スポンサーサイト


.ってゆ~か、水着祭り(茉莉)?

「sola」より


茉莉!!

 


茉莉ぃ~~~~~~~!!!!!!

 


「おみやげ、買ってきてね♪」

 

そんなわけでDVD第4巻に収録されたTV未放送話を見ましたが・・・

茉莉ぃ~~~~~~~~~!!!!(爆)

 

・・・はい、久々に見た茉莉の姿にもう瞬殺です☆

 

え~ということでこの未放送話「ベツルート」ではまだストーリーが深刻化する前の茉莉が依人の家で食っちゃ寝してた平和な頃のお話です♪

 

商店街の福引でこよりが特賞を引き当てた事がきっかけとなってみんなで温泉リゾート「カッパドスパランド」に遊びに行くことになるんですが・・・

 

なんと茉莉はお留守番!!!(泣)

人が多いところはイヤだと言ってたんですがそれ以前に昼間に外に出歩けないという事でハナっから依人は誘う気がなかったみたいです・・・

 

どうでもいいけどの大量のハズレのティッシュを前に満面の笑顔を浮かべる茉莉にときめきました(爆)


「当分ティッシュには困らないね☆」

 

・・・この言葉に一瞬よからぬ事を考えてしまった僕は死んだ方がいいですねOTL

 

そんなわけで依人と真名・こより真名の友達である紗絵・塔子・ちさとの3人も加えて男1人+美少女5人(しかも全員水着)というハーレム状態でスパへ遊びに行くわけですが・・・茉莉がいないんでその辺は全てスルー(爆)

 

さらにこれまた偶然福引で特賞を引き当てた辻堂と繭子に出くわして男女入り乱れた水着のドタバタ劇が繰り広げられるのでした♪

 

やはり作品自体がやや重めのお話だったので未放送話はこういったリラックスして楽しめるお話がベストですね☆

 

んで終盤、依人が女の子や辻堂からやっと開放されて一人温泉に浸かっているシーンがあったんですが・・・


突如依人の横になまめかしい美脚が(爆)

 

ということでお待たせしました・・・


水着姿の茉莉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

もう今回はラストまで出てこないかなと思ってたんですがしっかりと登場してくれちゃいました♪

 

もうこの辺はスタッフさんにしてやられた!といったところでしょうかね(笑)

・・・じらしプレイとはやりおるわい(爆)

 

そんなわけで魅惑の混浴タ~イム☆


どうやら留守番中にやってきた新聞の勧誘の人に洗剤と一緒にもらったみたいです・・・

それを聞いてあきれ返る依人に微笑む茉莉♪

 


・・・ああいいなぁ~依人は!うらやましいったらないぜ!!(爆)

しかしその後のお話の展開を考えるとちょっと鬱になりますね(汗)

 


そして茉莉は依人に「水着でお風呂に入るって変な感じだね」と言います・・・

それにどう返していいかわからない依人は適当に相槌を打つんですが

 

「今エロイ事考えてたでしょ~?」

「ムッツリスケベ☆」

 

・・・とすかさず依人をからかう茉莉♪

ああやっぱこれぞ茉莉って感じですな(爆)



そしてちょっといたずらっぽく微笑むのでした・・・☆

はぁ~かぁいいなぁ茉莉・・・本当に依人じゃなくてもドギマギしてしまいそうです(笑)

 


その後、月明かりの中にたたずむ茉莉の姿依人も僕もしばし見とれてしまうのでした・・・(爆)

 

どこかちょっとだけ憂いがかった表情に見えるのはやはり依人と自分のこれからの事を思っているからなのでしょうか?

 

・・・そして


「初めまして!依人の現保護者です☆」

・・・と、突拍子もない自己紹介をする茉莉(笑)

 


という事で鳩が豆鉄砲を喰らったような顔になる3人娘☆

・・・そういえば本編ではこの3人と茉莉の絡みってまったくなかったかもしれませんな(笑)

 

必死で弁解する依人でしたが3人娘は聞く耳をもたないと言わんばかりに依人に詰め寄ります♪


ここで紗絵が「真名という人がありながら~」とか言ってましたがこの二人って学校ではもう公認のカップルになってるんでしょうか?(汗)

・・・それを見て何も言わずに微笑んでるあたり真名もまんざらでもないのかな?(笑)

 

そして最後にまた反則的な笑顔で締める小悪魔茉莉☆


・・・ということで久々に茉莉や依人たちの姿が見られて嬉しかったです♪

やっぱりこういうのがあるとDVDを購入する意欲が沸いてきますね☆

 

そして今月発売される最終巻である5巻にも未放送話が収録されるという事なのでそちらも楽しみにしたいと思います!!

 

おまけのオチ(笑)


茉莉と同じく置いてけぼりを食らっていじけていた蒼乃は一人病室で気分だけでもと何処から調達したのか水着(スク水?)を着て視聴者サービスを決めてくれます(笑)

 

・・・とそこへお土産を持ってきた依人が登場!!


姉のあまりに予想外な姿に思わず固まる依人!!


そして無言で恥ずかしがる蒼乃の姿でフェードアウトというステキすぎるオチでした(爆)

・・・この後流れたEDとのギャップがまた素晴らしい♪

 

ということで次では蒼乃にも活躍してもらいたいですね☆

 

「ケロロ軍曹」より

 

「みなさ~ん、おやつにしますよ~!」

 


「ってゆ~か、途中休憩?」

 

・・・ということで今日も血の気の多い小隊一服の清涼剤のごとくとびきりスマイルを届けてくれるモアたん☆

 

そんなわけで先週は久々のモアたんが大活躍するお話でした!!

 

ある日そんな平穏な(?)ケロロ小隊&日向家にまたまたやってきた恋多きケロン人の乙女、カララ(&チロロ)とタママケロロのお嫁さんの座をかけて壮絶なバトルを繰り広げるというかつてないピンチを迎えてしまうのです(爆)

 

・・・そして二人の激しいバトルは当人であるケロロをも巻き込んでしまうのでした(汗)


二人がケロロへのプレゼントにと用意した1/1スケールのガンプラ超特大シャアザクケーキが激突し、それにうもれてしまいます・・・

 

・・・そして息絶えるケロロ(爆)


と、そこへ駆けつけたモアは無残なケロロの姿を見て取り乱してしまいます!!

 

「おじさま!!」



「おじさまぁ~~~~~!!!!」

 


そして真の姿へと変身するモアたん・・・

 


「おじさまが死んでしまわれるなら、いっそモアも全てを破壊していっしょに逝きます!!」

 


ハルマゲドン1/1!!!!

 

ち、地球がぁああ~~~~~!!!!!!!(爆)

 

と、そこへ


何者かがモアの首に手刀を叩き込んでダウンさせてしまいます・・・

 


なんとその犯人はペコポン人スーツを着用したプルル看護長だったのです☆

 

そしてプルルは瞬時にカララ&チロロとタママを黙らせ、ケロロを救出するのでした!!

その後プルルはカララとタママ、さらには小隊のみんなに説教をするというしっかりお母さんのような活躍っぷりを見せてくれるのでした(笑)

 


そしてモアたんもプルルに説教をされて落ち込んでしまいます・・・

自分よりも遥かにしっかりしているプルルに対して劣等感とケロロとの距離を感じてしまったみたいですね・・・切ないなぁ(泣)

 

その後屋根の上で一人たそがれているモアを夏実が慰めます♪


なんかこの二人のこういう語らいのシーンって今まであまりなかったんでちょっと新鮮ですね♪

 


しかしモアはまだ自信を持てないみたいで一人でどこかへと消えてしまうのでした・・・

 

そしてそんな事をしている間にまたまたカララとタママのバトルが始まってしまいます!!

カララはついにロボットに乗って本格的にタママを攻撃!さらにタママもタママインパクトや嫉妬玉などでカララを迎撃し、ケロロ達の基地は壊滅的なダメージを受けてしまうのでした・・・

 

さらに頼みの綱であったプルルも二人に「おばちゃん」と言われて精神的なダメージを受けてノックアウトしてしまうという大ピンチを迎えてしまうのでした!!

 

このままでは基地はおろか日向家、ひいては街中にまで被害が及んでてしまいます!!

・・・ということで夏実と冬樹はクルルの協力のもと、モアを連れ戻す事に♪

 


その頃モアたんはとある場所の活断層を見ながら一人落ち込んでいました・・・

 

と、そこへやってきた夏実&冬樹♪(+クルル)


今すぐ帰ってきて欲しいとお願いする二人ですが・・・私なんかが行っても役には立たないとふさぎこんでしまうのでした(泣)

 


すると夏実はモアの手を取ると強引に連れ戻す手段に出るのでした♪

 

 
そして基地へと戻ってみるとそこはまさに戦場と化していました・・・


「地球を壊さない程度にタママたちを止めて!」と言う夏実だったのですがモアはまだ自信が持てずに困惑してしまうのでした・・・

 


その時冬木の言った「いつもみたいにお願い!」という言葉にはっとなるモアたん♪

 


そしてケロロのモアに助けを求める姿を見てついに吹っ切れるのでした☆

 


「いつもみたいに・・・いつもみたいに!!」

 

ということで


モアたん大復活!!

 

ここはハルマゲドンで二人を止めるのか・・・と思ったら


なぜかペコポン人の姿に戻ってしまうのでした・・・そして


「みなさ~ん、おやつにしますよ~♪」

 


「ってゆ~か、途中休憩?」

 

と、おそらく今までで最高の笑顔をふりまくモアたん☆

・・・なるほど、いつものようにってこういう事だったんですね!!

 

そのモアたんの笑顔にやられてしまったこの二人


そう、モアたんの笑顔はどんな攻撃をも無効にする最大の武器なんです☆

そんなわけで二人は無事に争いをやめて一見落着となりました!!

 


その後やっとカララとチロロが帰っていき、疲れてぐったりするケロロ(笑)

ここで夏実たちは改めてモアにお礼を言うのでした♪

 


そしてプルルもあの状況では自分も何も出来なかったとモアにお礼を言いますよ☆

 

その言葉を聞いて感激のあまり涙を浮かべるモアたん☆

・・・しかしここでとんでもない事を言ってしまいます(汗)


「・・・おばさま!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一瞬にして凍りつく皆さん(爆)

 


・・・そして再び落ち込みモードに入ってしまうプルル(汗)

 


そしてモアたんはばつが悪そうに苦笑いを浮かべるしかなかったのでした☆

 

・・・と、そんなわけでかなり久々にモアがメインのお話でした♪

いやぶっちゃけここ最近はずっとモブキャラ並の扱いしか受けてなかったモアだったんですが今回はAパートBパ-トをフルに使って大活躍してくれて大満足です☆

 

いつもは常に前向きで笑顔を絶やさないモアたんが苦悩するという今までに(おそらく原作にも)なかったエピソードで意外な一面を見られた感じがしましたね!

 

今後もこういったお話がある事を祈りたいと思います♪

・・・もしプルルとドロドロの三角関係とかになったらどうしよう(汗)

 

そんなわけで次は新アニメの感想でお会いしましょう~☆

・・・イベントのレポートはどうしよう(汗)

 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
