スポンサーサイト


アキバに奇跡が巻き起こる・・・怪物王女DVD発売記念イベントレポ☆

さて!!

 

ということで先週はほぼ全てが買い物日記で終わってしまって全然できなかった怪物王女のDVD発売記念イベントのレポートをやっちゃいたいと思います!!

 

それで時間を先週の土曜日に戻すとしましょう(笑)

 

10月13日 晴れ
AM10:00

 

前日来たばかりの秋葉原の地へ戻って参りました♪
という事でこの日はsolaのイベント以来久々にアキバでのDVD発売記念イベントが行われるのです!!

 

最近のイベントはTBSアニメフェスタドラマCD祭りなど大きな会場でのモノが多かったん(まるなび!?公録は割と近かったけど)ですが今回はショップのイベントという事で間近でまみまみを見られるんだとワクワクしながらまずは最初のイベントが行われるとらのあなへと向かいます・・・

 

とりあえず座席抽選は10時半からという事だったんですが・・・相変わらず気合い入りまくりのファンのみなさんがすでに階段で行列を作っていました(汗)

・・・まあそんなわけで列に並んでしばし待つ事になるのでした☆

 

AM10:30頃

 

やっと抽選が開始されて列が動き出します♪
イベント会場のある7階で整理券を渡して座席くじを引きます・・・

 

そしてこの瞬間から僕の奇跡は始まったのです(爆)

 

ドキドキしながらくじを開くと僕の目に飛び込んできた数字はなんと1桁!!!
思わず我が目を疑ったのは言うまでもありません(笑)

 

・・・あせる気持ちを抑えながらステージの目の前の最前列にある僕の番号の書かれた座席に(何度も目で確認しながら)腰を下ろすのでした(笑)

 

(僕は本当にここに居てもいいの?)と、なんか某シ○ジくんのセリフのような事を思いながらおそらく普段以上にドキドキしながら本当に目と鼻の先ほどのところにあるステージに並んだ二つの椅子を見ていました(笑)

 

・・・そして気分を落ち着けるためにとりあえず座席に置いてあったお二人への質問なんかを書きながらイベント開演を待つのでした♪

 

AM11時頃

 

ステージの横から司会のお姉さんが登場し、いよいよイベント開始です☆
まずはお姉さんが前説を始めるんですが・・・僕の耳はそんな言葉なんか入ってこないほどにテンパっていたのは言うまでもありません(爆)

 

そしてお姉さんの紹介でいよいよまみまみ川澄さんがいつものように後ろのドアから登場します!!

 

拍手と歓声に迎えられてステージへとやってくるお二人☆
いつもどおり僕の瞳は瞬時にまみまみをロックオンするわけですが・・・かなり久々の超至近距離ということでめちゃくちゃ照れまくりまともにまみまみの目見る事ができませんでした(汗)・・・ウブだなぁ~我ながら(爆)

 

今回のまみまみ半袖のグレーのワンピース黒いストッキングを履いていました♪
てか前に言ってた火傷の痕と思われる傷が腕にあったのがずっと気になってたり(汗)

 

んでまずは自己紹介を兼ねてそれぞれ自分が演じたキャラや作品についてのトークへと移っていきます・・・

 

一応二人のキャラからイベントのタイトルは「姫と令裡のツンツントーク」のハズなんですがこの二人のトークとなれば当然ながらデレデレになってしまったのは言うまでもありませんね(爆)

 

どうやらこの作品のアフレコ現場は出演者のほとんどが女性ということで毎回お菓子の差し入れがあったそうです・・・


んでどれにしようか悩んだりするときはいつも二人で半分こにして食べていたそうですよ(爆)
瞬時に二人がお互いに「あ~ん♪」とかやってる姿が鮮明に思い浮かびました(笑)

 

さらに途中でDVDに収録される未放送26話の事を話していたんですがここでまみまみがいきなり「○○のやつ?」いきなりネタばれをしてしまって会場が騒然としてしまいます(汗)
その後川澄さんがめっちゃテンパりながらフォローしまくっていたのが笑えました♪

 

まぁそんなアクシデントがありつつ続いては事前に配られた紙に書かれている姫と令裡が作中のさまざまな(ほとんど罵り気味の)セリフをお客さんがお二人に生で言ってもらえるという素晴らしいコーナーです(爆)

 

入場時に配られた抽選番号が書かれた紙をそれぞれお二人が引いていき、選ばれた人がセリフを選んで名指しで罵ってもらえるという形だったんですが・・・

 

え~なんかまかり間違ってそれに当たってしまいました(爆)

 

僕は川澄さんに言ってもらったんですが・・・ぶっちゃけシャレにならないくらい興奮しました☆
・・・ちなみにどんなセリフだったかは内緒です(笑)

 

まぁ欲を言えばまみまみにも言われたかったんですが・・・もし実際そうなったら卒倒しててもおかしくなかったんである意味助かったのかも知れませんが(爆)

・・・てか川澄さんに名前を呼び捨てにされる機会なんてもう一生かかってもないと思いますよ!ええ(笑)

 

まあそんな感じでその後しばらくの間に何人かの人たちがお二人のセリフに撃沈していく事になるのでした・・・

 

お二人とも性格が演じてるキャラとまったく逆なのでセリフのあとで「ごめんなさい・・・」律儀に謝っていた姿がまたよかったです(笑)


んで続いては事前にお客さんに書いてもらった質問にお二人が応えていくというコーナーへ♪


・・・と、ここで司会のお姉さんがここで質問を読まれた方にはお二人のサイン入りDVD収納ケースをプレゼントしま~す☆などと言って怪物王女1巻の限定版にもついていたあのケースに川澄さん&まみまみ直筆のサインが入ったものを取り出します(笑)

(あ~いいなぁ~欲しいなぁ~・・・でももらえないだろうなぁ~)などといつものように考えていたんですが・・・まさかこの後それが自分の手に渡るなどとはこの時の僕は知る由もなかったのです(笑)

 

そしてまみまみへの質問の中で「令裡は人を食ったような性格ですが・・・」という質問の内容に素でキョトンとするまみまみの姿にお客さん&川澄さんが気づきます(笑)

 

どうやらまみまみ「人を食ったような」という言い回しを知らなかったようで川澄さんが一生懸命「カニバリズムとかの意味じゃないからね?」とか言いながら説明していました(爆)

 

「ちなみに私は金沢出身なんですが方言とかじゃないですよね?」などと墓穴を掘りまくる発言に会場は大爆笑でした♪

 

・・・ということでまた一つ新しい言葉をお勉強したまみまみだったのでした☆
どんなに芸歴を重ねてもこういう天然っぷりはまったく変わっていませんね(笑)
本当にステキすぎです♪

 

それからお二人に対して「今年のうちに終わらせておきたい野望はありますか?」という質問に「今年はまだ二人で旅行に行ってないから今年中には行きたいね~♪」ここぞとばかりにラブラブっぷりを見せ付けてくれてお客さんも大満足でした(爆)

・・・てかまだ今年は何処にも行ってなっかたという事がちょっと意外でした
まぁ今年もお二人とも忙しかったですからね・・・
ぜひその野望を成就させてくださいな♪

 

そんな感じで全ての質問を終えて(もちろん僕の質問は読まれず)これで終わりかな~と思ったその時!!

司会のお姉さんが実はまだこのサイン入りケースが残っています!と言い出します☆

 

ということでまさかの残りのケース争奪戦へとなだれ込んで行くわけですが・・・その勝負方法はもちろんジャンケン大会!!(爆)

 

まぁ今までの戦績からいって初戦敗退で終るだろうなぁ~・・・とこの時の僕は思っていましたが・・・なんと初戦の川澄さんとのバトルに勝利!!久々に初戦で勝ち残りました☆

 

・・・お?これはもしかして?と思いましたがここまでは過去に何度もあったんでまだまだ驚きません(笑)

 

続いては強敵(?)まみまみです(爆)
僕が一生のうちでもっともジャンケンに敗れた相手と言っても過言ではありません(笑)
・・・そんなわけでいざ決戦の時!!

 

結果は・・・ヴァンデミエール、勝利!!!

 

おおお~?これはひょっとしてひょっとして?などとややテンパリながら勝ち残ります・・・ひょっとしたらこの時くらいから何か確信したものがあったのかもしれません・・・(汗)

 

そしてその後残った人たちで最終決戦へと!!

確か勝利の椅子は7つくらいだったかと思うんですがこの時点で10人ほどまでふるい落とされていました・・・高まる鼓動をおさえつつ汗ばんだ右手を大きく振り上げます!!!

 

結果はグー&チョキに分かれました!!

グーを出したのは5人ほど・・・という事でここでいったん勝利者が決まります!

そして僕が出していたのはグー!つまり・・・

 

ヴァンデミエール、大・勝・利!!!(T▽T)

 

いやぶっちゃけ信じられませんでした・・・今までもう50回くらいイベントに参加してますがそのうち何かプレゼントが当たった事は3~4回ほど、その中でもまみまみのサイン入りのものをゲットしたのはなんと今回が初めてです!!

 

ということでこちらがその戦利品♪

kaibtucase.jpg

銀色に輝くお二人のサインが眩しかったです(笑)

 

・・・ということで受け取ったお二人のサイン入りDVD収納ケースまさにトロフィーのように天へと掲げて喜びました(笑)

 

最前列でそんなバカな事をやっている哀れな男に「おめでとうございま~す♪」天使のような笑みを向けてくれたまみまみ川澄さんの姿を僕は一生忘れないでしょう(爆)

 

・・・と、そんな感じで一通りエキサイトし、盛り上がったところでイベントはよ終了となりました☆

 

最後に挨拶とDVDの告知をしてお二人は退場していくのでした・・・
30分ちょっとのイベントだったんですがあまりに自分の中でいろいろとありすぎて個人的にはとても充実したような気がしますね(笑)


・・・さてそんな感じで幸せで胸をいっぱいにしながらとらのあなを後にするのでした♪
そして続いては後半戦!戦場となる石丸電気へ向かいます(笑)

 

PM0時頃

 

いつものソフト1ではなく万世橋近くのソフト2へと移動♪
イベント会場は8階ということでいったん抽選の行われる6階へと行くんですが・・・そこにもすでに抽選待ちの列ができていたのでそこへ並びます・・・

 

そして順番にくじを引いていくわけですが・・・まぁさっきが良席だったから今回はダメだろうなぁ~と軽い気持ちで抽選箱に手を入れるのでした(爆)

 

しかしここでも奇跡が起こります☆

 

なんと座席番号はまたもや1桁!!!
・・・本当にこの日は信じられないほどついてました

 

まあそんなわけでいつも以上にワクワクしながら集合時間の0:40までしばらくブラつくのでした(笑)

 

PM0:40

 

スタッフさんの案内で順番に8階のイベントフロアへと階段で移動します♪
ここは初めて来たんですが・・・広さ的にはソフト1より若干狭い感じでしたがフロアの作りはこちらの方がステージが見やすくていいかな?

 

まあそんな感じで最前列の席に座りますが・・・やはりこちらも近い!!
またまた「本当にここに座ってていいのかな?」とか思いながら開演を待ちます(爆)

 

ちなみにこっちでも先ほどと同じコーナーがあるらしく、ステージの横にホワイトボードが置いてあってそこにお二人が言うセリフが書かれていました(笑)

 

そしてステージの後ろに貼ってあるイベントのタイトル(姫と令裡のツンツントーク)の看板を見た時に何か違和感が・・・

 

そう令裡の令の字が抜けて「姫と裡のツンツントーク」になっていたのです!!
シュールだ、シュールすぎる(爆)

 

PM1:00

 

ということでまずは先ほどと同じ司会のお姉さんが登場して前説を始めます・・・
と、ここで先ほど気づいた看板の誤植について説明して会場爆笑♪

 

そしてさっそくお姉さんの紹介で川澄さんまみまみが登場!!
またまた間近でまみまみのお姿を拝見できてドキドキも最高潮ですよ(爆)

 

んで登場するやいなやいきなりあの看板に目が行くお二人(笑)
ここで「姫とタヌキ?」って川澄さんが言っていたのがまた笑えました♪


・・・一瞬中尾隆聖さんが出てくるのかと思ってしまった(爆)

image7606915.jpg

 

まぁそんなわけでこちらでもツンツンとは名ばかりのデレデレラブラブトークが繰り広げられるのでした♪


そしてこっちでもDVD収録の未放送26話の話題になったんですが・・・
今回は川澄さんが開口一番「26話は多くの伏線が張り巡らされた壮大なスペクタクル作品です!!」

・・と、めっちゃ大げさに語ってました(汗)
これはさっきのイベントに参加した人だけがわかるネタでしたね♪

 

そんなわけで続いては先ほど同じくお二人によるお客さん罵りコーナーへ☆
まぁさすがに今回は当たらなかったですけどね・・・てかコレで当たったらさすがに他の人に申し訳ない(汗)


・・・でも本音を言えばまみまみ「ケダモノ」って言って欲しかった(爆)

という事で一通りお客さんをノックアウトさせた後はこちらでもお客さんからの質問コーナーです♪


「最近ハマっているものは?」という質問に対してこの頃はよくゲームをやっていると語るまみまみ☆

 

どうやら最近友人がwiiを購入したらしく、みんなでワイワイ遊んでいるそうですよ(笑)
普段ゲームが苦手なまみまみもあの手の体感系は楽しめるみたいですね♪

 

ちなみに川澄さんも同じくwiiをやっているそうですが・・・最近はダイビングのゲームがお気に入りなんだとか♪

 

そんなわけで今度川澄さんと一緒に遊ぶ約束をするまみまみでした☆
・・・またまた二人で遊んでる姿が一瞬にして思い浮かんでまった(爆)

 

それからお二人に対して「今後はお互いにどんな役柄をやってみたいか?」という質問に関してはまみまみが男の子川澄さんが女の子という役柄はやったことがあるという事で逆もやってみたいかも?という話に♪

・・・てか川澄さんの男の子キャラって見たことないですな(汗)

 

さらに今までありそうでなかったという事で親子もやってみたいという事に☆
ウィッチを見る限りまみまみのお母さんキャラはきっとバッチリでしょうね!!
ということでいつか実現する事を祈っております♪

 

ここでまみまみ「最近人間の役が少ないからまともな人間キャラをやりたい」と言っていたのにまたウケました(笑)

 

確かに令裡もそうですが200年以上生きてる太陽に弱い化物とか400年間死ねずに地獄へ人を送り続けたりとかそういう役が多いですからね・・・あとナメクジですか(爆)

 

そんな感じで一通りイチャついたあとはこちらでもサイン入りDVDケース争奪ジャンケン大会へと♪

さすがにこっちでも当たるわけにいかないなぁ~とか珍しく余裕な態度で挑戦(爆)
・・・当然初戦敗退(笑)

 

しかしここで後ろに座ってたファン仲間の某氏が勝利してました☆
どうやらこの日は僕以外にもあちこちで奇跡が起こってたみたいですね(汗)

 

という事であっという間にイベントも終了♪
お二人を見送った後で僕らも石丸を後にするんですが・・・なんか出入り口付近にファン仲間の人たちが集まっていたのでそっちに行ってみるなんとそこから川澄さん&まみまみが出てくるではないですか!!(爆)

・・・いわゆる出待ちですねコレが(汗)

 

そんなわけでタクシーに乗り込むお二人を笑顔で見送りましたとさ(爆)
・・・まさか最後の最後までこんな間近で見られるとは思わなかった☆

最後に笑顔で手を振ってくれたお二人の姿を僕は一生(略

 

ちゅうわけでその後は集まったファン仲間の皆さんとファミレスでだらだらと喋ってました♪
個人的にずっと会いたかったここの管理人の方と仲良くなれたことが収穫でしたね(笑)

 

さてさてといった感じで恐いくらい馬鹿ヅキな一日でした☆
間違いなく今までで一番ラッキーだったイベントでしたね!!

 

・・・とりあえず次回は来週のバサラ祭り2007冬の陣です♪
多くの女性ファンの人たちの中で頑張ってきますので見守ってあげてくだされ(笑)

 

スポンサーサイト
コメント

イベレポお疲れ様です~☆
こちらにコメントさせていただくのはかなり久しぶりですねww
しかし…うらやましいですなぁ!!!
オレはそないにイベントに行くほうではないですけども
ああいう場の景品って当たらないのがデフォだとばっかりww
でもあれですよね、何回も何回もイベントに行かれてるんですもんねぇ。
たまにはこんなすごい幸せすぎて運の使いすぎで道端で車に気をつけないといけないイベントもあっていいかもですよね(ぉぃ
でも、あれですよ奇跡は起きないから(ry
だから、奇跡じゃなくて実力だと思いますよ?運も実力のうちってヤツですよ!!
いやいや、ほんまにおめでとうございます~~☆

初めまして。
よくこちらのブログには足を運ぶのですが(いつもレビューとか楽しく見てます!)、
今回のサイン入りDVDボックスがうらやましすぎるので、初コメントさせていただきます。
すごいうらやましいです。。。前回の傘のことといい今回のことといい………。
しかも能登ファンページを代表するHPの管理人トモカズさんとお友達になるとは…。
今、最も能登さんに近いファンと言っても過言ではないですねぇwww
これからも毎日来まーす!ファン活動頑張ってくださいねっ!

>kazumakanaさん
どうもどうも♪お久しぶりでございます☆
いやいやそれにしてもこの日のツキようったらなかったです(爆)
ぶっちゃけいまだに信じられません・・・あのDVDケースを見るたびに「夢じゃないんだよな~?」とか思ってます(笑)
とりあえず「奇跡じゃなくて実力」という言葉が嬉しかったです☆
やっぱりまみまみを想う気持ち気持ちがあってこそでしょうか?(笑)
・・・まぁ何にしてもそのうちまたイベントでご一緒できることを祈っておりますよ♪
>snowriversさん
どうも初めまして♪
いつもこんなブログに来ていただいてるみたいで・・・本当にありがとうございます☆
例の傘の時も見ていて下さったとは・・・お恥ずかしい
もしかしたらまたこれからも妙なことをしでかすかも知れませんが許してくださいね(笑)
とりあえずトモカズさんはすごくいい人でさすがあれだけのファン仲間をまとめるだけあると思いましたよ☆
・・・やっぱ僕とはレベルがちがうなぁ~と感心しました(笑)
ということでこれからもよろしくお願いしますね~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
