スポンサーサイト


イベントレポはいつになるんだろう・・・(汗)

・・・え~とですね(汗)

先日連日更新なるか?とか言ってた気がしますが・・・無理でした(爆)

 

・・・まあとりあえず今月も無事に燃料が供給されて金曜日のうちにいろいろと購入していたんですが、帰りが遅くなってしまった上に土曜は朝から仕事夕方に乃木坂のイベント→その後何故かオールナイトでカラオケに突入してしまい、全然更新をする暇がなかったというのが現実です(汗)

 

で、まあそんないいわけはさておいて(笑)

金曜に購入したブツはこちら♪

 

all0123_01.jpg all0123_02.jpg


(ゲーム)かのこん えすいー 初回限定版                ・・・¥3980

(アニメDVD)CLANNAD AFTER STORY vol.2            ・・・¥6680

(アニメDVD)苺ましまろ encore vol.1                  ・・・¥4980

(コミック)ストロベリーシェイク Sweet 第2巻              ・・・¥899

(コミック)純水アドレッセンス                       ・・・¥899

(コミック)少女ファイト 第3巻                      ・・・¥619

(コミック)少女ファイト 第4巻                      ・・・¥619

(コミック)少女ファイト 第5巻 限定版                 ・・・¥1980

(コミック)とらドラ! 第1巻                        ・・・¥598

(コミック)とらドラ! 第2巻 限定版                   ・・・¥892

(コミック)コミック 死ぬかと思った 第1巻                  ・・・¥999

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第5巻                ・・・¥609

(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 第11巻              ・・・¥590

(コミック)日常 第4巻                            ・・・¥588

(コミック)バーバ・ヤガー 第1巻                       ・・・¥570

(コミック)蟲と眼球とテディベア 第5巻                   ・・・¥499

 

総額                                   ・・・¥26001(ち~ん♪)

 

・・・て、コトでDVDとコミックその他(笑)

ちなみにDVDに関しては来週また買いに行きます(爆)

 

まあまずは何と言ってもついに発売された苺ましまろのOVA第2期ですよ☆

さらに特典としてばらスィーさん描きおろし超絶キュートアナ&茉莉ちゃんが描かれたイラストシートをもらっちゃいました♪

 

そして来月には原作コミックの最新巻そして3月には早くもOVA2巻が発売されますのでこれからしばらくはまたましまろファミリーの皆さんと楽しい時間がすごせそうです(笑)

 

・・・そういえば今回はイベントはやらないのかな?

 

そしてCLANNADの方は特典として第1話の絵コンテ集志麻の特製ハンカチが特典としてついていました☆

 

なるほど、本編を見ながらこれで涙を拭けというわけですね(爆)

ぜひこれから使いたいと思います♪

 

んで、今回は珍しくゲームを購入☆

かのこんのゲーム版となる かのこん えすいー の限定版です♪

中古ショップで意外と安く売っていたので思わずゲットしてしまいました(笑)

 

で、これがその中身・・・

kanokonse.jpg

ゲーム本編ディスク特典CD、さらに秘密のマウスパッドがセットになったゴージャスな一品です(爆)

 

ちなみにこのマウスパッドは通常では真っ黒なんですが、温度によってイラストが出演するというギミックが仕込まれているんですが・・・どんなイラストが隠されているのかはここでは内緒です(笑)

 

・・・で、もちろん僕の目的はゲーム本編でもましてやこのマウスパッドでもなく、おまけCDにありました(爆)

 

なんとこのCDはゲームオリジナルのキャラも登場するオリジナルストーリーのサウンドドラマとこのゲームの主題歌がセットになったモノになっているんですが・・・

 

OPテーマの恋のミラクル・サマーバケーションまみまみ川澄さん竹内美優さんが歌われているということで前々から気になっていたんですね(笑)

 

・・・もちろんこれだけでなく榊原ゆいさんの歌うEDテーマドラマ本編もしっかりと聴きたいと思います☆

 

てかゲーム本編やれよって話ですよね(汗)

 

・・・それから今回も例によってコミックを大量購入(爆)

とりわけ今回特に注目なのは先日1巻&2巻を購入して久々にスポ根作品に萌えではなく燃えてしまった少女ファイトの続きと最新刊である5巻の限定版です☆

 

ということでこの限定版を買うために以前から購入して読んでおいていたのです(笑)

 

で、その限定版の特典はというと・・・なんと超豪華キャストによる特製ドラマCDが付いているのです!!

 

・・・とりあえずその超豪華なキャスト陣をご覧ください(笑)

syouzyofight_cast.jpg

どうですか?この信じられない顔ぶれ(爆)

ぶっちゃけ最初に発表された時は何かの冗談かと思ったくらいです(笑)

 

特に個人的には主人公錬役の水樹奈々さん彼女にあこがれてバレーを始める事になる引っ込み思案の少女である小田切学まみまみが演じているというのが最大のポイントですね♪

 

しかもアニメでもないのにプロダクションI.Gが制作協力として参加しているというのもまたぶったまげました(笑)

 

・・・これはひょっとしてこのキャスト&I.G制作でアニメ化の伏線か!?(爆)

ぜひ実現することを祈ってますが、さすがにこのキャストは無理か(笑)

 

ということでこちらもあとでじっくり聴きたいと思います!!

 

さらにこちらも2巻の限定版の特典につられて1巻からまとめて購入してしまったとらドラ!!

こちらも特典として我が目を疑うほどの超豪華な作家さんによるとらドラのイラストアンソロジーコミック・さらにショートノベルなどが収録された冊子がついているのです♪

 

ちなみにこちらはひだまりスケッチの蒼樹うめさんドクロちゃんのおかゆまさきさん&とりしもさん、そして狼と香辛料の小梅めいとさんさらに田中ロミオさん七尾奈留さんみつみ美里さんなどといった美少女ゲーム界の人気作家さんたちも参加されています☆

 

さらになんと川嶋亜美役の喜多村英梨さんもイラストで参加されております!!!

・・・ほんっとこの人すごすぎる(汗)

 

というわけでこの超豪華な同人誌(?)をじっくりと堪能したいと思います☆

 

 

それからこちらはどうやらアニメ化が決定した充電ちゃん薬師寺涼子蟲と眼球とテディベア日常、そして前巻からどえらい久々に発売されたストロベリーシェイクの新刊を購入♪

 

充電ちゃんアニメのキャストも発表されていましたが、同じくぢたま(某)さんの作品であるまほろまてぃっくから引き続き(?)川澄さんと清水愛さんも出演されるようです☆

 

とりあえずこちらもアニメ放送を楽しみにしたいと思います!!

 

そしてまたまた衝動買いをしてしまった作品として純水アドレッセンスバーバ・ヤガー、そしてコミック 死ぬかと思ったの3冊です☆

 

純水~ストロベリーシェイクと同じく百合姫コミックシリーズの新作なんですが、ギャグがメインのストロベリーシェイクとは打って変わってとっても切ない少女たちの恋模様を描いた短編集となっているようです♪

 

んで、バーバ・ヤガーはその印象的な赤と黒の表紙が気になって手にとってみたんですが、どうやら内容もかなり過激で衝撃的なストーリーとなっているようなのでかなり読み応えもありそうです!!

 

さらに死ぬかと思ったはもともと読者からの体験談をまとめた書籍TVドラマ化もされた人気シリーズのコミック版となっているんですが、これまた作家陣につられて購入(爆)

 

表紙イラストも手がけられているサナギさんの施川ユウキさんをはじめ、隣の801ちゃんの小島アジコさんさらにあの田中圭一さんまでも参加されて思わず「死ぬかと思った」エピソードを語ってくれております☆

 

低レベルで思わず笑ってしまうようなものから本当にシャレにならないレベルのものまでさまざまな臨死体験(?)の数々でかなりボリューム満点な1冊です!!

 

ちなみに施川ユウキさんのこのエピソードなんですが・・・

sikawa.jpg

これ、僕も子供の頃に経験あったりします(汗)

・・・まぁ僕はこんな風にきれいに着地はできずに背中から地面に激突しましたが(爆)

いやマジであの時はほんっと~に死ぬかと思った!!!(核爆)

 

それにしても施川さんの思想はかなり僕にも共感する部分が多くてまるで他人と思えないほどです(笑)

・・・とりあえず12月生まれの少年の新刊も楽しみにしております♪

 

とりあえずこれは想像以上におもしろかったのでこれからも新刊が出たら買っていこうかと思います☆

 

と、いった感じで例によって燃料供給下かと思ったら大量消費といういつものパターンが始まったわけですが・・・来週は恒例のアキバ散在ツアーでさらにやってしまう予定です(汗)

 

・・・そして

先週は実は他にもひっそりとこれらも購入してたりしました(笑)

kurogo.jpg

(コミック)クロ號 第1巻                          ・・・¥250

(コミック)クロ號 第2巻                          ・・・¥350

(コミック)クロ號 第3巻                          ・・・¥350

(コミック)クロ號 第4巻                          ・・・¥250

(コミック)クロ號 第5巻                          ・・・¥105

(コミック)クロ號 第6巻                          ・・・¥105

(コミック)クロ號 第7巻                          ・・・¥350

(コミック)クロ號 第8巻                          ・・・¥350

(コミック)クロ號 第9巻                          ・・・¥560

 

総額                                    ・・・¥2670(ち~ん♪)

 

ということで以前に購入したコクロの前作であるクロ號を一気買い(爆)

・・・まぁと言っても例によってあちこちの古本屋さんを回って集めてきたんですが(笑)

 

で、最終巻である9巻だけは激レアらしくてどこにも売ってなかったんですが近所の本屋さんでなんとか入手しました♪

 

前にも言いましたが割とほのぼのメインのコクロとは裏腹にこちらは野良猫の生態をリアルに描写された作品時に衝撃的な展開や切なくなるようなお話も多くて読んでいていろいろと考えさせられてしまいますね(笑)

 

この作品はあまり人気が出なかったらしいですが、こんな名作を埋もれさせておくのは絶対にもったいない!!と言うことでコクロ共々これから人気が出ることを祈っております♪


猫好きな人もそうでない人にもおすすめな作品であると思います!!

・・・ただかなり重いお話であることは事実なのでそういうのがダメな方はちょっとおすすめしにくいですが(汗)

 

まだ途中までしか読んでませんが、都会の中で必死に生きている小さな命たちの懸命な姿をこれからじっくりと堪能したいと思います!!

 

そしてどうやら最終巻は号泣必至ということらしいので覚悟して読むとします(笑)

 

・・・ま、あそんなわけで2週連続でハードスケジュールな週末を送ってたわけですが、さすがにもう若くない身体にはきつすぎたので来週以降はもうちょっとだけゆっくりしたいかなと思います(汗)

 

でもアキバ散在ツアーはいかないと(笑)

 

ちゅうわけで今日はこの辺で♪

それではみなさま、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント

あの噂のマウスパッド、いいねwwww

とりあえずイラストは僕だけのお楽しみということで(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
