スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャオ!ソレッラ!! to 志摩子さんへ♪

「マリア様がみてる OVA」より


旅立ちの前に最愛の妹、乃梨子さんと電話でお話をする志摩子さん☆

 


乃梨子さんの飾らない、それでいて想いのこもった「いってらっしゃい」という言葉に「乃梨子、ありがとう」とつぶやく志摩子さん・・・なんか冒頭にしていきなり切ないシーンです(泣)

 

・・・そんなわけでOVA最終巻の今回はリリアンの2年生のみなさんが修学旅行でイタリアへと行くお話です♪

 

志摩子さんだけでなく祐巳ちゃんや由乃さんもお姉さまとのしばしのお別れのあいさつをしていましたよ☆

 

やっぱり短い間とはいえ大好きなお姉さまと離れ離れになってしまうのは寂しいですよね・・・

 

まぁそんなこんながあっていよいよ出発の日が訪れます♪

空港で集合するいつもの面々なんですが・・・


どうも志摩子さんが真美さんを呼ぶシーンは違和感を感じずにいられませんね

・・・マミさんはあなたでしょうと(爆)

 

この感覚は天上天下の久川綾さんAIRの神奈延年さんにも通ずるものがありますが・・・

 

まあそんな事はどうでもいいんですが!

無事にイタリアの地に到着したリリアンの皆さん異国の地の空気を堪能するのでした♪

 

そして志摩子さんはというと・・・


美術館にあったミケランジェロの最後の審判を前にして感極まって涙を流してます・・・

志摩子さんの優しさと信仰心の強さを感じたシーンですね♪

 

んでその後は祐巳と由乃さんを中心にピサやヴェネツィアなど様々な観光地を巡っていくんですが・・・志摩子さんが出てこないんでその辺は割愛します(爆)

 

そしてなんとこの異国の地で意外な人物が登場しました!!


それはかつて聖さまの妹の座をめぐり志摩子さんと壮絶なバトル(?)を繰り広げたロサ・カニーナこと蟹名静さまだったのです☆

 


静さまは例の件があった後イタリアへ留学したんですが、その後ひっそりと志摩子さんと文通をしていたようで今回修学旅行でリリアンのみんながイタリアへやってくる事を知ってわざわざ会いにきてくれたみたいです☆

 

・・・果たしてこの事を乃梨子さんが知っているのかは謎ですが(汗)

 

と、そんなこんながあって楽しい修学旅行は続いていくのですが、空港からあちこちで伏線があったあの人の存在・・・

 

そう!どうやらここイタリアに先代白薔薇さまにして二人にとっても大切なあの人佐藤聖さまが来ているらしい??との事・・・

 

んでその事を志摩子さんも薄々気づいていたみたいで・・・

 

「感じたのよ・・・近くにいるって」

と、つぶやくのした♪

 

しかし聖さまの方から志摩子さんたちに接触してこない事を疑問に思う祐巳だったんですが


「うぬぼれかしらね、私のためだって思うのよ・・・」

 

やはり愛する人の事はなんでもわかるものなんですね☆

 

・・・てかこのシーンの力の入りようが半端なくてスタッフさんの気合を感じました(笑)

風になびく志摩子さんの髪の動きとかすごすぎでしたよ(汗)

 

ひょっとしたらこのシーンをどこかで聖さまも見ていたのかもしれませんね♪

 

ということで結局聖さまには会えないまま日本に帰ってきた皆さんだったんですが・・・最後はやっぱり祐巳と祥子さまのラブラブっぷりを見せつけられる形のラストとなっていました♪

 

そしてEDの後には・・・


という事でまたリリアンの皆さんに出会える時を楽しみにしたいと思います♪

 

 

「怪物王女」より


学校帰りの令裡さんの前を走り抜ける謎のモンスターの姿(爆)

 


「ふふふ・・・これは面白くなりそうですわ♪」

 

と、令裡の予想通り今回はかな~り面白い事件が起こるお話です(笑)

 

そんなわけで今回はゲストキャラが登場します☆


彼女は黒い森に住む魔女さん(CV:久川綾さん)

 

どうやら最近小じわが気になってきたようで永遠の若さを得られるという王族の血を求めてわざわざ人間界に住むの姫の屋敷へとやってきたみたいですね♪

 

一瞬夢使いの美砂子おばさんとかぶってしまったんですがやっぱスタッフさん狙ってるよなぁ~?塔子と三時花もいるし・・・(汗)

 

まぁそんな感じで姫の血をいただこうと先ほど登場したモンスターをけしかけて姫たちに戦いを挑んでくるのでした!!


・・・と、そこへ

 
相変わらずまったくその場の空気を読まずに福引で当たったという大量の餃子を持ってくる紗和々(爆)
 
・・・と、そのニンニクの強烈な臭いにひるむ魔女さん♪

どうやらこれが弱点だったようですね!!

・・・シモベのモンスターたちはヨダレたらしてましたが(爆)

 

んでニンニクと言えばこの人もやっぱり・・・


魔女と姫たちのバトルを傍観しに来た令裡もその強烈な臭いに顔をしかめます(笑)

それにしても・・・


いつも冷静でクールな令裡がこんな顔をするとは・・・(汗)

そして二人ともこの場からいったん退却する事になるのでした♪

 

・・・てかこの魔女さんはどこか抜けていて行動がいちいち笑えますな☆

 

んでその後はターゲットを変えた魔女はシャーウッド姫の館へと向かいます!!

そして姫たちも後を追ってバトルが繰り広げられるわけなんですが・・・

 

ここで再登場した令裡さんにまた爆笑しました♪


なんとガスマスク着用!!(爆)

・・・どっから持ってきたんだよ

 

んでまあ最終的には餃子のおかげで(?)姫たちが魔女を倒してめでたしめでたしといった感じだったんですがどうもここ最近はバトルがあってもこういったギャグよりのお話が増えてきてるような気がします(汗)

 

まぁ何にしても令裡にはたまには今回みたいなコミカルな姿を見せて欲しいと思いました☆

 

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


「どうやら完敗だったようだ・・・な」

 

ということで前回10年ぶりに再会した旧友にして現在はラグナレクの第一拳豪オーディーンである朝宮龍斗にコテンパンにされた兼一を冷やかす師匠たちだったんですが・・・なんかしぐれがこんな笑顔を見せてくれるとは思わなかったんでちょっとびっくり☆

・・・なんかすげー可愛かったんで不覚にも萌えてしまいました(笑)

やっぱり最近性格が丸くなってきたのでしょうか?

 

んで今回は兼一が修行のために梁山泊の長老であり美羽の祖父隼人と一緒に山篭りをする事になるお話だったんですが・・・

 

兼一たちが梁山泊を出発してからなにやら不吉な事が起こり始めます・・・


次々と兼一の使っていた茶碗や湯のみ、お椀などが真っ二つに割れていくのです・・・

 


さらに箸まで縦に真っ二つに裂けて4本に!!(爆)

・・・いやこれは物理的にありえねぇだろ(汗)

 

そんな感じで不安を隠せない美羽たちだったんですが・・・どうやら今回の事を岬越寺が何か知っているようです・・・

 

そこで剣星が岬越寺がピーマンが苦手だという事をばらします♪

 


するとここぞとばかりにこれから岬越寺のご飯はすべてピーマンにすると脅し始める美羽(爆)

・・・どうでもいいですが後にいるしぐれの表情に爆笑しました(笑)

今までこんな表情はしなかったよなぁ~?(汗)

 

さらに・・・


「ピーマン!ピーマン!」とみんなで騒ぎ立てます・・・やっぱしぐれの性格がいつの間にか変わってきてる気がする(笑)

 

さてそんな感じで美羽たちの心配どおりにまさに決死のサバイバル生活を繰り広げる兼一!

果たして生きて梁山泊へ帰ることが出来るのでしょうか?

次回を楽しみにしたいと思います☆

 

 

「ケロロ軍曹」より


はうぅ~!モアたん特製トロピカルジュース飲みたいよぉ~!!!(爆)

てか水着姿のモアたんのこのとびっきりの笑顔を見せられたら夏バテもぶっ飛びそうな勢いですね♪

 

んで今回は毎年恒例の土井中海岸へとみんなで遊びに来るんですが・・・そこで謎のUMAが登場して巨大ロボダンガルまるでエ○ァみたいなバトルをするお話☆

・・・てかまんまでした(汗)

 

まぁ例によってモアたんの活躍は皆無に等しかったんでその辺ははしょりますが(爆)

でもせっかくなんでモアたんのコスプレ大会のシーンを貼り♪


どうせならもっと色っぽいキャラのコスプレして欲しかった・・・

でもまぁ今回は水着姿が拝めたんでよしとしましょう!!(核爆)

 

 

「ぼくらの」より


なんか聞いた事あると思ったら・・・

TVのアナウンサー役にまみまみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということでここ最近あまりにも出番が少なすぎるまみまみにスタッフさんが気を使ってくれました(笑)

 

・・・でもできればこっちがよかった(爆)


同じGONZOさんだしなぁ~と思ったんですがさすがに無理か(汗)

 

んで今回も結局ほとんど出番がなかったコモの姿を貼り♪


しかし今回のお話はとんでもない展開でさすがに唖然としましたね・・・

まさか契約をしていないのが○○だったりその××とココペリが△△だったりおまけにそいつがコエムシの□□だったりと原作では語られていないどころかもはや超展開と呼べるお話で衝撃の連続でした(爆)

 

・・・果たしてどうなるんでしょ?このアニメ(汗)

最後は一体どうなってしまうのか楽しみにしたいと思います!!

 

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


この二人も今回ほとんど出番なしでちょっと悲しかったです

・・・てかもうちょっとだけでも活躍させてほしいんですけど(汗)

 

まぁ何度も言いますがどちらもお話はとても面白いんですけどね!

それだけにまみまみの出番が少ないと切ないんですよ(笑)

 

そういえばアイマスといえば先日買ってきたDVD1巻の特典DVDより・・・


今回はキャストのみなさんのインタビュー映像ということでまみまみのインタビューももちろん収録されていましたよ♪

 

なんかGジャン姿を久々に見た気がしますがこの前こっちでも見たんで最近また気に入り始めてきたのかも知れませんな☆

けっこうワイルドな感じがまたたまらんですな(笑)

 

他にもちょっとだけアフレコ風景なんかも収録されてました♪


相変わらずのその鋭い流し目にやられそうです(爆)

 

 

ということで今週もまたまみまみへの想いを胸に頑張りたいと思います☆

・・・週末にはTBSアニメフェスタもあるしね!!

 

おまけ

 

先日買ってきたコミック「かみさまのいうとおり!」第3巻より・・・


でた!!中の人ネタ(爆)

・・・まさかこの作品でもやってくれるとは思いませんでしたよ

 

これ電車の中で読んでたんですが思いっきり吹いてしまって恥ずかしかったです(笑)

・・・不意打ちはいかんなぁ~!

 

んでこれ見てちとせげっちゅ!のドラマCDでも同じネタをやってたことを思い出しました♪


やっぱこれはすでにまみまみの決めゼリフと化しとりますな(汗)

・・・次はどの作品でやられるのか楽しみですな☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。