

恒例!2007年秋の新作アニメ注目作品リストアップ☆

さてそんなわけで今週も慌しく過ぎていくわけですが・・・

 

忙しすぎて完全に忘れてましたがもう今週で9月も終わり!ということはまたまた秋のアニメ改変期がやってきます!!

 

・・・そんなわけで一応恒例となっているんで注目の新アニメのリストアップをやってみたいと思います♪

 

それではどうぞっ!!

※例によって放送開始日・放送局は関東主に神奈川基準文字の大きさ=期待度の高さとなっております♪

 

10/01スタート

 

BAMBOO BLADE テレビ東京 25:30~
スケッチブック ~full color's~ テレビ東京 26:00~

 

10/02スタート

 

逆境無頼カイジ 日本テレビ 24:59~
魔人探偵脳噛ネウロ 日本テレビ 25:29~
素敵探偵ラビリンス テレビ東京 25:30~
ナイトウィザード The ANIMATION 東京MXテレビ 26:00~
Myself ; Yourself tvk 26:15~


10/03スタート

 

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- テレビ東京 25:50~

 

10/04スタート

 

逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 25:25~
CLANNAD -クラナド- TBS 25:55~

 

10/05スタート


灼眼のシャナII TBS 25:55~
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ tvk 27:15~

 

10/06スタート


しゅごキャラ! テレビ東京 09:30~
D.C.II ~ダ・カーポII~ tvk 24:30~
ef - a tale of memories tvk 26:30~
ご愁傷さま二ノ宮くん tvk 27:30~

 

10/07スタート

 

もっけ 東京MXテレビ 23:30~
プリズム・アーク tvk 25:30~
みなみけ テレビ東京 25:30~
獣神演武 テレビ東京 26:00~

 

10/08スタート

 

キミキス pure rouge 23:00~
レンタルマギカ tvk 25:15~

 

10/10スタート

 

げんしけん2 tvk 25:15~

 

10/11スタート

 

もやしもん フジテレビ 24:45~
こどものじかん チバテレビ 26:55~

 

10/13スタート

 

しおんの王 フジテレビ 放送時刻未定

 

10/18スタート

 

神霊狩/GHOST HOUND WOWOW 23:30


 

・・・ということでなんと来期は27本と思ったより少なかったです(汗)

アニメバブルとも言われた昨年が異常だったのか今年は春も34本比較的おとなしめなイメージですね♪

 

・・・まあそれでも普通の人から見たらかなりの量なんでしょうけどね(爆)

そんなわけでまた来月からも充実した(しすぎ?)アニメライフを満喫するとしますかね・・・

また一通り視聴したらファーストインプレッションをやりたいと思います☆

 

とりあえずこの中でも特に注目してるのはやっぱりCLANNADキミキスみなみけこどものじかんあたりでしょうかね?

 

それから逮捕しちゃうぞの新シリーズやシャナの二期、さらにげんしけんの二期といった続編モノももちろん期待です☆

 

他にも倉田英之さんAIC A.S.T.Aガン×ソードタッグによる美少女剣道アニメBAMBOO BLADEや先日購入してきたコミック版のあまりのやばさにちょっと引いてしまったBLUE DROPさらに超豪華キャスト(SOS団総出演!)ウィッチブレイドのうのまことさんキャラデザドラゴノーツ、さらに新房監督&SHAFTによる初めてのゲーム原作作品であるef - a tale of memoriesなど数は少なくてもかな~り粒ぞろいなラインナップとなっておりますね☆

 

ちなみにこの中でまみまみの出演が決定している作品は今の所キミキスCLANNADもやしもんシャナ?4本ですね♪

 

でも今年の春もリストアップの時点では確定していたのは4本で最終的にはレギュラー6本ゲストも数本出ていたのでまだまだ油断なりません(爆)

 

まぁなんにしても早いものはもう来週から放送が始まるので楽しみにしたいと思います☆

・・・そしてこの秋もアニメは僕を寝かせてはくれなそうです(爆)

コメント

いやぁ~ 多いですよw
私はしばらくのあいだPSUに没頭するのでアニメレビューはお任せしますw
オンライン中でも、たまに能登さんの声が出てきますよ?と煽ってみる(ぉ

とりあえず僕に休息のときはありません(爆)
・・・そういえばPSUの新作出たんでしたな~
どうやらストーリーモードをクリアするとまみまみのボイスが使えるようになるみたいなんですが途中で挫折しました(泣)
そのうちもしかしたらまたログインするかもしれないんでその時はヨロシクです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
