スポンサーサイト


猛暑の後楽園ふたたび!!TBSアニメフェスタレポ☆

さてそんなわけで今日はやっと完成したこれをやってしまいたいと思います♪

TBSアニメフェスタ2007レポート!!!

 

8月11日・12日と2日に渡って行われた夏の大型イベントです☆
とりあえず2日分まとめてやりたいと思います・・・てか内容ほぼ一緒なんで(爆)

 

2007年8月11日 晴れ
PM1:30頃

 

猛暑の中後楽園の文京シビックホールへ到着しました☆
昨年は別イベントに行っていたので2年ぶりになるわけですね・・・
とりあえず入場列に並んで順番に会場へと入っていきます♪

 

座席は1階の12列目の真ん中あたりでした☆
チケットを取るために徹夜して並んだ甲斐があってなかなかいい場所だったんではないかと思います♪

 

ちなみに2日目はもうちょっと前の9列目でした☆

そして空調の効いた涼しいホール内で開演までしばし待つのでした・・・

 

PM2:10頃

 

若干時間押し気味でイベントが開始されました♪
ステージにはすっかりおなじみとなったTBSの向井政生アナが登場☆
いつもの事務的でありながらもウェットに富んだジョークを織り交ぜる独特のトークで会場を盛り上げます(笑)

 

そしてさっそく最初のコーナーへと♪
まずは怪物王女!!こちらです

 

そんなわけで向井アナの紹介でさっそくキャストのみなさんが登場します!!
姫役の川澄綾子さんヒロ役の大浦冬華さんフランドル役の河原木志穂さんシャーウッド役の清水愛さんフランシスカ役の森永理科さん
そして令裡役のまみまみが登場!!!

 

なんと皆さん浴衣で登場!!のっけからファンサービスしまくりですな(爆)
参考:大浦さんのブログ河原木さんのブログ


・・・というか久々のまみまみの浴衣姿に僕の目はすでに釘付けです♪
やっぱり髪をアップにしていると色っぽさが2倍くらいになりますね(爆)

特に二日目の右肩にかかるような感じの髪キュン死にしそうでした☆

 

まずはそれぞれ挨拶と演じているキャラについてのコメントを頂いてましたが河原木さん&森永さん「ふが」しか言わなかったりしてお客さんのつかみもバッチリといった感じでした(笑)

ちなみにこの二人は毎回セリフが簡単なので楽だとかなりぶっちゃけた発言をしてくれました(爆)

 

さてそんなわけでその後はキャストの皆さんによるゲームコーナーへ♪
川澄さん大浦さん河原木さん「姫チーム」清水愛さん森永さんまみまみ「シャーウッドチーム」に分かれてクイズゲームを行うわけですが・・・

その内容は事前に公式サイトで募集したアンケートの結果を予想するというものでした
1日目は人気キャラランキング2日目は敵にしたくないキャラランキングでした☆

 

事前にランクインした上位10位までのキャラが発表されるんですがそれをお互いのチームの代表が一人ずつ指定してそのキャラが何位かによってポイントがつきそれを競う感じです
わかりやすく言うとクイズ○○人に聞きましたみたいな感じで(爆)

・・・どうでもいいですが両日ともにランクインしていた蛹田院長と半漁人の長にウケました(笑)

 


ウケ狙いの組織票としか思えん(汗)

 

んで点数は1位=1ポイント2位=2ポイントといった感じで下に行くほど高ポイントになるというルールでした


そして勝利チームには姫愛用の紅茶のリーフ缶がプレゼントされるという事でキャストの皆さんも必要以上に盛り上がってました(笑)

 

初日は姫チームが圧倒的にポイントを稼いでいって最後の回答権の時点で勝利確定だったんですが・・・

ここでシャーウッドチームが向井アナに意見をして急遽最後の回答で現状出ていない中で最高ポイントのものを当てればポイントが2倍になるというルールに(笑)


そして清水愛さんが見事それを的中させてシャーウッドチームの勝利となりました♪
・・・2日目でも最後の最後で川澄さんが高ポイントのものを当てて逆転勝利し、結果的に全員の手にに賞品が行くというまるで計算されていたかのような展開となりました(笑)

ちなみにやっぱり両日とも1位は姫でした♪

やはりヒロインキャラの威厳ですな(爆)


そんなわけでキャストの皆さんは退場して続いてのコーナーへと移るわけですがその前にOPを歌う美郷あきさんが登場!!

主題歌のBLOOD QUEENをライブで歌ってくれましたよ♪
しかもなんと美郷さんも浴衣で登場しました!!!

それにしていつも思うんですがあの小さな体のどこからあのパワーあふれるボーカルが出てくるのか謎ですね(笑)

 

その後は来週放送予定の19話「海洋王女」が上映されました♪
最近コミカルなギャグ回が多かったんですがそろそろお話も大詰めに近づいてきたという事で今回はかなりシリアスな内容のお話でした☆
・・・ちなみに令裡さんは出てませんでした(泣)

 

さてつづいては新作アニメ情報を兼ねた上映コーナー♪
地球へ・・・DARKER THAN BLACKに続いてコードギアス二期シャナ二期ガンダムOOのPVが上映されました☆


個人的にはやっぱりシャナ二期が一番楽しみですね!!

 

その後はロミオ×ジュリエットラブ★コン特別映像が続けて上映されました♪
ラブ★コンは聖子と遥が漫才風に作品を紹介していてかなり笑えました♪

 

そして続いてはTBSが総力を上げて制作したフル3DCGアニメベクシルです☆
来週上映開始ということでそれに先駆けて冒頭部分の特別編集版が上映されました!!

 

ストーリーは近未来に鎖国をして完全に情報が遮断された日本アメリカのエージェントたちが潜入するというSFアクションのようです
とりあえずそのすさまじいほどのリアルなCGに驚きました♪

 

上映が終わった後は監督であり向井アナの同期だという曽利文彦さんが登場!
作品について向井アナとトークをしていました♪

 

なんでも前作APPLE SEEDではメカや建物といった硬質的なモノが目立っていたのに対して今回はさらに洋服や雪などといった柔らかいものの描写にこだわったとの事ですが、確かにそういった部分もきっちり制作されているという印象を受けました♪
あと途中に出てきた大塚明夫さんが演じるキャラがかっこよかったです(爆)

 

そして続いてはこちら!!
神曲奏界ポリフォニカ☆


ということでここからはコーティ役の戸松遥さんプリネシカ役の佐藤利奈さんがコーナーを進行していきます♪

 

現役女子高生で現在は受験生だという戸松さんですが実家は名古屋だとかで収録のたびに新幹線で東京に来ていたようですね・・・ご苦労様です
時には学校帰りに制服のまま収録現場に来たこともあったとか・・・(笑)

 

それから印象的だったのは2日目で戸松さんが物販ブースで売られているコーティの抱き枕が欲しいという話になった時の利奈さんのなんとも言えない反応が笑えました♪
とりあえず実物を見た戸松さんの反応が見たかった(爆)

 

そして過去にウェブラジオポリトーク利奈さんがゲスト出演した回に言った一言が原因となって作中のマスコットキャラであるボウライを戸松さんが演じるという事に(爆)

 


そんなわけで生アフレコが行われることになるんですが・・・ただ演じるだけではおもしろくない!ということで抽選箱に入っているボールに書いてある設定で演じるというめちゃくちゃなルールに(汗)


確か入ってたモノは「喜・怒・哀・楽・ツンデレ・セクシー・コーティ」などがあったはずです(笑)


まずは見本ということで作中でもボウライを演じた利奈さんが挑戦する事になったんですが・・・1日目はセクシー2日目は怒でした♪


しかも2日目に関してはスタッフさんの思いつきシチュエーションの指示までがついてました(笑)
そんなわけで利奈さんは下敷きを落として取れない時の感じでといったものでした
・・・ここで必要以上に激怒した演技の利奈さんがまた笑えました♪

 

んで肝心の戸松さんは楽・喜という両日ともあまり変わらない設定でした(爆)
どうせならコーティを引いて欲しかったのに(笑)

 

そして2日目のテーマは100万円を拾ったときの感じでというもの♪

ここで利奈さんが「もし本当に100万円拾ったらどうする?」という質問に対して
「とりあえず踊りますね☆」と素で答えていた戸松さんに萌え(爆)

 

さらにアフレコが終わった後は抽選に使ったゴムボール(サイン入り)を客席へ投げるというサービスもしてくれました♪・・・当然僕は取れませんでしたが(笑)

 

そしてお二人が退場した後はまたまたスペシャルライブへと☆
ポリフォニカのEDを歌うkukuiのお二人、さらにシークレットゲストとしてOPを歌うeufoniusが登場しました☆
ED曲コンコルディアとOP曲のApocryphaを歌ってくれました♪

どちらも生で見るのは初めてでしたがその美しい歌声にしばしまったりしていました(笑)
てか霜月はるかさんに至ってはお顔を拝見するのも初めてだったり(汗)
・・・声だけでなくそのお姿もお美しい方でした☆

もちろんメガネ属性のriyaさんも素敵でしたよ♪

 

どうでもいい豆知識ですがまみまみも出演したゲーム「アカイイト」のテーマソングを歌っていたのは霜月さんとriyaさんだったんですよね♪
この作品でそれぞれテーマソングを歌うことになったのも小さな偶然ですかね?(笑)

 

そんなわけでいい感じに盛り上がって第1部は終了!
その後20分の休憩を挟んで第2部が始まるのでした・・・

 

PM4:30頃

 

さてさてそんなわけで第2部の開始です♪
まず最初のコーナーはおおきく振りかぶって☆

三橋廉役の代永翼くん阿部隆也役の中村悠一さんそしてモモカンこと百枝まりあ役の早水リサさんが登場!!

3人とも西浦高校のユニフォーム早水さんはキャップもかぶってました♪
んで向井アナを交えて作品のトークになるのですが・・・なんか代永くんのいじられっぷりがまんま三橋で笑えました♪

 

てかこの3人、おお振りのキャラそのまんまといった感じのキャラでした(爆)

んでこのコーナーでは3人による本編の生アフレココーナーがメインでした♪

まず挑戦するのはは3人が登場するこちら☆


2話でモモカンが三橋にピッチャーの何たるかを教えるシーンですね!
やはり3人ともさすがプロといった感じで完璧に再現していましたね♪

 

そして続いてのシーンは1日目と2日目で違ったんですが・・・1日目はこちら


3話で三橋を激励する阿部ちょっとアレっぽい三橋の言葉が印象的なシーン(爆)

 

んで2日目は・・・


16話で三橋が阿部に尊敬の想いをぶつけるシーンです♪

・・・しかし例によってそのまま演じるだけでは面白くないという事で代永くんと中村さんがキャラを入れ替えて演じるというファンサービス旺盛な企画(笑)


そしてこれがかなり違和感なくて驚きました!中村さんのなよなよしい演技はかなり貴重だったかもしれません(爆)

 

んで1日目ではもちろん三橋の「僕も阿部くんが好きだ!!」というセリフも気合入れまくりで女性ファンも大喜びだったんではないでしょうか?

最後はお口直しということで(?)本来のキャラでもきちんと演じてくれました♪

2日目で中村さんが最後に「この後最後の作品までいてくれると嬉しいです」と言ってましたがその言葉の謎は後でわかるのでした♪

 

と、そんな感じで次のコーナー☆
続いては逮捕しちゃうぞフルスロットル!!

 

前作から5年ぶりに復活した爆裂婦警コンビによる痛快アクションアニメです♪

まずは辻本夏実役の玉川紗己子さん小早川美幸役の平松晶子さんが登場☆
久々の逮捕ということでその意気込みについて語ってくれました(笑)

 

前のシリーズから長いことブランクがあったんですがやはりそれまで積み重ねてきたものが大きかったためにすぐに感覚を取り戻せたと言っていました
やはりこの辺はベテランのお二人ならではといった感じですね☆

 

ここで作中の肝であるカーチェイスシーンからの車関係の話題になったんですが・・・
なんと平松さんは普通免許を持っておらず二輪免許は持ってもほとんどペーパーであったことが発覚します(爆)
なので最初のアフレコの時は台本の美幸のセリフのほとんどが理解できなかったようですね・・・(汗)
やはりこういう作品だと知識がないと演じる方も苦労するみたいですね

 

そしてトークの後は秋から放送開始のフルスロットルの本編第1話が上映されました☆

やはり相変わらず個性的なキャラ達白熱のカーアクションシーンにしびれました!!
もちろん夏実の足ブレーキも健在でしたよ(笑)
・・・そんなわけで10月からの放送が今から楽しみです♪

 

続いてはまたまた新作アニメ情報が上映されたわけですが・・・ここでなんとあの作品の続編が製作されることが発表されました!!

 

それはこちら!!


まさかこの作品の新シリーズが早くも作られるとは思いませんでした♪
もちろんスタッフ&キャストは前作と同じという事で水島監督はまた苦労することになりそうですね(爆)

 

そして上映が終わった後はプログラムには掲載されていない特別コーナーへ!
なんとああっ女神さまっです!!(爆)

 

先ほどの新作情報に続いて連続サプライズですよ(笑)
・・・ということであのお方がさっそく登場!!

 

井上喜久子さんバンダイビジュアルのプロデューサーさんが登場♪
本当だったら監督の合田浩章さんが出演するはずだったようですが仕事の関係で今回は来られなかったそうです・・・

 

そんなわけでさっそく例のアレを・・・(笑)


喜久子さん「みなさま、暑中お見舞い申し上げます!」
         「ベルダンディー役井上喜久子17歳です☆

客席「おぃおぃ!!」

 

・・・とういことで照明さんも気を利かせてこの時だけは客席を明るくしてくれたりしました(爆)

 

さてそんな感じでお約束も済んだところで女神さまトークへと入っていくわけですが・・・まぁ相も変わらず喜久子お姉ちゃんの超爆裂天然トークに会場も冷ややかにウケておりました(笑)

 

なんでも長いことシリーズをやっているとキャストの皆さんたちの雰囲気も変わってきたとか・・・

喜久子さん曰く初期はみなさんキャピキャピしていたそうですが最近は休憩時間もほとんど席から動かずに文字通り休憩状態になっているそうです
話題も最近は保険や健康関係のものが増えてきて時間が経ったことを感じたとかなんとか・・・(汗)

 

そしてここで今回来られなかった合田監督のビデオレターが上映されました♪
なにやら仕事中の映像でどうやら今はとある作品の制作に追われているそうですが・・・

 

なんとその作品とは女神さまのスペシャルだそうです!!
という事でなんとここでも衝撃発表が☆

 

どうやら今年の冬に放送されるようですがタイトルはああっ女神さまっ ~闘う翼~との事♪


・・・やっぱり熱いバトルものになるのでしょうか?
そんなことより僕は一人沙夜子さんの活躍があるかどうかを願っております(笑)

 

女神さまは今年で連載開始20周年ということでそれを記念として作られるみたいですがどうやら喜久子お姉ちゃんも来年でデビュー20周年なんだとか!
・・・年齢の計算が合わないのは時空の歪みだそうです(爆)

 

まぁそんなわけで衝撃の発表の後は続いてのコーナー♪
Venus Versus Virusです!!

 

※この前あたりにグラビアアイドルの愛衣ちゃんが登場してアニメ情報番組の紹介コーナーがあったかも(汗)

 

まずは本編のダイジェストムービーが流れてその後は名橋ルチア役の高垣彩陽さん鷹花スミレ役の茅原実里さんが登場♪

 

・・・するんですがなんとこのコーナーはお二人がそれぞれのキャラでラジオ番組風にトークをするといった感じのものでした☆

最初は恥ずかしがっていたルチアが徐々に慣れていって終盤はむしろ壊れていく様がかなり笑えました♪

 

そしてお便りコーナーは2日とも違った内容だったんですが夫の浮気やネズミがゴミを食い荒らすといったお悩みを全て「ヴァイアラスの仕業よ!」言い放つルチア百合に目覚めてしまいそうな女子中学生のお便りを読んでなぜかその気になってしまうスミレなど本編では考えられないような大爆笑必至なラジオ番組となっていました☆

どうでもいいけど両日ともDVDのCMをするだけの内容だった「ポニキャニおさん」のお便りは必ず読むあたりにポニキャさんの商売根性を感じました(爆)

 

そして最後にはお二人の紹介でEDを歌う妖精帝國のお二人とOPを歌うRirykaさんが登場して生ライブへと☆

 

EDの至純の残酷の生は迫力満点でゾクゾクきましたね♪
もちろんそれを歌うゆい様ゴスロリの衣装を身にまとっていてその妖艶なお姿にしばし興奮しました(爆)

 

さらに続けてRirykaさんの歌うBravin' Bad Brewはやはり生で聴くとその迫力に圧倒されました♪
会場もかなり盛り上がってましたよ☆

 

ライブが終わると今度はキャラではなく素のままのお二人が再登場してトークをしていましたが・・・
本編とは逆に高垣さんがおどおどしていてそれを茅原さんがなだめる感じが微笑ましかったです♪


なんでも高垣さんはほとんどイベントに出たことがなく今回もかなり緊張していたようですね・・・がんばれ(笑)

 

2日目に関しては向井アナの「もしかしたらVVVのイベントはこれで最後かもしれない」という言葉に感極まって高垣さんが泣き出してしまうという一面もあったりしました(汗)

それを慰めて手を握ってあげる茅原さんの姿がまたいいですな♪
・・・てかそれをアップで写すカメラマンさんに爆笑しました(笑)

そういえばさっきのポリフォニカでも戸松さんの絶対領域をアップにしてたりしましたな、このカメラマンさん(爆)

 

まぁそんなこんながありつつ第2部も終了となります☆
この後休憩を挟んでついに怒涛の第3部へと・・・

 

PM6:40頃

 

さていよいよ最後の部が始まります♪
まずは今回これが目的のお客さんが最も多かったであろうこちら!!

ひだまりスケッチです☆

 

ということでさっそくゆの役の阿澄佳奈さん宮子役の水橋かおりさんヒロ役の後藤邑子さん沙英役の新谷良子さんとなんと原作者の蒼木うめさんが登場!!

 

・・・ちなみに1日目では最初では阿澄さんは登場せずに途中で客席の入口から入ってくるという小ネタを仕込んでいました(爆)

 

そして2日目の8月12日は阿澄さんの誕生日ということでなんと会場のお客さんによるハッピーバースデーの合唱があったりもしました(笑)

 

それを目の当たりにして思わず泣き出す阿澄さん・・・この人おもろい(爆)
この前のGONZO FESTAの時はそれほどでもなかった(ってかまみまみしか見てなかった)んですがかなりぶっとんだキャラみたいですね、この方♪

 

それから初めてうめ先生のお姿を拝見したんですが・・・なんですかこの萌えキャラは!!(爆)

一見中○生くらいかと思えるほど小さな人おどおどした話し方とか仕草がひたすら萌えました♪

隣にいた新谷さんがまるでお姉ちゃんが小さい妹の面倒を見てるような感じで愛でていてとても微笑ましかったです(笑)

 

んでこの5人によるトークの後はうめ先生が描きおろした4コマ漫画にキャストのみなさんがセリフを入れてみんなで生アフレコをするというコーナーへ♪
ちなみに1日目のお題はこちら2日目はこちら☆


これのキャラのセリフが全て空欄になっていて一人ずつ考えたネタをそれぞれのキャラが声をあてるというものなんですが・・・

これを全て聞いたあとでうめ先生自らが審査をして最優秀だと認定した作品を作った人にはTBSのマスコットキャラクターBooBoくんゆののぬいぐるみがプレゼントされました☆

 

・・・しかしこれが皆さんなかなかにうまくてどれも笑わせてもらいました♪
初日のネタはどうしてもヒロさんの体型ネタがメインになってしまうのは仕方ないと思いましたが(笑)

 

そしてちゃっかり2日目では自分の新曲を宣伝する後藤邑子さんにまたウケました☆

でも両日とも阿澄さんのネタはカオスすぎてコメントに苦しむほかのキャストの皆さん&うめ先生がまた笑えました♪

 

ちなみに阿澄さんのネタの2日目のオチのコマのセリフ「ゾンビのマネ~」「ムンクの叫び~」「ハンドパワー!」でした(爆)

しかしそれがうめ先生にはウケたようで2日目は阿澄さんが最優秀賞を取ってました(汗)

 

そしてその後は10月にBS-iにて放送される特別編の前編が上映されました☆
相変わらずゆるゆるでまったりな4人の生活に思わず頬がゆるんでしまいました(笑)

・・・そしてやっぱり新房監督によるネタが仕込まれてました(汗)
まさか千和さんと神谷浩史さんで絶○先生ネタがさっそくあるとは思わなかった

あと何かと校長がネタにされていて出てくるだけでいちいち会場が爆笑に包まれていました・・・キャストのみなさんも校長に嫉妬してたようです(爆)

 

そして上映が終わるとキャストのみなさんによるインフォメーションコーナーへと♪
今回上映された特別編の前後編が収録されたDVDキャラソンCDなんかが紹介されてましたが・・・なんとキャラソンCDにはうめ先生の歌も収録されてるらしい!?
・・・聴きたいかも(笑)

 

そんなわけで最後はお待ちかね!4人のキャストの皆さんによるスケッチスイッチの生ライブへと!!

 

・・・というか両日ともうめ先生が煽る形で歌うことになるんですが2日目に関しては一度退場した後にうめ先生が再登場してお客さんにアンコールを煽るという演出までありました(爆)
うめ先生本当にご苦労さまです(汗)

 

という事で今回のイベントで最大ともいえる盛り上がりを見せたライブの後は続いてのコーナー♪
Lia☆スペシャルミニライブです!!

 

新作CLANNADの挿入歌「Ana」KanonのOP曲「Last Regret」のカバーそしてAIRのED曲「Farewell song」挿入歌「青空」スペシャルメドレーの後は代表曲「鳥の詩」へと続いていきます♪


その美しい歌声は先ほどのひだまりのコーナーで燃え尽きたお客さんたちを優しく癒してくれました♪

・・・というかLiaさんが歌ってる後ろでアニメのダイジェスト映像が流れていたんですが特にAIRのは見てるだけで本編を思い出して普通に泣けました(爆)

どうやらLiaさんもAIRのDVDをご覧になって号泣したようですね・・・

特にやはり最終回で青空が流れたシーン自分の歌を聴きながら泣いていたとか(笑)・・・ちなみにゲームの方は途中で断念したそうです(汗)

 

そんな感じで盛り上がった後はいよいよ最後のコーナーです!!
そう!最初の怪物王女と並んで個人的に最も楽しみだった作品CLANNADです☆

 

まずはテーマソングを歌うeufoniusが再登場!OP曲である「メグメル」を歌ってくれました♪
作品を象徴するような優しいメロディーが心地よい曲でしたね☆

そしてその後はキャストの皆さんが登場します!!

ヒロイン古河渚役の中原麻衣さん藤林杏役の広橋涼さん藤林椋役の神田朱未さん伊吹風子役の野中藍さん、そして一之瀬ことみ役のまみまみに続いて古河早苗役の井上喜久子さんも再登場☆

 

もちろんこっちでもお約束の「17歳です☆」「おぃおぃ!!」は健在でした♪

んで今回は先ほど違って私服姿で登場したまみまみ!
初日の紺のノースリーブと白いロングスカートが強烈に印象に残ってます(爆)

これまた綺麗でした♪

どうやら両日とも怪物王女のイベントの後で一旦家に帰って着替えてきたようですね・・・
しかも2日目に関しては他の仕事に行っていたとか・・・相変わらず仕事しすぎですよ(汗)

 

というか久々に広橋さんを生で見たんですが一体何が!?という頭になっていてちとびっくり(爆)
参考:先日行われたキミキスイベント

 

とりあえずまずはそれぞれのキャラについてコメントされていましたがまみまみ演じることみ成績優秀だけどちょっと人付き合いがよくない引っ込み思案な性格のキャラですと・・・

 

そして本が大好きな女の子ですと言っていたんですが・・・隣にいる神田さん&藍ぽんと並んでいるところも含めてど~してもあの作品のあのキャラを連想してしまいました(爆)

 

2日目では作品が高校を舞台にした学園モノということでみなさんの高校時代の想い出なんかを語ってくれました♪

 

まみまみ高校から女子高になったということで新鮮な気持ちだったけどつつがなく学園生活を送っていましたと話してました☆

 

確かまみまみミッション系の学校だったそうですが・・・一瞬マ○みてみたいな感じのセーラー服姿のまみまみを妄想してしまった僕を許してくださいOTL

そして喜久子お姉ちゃんに関しては・・・17歳なので現役女子高生ということで「青春真っ盛りです♪」とコメントしてくれました(笑)
この辺は話を振った向井アナもちゃんとわかっていたようですね(爆)

 

あと印象的だったのが藍ぽんは高校時代から宝塚を目指していたらしく、特に男の人の役を演じる事にあこがれていたそうですが身長の低さを気にしていたらしく某コミック雑誌なんかによく載っている身長を伸ばす胡散臭い通販にも手を出したことがあったとか・・・


しかし結果は現状のとおりで・・・でも藍ぽんはその外見と声のとおりに可愛い女の子役が一番合ってると向井アナもフォローコメントしてくれてました♪

 

そんなわけで最後に一言ずつコメントを頂いてキャストの皆さんは退場していきます・・・
そして最後の最後にはなんと!10月に放送されるCLANNADの第1話がまるまる上映されました☆

 

AIR・Kanonに続いて制作はもちろん京都アニメーション!!
毎回すさまじいクオリティを見せ付けてくれる京アニさんなんですが今回もそれは思う存分発揮されていましたよ♪

 

あとまだ冒頭だからだと思いますがかなりギャグシーンが多かったですね
特に渚の父ちゃんのキャラが最高でした(爆)

 

そしてなんと主人公役が先ほどおお振りのコーナーに出ていた中村悠一さんです♪
・・・ということであの時の言葉はこれの伏線だったわけですね(爆)

 

とりあえず今回上映されたものの中でもトップクラスに面白かったです!!
さすが最後まで出し惜しみしていただけありますな(笑)
・・・でも1話にはことみ出てなかったです(泣)

 

10月からTBS・MBS・CBCとBS-iで放送開始という事で楽しみにしたいと思います!!
・・・てっきりBS-iだけだと思ってたんですが地上波は意外でしたね☆

これで今までよりも多くの人たちに見てもらえると思うと嬉しいです(笑)

 

そんなわけで全てのコーナーが終了し、最後に向井アナの挨拶でイベントは終了となりました♪


2日合計13時間に及ぶイベントだったんですがお疲れ様でございました(笑)

 

・・・と、まあこんな感じでトークありライブあり上映あり盛りだくさんのイベントでとても楽しかったです☆

 

さて!夏はまだまだ続きますが僕のイベントもまだまだ終わりません(爆)

ということで先日やっとこれが届きましたよ♪


来月行われるまみまみが司会を務めるイベント!集英社ドラマCD祭りのチケットです!!!

 

なんでも一般販売分は発売開始10分も持たずに完売したというすさまじい人気のイベントなんですが・・・今回は先行販売分を申し込んでいたのでなかなかいい席を取れた気がしますね♪

 

さてそんなわけで次なるイベントはこれになりそうです♪

・・・ということで来月まで体力を温存しますかなっと(爆)

 

スポンサーサイト
コメント

えらく濃いイベントだったようですねw
逮捕、女神とかまたアニメ化されるんですねぇ~ 根強いわぁw
やっぱりというか何というか… クラナドもアニメ化ですか。
このままだと、リトルバスターズもアニメ化な勢いですねw

いや~やっぱり大手放送会社の企画イベントなだけあってすごい豪華でしたよ♪
逮捕も女神さまも息の長い作品ですよね~・・・これも作者の藤島先生の努力の賜物ですね♪
とりあえずクラナドは楽しみですが・・・やっぱり再来年あたりリトバスも来そうですね(汗)
・・・そうなるとまた石原監督には徹夜でプレイしてもらうことになるのかな?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
