スポンサーサイト


腐っても元ミス農大・・・いや今でも十分美人です(汗)

「もやしもん」より


「漬物うめぇ~!!」

 


「おにぎりうめぇ~!!」

 

・・・ということで前回あまりにも衝撃的な登場を果たした武藤葵だったんですが、どうやら彼女は遥さんの研究の手伝いということで一緒に地球の反対側まで行っていたそうです

 

そこで色々と醗酵モノを仕入れたそうなんですがその醗酵モノが気圧の関係で飛行機に乗ると爆発してしまう恐れがあるとかなんとかで葵だけは陸路で帰ってくるというあまりにもひどい仕打ちを受けていたのでした(笑)

 

それにしても・・・


こんだけメシをうまそうに食うキャラは久々に見た気がします☆

・・・やばいなぁ~このキャラかなりツボかも(爆)

 

んでメシを平らげた葵はその汚れきった身体をきれいにするためにシャワーを浴びに行く事になったんですが・・・この時直保は葵の食べた食器に妙なモノをみつけるのでした

 


それは今まで直保が見たこともないような菌たちだったのです!!

なにかヤバイものを感じた直保は遥さんにそれを話して調べてもらうことに・・・すると!!

 


それはなんとアジアの食中毒トップ5の菌たちだったのです!!

・・・ちゅうわけで葵はとんでもないものまでお土産に持ってきてしまったのでした(汗)

 

ちなみに左からPシゲロイデスエルトール型コレラ腸炎ビブリオ赤痢菌サルモネラだそうです♪

 

・・・というわけで緊急事態に陥った研究室は大パニックになるのでした(汗)

 

そこへそんな事は何も知らない葵が戻ってきます☆


ここで無意味にチア部の友達から借りてきたユニフォームを着てるのがナイスです(爆)

 

ということでぶち抜き画像を無意味に貼り♪


・・・まあそんな事はおいておいて(汗)

 

そこには防護服に身を包んで滅菌作業に勤しむみなさんの姿があったのです・・・

 

そしてその元凶である葵を取り囲むと・・・


「防疫開始!!」

 


・・・ということで無事滅菌完了(爆)

 


それにしても哀れすぎる葵・・・合掌(笑)

 

・・・という事で一騒動あったんですがなんとか収まったようです♪

 

んで念には念をという事で一応葵は病院で診てもらうことになったんですが


その帰り道のこの直保との自転車の二人乗りシーンがなんかほのぼのとしてよかったです♪

・・・そういえばこの二人、成恵とカズちゃんなんだよなぁ~(笑)

 

そしてその夜、研究室のメンバーは葵の友達が働くバーに飲みに行くことになります☆


ここで直保たちは葵の友達から葵の過去話を聞かされる事になるのでした・・・

 


どうやら葵には大学に入る前から付き合っていた彼氏がいたそうなんですが、その彼氏と同棲をするために一人黙々とアルバイトに励んでいたそうです・・・

 

その収入はすべて彼氏が蓄えていたということだったらしいのですが


ある日その彼氏は唐突に黙っていなくなってしまったのでした・・・

そしてその事実を信じられない葵はこれはきっと宇宙人にさらわれたんだと思い込み、UFO研究会へと入会する事になったそうです(爆)

 

・・・てかこれは完全に詐欺なんじゃないかと(爆)

本当に葵がかわいそうでかわいそうで泣けてきます・・・(泣)

 

それにしてもその男はバカですな!!

こんなおもしろ・・・いや美人の彼女がいるのに振ってしまうなんて僕には考えられない事ですよ☆

 

そしてその後、ヤケ酒をかっ喰らった葵はダウンしてしまうのでした♪

 

・・・ちゅうわけで前回登場したばかりだというのに早くも他のキャラ達を完全に食ってしまうほどに強烈な存在感をアピールしまくりの葵☆

 

いや本当にここまで素晴らしいキャラだとは思いませんでした!!

間違いなく今期まみまみが演じた中で最も印象的なキャラですね☆

 

他の作品のキャラはおとなしい系でどちらかと言うと地味目なキャラが多いだけにそのギャップに激しく萌えまくりですよ(笑)

・・・そんなわけで次回も葵の活躍に期待しまくりです♪

 

 

「灼眼のシャナ?」より


おめかしした史菜超絶かわいいよ!史菜!!(爆)

 

・・・そんなわけで今回は遊園地デビューとなる史菜のために池が計画をし、いつものメンバー達が遊園地に遊びに来るお話♪

 

しかし池の本当の目的ひそかに思いを寄せている一美と二人っきりで観覧車に乗るという事だったのでした・・・

 

ここで無意味にアイキャッチを貼り(爆)


史菜ももちろんかわいいけど後ろに写ってる不機嫌そうなシャナもまたいい(笑)

 

んでまあ史菜は初めての遊園地に胸をワクワクさせるわけなんですが・・・


まず史菜が興味を示したのはお子様向けのゴーカート♪

あれに乗りたいと一美に言う史菜だったのですが・・・

 


なんと史菜と一緒に全員がこれに乗る事に(爆)

 

もちろん悠二や池たちも子供に混じって一緒に乗ってます・・・これは屈辱だ(汗)

 

そんな事は気にせずに思いっきり楽しむ史菜の図↓


はぁ~かぁええな~史菜ぁ(爆)

 

そしてその後も様々なアトラクションを堪能する史菜だったんですが・・・池は乗り物に弱く、乗るたびに強烈な酔いに教わる事になるのでした(汗)

 

でもこの史菜の笑顔を見たらそんなものは吹っ飛ぶと思うんですけどね(笑)


ジェットコースターに乗る史菜&一美の図↓


・・・一瞬まみまみ川澄さんリアルデートをしている絵がかぶってしまいました(笑)

 

そしてお弁当を食べる皆さん☆


・・・シャナはやっぱりメロンパンですか(汗)

 

そしてその後、池はなんとか計画通りに一美を誘い出して観覧車に乗る事に成功するんですが、なんと観覧車でも酔ってしまうという大失態をしてしまうのでした・・・

 

そんな感じで踏んだり蹴ったりだった池だったんですが、史菜は思いっきり楽しんだようで最後に池にお礼を言いますよ♪

 


「池さん、今日はありがとうございました!」

「遊園地、また来たいです☆」

 

ということでこの天使のような笑顔で僕も大満足でした(爆)

・・・しかし今回は主演のはずの悠二&シャナがほとんど出番なしだったのはさすがにどうかと(汗)

 

「CLANNAD」より


相変わらず毎回毎回まったく同じ場所&同じ格好で本を読んでいることみ(笑)

・・・てかハサミはしまいなさいね

 

ちゅうわけでお姉ちゃんの結婚を祝ってもらおう手作りのヒトデの彫刻を学校中に配って歩く風子と朋也は図書室にいたことみにも声をかけます♪

 


事情を説明していつもどおりの妙なテンションで彫刻を渡す風子(笑)

 


その威圧感に圧倒されてちょっと困惑することみ・・・そして

 


「いじめっ子?」と朋也に聞くところがまたいい☆

・・・どう見ても風子はいじめっ子には見えませんけどね(笑)

 

んでここでこの彫刻が星ではなくヒトデである事を説明するんですが・・・


「ヒトデっていうと学名はアステリアス・アムレンシス、無脊椎動物棘皮動物網、英語ではスターフィッシュとかシースターとか呼ばれる肉食の海棲生物のあのヒトデ?」

 

・・・と、百科事典顔負けな博学っぷりを見せ付けます(爆)

 

それを聞いた風子は


「すごいです岡崎さん!この人風子よりヒトデに詳しいです!!」と興奮気味に感心するのでした(笑)

 

・・・てかいつもながらこの風子の妙なテンションで発せられるセリフは笑えますね♪

 

そして結局「あなたのような人にこそ受け取って欲しいです!」というその熱意に押されて彫刻を受け取ることみ☆


・・・この嬉しそうな風子の表情がまたいい(笑)

 

そして最後に・・・


「・・・ありがとう」

 

と、最高の笑顔をくれたのでした☆

 

・・・ということで今回も出番はこれだけだったんですがしっかりと萌えさせてもらいました(笑)

 

ちなみに今やってる風子のお話の後はどうやらことみのシナリオとなるようなのでワクワクしながら待ちたいと思います!!

 

「ケロロ軍曹」より


モアたぁ~~~んっ!!!(爆)

 

・・・ということで今回は勤労感謝の日にあやかってケロロが自分自身の働きっぷりをみんなに感謝してもらおうと画策するお話♪

 

しかし小隊のみなさんはケロロがどう見ても真面目に働いてるようには見えないと興味を示しません・・・

 

そこでモアたんは・・・


「モアは仕事を押し付けられてもおじさまが側にいてくれるだけで感謝してます☆」

 


「ってゆ~か、傍若無人?」

 

・・・ああなんていい子なんだぁ~!!!(泣)

 

そんなわけで皆さんも23日は勤労に感謝しましょうね♪

 

・・・いじょっ!!(核爆)

 

最近またモアたんの出番減ってきたなぁ~(汗)

 

「キミキス pure rouge」より


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

今までモブキャラ同様の扱いだったけどついに深月がお話に絡んできてくれました!!

・・・ったくじらしすぎだっつうの(爆)

 

ということで今回は一輝たちがついに映画制作に乗り出すのですが・・・肝心のヒロインが見つからないという事で学校中の女子をスカウトしにいくというちょっと前に別な作品でも見たようなお話でした(爆)

 

・・・んで結局誰もヒロイン役にふさわしい美少女を見つける事が出来なかったんですがなんと予想外な事に柊が深月を口説き落としてきたのでした☆

 


ああ~もう!!!

深月かわいいよ!!!深月ぃぃぃ!!!!(爆)

 

ということでモブから一気にヒロインの座まで駆け上がるのか!?

・・・とワクワクしながら見ていたんですが

 


なんと深月には婚約者がおり、相手の事を考慮して恋愛モノのヒロインは無理という事で断られてしまうのでした・・・

 


・・・でもこの表情がかわいかったんで全部許します(爆)

 

なんでも柊の話によると今回制作する映画はキスシーンもある本格的な恋愛ドラマになるということでヒロインの存在が不可欠なんだという事らしいのです

 

それを聞いて心なしがちょっと頬を赤らめる深月がまたいい♪


まあとりあえずヒロインは無理でもこれから映研の手伝いはすると前向きな言葉を言いますよ☆

 

そしてその言葉に「期待してるよ」と言う映研メンバー他の皆さんに最高の笑顔を見せる深月だったのでした!!

 


そして最後まで・・・

 

深月かわいいよ!!深月!!!(爆)

 

ということで次回以降の活躍に期待したいと思います☆

 

・・・てか柊が音楽室でピアノを弾く深月を見つけたシーン「まさかこいつが深月のお相手を!?」とか思ったんですがどうやらそれはないようで安心しました(笑)

 

 

と、そんな感じで先週のまみまみアニメのまとめをやってみましたが・・・やっぱりもやしもんの葵の強烈なキャラがツボでしたね☆

 

もうあまり話数は残ってないんですがこれからどんな騒動を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います♪

・・・原作買おうかな?(笑)

 

そして残るはスケッチブックなんだけど・・・これは多分ゲスト扱いだろうなぁ~(汗)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
