スポンサーサイト


1万円と2千円前からあいしてる~♪

・・・さてそんなわけで!

そろそろこの連休中の間の出来事なんかをお話しようかと思うわけですが・・・

まずは23日の事からいってみましょう☆

 

この日は燃料供給直後という事だったので毎月恒例のアキバ散財ツアーへと行って来たわけですが・・・今回も例によって調子に乗りすぎました(爆)

all1123_01.jpg all1123_02.jpg all1123_03.jpg

(ゲーム)天外魔境Ⅱ~卍MARU~ DS                  ・・・¥3444

(ゲーム)逆転裁判4                             ・・・¥2919

(アニメDVD)ぼくらの vol.5                         ・・・¥6783

(アニメDVD)怪物王女 vol.2                        ・・・¥5622

(アニメDVD)怪物王女 vol.3                        ・・・¥5622
(音楽CD)TEARS INFECTION(KAORI)                  ・・・¥1890

(音楽CD)JOINT(川田まみ)                        ・・・¥1890

(音楽CD)メグメル/だんご大家族(eufonius/茶太)          ・・・¥1260

(音楽CD)経験値上昇中☆(ハルカ・カナ・チアキ)           ・・・¥1200

(音楽CD)カラフルDAYS(ハルカ・カナ・チアキ)             ・・・¥1200

(音楽CD)れっつ!おひめさまだっこ(りん・黒・美々)          ・・・¥1200

(音楽CD)ハナマル☆センセイション(Little Non)            ・・・¥1200

(音楽CD)1/2(石川智晶)                         ・・・¥1155

(音楽CD)創聖のアクエリオン(アポロ・シルヴィア・麗花/AKINO)  ・・・¥840

(コミック)タビと道づれ 第1巻                       ・・・¥590

(コミック)咲 -Saki- 第3巻                        ・・・¥530

(コミック)いぬばか 第12巻                        ・・・¥530

(コミック)エンジェル・ハート 第24巻                  ・・・¥530

(コミック)サナギさん 第1巻                       ・・・¥409

(コミック)サナギさん 第2巻                       ・・・¥409
(書籍)ラジオの仏 ~山本直樹の夢辞書 1975-2004~       ・・・¥1890

(書籍)テレビを消しなさい                         ・・・¥1365

 

総額                                     ・・・¥42478(ち~ん♪)

 

・・・ということでこんだけ購入(爆)

 

てか怪物王女のDVDに関しては今月からなんと毎月2巻同時発売!というメーカーさんの頑張りっぷりが伺える販売形態となっているわけですが・・・やっぱり2本分はさすがにお財布に厳しいです(汗)

 

まぁ3巻の令裡さんのエロエロジャケットで満たされたんで良しとしますが(爆)

・・・てかこれはどう見てもはいてな(略

 

そして秋の新作アニメの主題歌CDを大量に購入☆

みなみけ・こじか・CLANNAD・シャナ?・逮捕しちゃうぞ・ユアマイと今回も名曲ぞろいでございますよ♪

 

特にこじかのEDハナマル☆センセイション中毒性が高くていい感じに洗脳されてます(爆)

 

あとユアマイのOPのKAORIさんが歌うTEARS INFECTIONオンエアで聴いた瞬間に一発で気に入ってしまって思わず限定版を購入してしまいました(笑)

 

ロック全開で爽快なメロディー力強いボーカルが最高にカッコいいです!!

さらにアニメではメンバーが学園祭でバンドを組んで演奏しているシーンが曲にマッチしていたのもツボでした♪

 

・・・かつておみむらまゆこさんとドリルでルンルンくるるんるんを歌ってた人とは思えない(爆)

 

そしてコミックも先日購入しそびれたエンジェル・ハート・咲・いぬばかの新刊を購入☆

さらにその表紙イラストの美しさで以前から興味のあったタビと道づれの1巻を購入しました♪

 

一見するとARIAとかあさっての方向。みたいな癒し系作品かな?と思ったんですがどうやらちょっとだけミステリー要素のあるファンタジーみたいな感じですね☆

とりあえずその世界観がかなりツボだったのでこれはじっくりと読みたいと思います!!

 

そしてこちらも前々から気になっていたサナギさん!!

シュール系4コマということなので最近この手の作品にハマリまくっている僕にはきっと最高のカンフル剤となると思います(爆)

 

あとパチンコのCMで人気が再燃したアクエリオンの主題歌も購入☆

こちらはCMバージョンということで出演声優さん3人が歌っているそうですね♪

・・・ちなみにAKINOさんが歌うオリジナルバージョンももちろん収録されていますよ(笑)

 

さらにさらに!!

某本屋さんで見つけてからずっと買おうと思っていた山本直樹さんのエッセイ集テレビを消しなさい30年かけて書き溜めたという夢日記ラジオの仏をようやく購入☆

 

山本さんはコミック作品ももちろん面白いんですがあとがきなんかで自分の事を書かれたりするときのお話もかなり面白いのですよ♪

 

そんなわけで作品本編では語られる事のなかった裏の山本直樹の姿をこの本で知ることが出来るわけです(笑)

・・・ちゅうわけでこちらもじっくりと読みたいと思います☆

 

あとイベントの待機用にゲームを2本購入したんですが・・・結局ほとんどやりませんでした(爆)

まあこの辺はまた今後のイベント等でプレイしたいと思います♪

 

・・・んでですね

実はこの日はアキバで買い物をした後にちょっくら渋谷まで足を伸ばしてコレを見てきました☆

 

この映画は山本直樹さんが夏目漱石の弟子である内田百?の短編小説「山高帽子」を元に書かれた作品が原作となっているんですが・・・実はこれは映画そのものにも興味あったんですがこの日は舞台挨拶ということで監督の七里圭さんと山本直樹さんのトークショーがあったので実はそっちが目的だったりします(笑)

 

当然生で山本直樹さんのお姿を見たのは今回が初めてだったんですが写真で見たとおりの本当に普通のおじさまといった感じで変な親近感が沸きましたね♪

この人の手からあの繊細で美しいキャラやストーリーが生まれるのかとちょっと感動しました(笑)

 

そして映画本編を見たんですが・・・いろんな意味で新鮮な映画であったと思います♪

なにしろこの映画、基本的に人間が写っていませんから!!

終始イメージ的な静止画に近い映像と出演者達のセリフと効果音・音楽だけで構成されていてどちらかというとドラマCDなんかを聴いてる感覚でしたね☆

 

・・・まあお話の内容についてはそのうち作品レビューで触れたいと思いますが基本的に原作に忠実に作られているので映画を見ながらコミックの中のシーンが瞬時に思い浮かんでくるという事も何度かもあったりしましたね♪

 

特に驚いたのが山本作品であればもはやお約束ともいえる主人公と恋人とのいわゆる濡れ場のシーンもカットすることなく上映されていたとこですね・・・

 

主人公の青地役はつぐみさんという方なんですが声だけとはいえかなり色っぽくそしてリアルな息遣いなどでアダルトアニメやゲームの声優さんもビックリな艶技を見せて(聴かせて)くれました♪

・・・音声だけなのでいろいろと想像して興奮してしまった事はナイショです(汗)

 

まぁそんな感じで個人的に予想以上に楽しめたんですがやはり評価は賛否両論あるみたいですね・・・正直かなり人を選ぶ映画ではないかと思います

 

興味を持たれた方は見に行ってもいいかもしれませんが先に原作を読んでいないとほぼ理解不能となる事を助言しておきます・・・

(ぶっちゃけ読んでいても100%は理解できないと思われ)

 

ということで夜遅くまで映画を見て帰ってきたのでありました♪

・・・そして翌日早朝から駆り出される事となるのですがそれはまた別の機会に(笑)

スポンサーサイト
コメント

なんだかお久しぶりですね^^
タイトルでかなり吹いた自分ですwwww
アクエリオンなかなか面白いですよね~。パチスロのCMで知名度大幅UPですしw
なんだか放置で訪問できなかったんですが、今後もvendemiaireさんの情報を頼りにしておりますので宜しくお願いいたします♪

どうも!お元気そうで何よりです♪
アクエリオンは改めて聴いても名曲ですね☆
とりあえず僕は相変わらずぐだぐだとネタを書いてますのでいつでも遊びに来てくださいね!!
・・・最近めっきり友達が来なくなって切なさを感じていたところです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
