スポンサーサイト


ど、どんだけぇ~~~~!!!(爆)

昨日のさらに続き!!(爆)

 

・・・ということで今日は昨日買えなかったコミックたちを近所の本屋さんで確保してきました♪

all1027.jpg

(コミック)リカレント・ブルー 第1巻                    ・・・¥800

(コミック)青春ビンタ!DX版 第2巻                   ・・・¥680

(コミック)SCHOOL MATE 第1巻                     ・・・¥579

(コミック)ヤンほぼ 第1巻                         ・・・¥579

(コミック)キミキス ~スウィートリップス~ 第1巻           ・・・¥579

(コミック)乃木坂春香の秘密 第1巻                   ・・・¥577

(コミック)Marriage Royale 第1巻                    ・・・¥577

(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第5巻                   ・・・¥567

(コミック)BLACK LAGOON 第7巻                   ・・・¥559

(コミック)スカルマン 第2巻                       ・・・¥559

(コミック)ゼロの使い魔 第3巻                     ・・・¥499

 

総額                                    ・・・¥6555(ち~ん♪)

 

そんなわけで色々と買ってきたわけですが・・・とりあえずは何といってもBLACK LAGOONの新刊ですね♪

 

前巻から登場したロベルタさんの部下である戦うメイドフォビオラが今回も活躍するらしいので非常に楽しみです☆

ぜひロベルタさんに負けないくらいハードなアクションシーンを見せて欲しいと思いますね(笑)

 

そして涼宮ハルヒの新刊はついにあの朝比奈ミクルの冒険の撮影ドキュメントである涼宮ハルヒの溜息が収録されます♪

 

さらにSOS団のメンバーがタイムループを繰り返すエンドレスエイトやオリジナルエピソードであるハルヒたちの体育祭を描いたゲット・イン・ザ・リングも収録されてかなり読み応えのある1冊になっております☆

・・・次あたり消失くるかな?

 

んで今回も例によって新規購入作品が色々と・・・(汗)

まずはついに創刊となったヤングチャンピオン烈コミックス♪

チャンピオンREDいちごなとかなり規制の緩い雑誌が多いチャンピオンシリーズの中でももっとも過激という声も多いヤングチャンピオン烈のコミックがついに発売されました☆

 

・・・ちゅうわけでいくつか出ていたんですが個人的に気になった2冊を購入♪

まずSCHOOL MATEは僕にとってはすっかりおなじみとなったあづまゆきさんによるお色気美少女ラブコメです☆

 

お話としては中学校教師の主人公生徒でありグラビアアイドルでもあるヒロインちょっと過激に振り回されるという一見すると某こじかのような設定のお話(笑)

 

とりあえずあづまゆきさんということで女の子の可愛さとサービスシーンに関しては保障つきと言った感じでしょうか(笑)

 

なんにしてもボクの番台さんが終わってちょっと寂しい思いをしていたので存分に楽しみたいと思います☆

 

そしてもう一本はかつて少年チャンピオン誌上でエイケンゾクセイといったお色気作品を描かれていた松山せいじさんの新作ヤンほぼです♪

 

こちらは元レディースの主人公が何故か幼稚園の保母さんになってしまうというドタバタお色気ギャグ作品のようです☆

 

・・・どうやら少年誌の規制から解放されたということで思う存分にそういうシーンを描きまくっているそうです(爆)

 

僕はこういう呪縛から逃れた作者さんが思いのままに描かれた作品を見るのがけっこう好きだったりするのでこちらも楽しみたいと思います☆

 

・・・でもさすがに幼稚園児は犯罪ですよ(爆)

 

さらに今月からまみまみが主演のラジオドラマも始まる乃木坂春香の秘密のコミック版がタイミングよく出ていたので確保♪

 

果たしてまみまみの演じる乃木坂春香とはどんなキャラなのかラジオドラマを聴く前に予習しておくとしますかね(笑)

 

あとはSHUFFLE!のNevelメディアワークスの共同プロジェクトであるMarriage Royale☆

メディアワークスのこの手の企画というと妹を題材にしたシスプリ・双子を題材にした双恋百合を題材にしたストパニなどがありましたが今回のテーマはズバリ婚約者!!

 

どうやら主人公には8人の許婚がいるらしく、それぞれのキャラたちが主人公を巡って女の戦いを繰り広げるとかそんなお話のようです(笑)

 

・・・まあとりあえず頭をからっぽにして楽しめる系の作品のようなので何も考えず気楽に読みたいと思います☆

 

んでうたい文句の全ページオールカラーという言葉につられて買ってきてしまったリカレント・ブルー!!

 

これはどうやらweb上に公開されたものをまとめた作品のようですがその美麗で魅力的な美少女キャラハードなアクションが大人気となった作品のようです♪

 

さらにweb版では載せることのできなかった過激なお色気シーンも多数収録されているということなのでその辺も期待しつつ読みたいと思います(爆)

 

・・・そして今回発売されたチャンピオンRED版のキミキス☆

こちらは毎回違うキャラをヒロインとした1話完結のオムニバススタイルとなっているようです♪

とりあえず深月のお話もあるという事なので即刻読みたいと思います(爆)

 

・・・んでコレを買ったらなんか作者の糸杉柾宏さん直筆のメッセージカードをもらったんですが

kimikiss_tokuten.jpg

二見さんエロすぎ!!(爆)

・・・どうやら本編も負けず劣らずサービス満点との事なので非常に楽しみです♪

てかこの絵どっかで見たことあると思ったら作者の糸杉さんって過去に僕が買ったお色気コミックMONOクロを描かれた方だったんですね・・・どうりで(汗)

 

さらに先月購入して大爆笑した私屋カヲルさんの青春ビンタ2巻ゼロ魔の新刊さらに延期に延期を重ねてやっとこ発売されたスカルマンの2巻です☆

 

どうやらこれで完結ということなのでどのような結末になるのかアニメとの違いも確かめつつ楽しみにしたいと思います♪

 

・・・と、まあそんな感じで燃料供給されて調子に乗って買いまくってますがまだ来週発売されるものがいろいろあるんですよね(汗)

 

とりあえずそろそろ自重して抑えないと泣くに泣けない事になり兼ねないので注意したいと思います☆

 

 

 

 

 

・・・とか言いいながらアレですが今日はそれとは別に注文していたこれらが到着しました(汗)

tuuhan.jpg

そう、最後の手段ということで古本屋さんを巡っても入手できなかった山本直樹さんの初期作品たちです!!(爆)

 

そんなわけで・・・

 

(コミック)気まぐれハーベスト・ホーム                   ・・・¥1000

(コミック)あさってDance 第1巻                      ・・・¥525

(コミック)あさってDance 第2巻                      ・・・¥735

(コミック)あさってDance 第3巻                      ・・・¥735

(コミック)あさってDance 第4巻                      ・・・¥735

(コミック)はっぱ64 第1巻                         ・・・¥158

(コミック)はっぱ64 第2巻                         ・・・¥746

(コミック)極めてかもしだ 第1巻                      ・・・¥210

(コミック)極めてかもしだ 第2巻                      ・・・¥210

(コミック)極めてかもしだ 第3巻                      ・・・¥0
(コミック)まかせなさいっ! 完全保存版                 ・・・¥389

(コミック)真夜中のクロール                         ・・・¥210

(コミック)夜のおたのしみ袋                        ・・・¥263

(コミック)あとは寝るだけ                          ・・・¥221

 

総額                                      ・・・¥6137(ち~ん♪)

 

・・・さすがにやりすぎだろうと自分でも思いました(爆)

でもネットで検索してるとけっこうひっかかってしまうので気がついたら勝手に手が注文ボタンをクリックしてたんですよ(爆)

 

そんなわけで初期の連載作品3作その他を購入☆

その中でも特に収穫だったのが山本直樹名義ではデビュー作となる私の青空が収録された初の短編集気まぐれハーベスト・ホーム♪

 

これはさすがに激レアだったらしく、注文した書店さん以外では見つけることができませんでした・・・

そのためにけっこうなプレミア価格になっていたんですが背に腹は変えられないという事で購入(爆)

 

でも20年以上前に発売されたものにしてはカバーの色落ちもほとんどなく、さらに帯までついていたという事で個人的にはこの価格でも納得でした(爆)

 

さらに初の連載作品であるまかせなさいっ!もかなりお得な価格で購入できました☆

 

そして他の作品たちも複数の書店さんに注文しまくってなんとかコンプリートしました♪

・・・そのため価格が非常にバラついております(爆)

 

ちなみにかもしだの3巻に関しては書店さんの審査で品質基準に達していなかったとかでサービスとして無料で頂いてしまいました☆

・・・でも実際ほとんど気にする必要のないレベルだったのでかなりラッキーだったんではないかと(笑)

 

あとはまたまた見つけてしまった森山塔の成コミを3冊ほど(爆)

さすがにこっちはさらにレアなんでコンプリートは無理かと思いますが見つけたらちまちま集めていきたいと思います(笑)

 

ということでとりあえず山本直樹作品は一通り揃ったんですが・・・ぶっちゃけ今月だけでどんだけ購入してんだよって話ですね(爆)

 

・・・果たして今月の集計結果はどうなるんでしょ?(汗)

とりあえずまだ全然読みきれてないので休みの日にでもじっくり読もうかと思います♪

 

・・・でも明日はバサラ祭りなんでそんな暇はありませんけどね!!(爆)

ちゅうわけで明日は楽しんできたいと思います☆

 

まぁ何にしても山本直樹さんの作品をコンプできてよかった・・・我ながら今回の行動力のスゴさに感心しましたな(笑)

スポンサーサイト
コメント

フランス書院のものだけ持っていて本当に申し訳ありま(ry
てかヤングチャンピオンは魔月館奇譚しか知らなかったりします^^;
もう終わってるんですがw

とりあえず僕が持ってないのがあれば売ってください(爆)
・・・ちなみに僕もあまりチャンピオンコミックは読んでないんですが個人的に4大少年コミック誌の中でも最も濃ゆい作品が多くて好きですね☆
・・・かつての少年チャンピオンはお色気作品の過激度も4誌で最高でしたな(爆)

今の週刊少年チャンピオンではイカ娘がいちばん好きですw
2番目がサナギさん。 あとドカベンとバキしか読んでません^^;

とりあえず僕が今読んでるチャンピオン作品はペンギン娘とみつどもえだけです(爆)
看板娘とか花右京とか終わってしまったのが悲しいですね・・・
ちなみにREDだとクェイサーとかBLUE DROPとか読んでますが・・・どっちもやっぱり他の少年誌では掲載できないほど過激ですね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
