

2008年12月分&2008年度コミック購入集計結果☆

そんなわけで♪

 

年明けから一週間が過ぎ、そろそろ正月ボケとかいいわけが効かなくなった頃でございますが(爆)

今日は昨年の総まとめ企画その2ということでこちらをやりたいと思います☆

 

2008年12月分&2008年度コミック購入数集計結果発表~!!!

 

ということでまずは昨年最後となる12月分の購入結果を見てみましょう♪

 

どうぞ~!!!

 

01 Fate/stay night 第8巻                         ・・・¥588
02 HONEY CRUSH 第1巻                         ・・・¥899
03 kiss × sis 第3巻 限定版                       ・・・¥3700
04 kiss × sis 第3巻 通常版                       ・・・¥580
05 SOUL EATER 第10巻                         ・・・¥420
06 SOUL EATER 第9巻                          ・・・¥420
07 あきそら 第1巻                              ・・・¥579
08 うみねこのなく頃に 第2巻                        ・・・¥610
09 エンジェル・ハート 第28巻                        ・・・¥539
10 オトメキカングレーテル 第1巻                      ・・・¥899
11 かんなぎ 第5巻                              ・・・¥579
12 かんなぎ 第6巻                              ・・・¥579
13 ケメコデラックス! 第1巻                         ・・・¥598
14 ケメコデラックス! 第2巻                         ・・・¥598
15 こえでおしごと! 第1巻                          ・・・¥609
16 デ・ジ・キャラット                               ・・・¥619
17 とでんか 第1巻                               ・・・¥630
18 ネギま!?neo 第5巻                           ・・・¥999
19 ノノノノ 第4巻                                ・・・¥539
20 はやて×ブレード 第9巻                          ・・・¥630
21 ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第1巻                  ・・・¥610
22 ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第1巻                  ・・・¥599
23 ママは同級生 第1巻                            ・・・¥559
24 みつどもえ 第6巻                              ・・・¥420
25 もやしもん 第7巻                              ・・・¥1470
26 ローゼンメイデン 第1巻                           ・・・¥1500
27 仮面のメイドガイ 第9巻                          ・・・¥3990
28 海の御先 第4巻                              ・・・¥550
29 逆転裁判 第5巻                              ・・・¥579
30 少女ファイト 第1巻                             ・・・¥619
31 少女ファイト 第2巻                             ・・・¥619
32 聖痕のクェイサー 第6巻                          ・・・¥579
33 多重人格探偵サイコ 第13巻                       ・・・¥609
34 亡き少女の為のパヴァーヌ 第1巻                     ・・・¥599
35 撲殺天使ドクロちゃん りぴる 第3巻                    ・・・¥619
36 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第2巻               ・・・¥588
37 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第2巻                      ・・・¥588
38 涼宮ハルヒの憂鬱 第7巻                         ・・・¥588


総額                                ・・・¥31299(ち~ん♪)

 

まあそんな感じで12月は全部で38冊でした♪

やはり年末ラッシュの影響でけっこう多めでしたね・・・

 

さらに先月はレギュラー作品以外にも新規シリーズも目立っていたですが、待望のローゼンやネットで話題となったこえでおしごと!さらに大塚英志さんの新作とでんか!そしてコゲどんぼ*さんの新作亡き少女の為のパヴァーヌなど早くも次巻が楽しみな作品も多くて今年もいろいろと期待できそうです☆

 

ということでここで新年最初の新刊チェックにいってみましょう!!

 

まずはなんといっても先日発売されたTo LOVEる

どうやらこの次の13巻からはOAD付限定版が発売されるということで今年もこの作品から目が離せませんね☆

 

それから同じくOAD付限定版が発売されるこじか!!

・・・こっちは今年アニメ2期のOVAシリーズも発売されるのでそちらも楽しみですね☆

 

そしてこちらもアニメ2期放送が決定してワクワクしまくりな狼と香辛料♪

さらにこちらはアニメ3期の発表をワクワクしながら待っているシャナの新刊も発売されますね!!

 

他にもイカ娘薬師寺涼子ぼくらの、さらにこちらもアニメ化の噂をちらほら聞いているファイト一発!充電ちゃんにといった作品の新刊も発売されますね♪

 

あと個人的にいつかアニメ化してほしいとずっと願っている日常の発売も発売されちゃいます!!

 

ということで今年も初っ端から期待できそうです☆

・・・燃料確保もきちんとしておかないと(汗)

 

さてさて!!

そんなわけでいよいよここで昨年のコミック購入数の総合結果を発表したいと思います☆

 

昨年購入したコミックの総合結果はこちら!!!!

 

2008年度の総合結果
購入コミック数・・・549冊
購入総額・・・¥328885

 

ということになりました(汗)

・・・間違いなく昨年は今までで最大の購入数を記録しました♪

しかしまあ500冊を超えるとは思わなかった(爆)

 

とりあえずその最大の原因は夏頃にハマった手塚作品の収集にあると思うんですが・・・(汗)

なにしろこれのために本棚買いましたし(爆)

・・・ちなみにまだ全部は読みきっていなかったりしますが(滝汗)

 

そんなわけで今年も昨年に負けないように(?)がんばりたいと思います♪

 

・・・さてさてさっさと次の企画にいかないと(笑)

ちゅうわけでまた後ほど♪

コメント

すごすぎる、いつも聞きたいんですが、 ヴァンデミエールさん、キミの家がとても大きいでしょうか?しかも金持ち主ですねw
たくさんのマンガを買っちゃいましたねwwwすごかったwww
ボクも時々買ったのマンガ、今まだ読みきっていなかった。
ことしもよろしくお願いいたしますw

いえいえごく普通の家でございます(笑)
なので部屋はほぼコミックで埋め尽くされているという惨状に(汗)
とりあえずこのペースだとそのうち本当に住む場所がなくなってしまうので何とかしないととは思っていますがどうなることやら・・・
なんにしても今年もよろしくお願いしますね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
