スポンサーサイト


葉月との競演も・・・あったら大変だな(汗)

「桃華月憚」より


もう出演はないと思ってたけど・・・

まみまみ再び登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・ということで唐突に登場した桃花たちの教師東衣緒(ちなみに男)役でした☆

お話はすでに冒頭の部分までさかのぼり桃花と真琴が桃歌台学園に転校してきたところまで戻ってきました☆

 


んで転校したての二人を気遣う衣緒だったわけですが、ここで桃花が「ちょっと違和感がある」と意味深な事を言うのですが・・・この先起こる様々な出来事を予兆させるようなセリフでしたね(汗)

 

その時の衣緒くんのこの表情がまた萌えました(爆)


ちなみにこのキャラ、何を隠そうスペシャルゲストキャラなのです♪

それはストーリー上の前作にあたる「顔のない月」からだったりするんですが・・・

 

これは顔月の時の衣緒くん☆


※ちなみにこの作品は18禁です(汗)

・・・もちろん顔月の時のキャストはまみまみではありませんよ(爆)

 

以前に由美子さんの出生が語られた時にこの作品との繋がりを暗示させる説明があったんですがやはりこの衣緒くんに関しても同一人物という事になるんでしょうか?

そうなると顔月から10数年後の設定と考えるのが自然かもしれませんな・・・

 

んでこの衣緒の裏設定(?)としてヤミ帽の葉月のお兄さんだったたりするんですね(笑)

 

苗字が同じという事でわかると思いますがその辺はアニメでは一切語られていないんですよね・・・(汗)

おそらくまみまみがキャスティングされた理由もそのためでしょうね☆

 

んでお話は桃月に戻ります・・・

 

突如やってきた謎の少女の猛烈タックルを喰らって吹っ飛ばされる衣緒くん(爆)

 

 

そしてそのままダウンしてしまうのでした・・・合掌

てかこの時のまみまみの演技がまた萌えまくるのでありますな(爆)

・・・後ろでタックル少女が飛ばしたトーストを口でキャッチする桃花もまた笑えます♪

 

ちゅうわけでほんの一瞬の出演だったんですが予想外のサプライズ演出に感動しました☆やっぱこの作品のスタッフさん最高ですね!!

 

というかこうなったらぜひ顔月もアダルト要素をカットしてTVアニメとしてリメイクして欲しいですなぁ~!!

 

その際はもちろん衣緒くん役にはまみまみ主人公の鈴菜役は小林さな・・・ゲフンゲフン!!

 

まぁ何にしてもこの作品も次回で最終回という事なので楽しみにしたいと思います☆

 

 

「ゼロの使い魔 双月の騎士」より


なんかこの作品も最後の最後でまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 


ということでルイズを守るためにたった一人で戦場へと向かい、瀕死となった才人を助けた妖精役でした♪

 

どうやらこの妖精に命を助けられてしばらくお世話になったそうですが・・・


この妖精さん、例によって例のごとく巨乳です(爆)

まあそれが原因でラストでは激怒したルイズにひどい目にあわされるというお約束のラストとなったわけですが(笑)

 

そんなわけでこの作品は今回が最終回だったわけですが・・・もし3期があるならまたまみまみに出演して欲しいですな♪

 

・・・ちなみに秋から始まるシャナ二期でもヘカテーの再登場が決定しているようなのでまたまたくぎみー&日野さんのツンデレシリーズ(?)での競演が楽しめるわけですね☆

 

そういえばゼロ魔に関しては11月に発売されるゲーム「悪夢の夜風の幻想曲」にもオリジナルキャラクターのリシュ役で出演が決定しましたね☆

 

そんなわけでこちらもかなり気になるので機会があればプレイしたいと思います♪

 

・・・ということで以下はレギュラー作品の感想です(笑)

 

「怪物王女」より


「危ないリザ!!後ろに吸血鬼がいるぞ!!」

「何千何万の同朋を殺したウジムシどもが!!」

 

・・・ちゅうわけで姫と姫の兄であるセブランとの決闘の場に登場したキザイア☆

姫やリザたちとキザイアが出会った19話では令裡がいなかったために二人はこの場が初対面だったみたいですが・・・キザイア役は東地宏樹さんということでこの作品でもついにトリブラコンビが競演したんですね(爆)

・・・ちなみにトリブラのときは東地さんが吸血鬼だったんですが今回は逆パタですな(汗)

 

そしてウジムシ呼ばわりされて切れた令裡さんは・・・


「なにやらうるさいオス犬ですわねぇ~!!」とものすごい形相になります(爆)

・・・その姿にビビりまくるリザとヒロがまた笑えます♪

 


しかしすごい顔ですな・・・(汗)

なんかアニメの令裡さんは原作よりも若干軽い感じのキャラになってる気がする・・・

 

まぁそんなわけでお話としては今回が最終回(次回は番外編)ということで姫とセブランのバトルの決着がついたわけですが・・・まだまだ姫の戦いはこれからだ!!的なラストでしたね(爆)

 

とりあえず次回の番外編そしてDVD収録のTV未放送話があるそうなのでそっちを楽しみにしたいと思います☆

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


今回はアリスのお話♪待ってたぞこんちくしょ~!!!!(爆)

 

という事で爆丸バトルがあまりうまくなく、いつも負けばかりの少年ツヨシと出会ったアリスがツヨシをバトルで勝たせてあげちゃおう♪というお話でした☆

 

突然現れたお姉さんに本当に大丈夫なのかな?と最初は不信に思っていたツヨシだったんですがアリスの持ち前の知識とセンスでバトルのアドバイスをしていくのでした☆

 

そこでアリスはツヨシにバトルで一番大切なことを話します♪


「バトルで一番大事なことは技術でも知識でもない」

「爆丸が大好きだって事、自分の爆丸を信じること」

「絶対に勝つって強い思いがあれば爆丸はきっと答えてくれるわ!!」

 

この言葉のおかげでツヨシは今まで負け続けていた相手であるコウイチ見事勝利する事になるのです☆

 

・・・どうでもいいけとツヨシとコウイチといえばやっぱアレだよなぁ~?(汗)

 


そしてバトル後には友情を確かめ合う二人♪やっぱこの辺は少年アニメといった感じですな♪

 


その姿をアリスも嬉しそうに見つめるのでした☆

 

・・・まぁそんな感じでやっとアリスがメインのお話を楽しむことができました♪

やっぱりアリスは面倒見のいいお姉さんというイメージなので今回もその辺が遺憾なく発揮されたと思いますね!!

 

ぜひこれからも活躍してもらいたいと思います♪

 

「ケロロ軍曹」より


「ケロ山ケロ蔵、ケロ山ケロ蔵に清き一票を~」

 


「ってゆ~か、応援演説?」

 

という事で今回はケロロが選挙に立候補するお話♪

 

選挙ということで選挙カー演説をするモアたん☆

そのウィンクに街中の殿方はもうメロメロであります!!(爆)

 

というか今回はなぜかモアたんがやたらと可愛かったような気がしますな・・・

 


ってゆ~か、容姿端麗?(笑)

 

さらに今回は多分初(?)のモアたんの共鳴が見られました☆

 


モアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモア・・・

 

ああ洗脳されそう・・・(爆)

 

ということで小隊のみなさんの積極的な選挙活動により知名度を上げたケロロだったんですが・・・結局選挙はビリで落選というお約束なオチでした(汗)

 

んで来週はどうやらモアたんがメインっぽい?ケロロ争奪乙女のバトルストーリーのようです♪

 

これはぜひ楽しみにしたいと思います☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


「剣と兵器の申し子、香坂しぐれ!!」

 

ということでしぐれのモノマネをする兼一(爆)

・・・今回はオーディーンとのバトル中に今までひどい目に合わされた稽古をつけられた師匠たちの技を模倣するというある種究極必殺技を披露します☆

 

・・・でもオカマ言葉の関さんもとい兼一はちょっとだけキモい(汗)

てか今回は関さんのモノマネオンステージといった感じでしたね♪

とりわけ小杉さんが一番似てたかも(爆)

 

んでそれを見て喜ぶしぐれさんの図♪


・・・やべぇ可愛い(爆)

 

まあそんな感じでこの作品も次回でついに最終回を迎えます!!

オーディーンとのラストバトルの行方やいかに?

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


最終回を目前にお話も最後の盛り上がりを見せてますが地味に名瀬さんも活躍してました♪

・・・まぁ彼女は最後までサブキャラだったというのが正直なところでしたが(汗)

 

そんなことより先週は例の事件の影響School Daysの最終回が中止になり、さらにひぐらしも中止になる放送局があったりといった騒動があったわけですが・・・

 

今回のこのシーンはいいのか!?(汗)


少女が斧で首チョンパなんてシャレになってないと思うんですが・・・これは特にお咎めなしだったようです(爆)

 

・・・ほんっとこの辺の規制の基準がいまいちわかりませんな

 

てかこれがOKならスクイズも放送してくれよ!!

 

・・・と、ちょっと愚痴ってみたりして(汗)

 

まあ何にしてもこの作品も次回で最終回!ということでスクイズばりにドロドロしていた人間関係の決着が着くのでしょうか?楽しみにしたいと思います☆

 

・・・さてそんな感じでまたえらい久々な感じがするアニメ感想まとめでした(爆)

というか先週はずっとドラマCD祭りの感想で忙しかったというのが現実なんですけどね(汗)

とりあえず今週中に夜の部の感想もアップする予定です(予定は未定)

 

まぁそんなわけでいろいろあったわけですが今週はアニメの最終回ラッシュとなるので見逃さないようにしたいと思います☆

 

んで来月は新作ラッシュか・・・また大変なんだろうなぁ~(汗)

 

ということで明日は燃料補給されるので買い物日記を書く予定です(爆)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
