スポンサーサイト


しかもお値段1500えん☆

今日は先日注文しておいたコレが家に届きました♪

tiala.jpg

がんばる女の子&プリンセスあこがれキャラクターマガジンティアラ!

 

・・・そんなわけで先日創刊された少女向けアニメムックです

んでこの雑誌、建て前上は小さな女の子をターゲットにしてるようなんですが・・・

明らかに大きなお友達が真のターゲットとなっていることは間違いありません!!(爆)

 

そもそも本誌内で紹介しているアニメ作品がすでに間違っています!!

表紙になっているパワーパフガールズプリキュア少女コゼットあたりはまあ妥当だと思いますが・・・この雑誌、ページが増えるごとにおかしくなっていくんです(笑)

 

その後はハヤテのごとく!グレンラガン彩雲国物語と一応朝放送のアニメではあるんですがちょっと視聴層が外れた感じの作品になってきます・・・

 

そして極めつけは舞-乙zwei苺ましまろといったまず小さな女の子は見ることのない作品が次々と紹介されていきます(爆)

 

さらにスカイガールズエル・カザド、さらにはセイントオクトーバーワるきゅーレまで・・・

どうも途中から別な雑誌に変わったかのような印象を受けました(笑)

 

・・・んでまぁなぜこんな雑誌を購入したのかと言いますと

言うまでもないでしょうけど付録についてきたこれが目的です!!!

dramacd.jpg

おはなしドラマCDティアラ名作劇場!!

 

誰もが知っている女の子が大活躍する世界の名作童話のドラマCDなんですが・・・

この出演者(こえのおねえさん)がまたおかしな事に(笑)

tiala02.jpg

そんなわけでまみまみがアリス役で出演ちゅうことでわざわざ注文してまで購入したんですね~♪

・・・それにしても他の作品のキャストも明らかにそういう人たちを狙ってキャスティングされてますよね(汗)

 

とりあえずこれは後でじっくりと聞きたいと思うんですが・・・

納得いかねぇのがプレゼントの景品にこの不思議の国のアリスのディレクターズ・ロングバージョンが収録されたドラマCDがあったことですね!!

・・・やり方が汚ねぇよ(泣)

 

そんなわけで当然応募したいと思うんですが・・・当たらないだろうなぁ(汗)

 

とりあえずこういったあきらかにネタ的な雑誌はこれからも増えそうな気がするのでその辺も気が向いたらまたチェックしたいと思います♪

 

・・・てかぶっちゃけこれ買った人の半分以上は大きいおともだちでしょ?(爆)

スポンサーサイト
コメント

ちっちゃいお友達は買ってないと思いますw
てか、ティアラ名作劇場のキャスト凄いな~^^;
って・・・
ワるきゅーレが紹介されてるって、また新シリーズでもやってるのかな?

スゴイ雑誌もあるものですな…。
土曜日に地元の書店での、今野緒雪・ひびき玲音両先生のサイン会に参加したのですが、本来のコバルト読者である女子中高校生は皆無で、三十路アニキたちを中心にしたマリみてファンの男女(6:4くらい?)で一杯でした。
出版社サイドは、売れさえすれば、ターゲット層などこだわらないみたいですね。

>リードマンさん
一応雑誌の本文は小さい子向けの言葉でかかれてますけどね・・・やっぱほとんどは大きいおともだちか(汗)
ちなみにワるきゅーレに関しては確か今第4期のOVAシリーズがでていたのでそれの紹介だと思いますよ♪
・・・僕も3期からは見てないんであまり詳しくないですが(汗)
>KOUさん
マリみてはアニメ化してファン層が一気に変わった作品のひとつですよね・・・本来のターゲットであった少女ファンの皆様の気持ちを思うとちょっと申し訳ないかも(笑)
まぁどっちにしても出版社は売り上げ最優先ですからね~?こだわっても仕方ないかと・・・ってこんな社会はなんかイヤです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
