スポンサーサイト


別に犬が主人公じゃないのか・・・(汗)

通販シリーズその・・・いつくだろう?(汗)

 

ということで今日は注文していたこれらが到着しました☆

all1022.jpg

(ドラマCD)DOGS                              ・・・¥2940

(コミック)フラグメンツⅣ                           ・・・¥1365

 

総額                                     ・・・¥4305(ち~ん♪)

 

・・・ということでいよいよ発売された集英社ドラマCDシリーズ最新作DOGS☆

ウルトラジャンプ原作のスタイリッシュアクションコミックが原作ということでジャケットもひたすらカッコいいです♪

 

実はこれ、この間行ったドラマCD祭の時からすごく面白そう!と思っていたんですが気がついたらいつのまにかネットで注文してしまってました☆

・・・恐いですな~ネットの力は(笑)

 

まぁとりあえず僕の一番の目的はニル役をまみまみが演じているという事でしょうな(爆)

 

どうやらしゃべれないキャラという事でかなり難しい役どころではないかと思うんですが果たしてどんな演技を聴かせてくれるのでしょうか?楽しみですね♪

 

・・・奇しくもちょうど今しおんの王で川澄さんも喋れないキャラを演じているという事でちょとした偶然というか運命的なものを感じたのは僕だけでしょうか?(笑)

 

ちなみにまみまみ以外にも出演者は主演に櫻井孝宏さん石田彰さん伊藤静さん大塚明夫さん!!

 

さらに脇を固めるのが白石涼子さん大原さやかさん佐藤利奈さんといった人気女性声優陣

 

そしてなんと小山力也さん草尾毅さん中井和哉さん中原茂さんといった渋めのベテラン男性声優まで出演信じられないほどに豪華なメンツとなっております☆

 

とりあえずこのそうそうたる顔ぶれでどのようなお話が繰り広げられるのか見もの(?)ですね♪

・・・でもさすがにこのメンツでアニメ化とかは無理かなぁ~やっぱ(汗)

 

そして一緒に届いたのが先日3巻までまとめて購入した山本直樹さんの作品フラグメンツの4巻です!!

 

とりあえず今の所2巻まで読んだんですが・・・この作品もまたすさまじいですね(汗)

てか山本さんの作品の面白さを的確に説明する方法がないのが非常に歯がゆいんですが初っ端からラストまで衝撃の連続といった感じでした・・・

 

特に2巻の「世界最後の日々」読みながら鳥肌が立ったほどです(笑)

1999年7月を舞台にあの予言を信じた一人の少年どうせみんな死ぬんだからと自暴自棄になって暴力の限りを尽くして犯罪を犯し好きな女の子を拉致してしまうといったすさまじい設定のお話です(笑)

 

・・・てかここまで人間は残酷になれるのかとちょっと恐怖すら覚えましたね(汗)

そして例によって例のごとく予想だにできないオチで締めるといういつものパターンに終始興奮ぎみで読んでました♪

 

そんなわけで早いトコ続きを読みたいと思います☆

・・・どうやらこの作品は一見短編集に思えるんですが各々の作品がどこか裏でつながっているという巧妙なトリックが仕込まれているそうです♪

・・・僕のお気に入り作品「ヴァンデミエールの翼」みたいな感じですかね(笑)

 

これは最終巻である4巻を読むのが今から楽しみですな☆

・・・そんなわけでこれからまた山本ワールドに浸ってきたいと思います!!

 

とりあえずアニメの感想は明日以降にやりますね(爆)

スポンサーサイト
コメント

山本直樹さんにどっぷり漬かってますねーw

とりあえず明日燃料が供給されるんでさらにすごいことになる予感(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
