スポンサーサイト


2巻以降は1ヶ月2本ずつリリースだとか(汗)

さて今日ももちろん買い物日記(爆)

 

というか今日は予約してた例のモノを取りにアキバに行ってきたんですよ♪

・・・そしてこんな感じに(汗)

all1012.jpg

(アニメDVD)怪物王女 vol.1(×2)                  ・・・¥13230

(コミック)レッド 第1巻                         ・・・¥1000

(コミック)安住の地 第2巻                       ・・・¥1000

(コミック)おじいちゃんは少年探偵 第3巻              ・・・¥590

(ファンブック)よみがえる空 公式ガイドブック            ・・・¥2500

(ファンブック)sola ビジュアルファンブック              ・・・¥2500

 

総額                                   ・・・¥20820(ち~ん♪)

 

・・・ええまあそんなわけで予定では怪物王女のDVDだけだったんですがなぜか例によってこんだけ購入してきてしまいましたさ!(爆)

 

とりあえず2つ買ってきた理由は当然ながら明日のイベントの整理券ゲットのためです!!

そんなわけでまたまたDVDのダブりが増えてしまいました・・・(汗)

 

まぁ何にしても明日はイベントなんで思いっきり楽しんできたいと思います☆

 

そしてついでにコミックも購入してきたわけですが・・・やっぱり今日もついつい山本直樹作品に手が(汗)

 

今回は先日購入してきた安住の地の2巻と最新作であるレッドです♪

安住の地はとある国でたった一人で激戦地から抜け出した少女が安住の地、日本を目指して旅をする途中で出会った町の人たちとの交流を描いた物語なんですが・・・

序盤ののんびりとした展開から一転主人公の女の子の過去が語れるシーンではそのあまりの境遇に胸が痛みました(泣)

・・・そんなわけで早いトコ続きが読みたくなって購入しました☆

果たして彼女は生きて日本へ帰ることができるのか?ワクワクしながら読むとします♪

 

そしてレッドに関しては1970年代を舞台に日本政府に反抗する若者たち、いわゆる学生運動の様子を生々しく描いた作品ということで今までの作品とはまったく異なった趣の意欲作だそうです♪

それは代表作であるBLUEと対になってるともいえるそのタイトルからも感じられますね☆

 

そんなわけでどちらもとても面白そうなので早く読みたくてたまらない衝動に駆られてしまっております・・・どうやらまだしばらく僕の中で山本直樹さんブームは続きそうですね(汗)

 

さらにいつの間にか発売されていたおじいちゃんは少年探偵の新刊も購入してきました♪

とりあえず表紙の体操着姿のひかりがエロすぎて目のやり場に困ります(汗)

・・・本編はきっとさらなるサービスシーンがあることでしょう☆

とりあえずこちらもあとでじっくりと読みたいと思います!!

 

・・・そしてそして!!!

なんか調子に乗ってsolaとよみ空のファンブックを2冊まとめて購入してしまいました(汗)

 

とりあえずどちらもキャラクターの設定資料各話の解説・絵コンテなど貴重な資料が豊富に掲載されていました♪

 

特にsolaに関してはTV未放送のオリジナルエピソードまでしっかり解説されていました・・・

どうやら今月発売される最終巻に収録されるお話は依人と茉莉が出会う前のお話になるようです♪

 

最後の最後にお話の冒頭に持ってくるという演出はなかなかにくいですな☆

ということでDVDの発売を楽しみにするとします!!

 

そしてやっぱりこんなものも・・・

mami+mai.jpg

まみまみ&中原さんの写真つきスペシャルインタビュー!!!(爆)

・・・ちゅうわけで半分以上これが目的でした

 

どうやらお二人とも終盤のあの衝撃の展開はまったく予想ができなかったみたいで出演者一堂で驚いていたそうです・・・そりゃそうだろうなぁ(笑)

 

さらにここでもトマトしるこの話題になってまみまみは頑なに「あれはない!」と拒否反応を起こしてました・・・(汗)

でもまみまみ以外の出演者の皆さんには概ね評判がいいというのは意外でしたね(汗)

 

そしてなぜかその後好きな食べ物の話題になってここでもまみまみ軟骨のから揚げを上げていました・・・もうこの質問されるの何回目なんだろう?(笑)

 

そして一方よみ空の方はというと・・・

yomi_guid.jpg


てかこの表紙の時点で僕が買わないわけがない!!(爆)

 

・・・んで中身はこんな感じ♪

yomi01.jpg

DVDの特典映像各種声優・ミリタリー雑誌に掲載されたまみまみが小松基地を訪問した時の様子が改めて掲載されていました☆

 

さらに金沢の街を散策した時の様子もきっちり収録されておりました♪

yomi02.jpg

・・・う~む、これを見てるとまた例の最終巻の特典映像が見たくなる(笑)

 

そして後半は救難隊の活動状況やヘリの資料などが事細かに掲載されていてその情報量はすでにアニメのファンブックの枠を超えていた気がします(汗)

 

・・・と、そんなわけで予想外の出費をしてしまってもう懐がピンチです!!

とりあえず今月はもう無茶はやめようと思います・・・いや多分ムリですが(汗)

 

それではみなさま、ごきげんよう♪(もう半分ヤケ)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
