スポンサーサイト


いやこれこそ真のヒロインでしょうが!!!(爆)

「月面兎兵器ミーナ」より


水面!!

 


水面ぉ!!!!

 


みぃなぁもぉ~~~~~~~~~~!!!(爆)

 

そんなわけでDVD最終巻に収録されたTV未放送話#2についにわれらがまみまみ演じる灰原水面がメインのお話が!!!!

 

・・・本当に長いこと待った甲斐があったというものです(泣)

 

ちゅうわけで今回はTV放送終了からさらに半年後のお話だったわけですが・・・

フリーター達の間で噂になっているスーパーアルバイターHさんこと灰原水面という謎の美少女の正体を探るべくルナTVのいつものスタッフたちがドキュメンタリーを作ってそのVTRを見るという形でお話が繰り広げられるわけです♪

 

んで過去に水面がバイトをした先々の人たちの証言が語られていくシーンがあるんですが・・・

 


空港で某国大統領の暗殺を企んだスナイパーを迎撃したり・・・

 


流行らなかったラーメン屋さんを行列が出来るまでに復興させたり数々の偉業を成し遂げてきたという事が明らかにされます・・・すごすぎだ(爆)

 

・・・そして例の京都の旅館の女将さんも彼女について話していたんですが


おおお~!?水面の入浴シーンがぁあああああああ!??

 

・・・てかDVDなのに湯気濃いし遠いし!!(爆)

やれやれ、まったく臆病なスタッフたちだ(笑)

 


「そこはまだお見せできんどすどす?」

 

・・・いや実際はこんな事言ってませんけどね(爆)

 

さらに大阪の歌謡ショーの代役を務めることになったというエピソードの時に・・・


サントラにも収録されていて最近僕もヘビロテを繰り返している「丁椎奉公の唄」を熱唱してお客さんを号泣させるという歌唱力の持ち主♪

 

・・・てか普通にこの歌泣けます(爆)

 

んで調査を進めていくうちにスタッフさんたちはある事を思い出します・・・

それはこの灰原水面という女性にみんな会ったことがあるというものでした

 

そしてその理由は・・・


そう!なんと水面はルナTVの社員食堂でも働いていたのです♪

 

さらにこの食堂のお姉さんはかつてルナTVひいては地球をも救った事があったのでした☆

 

で、以下はその時の再現VTR・・・(笑)


ルナTVの会長になりすました宇宙人とバトルをする水面♪

 

 

「宇宙一のカバディー愛好家、アンティー星人よ!」

「会長になりすまし、ルナTVを私物化しようとしても・・・」



「この灰原が・・・させませんっ!!」

 

ってか水面かっこえぇ~!!!エプロンに三角巾にお玉とお鍋のふたですよ!!

ある意味最強装備ですがな(爆)

 

ちなみにこのアンティ星人、CVが小杉十郎太さんでした(汗)

・・・超さんいくらなんでも遊びすぎ(爆)

 

んでなぜかこのアンティ星人が巨大ロボットに乗って攻撃を仕掛けてくることになるんですが・・・

 

ここでついに!!水面の変身バンクがぁあああっっ!!!!


「いっぺん、働いてみる?」

 

・・・ここでもこのネタきたか(汗)

 

ちゅうわけでこれが見られただけでもうDVD買った甲斐があったってものです☆

 

もちろん例に漏れず美少女ヒーローモノの変身シーンお約束として水面も一旦裸になってくれるというサービスッぷりですよ!!

 

てか僕もこんな感じで見てました↓


・・・まぁ冗談はさておいて(笑)

 


汁実して秋山ミーナへと変身した水面は一人でコツコツとルナTVの社屋を改造して作ったという変形型巨大ロボ「ルナジャイアント」に乗り込みアンティ星人とバトルを繰り広げるのでした♪

 

・・・てかこのロボが必要以上に力が入っていて特に変形シーンなんか下手なロボットアニメ顔負けのクオリティGONZOさんの無駄なこだわりに感心しました(爆)

 

んで激闘の末、ルナジャイアントはアンティ星人の乗り込んだロボを撃破します♪


そんなわけで水面はたった一人で宇宙人を撃退することに成功するのでした☆

 

そして救世主水面は次なるバイト先を求めて引き止める声を背にルナTVを後にするのでした・・・(泣)


「私にはいつの日か叶えたい野望があるんです」

 

そう言って一人かっこよく立ち去る水面・・・しかし

今回の事がラビットフォースの仕業であると思われるとすでに正体が割れている美奈&翠怜は自分達がクビになってしまうということを恐れます・・・

 

と、そこへ登場したこの人☆


かつて美奈たちの敵として登場し、TVシリーズの最後で壮絶なバトルを繰り広げた師走ミーナ☆(&弥生ミーナ)

 

なんでもあれから心を入れ替えたらしく、迷惑をかけたおわびにとルナTVの全社員から今回の事件についての記憶を消してくれると言うのでした♪

 

そんなわけでみんなの記憶から水面のことはきれいさっぱり忘れてしまっていたのでした☆

・・・しかし今回の取材を担当したAD鈴木だけは水面の事を覚えていたようです!

 


そしその事をバイト中の水面に説明し、秋山ミーナの正体が水面であることを突きつけます!

 

・・・ところがそこは水面♪お茶に仕込んだ睡眠薬で鈴木を眠らせてその隙に逃走するのでした☆

 

そしてラストシーン、せっかく作ったVTRもボツになった鈴木はこれからも水面を追い続けていつかまた会う事を決意するのでした!

 


「灰原さ~ん!!」

「あなたがいつの日か叶えたい野望って何なんですかぁ~!?」

 


・・・と、一人夕焼けの中ダッシュする鈴木(笑)

 

するとそれを後から見つめる一人の女性の姿が♪


「それは秘密どすどす♪」

 

・・・といった感じで本編では毎回登場するにもかかわらずほとんど見せ場がなかった謎のキャラ灰原水面にスポットを当てた特別編でした☆

 

いやぁ~TVシリーズ見てたときは毎回のように「もっと水面を出せぇ~!!」と騒いでましたが最後の最後の本当に最後でこんなお話が見られて満足でした♪

 

もしまた何らかの形でミーナが復活するときがあればぜひ水面の活躍も見たいですね!!

・・・ちゅうわけでスタッフさんたちよろしくお願いしますね☆

 

おまけ

 

眠り薬で鈴木を眠らせた後のワンシーン


「佃さん、翠怜さん、あとはヨロシク♪」

 


「うふっ?」

 

くぁぁああああああああ!!!!!やべぇやべぇやべぇ!!!

水面かわいいよ!!水面ぉぉぉおお~~~!!!!!!(核爆)

 

そんなわけでこの水面の笑顔でまた今週も頑張ります♪

ああいいなぁ~やっぱり(笑)

 

・・・ちなみに今回もミーナだけで調子に乗りすぎたので他のアニメの感想は後日まとめてやります(汗)

スポンサーサイト
コメント

ロリエナジー全開のアヒルがw
TV未放映のがあるとは… 気合いれてますねぇ。
どすどす?って…w

隣に鼻血たらしてる黒猫がいてもよかったかも(笑)
・・・とりあえず水面に関しては本編の出番の少なさが目立っただけにこういうエピソードを作ってくれるだけで嬉しいです☆
「どすどす?」もまみまみの決め台詞になってほしいかも(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
