スポンサーサイト


女の子の集団にいぢめられる・・・それって天国?(爆)

しばらくサボってたんで2週分やりますね・・・(汗)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


しぐれ先生のお料理教室☆

・・・燃えてます!そりゃあ尋常でないほどの火柱が!!!(爆)

 

ということで前回の予告どおり今夜はしぐれが料理を作ることになったんですが・・・あまりのヤバさに危険を感じた剣星が料理は自分が作るということでしぐれには盛り付けをお願いします♪

 

そしてこれがしぐれの盛り付けた料理たち☆


かな~り個性的な盛り付けに他の師匠の皆様は言葉を失います・・・

 


「ミラノ…風☆」

 

・・・ステキすぎですしぐれさん(笑)

 

しかし料理はできても兼一と美羽がなかなか帰ってきません

そんなわけでせっかく作った料理を早く兼一たちに食べてほしいしぐれは二人を迎えに行くことになるのでした♪


 
この時にしぐれが兼一たちが帰ってきたら一緒にご飯を食べると言ったのにちょっと感動しました♪
 
今まではどんな時でも一人(正確には闘忠丸と一緒)で食事をしていたしぐれだったんですがちょっとだけ心情が変わったんでしょうか?何にしてもいいことですね☆

んで一方の兼一はどうしたのかというと・・・


前回成り行きでラグナレクから脱退美少女軍団ワルキューレに追われていたキサラを助けて共に狙われるという大ピンチに陥っていたのでした!!

 


武器を手に兼一に襲い掛かる美少女ファイター達!!

・・・でもこの子達になら襲われてもいいかなと一瞬思った僕はどうすれば(汗)

 


と、その時どこからともなく手裏剣が飛んできます!!

 

そしてそして!!


ついに颯爽と時雨が登場☆

登場と共に「ボクが盛り付けた晩御飯…冷めちゃう」などと言ってまたウケました(笑)

 

しかもきっちりパンチラ(フンチラ?)のサービスもしてくれちゃってます☆

・・・そして後ろにいるあまり嬉しそうでない兼一の姿がまた笑えます♪

 


突然現れた妙なくのいちに一瞬ひるむワルキューレの皆さんでしたが兼一と一緒に片付けようとしぐれに襲い掛かります!!

 

・・・すると


一瞬にして襲い来る鞭を細切れにするしぐれ・・・お見事です(笑)

 

たまらずしぐれの前に立ちワルキューレの皆さんに今すぐ逃げろと言い始める兼一・・・


まぁしぐれを相手にしたらこの子達の命が危ういですからね(汗)

 


そしてしぐれにはこの人たちは友達だと言う兼一だったんですが・・・

 


事の重大さを理解していない命知らずなワルキューレの皆さんは構わずしぐれに襲い掛かろうとするのでした・・・大ピンチ!!(爆)

 

それを見たしぐれは・・・


「ボクに武器を向けて生きて帰れると思うな…よ」

 

と、もう完全に臨戦態勢で兼一もこうなると兼一も手がつけられません・・・全てが終わりました(汗)

 

ところが・・・


「なぁ~んちゃっ…た」

 

どうやらしぐれなりのジョークだったようですが・・・誰一人としてウケている様子はありません(爆)

 

・・・てか「なぁ~んちゃった」ってナンですか?「た」って(笑)

 

と、そこへ完全に忘れ去られていたこの人が登場(爆)


気絶していた元ラグナレクの女闘士南條キサラ☆

ゆっくりと立ち上がるとしぐれたちのもとへ歩いていきます・・・

 

 

「こいつらの相手はアタシだ!」と威勢よく言うのですが前回のバトルですでに体力も限界に達していてまともに戦える状態ではありません・・・

 

しかし兼一が止めるのも聞かずにワルキューレたちの前に歩いていきます

 

「アタシは胸のでかい女と武器を使う女はキライなんだよ!」と捨てゼリフを吐くんですが・・・もちろんそれをしっかり聞いていたこの人(汗)


そして


すでに満身創痍のキサラの首筋に手刀を叩き込みとどめを差します(爆)

そんな体で戦えるハズがないと言うしぐれ♪

 

どうでもいいですがこの直前のこのシーンがツボでした☆


「そんなにでかいのか?これ」

 

ハイ!でかいです!!そりゃもう毎回目のやり場に困るくらい!!(爆)

 

まぁそんな事はどうでもいいんですが・・・

すでに闘う気などないしぐれは兼一にさっさと帰ろうと言い始めます

しかしそんな言葉は聞こえないバリバリ戦闘モードなワルキューレのみなさん(笑)

 

仕方なくしぐれがとった行動は・・・


やはり剣を抜いて戦闘態勢に!!

当然兼一はそれを止めます(笑)

 


しかししぐれはまだまだ武器を持っています(爆)

そして兼一に刃物は全部禁止!!と言われてしまうのでした♪

 


「だってあいつら邪魔なんだ…ろ?」

 

この時の仕草に地味に萌えました(笑)

なんかいいなぁ~今回のしぐれ☆

 

そこでしぐれが取り出した武器は!


料理の盛り付けのときに使ったであろうしゃもじ!!

これなら刃物ではないから安心・・・なのか?(汗)

 

そんなしょーもない漫才をやってる二人にしびれをきたしたワルキューレの皆さんはついにしぐれに襲い掛かります!!!


・・・しかし


目にも止まらぬ速さでしゃもじを操るしぐれ!!かっこええ~☆

 


すると女の子達が手にしていた武器が綺麗に切断されてしまいます!!!

・・・しぐれにかかればしゃもじでさえ凶器に変わるのです

そういえばかつてスプーンで美羽の服をボロボロにしたこともありましたな(笑)

 


武器は己の体の一部であるべきだ、武器の主になるにはまず己の主にならなければならない!

と、放送始まって以来のもっともらしい事を言います(笑)

 

さらにしぐれさんはこんなサービスまで・・・


なんと武器と一緒に女の子達の服も切り裂いていたのでした?

・・・な、なんて視聴者想いなんだ!!(爆)

 

そんな突然の嬉しいハプニングに遭遇したこのオトコ・・・


この後豪快に鼻血を大噴出させてぶっ倒れます!!

・・・わかりやすいやっちゃな(笑)

 


さすがに女としての最大の辱めを受けたワルキューレの皆さん捨てゼリフを吐いて退散するのでした☆もうちょっと見ていたかったのに

 

そしてその後美羽と合流した兼一はしぐれと一緒に梁山泊へと帰っていくのでした♪


そんなわけでしぐれの盛り付けたステキすぎる料理を食す兼一☆

個人的には「あ~ん♪」ってのをやってもらいたかったけどさすがにキャラじゃないな(爆)

 

・・・という感じで久々にしぐれが大活躍するお話でかなり楽しませてもらいました♪

しかしやはりしぐれが前に出てくると全体的にギャグよりのお話になってしまうのは仕方がないことなのか・・・(笑)

 

まぁなんにしても放送終了までもう一回くらいしぐれのメイン話があると祈ってます☆

 

「怪物王女」より


昼間はちょっとおねむな令裡さん♪

いいなぁ~!!なんか全てにおいて色っぽいお方です(笑)

 

と、そこへ偵察のコウモリ君登場☆


どうやら姫の屋敷でまた面白いことが起こるようです☆

 


「それはなんだか面白そうですわね♪」

と、興味を示し始めますよ(笑)

 

で、まあ今回のお話は姫たちの存在を嗅ぎつけたヒロの変態クラスメイト達シモベになるために罠だらけの姫の館でサバイバルゲームをするとかそんなお話♪

 

そこへやってきた令裡はさっそくイタズラを発動します☆


吸血コウモリをけしかけてヒロの同級生達を襲わせますが・・・本当に血吸ってますこの子達(汗)

 


「この私を差し置いて美女の館など・・・」

「あの子達にはおしおきが必要だと思いまして☆」

 

・・・ハイ!僕は間違いなくこの中の誰よりもあなたが美しいと思います(爆)

 

まあそんなこんながあってサバイバルゲームは結局ヒロが勝利するんですが・・・その辺は全て割愛します(爆)

 

どうでもいいけどここに来たヒロの同級生達フランドルやシャーウッドには見向きもしなかったようですがどうやらたロリっ子属性はどうやらないようですね・・・まだまだ甘いなぁ(核爆)

 

しかしそれにしても登場以来ずっと令裡が申し訳程度にしか出てこないのは寂しいですね(泣)

 

つうわけでこれも放送終了までには見せ場のあるお話を期待したいです!!

・・・そして姫との百合シーンも(またかい!!)

 

まぁその辺はこの前の春夏秋冬でたっぷり堪能しましたけどね(爆)

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


エ○ァ初○機ばりにインベルが暴走し、基地をズダズダにするほど暴れまわってしまった為にやっぱり始末書を書くことになってしまった名瀬・・・

 

そして久々の・・・


「えぇ~?またあたしぃ~?」

 

やっぱりこの表情大好きです♪

おでこのテカり具合なんかが特に(爆)

 

というか今回はインベルの暴走を止める為に女の子達がコスプレをするとかハッキリ言ってアホですね(笑)

 

・・・しかも伊織はゴキちゃんだったりして笑いどころはきちんと抑えてたりするのはさすがですね(爆)

 

とりあえずますますインベルと春香人間とメカの恋という異色の設定が面白くなってきた感じですかね?

 

果たしてこれからどうなるのか色々と楽しみです☆

・・・そして毎度哀れすぎる名瀬に愛の手を(爆)

 

まあそんなわけで先週~先々週のまみまみ作品をまとめてやったんですが・・・ぶっちゃけケンイチ以外ロクに出番がなかったというのが正直なところでしょうか?(汗)

 

とりあえず今週からムシウタの方にも参戦するという噂が流れてますのでそっちも楽しみにしたいと思います☆

 

・・・そして今週はいよいよアレの2巻が発売ですね♪こっちも楽しみだぁ~!!!(爆)

 

そんなわけで(もしやれたら)また来週♪

スポンサーサイト
コメント

ケンイチはほぼ完全に原作をトレースしてるみたいですね~。
その方が安心して見れるかもw
アイマスと怪物王女は積んでる状態なので
とっとと消化したいと思っています^^;

僕は原作読んでないのでよくわからないのですが今回のお話もきちんと原作どおりだったんですね・・・ちょっと原作も見てみたい(笑)
とりあえずアイマスも怪物王女もどんどん面白くなってるので時間を見つけて見てみてくだされ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
