもの

念のため説明しますとこの作品での本多忠勝家康に使える徳川軍の巨大ロボット(?)兵器という設定で全てのキャラをクリアするとプレイヤーとして使用できるあまりに理不尽な強さを誇る最強キャラです♪

 

参考写真

 


んでこの忠勝は機械ということで基本的にセリフがないんですがもしこいつの役を演じる事になったらどんなセリフを言うのかという事で実際にそのセリフを言ってみようという展開に(笑)

 

と、ここでもやっぱり最初に生贄となるまみまみ(爆)
ちょっと考えた後に発したセリフは「今日はかわいい子がいっぱいいるなぁ~☆」でした・・・もちろんそれっぽくちょっとオヤジっぽい野太い声で言ってくれました☆

とりあえず予想外な収穫に喜びつつも奇妙な萌えを感じました(爆)

「ここにいる誰よりも君がいちばんかわいいよ~~!!!」
・・・とか言ったらやっぱマズイですかね?(汗)

 

そして続いては藤原さんが・・・

と、ここで司会のタカハシさんが登場してそろそろ締めを・・・と急かします

 

するとここで森川さんが最後に自分にこのネタをやらせてほしい!といい始めて急きょ森川さんがオチを担当することに(笑)

 

ということで森川さんが発した忠勝のセリフは・・・
「ピピーッ!バックします!ピピー!」
・・・でした(汗)

 

そんなわけでトークコーナーは終了となり、続いてはまたもや生アフレコドラマへと移っていきます♪

 

今回のドラマは先ほどのドラマの続きの部分がメインだったんですが・・・その中でも慶次と家康の「金かえせよ~」的なやり取りがウケました☆

 

特に森田さんが途中でセリフをとちって家康を「秀吉」と呼んでしまった後で大川さんが「名前ぐらいちゃんと言え!」とアドリブで突っ込むシーンは爆笑でした♪

 

あと個人的には長政の城に慶次が泊まりに来るお話も笑えました☆
・・・やっぱりお市に手を出そうとして長政とケンカしてたのかな?(爆)

 

そしてドラマの後はまたまたソファが登場して某ごき○んようもどきのトークコーナーへ☆

 

今回は石野さん、大川さん、中原さんという平均年齢が若干高めのお3人と進行は先ほどと同じく森田さん&森川さんが行います☆


森田さんがこの3人を「ALWAYS 三丁目の夕日チーム」などと名づけていました(爆)

ということでやはりトークはレトロな話題がメインで昔なつかしのインベーダーゲームブルースリーの映画仮面ライダーの話題などに花を咲かせていました☆

 

そしてトークが終わるとまたまたアフレココーナーとなるんですが・・・どうやら今度は今までのものとはちょっと毛色が違うようです☆

 

と、ここでタカハシさんが登場して説明をするんですが・・・なんと今回はゲームのOPシーンのアニメに声を当てていくんですがそれぞれ自分が演じえるのとは違うキャラをやるいういわゆるシャッフルアフレコとなりました!!

・・・最近流行ってますなぁ~(笑)

 

そんなわけで最初にチャレンジするのは小十郎シナリオのOPシーンです☆
このOPでは小十郎と正宗が木刀で稽古をしているところに部下の侍が登場して仲間が誘拐されたと正宗に伝えるシーンだったんですが・・・

 

ここで正宗を演じるのは藤原さん!そして小十郎役は大川さんが担当しました♪

 

しかしいきなり大川さんが家康のごとく甲高い声「てぇぇ~い!!」とか言い出したもんで会場大爆笑☆

さらに藤原さんも触発されて「やぁぁ~~~~!!」と同じく甲高い声で演じ始めました(汗)

・・・まるで子供同士のチャンバラ(爆)

 

そして続いてはお市のOPシーンで合戦に赴く長政にお市が「私もついていく!」と言うシーン☆


ここでの配役はお市役を森田さん(笑)そして長政役は森川さんがやる事に♪

配役を言われた森田さんはあまりに予想外だったのか素で取り乱してタカハシさんに「お前バカじゃねえの?」とか言ってました(笑)

 

んで実際にやってみることになるんですが・・・やっぱりどう聞いてもオ○マにしか聞こえないお市の声にまたまた会場爆笑ですよ☆

 

直後に森川さんがアドリブで「キモッ!!」と言ったのがまた笑えました♪

そして終わった後に瞬時に隣にいたまみまみに頭を下げて「お市のイメージを汚してしまってすみません!!」と謝る森田さん(笑)
・・・最高ですねこの方♪

 

それを見て笑いながら「いえいえ~」自分も頭を下げるまみまみもまたよかったです☆


んでラストは慶次のOPシーンなんですが・・・これはどうやらまだ慶次が秀吉と対立をする前の話のようで、前田の家で寝ている慶次を秀吉が迎えに来るというシーンでした♪

 

ここでの配役は慶次役に石野さん秀吉役に中原さん、そして冒頭に一言だけ喋る前田利家役に藤原さん、んでまつ役がまみまみでした☆

 

しょっぱなからまみまみの出番だったわけですが・・・
「慶次ぃ~、お友達がきたわよぉ~・・・」

と、どう聞いてもおばあちゃんなまつの声にウケました☆

 

そしてその後登場する秀吉が開口一番
「けいじぃ~おともだちがあぞびにきたじょぉ~!!」

と、どう聞いても頭の悪そうなガキんちょの演技をする中原さんに会場は大爆笑☆
・・・う~む、まるでバ○殿(汗)

 

んで最後は秀吉と慶次がどこかへ遊びに行く(?)シーンなんですが

この時中原さんが
「ねえ、ザビー教入らない?」とか言ってここでもお客さん大爆笑(笑)

てか本当に中原さん面白すぎ!!さすがです♪

 

まぁそんな感じであまりにぶっ飛びまくったシャッフルアフレコは大盛況のうちに終了しました♪
・・・個人的にはまみまみのかっこいい男役も聞きたかったかも(笑)


笑いすぎてちょっと疲れ気味の中、続いてのコーナーではなんと実際のゲームを使ってゲストの皆さんで商品争奪ゲーム大会が行われました!!

 

3チームに分かれて実際に自分が演じているキャラを使って対戦モードで勝ち抜きバトルをするという夢のようなコーナ-ですよ☆

 

そんなわけでチーム分けをするんですが・・・まずは先ほどトークコーナーでも絶妙なチームプレイ(?)を繰り広げた大川さん、中原さん、石野さんによる「三丁目の夕日チーム」(笑)

 

そして森川さん&藤原さん「森川チ-ム」
さらに森田さんまみまみ「森田チーム」という形になりました♪

 

と、ここでまみまみの隣に座る森田さんを見て石野さんが一言
「おい、俺と変わらないか?」
・・・石野さん(汗)

 

ルールは1対1の対戦モード各チームごとに勝ち抜き戦をして2勝したチームの優勝となり、優勝チームには英雄外伝のソフトとwii本体をセットで贈られる事に♪
これには皆さん燃えますよ(爆)

 

まずは最初の対戦♪
三丁目の夕日チーム大川さん!森川チーム藤原さんが対戦します☆
・・・ちなみに藤原さん演じる久秀は今回プレイキャラとして使えないために藤原さんは正宗を使う事に♪

 

そして勝負開始するわけですが・・・賞品のwii欲しさに大川さんが大暴走!!(爆)
・・・てか家康は通常技で忠勝を呼び出せるって卑怯だ(汗)

 

そんなわけで家康(忠勝)にフルボッコにされて正宗完敗(汗)
大川さんかっこええ(笑)

 

続いては三丁目の(略 石野さん森田チームからはわれらがまみまみが対戦します☆
ここで森田さんがお客さんを盛り上げて会場にお市コールが巻き起こります(爆)
・・・すごいプレッシャー与えまくりなような気が(汗)

 

ということで勝負開始!!
・・・と言ってもまみまみはおそらく実際にプレイするのは初めてということで案の定何をしていいかわからずに石野さんに攻められます・・・

 

周りから「とりあえず□ボタン!!」とアドバイスをしてましたがひたすらテンパりまくってました(汗)

んで1本とられながらもなんとかバサラゲージを溜めてバサラ技を繰り出すお市♪
地面から這い出てくる無数の黒い触手がなんとも不気味(笑)

 

んでまぁ結局何度か技を当てて1本取るも石野さんの操る元親には適わず惨敗!!
・・・せっかく勝ったのに周りから冷ややかな目で見られていた石野さん、哀れです(爆)
とかいう僕もちょっとだけ「空気読めよな~」とか思ってたりしました(汗)

 

・・・ということでさっさと2勝してしまった三丁目チームが見事優勝を収めるわけですが
ここでタカハシさんがせっかくだからこの勝負も見てみたいでしょ~?とお客さんを煽ります☆

 

そんなわけで緊急特別試合ということで森田さんVS森川さんというファンにとってはこの上なくたまらないスペシャル試合が始まります(笑)

 

・・・しかし最近やっとPS2を買ったばかりというゲームそのものも初心者な森川さんに対して容赦なく攻めまくる森田さん(汗)

 

かなりテンパりまくって技チェンジを繰り返しまくる小十郎・・・そして出現した体力回復アイテムのおにぎりも慶次に奪われて完全に追い詰められた挙句にバサラ技を喰らって森川さん撃沈(爆)

 

ということで森田さんがまみまみの雪辱を晴らしてくれました(森川さん関係ないけど)

・・・そして一度も勝負をせずに賞品だけもらっていく中原さんおいしすぎ(爆)

そんなわけでゲームコーナーも終わり、続いては前回も大好評だった応援合戦です!!

これはステージに取り付けられた音量測定器に向かって決められた言葉をお客さんが叫び、その音量の大きさで勝負を決めるというバサラらしい熱いコーナー♪

 

この勝負に勝ったチームはかっこいい決め台詞を、そして最下位になったチームは屈辱的なセリフを言わされるという罰ゲームが待っています(汗)

 

チームは先ほどの3チームに分かれてそれぞれ叫ぶ言葉を決めるわけですが・・・ここでなにやらまみまみ森田さん二人で相談をしているところを僕は見逃しませんでした(爆)

 

・・・ということで叫ぶセリフは以下☆

 

三丁目チーム
「アニキ!!」

 

森川チーム
「パーリィー!!」

 

・・・ここまでは前回と同じです(笑)

 

そして森田チーム
「これもみんな、市のせい?」

 

・・・どうやらこれは森田さんがかなり強引に決めたらしく、相談をしていた時の複雑そうなまみまみの表情が印象的でした(笑)

 

そんなわけでさっそく順番にお客さんがセリフを叫んでいくんですが・・・やっぱりお市のセリフは長いから言いにくい(汗)

 

ということで結果は

 

1位:三丁目チーム
2位:森川チーム
最下位:森田チーム

 

となりました(爆)
やっぱアニキは強かったか・・・

 

そんなわけで勝利した三丁目チーム順番にかっこいい決め台詞を言ってお客さん達を昇天させまくってました(笑)

 

んで一方最下位の森田チームは屈辱的な恥ずかしいセリフを言う事になるんですが・・・
まみまみ「こんな恥ずかしいセリフ、市言えない!!」

 

つうわけで今回も免除!・・・ちょっとガッカリ(笑)

 

そんなわけで森田さんが一人でやる事になったんですが、やっぱり言うセリフはザビー信者&いつき一揆衆でした(笑)

 

いくつかセリフがあったんですがそこは森田さん、全てのセリフを連呼して会場は大爆笑でした(爆)

・・・しかしいつき一揆衆は相変わらずキモイ(汗)

 

そんなわけで盛り上がった後はいよいよ最後のコーナー、ゲストのみなさんの直筆サイン色紙争奪大抽選会へと☆

 

今回のゲストのみなさん以外にも今回来られなかった中井さんや保志さん、さらに辻谷さんの色紙も当たる超豪華な抽選会なんですが・・・4500分の1で当たるはずもなく(汗)

この前は幸運にも当たりましたがさすがに今回は無理ですな(爆)

 

ということで最後は前回同様にゲストのみなさんによるキャラのセリフで締めとなります♪

まみまみは確か「市の事を少しでも理解してくれるなら祈っていて、また一月後にお会いしましょう☆」といったような事を言ってました☆

 

・・・そんなわけでイベントは終了となりました!!
3時間を越える長丁場でしたがあっという間でしたね♪

 

そんなわけで後ろの方から順番に退場していくわけですが・・・この時に最後までステージに残っていた司会のタカハシさんの人気っぷりに爆笑☆
・・・ぜひ次回も司会をお願いします(爆)

 

ということでその後はファン仲間と合流し、前回とほぼ同じメンバーで夜遅くまで騒いでいました(笑)

 

さてそんなわけで今回も大いに盛り上がったバサラ祭でした☆

前回はゲームをプレイしていなかったんで若干ついていけない部分もあったんですが今回はきっちりプレイ済だったんで思う存分楽しめたと思います!!

そしてやはり英雄外伝は面白そうです!これは発売日が楽しみですな♪


ぶっちゃけアドベンチャーやRPGなんかは時間がかかるんであまりプレイ意欲が沸かないんですがコレに関しては1回のプレイ時間が短くてすむのでぜひプレイしてみたいと思います☆

 

そんなわけで次回のイベントは今月末の電撃15年祭ですな!!
こっちは入場無料の上に完全に早い者勝ち系イベントなのでまたまた徹夜コース確定です(泣)

 

まあ愛のために頑張ってきたいと思います☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
