

規制なんて・・・クソっ喰らえだ!!(爆)

・・・なんたることか(笑)

 

そんな感じで昨日に続いて今日も買い物日記です(爆)

all071005.jpg

(コミック)BLUE                               ・・・¥1000

(コミック)学校 山本直樹傑作短編集                  ・・・¥1000

(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第6巻                ・・・¥609

(コミック)ご愁傷様二ノ宮くん 第1巻                  ・・・¥609

(コミック)みつどもえ 第3巻                       ・・・¥420

(コミック)To LOVEる 第6巻                      ・・・¥409

 

総額                                     ・・・¥4047(ち~ん♪)

 

ということでまたえらい色々買ってきたわけですが・・・まずはなんといってもTo LOVEるでしょう☆

 

前巻で登場したBLACK CATからの特別出演キャラである金色の闇(イヴ)今回もさらに過激に大暴れするという事で非常に楽しみです♪

 

・・・んでどうやらドラマCDのキャストが発表されたみたいですがララ役は戸松遥さんだそうで♪

 

ちなみにやはり金色の闇は福圓美里さんがやるようで一安心☆

とりあえずキャストが決まった事だし早いトコアニメ化のほうを(爆)

 

それからこちらも個人的にアニメ化を期待しているみつどもえ!!

・・・きっとアニメ化したらこじかばりの話題作になると思うんだけどなぁ~?(笑)

 

あとはフルメタの新刊とTVアニメ化に合わせて発売されたご愁傷さま二宮くん☆

二ノ宮くんはどうやら例によって例のごとくサービス満点の美少女ドタバタラブコメということなのでアニメはまだ見てないんですが無条件で購入(爆)

・・・まぁじっくり楽しみたいと思います☆

 

んでですね、実は今回ずっと捜し求めていたものがついに手に入ったのですよ☆

そう!知る人ぞ知る問題作山本直樹さんのBLUEです!!!

 

・・・これについては知らない人のためにちょっと説明したいんですが細かく話すと長くなるんで簡単にいきます(笑)

 

このBLUEという作品なんですが、もともとはビックコミックで連載していたあくまで一般コミック作品だったんでが今から17年ほど前の90年代初頭に起こった「有害コミック騒動」という事件の渦中にあった作品なんです☆

 

当時発生したとある事件の影響によりコミック作品に対する規制が強まり、主にPTAや各県の自治体などが次々とコミック作品を有害だという理由で取り締まった結果多くの作品たちが連載打ち切りや単行本の発売の中止などといった不条理な規制をされてしまったというコミックファンにとっては忘れられない事件なのです・・・

 

んでこのBLUE内容の過激さを指摘され東京都に不健全図書という不名誉な指定を受けられてしまい、発売された単行本も全て回収という悲惨な目に合わされてしまったのです・・・

 

そして長いこと封印されていたこの作品なんですが連載当初からの支持も強く、92年に成年コミックとして復刻する事になったのです☆

 

その後内容をさらに加筆・修正し、3度にわたって再販されたのですが世間体からなのか出版数があまり多くなく、なかなかお目にかかることができなかったんですが今日たまたま寄ったコミック専門店でついに見つけてゲットする事ができたのです♪

・・・そしてついでに同じく山本直樹さんの短編集である学校も一緒に購入してきました♪

 

コアなコミックファンからは伝説といわれたこの作品なんですが、内容はただ過激なだけでなく現代社会へのある種の訴え学校や家族などといった人間のメンタルな部分を繊細に映し出した心理描写美しい身体の描き方などが今なお人気である理由のようです☆

 

とりあえずそういった様々な苦労の上を歩いてきた奇跡の名作という事でその辺をしっかりと噛みしめたうえであくまで真面目に楽しみたいと思います♪

 

しかしいつの時代もつまらない規制によって多くの名作がこうしてうもれていくんですね・・・むなしいモノです(泣)

 

ということで昨日買ってきたコミック達を片付けてから今回のモノも読みたいと思います!!

 

・・・もちろんアニメも見なきゃね(汗)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
